• ベストアンサー

ジェイソンボーンに関して

Jason Charles Bourneが正しい名前だそうです。 最初のこのシリーズ「アイデンティティ」でパスポートをチェックするシーンがありそれがクローズアップされた時Bourne Jasonと記されていました。原語で聞くと確かに「Jason Bourne」と発しています。 パスポートでは逆に記されるものなのでしょうか? (だいぶ前にパスポートの効力を失い手元にないので)

  • kanden
  • お礼率96% (2239/2309)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

私(日本)のパスポートは ・姓/Surname ・名/Given name …の順です。 アメリカのパスポート、パスポートカードも同じ順です。 姓: Surname(英語)/ Nom(フランス語)/ Apellidos(スペイン語) 名: Given names / Prénoms / Nombres

kanden
質問者

お礼

Given Nameが後で良かったのですか。 録画ではそこが不鮮明で分からなかったのですが了解しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 『ソルト』…やっぱ続編あり?

    先日、『ソルト』をレンタルして鑑賞しました。 アクションシーンや謎が多い構成なので、おもしろかったことは確かなんですが、完全に話が終わっていないのでイマイチ後味の悪さを感じます。 話の最後の部分を観る限り、続編があるんだろうと予想はしていますが、いつ頃観ることができるのか気になった次第です。 ウィキペディアなどではよくそういった情報が掲載されているんですが、ソルトに関してはまだ新しい映画のせいか情報が無かったです。 なんとなく、『ボーンアイディンティティ』シリーズを思い出しました。 これはこれで大変面白く、このシリーズを知った時点ですでに3作がレンタル開始されていたので、やきもきせずに連続して観ることができました。 で、『ソルト』はどうなんでしょう?

  • 昔見たスパイ映画のタイトルを忘れてしまったので、どなたかご存じでしたらお願いします

    いまから5年ほど前にツタヤでDVDを借りて観た洋画です。 もう一度観たいのですが、タイトルも俳優の名前もわからず探せずにいます。 覚えてる内容は、記憶をなくした男が徐々に記憶を取り戻し、実はスパイだった。 というものです。 知り合いにボーンアイデンティティだといわれ観てみたのですが、違う映画でした。 あと覚えているのが、冒頭で、牢屋なのか無人島なのかわかりませんが、主人公の男がめちゃくちゃ筋トレをして、失った体力を取り戻そうとしているシーンです。けんすいとか腕立てとかめちゃくちゃやってたのが印象的でした。 ラスト近くで一気に伏線の謎が解かれ、このひと自身がスパイだったのか!!! とゆう爽快感がありました。 覚えているのはこれだけで、ネットで検索しても記憶喪失のスパイものはボーンアイデンティティしか見つかりませんでした。 少ない情報で申し訳ありませんが、もしやあれのことでは!?と思うものがありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!!

  • あなたの想像上のジェイソン・ボーンは誰ですか?

    こんばんは。ロバートラドラムさんの暗殺者を 今読んでいます。私は小説を読みながら登場人物を 実在の俳優さんに置き換えて想像しながら 読むのですがジェイソン・ボーンだけは 全く想像がつきません。整形、目の色、背の高さなど色々特徴は述べられているのですが思い浮かばないので どなたかこの本を読んだ方、あなたの想像上のボーンを 教えてください。マリーでもいいです。 こんな質問に答えてくださる方がいらっしゃるか 不安ですが・・・ また上巻の途中なのでそれ以降のネタバレはなしでお願いします。 あと、映画のボーン役、マットディモンさんは、 はまっててかっこいいです。 でも本とイメージが違うので・・・ よろしくお願いします。

  • ヒーロー的要素のある作品(韓国ドラマ、日本ドラマ、映画、漫画・アニメ)をご紹介ください

    男性主人公が中心となってストーリーが展開し、その男性主人公に何かしらのヒーロー的要素があるような作品をご紹介ください。ジャンルは、韓国ドラマ、日本ドラマ、映画、漫画・アニメでよろしくお願いします。ヒーロー的要素というのは、例えば、漫画「クニミツのまつり」の主人公クニミツのように、人間味や男気が抜群!という類のものでもいいですし、映画「ボーン・アイデンティティ」のジェイソン・ボーンのように、戦闘能力が抜群!というものでも何でもいいです。できれば、恋愛が主題ではないものでお願いします。 具体的な例を挙げると 韓国ドラマ 「チュモン」「新入社員」「商道」「香港エクスプレス」etc 日本ドラマ 「マイボス・マイヒーロー」「フードファイト」etc 映画 「ブレイブ・ハ-ト」「ボーンシリーズ」「ロッキー」「隠し剣鬼の爪」etc 漫画・アニメ 「クミニツのまつり」「スラムダンク」「ルパン三世・カリオストロの城」etc ただし、ウルトラマンや仮面ライダーなどの子供向けのものは除きでお願いします。

  • サラリーマンの主人公が中東の某国に赴任する邦画のタイトルを教えてくださ

    サラリーマンの主人公が中東の某国に赴任する邦画のタイトルを教えてください。 1990年前後の邦画で、どうしてもタイトルが思い出せません。 ご存知のかた、どうか教えてください。 赴任する国の名前は忘れてしまったのですが、たしか実在する国だったと思います。 「アフガニスタン」や「タジキスタン」といった名前だったと思います。 映画の冒頭で、世界地図のその国名がアップになるカットがあり、その後、爆弾テロのようなカットになり、治安がよろしくないことを示すシーンがありました。 話の筋はほとんど忘れてしまったのですが、主人公とその同僚が、現地の美女を赴任先の豪邸に呼び、プールサイドでババ抜きに興じるシーンがありました。 また、美女は美人局で、パスポートや財布を盗まれてしまうシーンもありました。 とても面白い映画だったので、もう一度見たいのですが、なにせタイトルが思い出せません。 お分かりになった方、ぜひよろしくお願いします。

  • セクシーアクション映画

    はじめまして。 私は映画観賞が趣味で、様々な映画を観てきました。 そこで私は"セクシーアクション系"(勝手に命名)が好みなのが判明しました。 セクシーアクションとは「チャーリーズエンジェル」などではなく、 「Mr.&Mrs.スミス」のような、アクションの中に恋愛が入っている 映画のことです。 特に重要視するのが、女性の美しさ!美男美女だったら更に最高です。笑 (気持ち悪い事を言うと、外人の美男美女のチューシーンなどが 美しくて好きなのです。(笑)(笑)) そこで質問なんですが、是非オススメのセクシーアクションを 教えて頂きたいです! いい雰囲気になるやつがいいです・・・笑 エロシーンは無くても有ってもOKです! 参考として、私が今まで観てきたセクシーアクション(?)です。 ☆面白かった ○普通にGOOD ●微妙(好みじゃない) ☆コンスタンティン(男女の絡みはあまり無いけど) ☆M:I:III(〃) ☆Mr.&Mrs.スミス ○スパイダーマン1・2 ○バットマンビギンズ ○M:I:II ●M:I:I ☆アンダーワールド2(女性が美しすぎる!) ○アンダーワールド ○アンダーワールド ビギンズ ○ボーンスプレマシー ●ボーンアイデンティティ ☆バイオハザード2アポカリプス ●バイオハザード ○バイオハザード3 ○アイランド ○パールハーバー ○マトリックスシリーズ ☆ブレイド1~3 ●トランスフォーマー ○ウォッチメン  ○TAXI NY ○トワイライト 多分まだまだあるけど、ちょっと忘れちゃいました(..) 雰囲気としては、「コンスタンティン」「バイオハザード」 「アンダーワールド」のような世界観が好きです。 アクションシーンもスカッとかっこよくて、 セクシーシーンはとろけちゃうようなのだったら最高ですね(笑) 説明下手で申し訳ないんですが、」言ってる意味が分かるかた 是非回答お願いします!!!m(__)m ※"セクシーアクション"とは、私が勝手に言ってるだけなので 挙げた映画の中で、そう思わない方もいると思いますが 不快に感じさせてしまったらすみません。。

  • クリント・イーストウッドの吹替えは誰ですか

    本日途中から見たNHKのクローズアップ現代のイーストウッドのインタビューですが、NHKでもイーストウッドの吹替えはやっぱり山田康雄かと思ったら、なんと山田康雄は10年以上前に亡くなっているんですね。 おそらく番組の始めには吹替えの声優の名前が出てたと思いますが、見損ねました。 でも、あの声は山田康雄そっくりでしたが、今のイーストウッドの吹替え声優は一体誰ですか? 教えてください。 また、今でも健在の外国俳優と日本の吹替え声優の組み合わせというと、ロバート・ボーンと矢島正明くらいしか思い出せませんが、他にも両者健在の組み合わせはありますか? 是非教えてください。

  • 募金を取り締まる機関について

    募金詐欺やNGO・NPOの不正が時々クローズアップされます。 現在、日本もしくは世界で、 1 募金が的確な目的のもと行われているか 2 募金で集まった寄付金が的確に使われているか 3 NGO・NPOにわたった寄付金が正当に使われているか をチェックする機関はあるのでしょうか? もしあれば、組織名を教えてください。 また、個人でされている方がいらっしゃったらその方のお名前を教えてください。 詐欺が横行していて、善意の気持ちがある方もどのようにその寄付金が使われているかは気になっていると思います。 よろしくお願いいたします

  • 完全試合リレーの記録

    巷では、中日山井投手が完全試合を逃したことがクローズアップされていますが、9回を岩瀬投手がパーフェクトリリーフしたことによって「完全試合リレー」が達成されました。 これってもしかして、日本シリーズどころか、歴代のペナントレースを含めて、或いはメジャーリーグも含めて、初めて達成された記録なのではないでしょうか? 普通、8回までパーフェクトの投手を替えるなど考えられないため、落合監督の非情ぶりが目立っていますが、逆にだからこそ世界初の「完全試合リレー」という記録が誕生したのではないか、と思うのです。 いろいろと調べてみたのですが、過去の完全試合リレーに関する記録を見つけることができなかったので、ご存知の方、教えて下さい。

  • 探偵濱マイクにて白タク星野君の映像(劇場版のみ)

    探偵濱マイクの映画に特典映像的なシーンがあったのではないかと考えています。 もし存在していたのなら、なんとか見る方法はないでしょうか。 探偵濱マイクシリーズは、横浜日劇を舞台にした永瀬正敏さん主演映画です。 私の記憶では、、、、。 (1)この第1弾「我が人生最悪の時」は。横浜日劇のみの上映だった。 (2)この映画の本編終了後、南原清隆さんが演じる「白タク運転手兼情報屋・星野」がクローズアップされた予告編(パロディー仕立て)が、流れる。 (3)後日発売されたDVD等には「白タク星野君のパロディ映像」は収録されていない。 映画のストーリーと直結していて、とてもインパクトのあり、私個人はこのシーンが大好きです。 質問ですが、、、、。 (1)DVD版には無いが、劇場版にはあったと記憶されている方はいらっしゃいますか。 (2)「白タク運転手兼情報屋・星野」がクローズアップされた予告編(パロディー仕立て)が見られる動画サイトはございませんか。 もちろん、違法性の無いものをご教授いただきたく存じます。 そもそも(素人考えですが、)予告編と考えると、著作権は発生せず、動画サイトへのアップは問題ないと認識しています。 なにぶん20年近く前ことで、記憶が曖昧になっています。 また、著作権と予告編の関連性に関して知識不足で、違法性があるのかの知識もございません。 どうぞ、未熟な私に、アドバイスをいただけると幸いです。