• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいですか?)

どうしたらいいですか?

このQ&Aのポイント
  • 保険営業をしています 21歳入社して三ヶ月目ですが退職したいと思っています。今の会社は友人の紹介で入りました。職が手にはいるならとよく調べもしないで2カ月流れるように研修をうけ入社しました。今営業の仕事がつらくて仕方ありません。数字に追われる毎日。経費が自己負担。勤務地が遠く帰りは遅くて今部屋は寝るだけのための場所になっています。
  • 最近友人に心療内科に行ってみては?と言われました。気持ちに余裕がないのは確かですが、身体的異常がこれと言ってあるわけでもありません。拒食といっても朝昼食べず夜家に帰って安心してやっと食事ができる、食べ過ぎなくらいです。仕事中胃が痛くなります。といっても上司は「私はいつも痛いよ。こんなのあたりまえ」とかこの仕事なら普通と言うのでそういうものなのだろうかと思いました(朝昼食べてないんだし)。不眠症というわけではありません。寝ようとすればいつでも寝れます。仕事中眠くなるくらいです。たまに考え込んでも5~6時間はねます。最近毎日下痢が続きます。でも寒くなってきたからかなと思っています。
  • なぜか右の頭部がたまにしびれます。これはよくわかりません。喉が詰まるような感覚があります。昔からあがり症で緊張から来てるのだと思います。焦ると少しパニックになることがあります。自律神経失調症のことも考えたのですが、このしごとは自律神経すごく使うからと上司にいわれています。失調症でなく自律神経の使いすぎ(?)と思っています。毎日死にたくなるような気分で起きるのですが、きっと仕事が嫌なだけだろ甘チャンが!と思って葛藤中です。夢では仕事の夢ばかり見ます。ノルマ営業だから焦っているんだろうかと思います。昔知り合いに鬱病を気取っていた人がいました(それがかっこいいと私に話してきたのでそう思いました)。本当に鬱で悩んでいるひとに失礼だろと思ってたのですが、もし私がその知り合いと同じことをしているのかと思うと心療内科に相談できません。なので少し意見など聞きたく利用させていただきました。よかったらお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.2

他の仕事なら、半年は頑張ってみたら?というアドバイスもしちゃいますが 保険営業になるとちょっと話は違うかなと。 接客が好きで、要領の良い人でないと厳しい職だと思います そこまで辛いなら辞めて、早く次探しましょう 無理に続けて、本当に鬱病になってしまっては大変です。 辞める人は多い業界ですから、気にしなくていいですよ

rigitarou
質問者

お礼

遅くなりました申し訳ありません お答えいただきありがとうございました 接客も苦手で要領も悪いのに自分のキャパシティーを越える事をしたから こうなったんだと反省しました(いろんな面で努力が足りないところもあると思いますが・・・) 参考になりました ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • torevo56
  • ベストアンサー率11% (7/62)
回答No.1

はじめまして、goo質1美男子、トレフォーです。 結論からいうと今すぐやめるべきです。 小学校中学校で経験したとは思いますが 世の中努力最後まで諦めないなどというのが、間違いです。 あなたがしぬきでやってることでも、能力と才能のあるものは、遊び半分でできてしまいます。 変な話、神経をやむほど苦労するなら、ラクな仕事なんかいっぱいあるし、21さいですから 空いた時間で地方公務員の一般職初級の試験勉強したほうがいいかもしれません。 そして、婚活などに備え貯金もしましょう

rigitarou
質問者

お礼

遅くなりまして大変申し訳ありません お答えいただき本当にありがとうございました よく気を張りすぎているといわれます それが自分で自分を苦しめている原因のひとつだとも思ってるのですが・・・ 楽な仕事ですか 今度は自分に見合った仕事を探そうと思います 参考になりました 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自律神経失調症について

    自律神経失調症について 締め付けられる頭痛、胸の痛み、めまい、下痢、などの症状があり、脳神経外科でCTをとっても内科へいっても異常なしといわれましたが症状がつづき、仕事にも行けないのですが、自律神経失調症の可能性があるでしょうか?心療内科にいくのがよいでしょうか?心療内科はどのような治療をするのでしょうか?

  • 自律神経失調症

    自律神経失調症はどの科にかかればいいのですか? 神経内科ですか?心療内科ですか?

  • 良い心療内科を教えてください。

    自律神経失調症で悩んでいまして、 今まで内科に行っていましたが、 なかなか治らないので心療内科に 行ってみようと思っているのですが 京都市内でいい心療内科の先生を 知っていらっしゃったら誰か教えてください。 お願いします!!

  • 退職理由

    先日会社を退職しました。 理由は、出社拒否症になり、朝になると体調が悪くなってしまったから。思い切って心療内科へ行ってみたところ、自律神経失調症だと言われ、休養が必要だと言われました。転職したばかりの会社で、1ヶ月しかたっていなかったので、休職もできず、やむを得ず退職しました。とてもやりがいのある仕事だったので、本当に辛いです。自分が弱いからいけないのかも知れないけれど・・・。 そろそろ体調も回復してきたので、転職活動をはじめようと思います。同じような職種で、仕事を探しています。新しい会社の面接で退職理由を聞かれると思うのですが、やはり、自律神経失調症というと嫌がられるものなのでしょうか。1ヶ月という短期間で退職しているし、また入社しても繰り返すのでは?と言われそうで不安です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。自分もそういう経験があるという方、ぜひアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 自律神経失調症?

    最近朝昼の食欲不振が現れ、下痢が続いたり顔の火照りや息苦しさなどから自律神経失調症かな?と思いました。最近夜更かしが続いていたのですが、それが原因でしょうか?内科に行ったら胃腸炎と診断され、整腸剤と吐き気止めはもらったもののどうも治る気がしません。今まで夜更かしを続けていてこうなったことはないのですが・・・自律神経失調症ではないのでしょうか?

  • 自律神経失調症・・・?

    自律神経失調症・・・? 目がチカチカする 立ちくらみ 耳鳴り 肩こり 腰痛 吐き気 頭痛 生理不順 情緒不安定 イライラ 不安感 たくさん寝ても寝た気がしない 倦怠感 胃痛 胃の不快感 胸にしめつけられるような痛みを感じる がずっと続いており、疲れから来てるかと思ってビタミン剤などを摂取したのですが改善されず 調べてみたら自律神経失調症に症状が似ていると気づきました 会社で強いストレスを感じていたのでそれの相談を兼ねて心療内科に行ってみようと考えたんですが、私の会社は休暇がとりにくい会社で 理由を紙に書いて上司と社長に提出しなくてはいけません 病院へ行くので早退させてくださいと言っても 何処の病院へ何の理由で行くのかを書かなくてはならず 自律神経失調症の症状があるので(相談を兼ねて)心療内科に行きますなんて言えません 上司はそういうことに理解がある人ではないので 土曜日休みがない為平日に行くしかないのですが仕事帰りだと間に合わないので 正直に言うのが怖いですが嘘が下手なのでどうするべきか悩んでいます 長々と読んでいただきありがとうございます アドバイスよろしくお願いします

  • 自律神経失調症

    こんにちは。 いま自律神経失調症の疑いが高く、仕事もままなりません。 2年前にパニック障害を患ったのですがここ一年落ち着いてたのですが、最近は動悸や多汗症(冬場でも)や注意力散漫、偏頭痛やモノを覚えられないなど至るところで不調で調べたらパニック障害ではなく、自律神経失調症の可能性が高いことに気付きました。 仕事を休職したいと伝えたところ診断書がないと判断できないと言われ、パニック障害ときは内科では診断書を発行できないと言われ、自律神経失調症もやはり心療内科でないと診断書は頂けないのでしょうか? 経験されたかた、ご存知の方教えてください。

  • 腹部膨満感に悩まされて7年が経ちます。

    腹部膨満感に悩まされて7年が経ちます。 心療内科1軒、婦人科1軒、内科3軒に行きレントゲン等も撮りましたが「ガスがたまってますね」あるいは「わかりません」と言われガスを抜く薬をもらいましたが、結局よくなりませんでした。 3年前に自律神経失調症と言われ薬を飲んでいましたが、薬を飲んだらすぐよくなり、現在は薬は飲んでいません。(自律神経失調症の症状の一つであるとは思いますが。。。) 特にひどくなる時は、生理前や仕事や家事などが忙しくてストレスがかかったときです。 私の生活状況は、毎日心身症に悩まされているというわけではなく、結婚もして普通に仕事もしています。 過去の投稿をみたら、心療内科に行くのがいいと書かれているのが多かったですが、私の場合心療内科に行ってもこの症状だけは解決しなかったので、てっとりばやく治療をしてくれたり薬を出してくれる胃腸科(消化器科?)をご存知の方がいらしたら、どうか情報をいたけませんでしょうか。 東京都内あるいは横浜・埼玉・千葉でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 病院の診療科目

    神経内科という診療科目についてですが、 どういう病気の治療をしているのか教えてもらいたいです。 僕の祖母は、神経内科で自律神経失調症の薬を貰っていると言う話しですが 僕が聞いた話では自律神経の病気は担当していないとか言う話しだったんですが どういうことかわからないです。 僕も自律神経の病気に当初罹った時に 神経内科に行けばいいのかなと思ったんですが、どうやら神経内科ではなく 心療内科や神経科が主に治療していると 言うことでした。  

  • 自律神経失調症と鬱病

    こんばんは。私は24歳女性です。 以前、体の不調を訴え病院に行ったところ、内科・婦人科から「心療内科」が適していると言われました。 心療内科の先生からは「自律神経失調症」と診断され、07年夏頃より約2ヶ月通院し、症状が良くなりました。(精神安定剤と睡眠薬服用で) ところが、最近また同じ症状が出てくるようになりました。 ・不眠(毎日3~4時間睡眠)・涙が急に出てくる・いらいら感がずっとある・不安を感じる・人と会うのが億劫 などです。 仕事は営業職で、確かにストレスはかなりあると自覚はあります。 仕事柄、駆け引きが多いためか人間不信にもなっています。 幸い両親は病気に対して理解してくれています。 これからどうやって生きていけばいいのかわからないです。楽しかったことが何なのかも分からないですし・・・。 心療内科の薬は今後の人生に何らかの影響が出ないかと不安になるので、あまり飲みたくないです。(実際、睡眠薬は手放せないです・・・) この病気は完治することはないのでしょうか? 薬以外で治る方法はないのでしょうか? また、自律神経失調症(これは病名ではありませんが)と鬱病の違いは何でしょうか?自分はもう鬱病になっているのでは?と最近恐くなってます。 どうかお分かりの方、宜しくお願いします。