• ベストアンサー

ストーカー 。゜(>д<)゜。きもちわるい・・・

こんにちは。 最近、ストーカー犯罪が、多く報道されるようになってきましが、 多くは、異性に対して、嫌われているのに、好きなんです。と、 つきまとっているケースだと思います。 ところで、このサイトのストーカーさんは、同性に対して、つきまとっている人が多いように感じるのですが、、、 同性愛者なんでしょうか? だとしたら、。゜(>д<)゜。きもちわるいです・・・ ストーカーさんは、そんなに、このサイトでだれかに、相手にしてもらいたいのでしょうか? みなさん、どう思いますか? べつに、このサイトのストーカーさんの行動を非難しているのではなく、 率直に気持ち悪いだけです。゜(>д<)゜。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.1

今時、同性愛者が気持ち悪いと公言することは同性愛者に対する偏見であり、差別です。 リアルと違ってネットではご質問者さんのおっしゃるとおり「かまってちゃん」なので深刻に考えずスルーすればいいだけだと私は思っています。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキも、ストーカさんのことを、深刻に考えてあげるほど、やさしい性格ではありません。 たまに、暇にまかせて、からかいたくなるだけです。

その他の回答 (9)

noname#188303
noname#188303
回答No.10

ストーカー行為というのは、元々二者の間で起こり得るもので ”つきまとわれて迷惑だ”と思った時点で相手がその行為を 始めた人物を”ストーカー”と呼ぶのではないですか? (セクハラやモラハラも同様だと思います) だから、第三者にはその辺の心理は見えない筈なので干渉 しない方がいいと思いますよ。 あるサイトで実際あったことですが、ユーザーXが回答する度に ユーザーYが回答に現れるというだけで、”Yはストーカーだ”と 言い始め、噂を流し、他のユーザーが団結(?)して”Yを追い 出そう”という馬鹿げた話がありました。  ところが、なんとX には別の陰謀があり、協力したZを陥れたとか。。 (私にも メールが来ましたが、興味がなく傍観していたらYはもちろん、 Zも姿を見せなくなりました。 複雑過ぎます...。) 異性か同性か、という問題もあまり意味がないと思いますよ。 私個人としては、気づかぬうちに回答の投稿時間まで チェックされていた形跡があるようです。(笑) こういう方が かえって不気味です・・・。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご心配には、およびません。 ウソツキは、誰が誰をストーキングしていても、どうでもいいです。 ウソツキは、そんなこととは関係なしに、思ったことを書き込みます。この質問のように。 ウソツキがどのような意図でこの質問を書き込みしたかは、明らかにしていません。 各回答者が、勝手に判断して回答されています。 そして、ウソツキは、得られた回答の中から、欲しかった情報を得ています。 また、 >こういう方がかえって不気味です・・・。 って、回答者さんは、こういう方を、ストーカーと言わず、なんというのでしょうか? 単なる、追っかけ、それとも変態・・・ あと、たとえ話について、感想を言わせていただくと、 自分の正当性を確認したいために、他の利用者とつるむという、おかしな人達としか思えません。

noname#176195
回答No.9

本当にダメな人なのですね。 あなたは。 哀れみも無いです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 失礼ですけど、あなたバカですか? ウソツキがダメな人であることぐらい分かりきってることですよぉ。 今頃になって気づくなんて・・・ ウソツキですら、そんなこたぁ、数十年も前からしってますよぉ。

回答No.8

自分自信の気持ち悪さに気が付いたほうが良いかと思います。 同性愛者イコールストーカーでは無いと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >自分自信の気持ち悪さに気が付いたほうが良いかと思います。 まだ、気づかれていないのですか? >同性愛者イコールストーカーでは無いと思います。 誰が、そんなことをいってるのですか。 それこそ、No1さんが言ってる、同性愛者に対する差別発言ですよぉ。 ストーカーでない同性愛者はいると思います。

回答No.7

ネットの世界での「自称」ほど、アテにならないものはないべ。 自分も、女性会社員らしく装う、田舎の農家のおじさんかも知れないべ。 とくに、よこしまな目的でユーザー登録する人は、「リアルの自分からは、ほど遠い姿」を装いたがるのが普通だべ。 そう考える自分にとって、オトコがオトコを追い、オンナがオンナを追う光景は、何も不思議ではないんだな。 >べつに、このサイトのストーカーさんの行動を非難しているのではなく、 >率直に ・・・ 「気持ち悪い」という感想を出している時点で、それは「行動への非難」になるんだべ。 「ご意見募集」という名の、対象者を挑発する行為だべ。 ユーザー同士のいざこざに関する問いかけって、けっこう要注意だね。 何気なく参加し、ちょっと美味しい発言をした人が、新たな餌食にされてしまうケースは珍しくないからさ。 そんだから、質問者さんが何を思って質問したんだか、ピン!とくる人ほど、当たり障りのない答えしか、書きようがないんだべ。 そういう相手の態度を責めるのは、ちょっとよくないね。 皆、そうやって、お互い我が身を守り合っていくしかないんだべ。 大半の人はさ、ケンカしたくて、ココへ来てるわけじゃねんだ。 一般ユーザーがストーカー被害者のためにできることは、管理者に通報するぐらいのことだべ。 ストーカーされる人が可哀想で、見て見ぬフリを決め込むことがつらいんだとしても、自分のチカラではどうしようもねえことを、どうにかしようと騒ぎ立てるのは、ただおもしろがってるのと変わらない場合もあるんだべ。 ストーカー行為に困っている人は、いやがらせを企む相手の仕草に、いちいち反応しないようにすればいいだけ。 反応してあげるから、ますます面白がって、ついてくる人がいるんだべ。 「スルー」は「わざわざ相手にするほどの価値を、あなたには求めねえよ」という、立派な意思表示のひとつだべ。 それができずに、ストーカーを鍛え上げてしまう側にも、問題はあるんだべ。 ココが助け合いを目的としたサイトとはいえ、自分を不快にさせようと迫ってくる相手を、いちいち迎え入れてあげるほどのボランティア精神は不要だと思うべ。 周りがどうだろうと、自分は自分でいればいいんだよ。 「いつもどおりでいること」って、何も難しくないよ。 わざわざ面倒な言葉を使ってさ、簡単に片付くはずの問題を、ややこしくしてみせるこたねんだよ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なにか、長々と書いていただきましたが、 ストーカーさんは無視する。でも、通報はしなさい。ということを主張されてるんですか? これって、結局ムシできてねぇんじゃねかぁと思うウソツキであったとさ。 まぁ、質問とは関係ない部分ですが、とりあえずお礼を・・・ それで、質問の回答は、 自称をアテにするから、同姓愛者に見えるの、ということでよろしいでっか。。。

• madausa
回答No.6

>多くは、異性に対して、嫌われているのに、好きなんです。と、 >つきまとっているケースだと思います。 異性に対するストーカー行為の多くはそうですが、同性が対象の場合は嫌がらせが目的であることが多いと思います。特にネット上での同性に対するストーカー行為であればなおさら嫌がらせの可能性が高いでしょうね。もちろん同性愛者であることや、相手にしてほしいだけの可能性もゼロではありませんが低いと感じます。 >どう思いますか? 「嫌がらせ」の類のつきまといだと思います。同性愛者やかまってちゃんの方がいくらかまともです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんだぁ。嫌がらせのつもりなのか・・・ でも、嫌がらせにもならないカキコミしかできないけど・・・ ストーカーさんって、不思議な人なんですねぇ。

noname#172673
noname#172673
回答No.5

え?ネットの中にもいるものなんですか。それは気持ち悪いより怖いですね(ストーカーって響きが一層)。異性同性無関係にストーカーと聞くと怖い感じがしますね。同性愛者とかは関係ないですね。 仲良く遊びたいからなんじゃないですか?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >仲良く遊びたいからなんじゃないですか? ウソツキは、ストーカーさんと仲良く遊ぶ気にはなれません。 回答者さんは、どうですか?聞くだけやぼですねぇΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

• gracemint
回答No.4

その人がストーカーだとわかるほど、あなたも追いかけまわしてるってことですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうそう、ストーカーさんの特徴は、質問に対して、なにひとつ回答が書けないのに、回答参加してくるんですよねぇ。 ストーカーさんって、実は、質問文が理解できないバカなんでしょうか? 回答者さん、どう思います。 で、今回のウソツキの質問に対する回答は、っとn(ー_ー?)ン?

noname#193975
noname#193975
回答No.3

「その気持ち悪いストーカーは、実は質問者自身でした」っていうオチでしょ(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうそう、ストーカーさんの特徴は、質問に対して、なにひとつ回答が書けないのに、回答参加してくるんですよねぇ。 ストーカーさんって、実は、質問文が理解できないバカなんでしょうか? 回答者さん、どう思います。 で、今回のウソツキの質問に対する回答は、っとn(ー_ー?)ン?

noname#202167
noname#202167
回答No.2

気持ち悪い 不安 怖い それは人間をよく知らないから生まれる感情のように思えます。 なぜその人は付きまとい行為をするのか? 人は、 どんな境遇に居るとどんな想いを抱きやすくなるのか。 人はどんな想いからどんな言葉や行動を起こしてしまうのか。 言葉や行動は相手にどんな想いを抱かせやすいのか。 人はどんな想いからどんな言葉や行動を起こしてしまうのか。 巡り巡って自分がどんな想いをするのか? 人はどんな人と巡り会うと人はどう変わって行けるのか。 どんな人にも自分自身にも忌み嫌われる面の欠片はあります。 それに無自覚に、無知に何かを嫌う所で止まってしまえば、 恋愛、結婚。 元は他人である1人と深く深く心を触れ合わせる時に お互いの 「忌み嫌われる面の欠片」 を拒絶しあって、 ただ無理矢理変われと要求して、 だんだん心が疲れて、心が離れて、 疲れた心は別の癒しを求めて、裏切りは自然に誘発されて、 幸せは簡単に崩れ消えて行くようにおもえます。 なぜ相手が自分の嫌な行動をするのか。 ただ気持ち悪いからやめて欲しいと思う所で立ち止まるなら、 元は1人の他人である 最愛の人 の生きる現実から来る 「忌み嫌われる面の欠片」 すら受け入れる事が出来なくなりかねません。 人は誰もがそんなに綺麗な存在ではありませんから。 逆に、よく知ればそんなに汚いだけの存在でもありませんけれども。 自然界の延長線上にあるだけ。 ・・少々関係ない話でしたかね。 自分の言葉が人や社会にどんな想いを抱かせるか。 自分がどんな言葉や態度を受け、どんな想いをする事になるのか。 良い意味でも悪い意味でも 人の態度は自分の鏡に過ぎないと思います。 もし将来恋愛し、結婚し。幸せを築いて行きたいと思うなら 一考の余地がある事だと思います。 あくまで1個人の考え方ですから、真に受け過ぎないで下さいね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >・・少々関係ない話でしたかね。 さぁ、どうなんでしょう。 意味が、わからんので、なんとも判断しようがありません。 それと、ウソツキは、ストーカーさんの、思想について尋ねたつもりもないし、 そんな、気持ち悪い人の思想なんか、理解しようとも思わないので、どうでもいいことです。 気持ち悪いは、不安、怖いだけにつながらず、邪魔、あっちいけボケ、にもつながります。