• ベストアンサー

ストーカー 。゜(>д<)゜。きもちわるい・・・

こんにちは。 最近、ストーカー犯罪が、多く報道されるようになってきましが、 多くは、異性に対して、嫌われているのに、好きなんです。と、 つきまとっているケースだと思います。 ところで、このサイトのストーカーさんは、同性に対して、つきまとっている人が多いように感じるのですが、、、 同性愛者なんでしょうか? だとしたら、。゜(>д<)゜。きもちわるいです・・・ ストーカーさんは、そんなに、このサイトでだれかに、相手にしてもらいたいのでしょうか? みなさん、どう思いますか? べつに、このサイトのストーカーさんの行動を非難しているのではなく、 率直に気持ち悪いだけです。゜(>д<)゜。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

今時、同性愛者が気持ち悪いと公言することは同性愛者に対する偏見であり、差別です。 リアルと違ってネットではご質問者さんのおっしゃるとおり「かまってちゃん」なので深刻に考えずスルーすればいいだけだと私は思っています。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ウソツキも、ストーカさんのことを、深刻に考えてあげるほど、やさしい性格ではありません。 たまに、暇にまかせて、からかいたくなるだけです。

その他の回答 (9)

noname#188303
noname#188303
回答No.10

ストーカー行為というのは、元々二者の間で起こり得るもので ”つきまとわれて迷惑だ”と思った時点で相手がその行為を 始めた人物を”ストーカー”と呼ぶのではないですか? (セクハラやモラハラも同様だと思います) だから、第三者にはその辺の心理は見えない筈なので干渉 しない方がいいと思いますよ。 あるサイトで実際あったことですが、ユーザーXが回答する度に ユーザーYが回答に現れるというだけで、”Yはストーカーだ”と 言い始め、噂を流し、他のユーザーが団結(?)して”Yを追い 出そう”という馬鹿げた話がありました。  ところが、なんとX には別の陰謀があり、協力したZを陥れたとか。。 (私にも メールが来ましたが、興味がなく傍観していたらYはもちろん、 Zも姿を見せなくなりました。 複雑過ぎます...。) 異性か同性か、という問題もあまり意味がないと思いますよ。 私個人としては、気づかぬうちに回答の投稿時間まで チェックされていた形跡があるようです。(笑) こういう方が かえって不気味です・・・。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ご心配には、およびません。 ウソツキは、誰が誰をストーキングしていても、どうでもいいです。 ウソツキは、そんなこととは関係なしに、思ったことを書き込みます。この質問のように。 ウソツキがどのような意図でこの質問を書き込みしたかは、明らかにしていません。 各回答者が、勝手に判断して回答されています。 そして、ウソツキは、得られた回答の中から、欲しかった情報を得ています。 また、 >こういう方がかえって不気味です・・・。 って、回答者さんは、こういう方を、ストーカーと言わず、なんというのでしょうか? 単なる、追っかけ、それとも変態・・・ あと、たとえ話について、感想を言わせていただくと、 自分の正当性を確認したいために、他の利用者とつるむという、おかしな人達としか思えません。

noname#176195
noname#176195
回答No.9

本当にダメな人なのですね。 あなたは。 哀れみも無いです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 失礼ですけど、あなたバカですか? ウソツキがダメな人であることぐらい分かりきってることですよぉ。 今頃になって気づくなんて・・・ ウソツキですら、そんなこたぁ、数十年も前からしってますよぉ。

noname#176195
noname#176195
回答No.8

自分自信の気持ち悪さに気が付いたほうが良いかと思います。 同性愛者イコールストーカーでは無いと思います。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >自分自信の気持ち悪さに気が付いたほうが良いかと思います。 まだ、気づかれていないのですか? >同性愛者イコールストーカーでは無いと思います。 誰が、そんなことをいってるのですか。 それこそ、No1さんが言ってる、同性愛者に対する差別発言ですよぉ。 ストーカーでない同性愛者はいると思います。

回答No.7

ネットの世界での「自称」ほど、アテにならないものはないべ。 自分も、女性会社員らしく装う、田舎の農家のおじさんかも知れないべ。 とくに、よこしまな目的でユーザー登録する人は、「リアルの自分からは、ほど遠い姿」を装いたがるのが普通だべ。 そう考える自分にとって、オトコがオトコを追い、オンナがオンナを追う光景は、何も不思議ではないんだな。 >べつに、このサイトのストーカーさんの行動を非難しているのではなく、 >率直に ・・・ 「気持ち悪い」という感想を出している時点で、それは「行動への非難」になるんだべ。 「ご意見募集」という名の、対象者を挑発する行為だべ。 ユーザー同士のいざこざに関する問いかけって、けっこう要注意だね。 何気なく参加し、ちょっと美味しい発言をした人が、新たな餌食にされてしまうケースは珍しくないからさ。 そんだから、質問者さんが何を思って質問したんだか、ピン!とくる人ほど、当たり障りのない答えしか、書きようがないんだべ。 そういう相手の態度を責めるのは、ちょっとよくないね。 皆、そうやって、お互い我が身を守り合っていくしかないんだべ。 大半の人はさ、ケンカしたくて、ココへ来てるわけじゃねんだ。 一般ユーザーがストーカー被害者のためにできることは、管理者に通報するぐらいのことだべ。 ストーカーされる人が可哀想で、見て見ぬフリを決め込むことがつらいんだとしても、自分のチカラではどうしようもねえことを、どうにかしようと騒ぎ立てるのは、ただおもしろがってるのと変わらない場合もあるんだべ。 ストーカー行為に困っている人は、いやがらせを企む相手の仕草に、いちいち反応しないようにすればいいだけ。 反応してあげるから、ますます面白がって、ついてくる人がいるんだべ。 「スルー」は「わざわざ相手にするほどの価値を、あなたには求めねえよ」という、立派な意思表示のひとつだべ。 それができずに、ストーカーを鍛え上げてしまう側にも、問題はあるんだべ。 ココが助け合いを目的としたサイトとはいえ、自分を不快にさせようと迫ってくる相手を、いちいち迎え入れてあげるほどのボランティア精神は不要だと思うべ。 周りがどうだろうと、自分は自分でいればいいんだよ。 「いつもどおりでいること」って、何も難しくないよ。 わざわざ面倒な言葉を使ってさ、簡単に片付くはずの問題を、ややこしくしてみせるこたねんだよ。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 なにか、長々と書いていただきましたが、 ストーカーさんは無視する。でも、通報はしなさい。ということを主張されてるんですか? これって、結局ムシできてねぇんじゃねかぁと思うウソツキであったとさ。 まぁ、質問とは関係ない部分ですが、とりあえずお礼を・・・ それで、質問の回答は、 自称をアテにするから、同姓愛者に見えるの、ということでよろしいでっか。。。

  • madausa
  • ベストアンサー率28% (320/1133)
回答No.6

>多くは、異性に対して、嫌われているのに、好きなんです。と、 >つきまとっているケースだと思います。 異性に対するストーカー行為の多くはそうですが、同性が対象の場合は嫌がらせが目的であることが多いと思います。特にネット上での同性に対するストーカー行為であればなおさら嫌がらせの可能性が高いでしょうね。もちろん同性愛者であることや、相手にしてほしいだけの可能性もゼロではありませんが低いと感じます。 >どう思いますか? 「嫌がらせ」の類のつきまといだと思います。同性愛者やかまってちゃんの方がいくらかまともです。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんだぁ。嫌がらせのつもりなのか・・・ でも、嫌がらせにもならないカキコミしかできないけど・・・ ストーカーさんって、不思議な人なんですねぇ。

noname#172673
noname#172673
回答No.5

え?ネットの中にもいるものなんですか。それは気持ち悪いより怖いですね(ストーカーって響きが一層)。異性同性無関係にストーカーと聞くと怖い感じがしますね。同性愛者とかは関係ないですね。 仲良く遊びたいからなんじゃないですか?

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >仲良く遊びたいからなんじゃないですか? ウソツキは、ストーカーさんと仲良く遊ぶ気にはなれません。 回答者さんは、どうですか?聞くだけやぼですねぇΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.4

その人がストーカーだとわかるほど、あなたも追いかけまわしてるってことですね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうそう、ストーカーさんの特徴は、質問に対して、なにひとつ回答が書けないのに、回答参加してくるんですよねぇ。 ストーカーさんって、実は、質問文が理解できないバカなんでしょうか? 回答者さん、どう思います。 で、今回のウソツキの質問に対する回答は、っとn(ー_ー?)ン?

noname#193975
noname#193975
回答No.3

「その気持ち悪いストーカーは、実は質問者自身でした」っていうオチでしょ(笑)

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうそう、ストーカーさんの特徴は、質問に対して、なにひとつ回答が書けないのに、回答参加してくるんですよねぇ。 ストーカーさんって、実は、質問文が理解できないバカなんでしょうか? 回答者さん、どう思います。 で、今回のウソツキの質問に対する回答は、っとn(ー_ー?)ン?

noname#202167
noname#202167
回答No.2

気持ち悪い 不安 怖い それは人間をよく知らないから生まれる感情のように思えます。 なぜその人は付きまとい行為をするのか? 人は、 どんな境遇に居るとどんな想いを抱きやすくなるのか。 人はどんな想いからどんな言葉や行動を起こしてしまうのか。 言葉や行動は相手にどんな想いを抱かせやすいのか。 人はどんな想いからどんな言葉や行動を起こしてしまうのか。 巡り巡って自分がどんな想いをするのか? 人はどんな人と巡り会うと人はどう変わって行けるのか。 どんな人にも自分自身にも忌み嫌われる面の欠片はあります。 それに無自覚に、無知に何かを嫌う所で止まってしまえば、 恋愛、結婚。 元は他人である1人と深く深く心を触れ合わせる時に お互いの 「忌み嫌われる面の欠片」 を拒絶しあって、 ただ無理矢理変われと要求して、 だんだん心が疲れて、心が離れて、 疲れた心は別の癒しを求めて、裏切りは自然に誘発されて、 幸せは簡単に崩れ消えて行くようにおもえます。 なぜ相手が自分の嫌な行動をするのか。 ただ気持ち悪いからやめて欲しいと思う所で立ち止まるなら、 元は1人の他人である 最愛の人 の生きる現実から来る 「忌み嫌われる面の欠片」 すら受け入れる事が出来なくなりかねません。 人は誰もがそんなに綺麗な存在ではありませんから。 逆に、よく知ればそんなに汚いだけの存在でもありませんけれども。 自然界の延長線上にあるだけ。 ・・少々関係ない話でしたかね。 自分の言葉が人や社会にどんな想いを抱かせるか。 自分がどんな言葉や態度を受け、どんな想いをする事になるのか。 良い意味でも悪い意味でも 人の態度は自分の鏡に過ぎないと思います。 もし将来恋愛し、結婚し。幸せを築いて行きたいと思うなら 一考の余地がある事だと思います。 あくまで1個人の考え方ですから、真に受け過ぎないで下さいね。

w_letter
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >・・少々関係ない話でしたかね。 さぁ、どうなんでしょう。 意味が、わからんので、なんとも判断しようがありません。 それと、ウソツキは、ストーカーさんの、思想について尋ねたつもりもないし、 そんな、気持ち悪い人の思想なんか、理解しようとも思わないので、どうでもいいことです。 気持ち悪いは、不安、怖いだけにつながらず、邪魔、あっちいけボケ、にもつながります。

関連するQ&A

  • ストーカーにあって…

    私は過去にストーカーに合って、それが怖くて今もあまり恋愛に積極的になれないんです。 今、片思いの彼がいるのですが、話したこともありません。 自分がストーカー被害にあったことから、異性に近づかれるのが怖くなってしまい、相手がもし私から話かけたことで同じ気持ちになってしまったり、キモい、と思われて引かれてしまったらどうしよう、と思うと、何もできないんです。 最近、あまりに彼がスキすぎてずっと心にモヤモヤが溜まっています。 それに彼はとってもシャイ。自分からは、あまり行動しないみたいなんです。私に全然興味がないのも分かります。 やはり自分から話しかけてみるべきでしょうか? 男性の方、女の子からいきなり話しかけられてどう思われますか? 私は、どうすれば良いですか??? ご回答、よろしくお願いしたします。

  • ストーカーしてくれるような彼女死ぬまでに欲しい

    よくストーカーされたら怖いとか聞くけど嬉しくならないのかな?まぁ女の子は男みたいに延々孤独ってケースはあんまないだろうし男とは感覚違うから気持ち悪いかもしんないけど… 俺はストーカーされる位に想ってくれる女性安心できるから死ぬまでに欲しいわ。 ちなみに僕の言うストーカーは犯罪者的なのじゃなく超超想ってくれる感じなひとかな。 みんなはいくらでも恋人できる自信あるからストーカーは怖いとか言うんでしょ?

  • ストーカーじみた友人

    おはようございます。 友人(女性)のことで相談します。 私にとって昔から付き合いのある人の一人なんですが、この友人の行動がストーカーじみていて悩んでいます。 昔から思い出したかのように、年に何度か連絡をくれるのですが、近年その頻度が異常になってきました。 年数回だったのが、月に数回となり、連絡が取れないと家にまで訪ねてくるようになりました。居留守を使うと、置き手紙をしたり私の別の友人に伝言を託したりと、何かにつけてこだわります。 はっきり言って、この人には付き合い切れないし、今後関係を続けたくありません。 異性ではなく、同性によるストーカーじみた行動に悩まされています。どちらにしても迷惑行為には間違いありません。 私は、彼女のことをどうすればいいのでしょうか。非常に悩んでいます。お知恵をお貸し下さい。

  • 異性愛者に質問

    1.あなたの異性愛の原因はなんだと思いますか? 2.自分が異性愛なのだと初めて判断したのはいつですか?  どのようにですか? 3.異性愛は、あなたの発達の一段階ではないですか? 4.異性愛なのは、同性を恐れているからではないですか? 5.一度も同性とセックスをしたことがないなら、なぜ、異性とのセックスの方がよいと決められるのですか?あなたは単に、よい同性愛の経験がないだけなのではないですか? 6.誰かに異性愛者であることを告白したことがありますか?  その時の相手の反応はどうでしたか? 7.異性愛は、他人に関わりを持たず、こっそりやってくれる分には不愉快なものではありません。それなのに、なぜ多くの異性愛者は、他人を異性愛の関係に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか? 8.子供に対する性的犯罪者の多くが異性愛者です。あなたは自分の子供を異性愛者(特に教師)と接触させることを安全だと思いますか? 9.異性愛者はなぜあんなにあからさまで、いつでも彼らの性的指向を見せびらかすのでしょうか?なぜ彼らは普通に生活することができず、公衆の面前でキスしたり、結婚指輪をはめるなどして、異性愛者であることを見せびらかすのでしょうか? 10.男と女というのは肉体的にも精神的にも明らかに異なっているのに、あなたはそのような相手と本当に満足いく関係が結べますか? 11.異性間の結婚は、完全な社会のサポートが受けられるにもかかわらず、今日では、結婚する夫婦の半分がやがて離婚するといわれています。なぜ異性間の関係というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。 12.このように、異性愛が直面している多くの問題を考えるにつき、あなたは自分の子供に異性愛になってほしいと思いますか?セラピーで彼らのセクシャリティを変えるべきだとは思いませんか?

  • ストーカー心理

    恋愛によるストーカー容疑者の心理とは、どのようなものだと思いますか? 相手の気持ちを無視して一方的に付きまとう。好奇心?歪んだ愛?それとも自己愛の表れでしょうか?

  • 異性愛が気持ち悪く感じてしまう、、、

    俺はトランスジェンダーとAセクシャルで人を恋愛的に好きになれませんし、体と思う性別が一致しません。前に友達に「お前は自分を男って言ってるけど女なんだから嫁になったときに料理とかできないと大変だよ?」と言われショックを受けました。また、その友達に「男なら誰でも女の裸見たいしヤりたいよな?w」と言われ無理して合わせました。正直言って女の裸も男の裸も見たいとは思わないし、男なら誰でも女性に性欲を抱く訳でもないのにと思います。俺のもう一人の友達は同性愛者で、よく恋愛相談にのっています。その友達と絡み始めてから異性愛を気持ち悪く感じ始めました。 人気漫画もアニメも主人公がヒロインと結ばれるものばかり。俺が男友達と一緒にいたら「付き合えば?」とか。なんだか異性愛を当たり前と言う日本人は頭おかしいと感じるようになってしまいました。二次創作でもBLは批難されているのに同じく二次創作の異性愛は全く批難されていないのは本当におかしいと思います。そもそも異性愛って性欲だけの関係だと思うんですよ。子孫を繁栄するだけの関係。もしかして俺はおかしいのではないかと思ってしまいます。こうやって当たり前を押し付ける日本は本当に思いやりの国なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • BLが好きな事は気持ち悪いか

     BLを好んでいる事は気持ち悪いのでしょうか。  確かに性描写は多いですし、同性愛差別的な表現や好んでいる人間の意識など色々問題点や改善点もあると思うんですが、時々 「異性愛者なのに同性愛を好んでいる事が気持ち悪い」 「女性が男性を性的な目で見る事が気持ち悪い」みたいな意見を見かけます。 「BL嫌いは同性愛差別だ」なんて事を言うつもりは毛頭無いし、BLを苦手に思う事も全然良いんですが、「異性愛者が同性愛を好んでいる事が気持ち悪い」は結局のところどういう心境なんでしょうか。  「女性が男性を〜」も、現実で直接相手に言うとか、考えを押し付けるとかならセクハラですが、大体の人間に性欲がある限り何かを性的に見るのは仕方なくありませんか?それがフィクションなら余計に。  そもそもとしてBLは必ずしも性的なものではありませんし、私は恋愛創作物として人と人が心通わせ合う姿が好きなので、同性同士だから好きな訳じゃないだけ、余計理解できません。(だからHLもGLもあれば読みます)  純粋な疑問ですので、そういう考え方をする人の事を貶すつもりはありません。BLが妄想でしかない事もよく分かっているのでその事に対して「妄想でしかなくて気持ち悪い」と感じる事も理解できます。  その上で疑問に思ったので、答えていただけると嬉しいです。

  • ストーカー??

    人間関係のもつれから、ストーカー的な行為をしている知人がいます。 (1)相手家の前をバイクで通り過ぎる (2)相手自宅電話に無言電話やワン切り(非通知?) (3)相手の行動範囲で待ち伏せ(相手が気づかない場所で見てるだけ) 本人は「昨日、また家の前通ってみた(笑)」って感じで報告してくれます(雑談っぽく)。 (1)(3)に関しては全く悪いことだとは思っておらず、(2)に関しても 「電話代はコッチ負担だから」と迷惑行為だという自覚はありません。 嫌がらせ目的、自分アピール、には不十分かとは思いますが、これらはストーカー行為(犯罪)ですよね?今のところ、相手が気づかないようにやっているようです。 何度か「そんなことしない方がいい!」と伝えましたが、 「犯罪ではないから辞めない」と言い張ります。 犯罪である理由を上手く伝え、自覚してもらいたいのですが、どう説明すれば良いでしょうか?? 例えば、 「非通知で電話をかけても、相手がN○Tに頼めば、番号が分かってしまう」(←真偽は知りません) といったような、その人が「自分だとバレてしまうかもしれない・・・」と感じる事実を教えていただければと思います!

  • 同性愛のカップルについて

    同性愛のカップルについて、 単純に興味として気になったことがあったので質問させて頂きます。 (同性愛に対しての嫌悪感や偏見はありません) よく、異性愛で「男女の気持ちのサイクルが違う」という悩みを見かけます。 一般的に男性は付き合い始めると気持ちの盛り上がりが先に落ち着き、 それを追いかけるように女性の気持ちが落ち着く、といったグラフを見ました。 異性愛の場合は男女差があってこのような結果になりますが、 同性愛の場合はどうなのでしょうか? 女性同士、男性同士となると、異性愛のケースとは違う結果になりますか? (多少の個人差はあると思います)

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • スカート・・(>(∞)<)・・ストーカ

    こんにちはです。 異性に対する嫉妬心がより強いのは、男性、女性のどちらだと思いますか? 子ブタは、女性のほうが強いと思っていたのですが・・・ 最近では、嫉妬心からくる束縛欲求によるストーカ犯罪は、男性のほうが多いように思います。 また、ここのサイトでも、子ブタがみかけるストーカさんは、男性のほうが多いような気がします。 必須要件ではありませんが、回答者さんの性別を書いていただけるとうれしいです。