• ベストアンサー

運転免許の住所は住民票通り?

以前転入した際に住民票を持っていって運転免許証の住所変更を行いました。 この際の住所は住民票通りでしょうか?それとも「丁目」や「番地」を省いた省略形でしょうか? 転入当時の住民票表記を知りたいので、前者であればいいのですが。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.3

私の免許証の住所は、大阪のときは省略形でしたが、富山に転入したときは住民票通りに「番地」が入っています。

masa072
質問者

お礼

皆様ありがとうございました。 自治体によって違うみたいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

私の免許証は省略して記載されています。 あまり気にした事なかったですが・・。 地域によって違うかもしれません・・

noname#211894
noname#211894
回答No.1

住民票通りでしたよ。 アパート名、室番号まで記載されました。