• 締切済み

免許証と住民票の住所…

免許証の住所と住民票の住所が違うと何か問題ってありますか? 免許証の住所変更は郵便物(ガス請求書など)で大丈夫と聞きました。 住民票も住所を変えてしまったら会社にバレてしまいそうで怖いです。 会社には引っ越したことを内緒にしときたいのですが…。 今後など免許証と住民票の住所が違ったら困ることってありますか?

みんなの回答

• unaginau
回答No.2

免許証の変更は必須で無いみたいですね。 免許の書き換えの時に不便みたいですが。。。 ご参考になれば、幸いです。

noname#225938
noname#225938
回答No.1

免許証と住民票の違いで直接でこまることはそうないと思いますが、現住所を会社に届けていないことで困ることはいろいろ想定されます。 特に、家賃補助や交通費など引っ越しでもらえなくなるはずのお金を請求していたりすると、会社からだまし取ることになるので、注意してください。