• 締切済み

現場の人とコミュニケーションが上手く取れません。

一人事務員の女です。今の会社入社して一年以上経ちました。人間関係で悩んでいます。現場に指示を出す仕事をしているのですが、一部の人間は電話しても出ない、折り返し連絡ない、上がる時間までに夜の当番の人がお店にこなくてはいけないのですが、私が上がる時間になってもこない人達がいます。たまにお客様から品物が届いていないと連絡がくるので、担当者と連絡が取れない場合は夜の当番に行ってもらう事になります。本来なら私が上がる時間に夜の仕事がはじまるのではなく、上がる一時間前にはお店にきてないといけません。 それを社長に言ったら、今お店にいる人に頼めばいいだろうと言われました。正直他の人がやる仕事を他の人に頼むのは頼みづらいです。職場で孤立しているというのもあります。 社長から突き放したように言われた時は吐き気がしたり息苦しく感じました。現場の人が時間通りにお店にきたり、電話にもちゃんと出たりして真面目に仕事をしてくれれば良いのに、何で私が言われないといけないのでしょうか?ボーナス前だから今すぐには行動おこしませんが…。 皆さんはどう思われますか?

みんなの回答

noname#196401
noname#196401
回答No.3

こんにちは。 もし、少人数の会社で、他のスタッフとこの現状を分かち合うこともできない、 仕事のやりがいを見いだせないのであれば、転職を考えたほうがいいような気がします。 それでいて社長が最悪なら何もいいとこが見つけられません。 ボーナスはもらうとしても、今そこでなんのために何を学びながら仕事をしているのかわからなければ 時間の無駄です。 給料が格段に良いのであれば別ですよ。 頑張ってください。人の気持ちがわからない人の多い職場はきついと思います。

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>何で私が言われないといけないのでしょうか? それは会社として、組織が機能していないからです。 その分、個人のどこかにしわ寄せがきているの図です。 自分は連絡等やるべきことをやったら、 気にせず定時にあがったらどうでしょう。 トラブルがあったら、 現場の人たちは私がお願いしても ちゃんとやってくれないので、 社長の方からちゃんとやるように 指示をしてくださいということにして。

noname#175585
noname#175585
回答No.1

これは全て社長の責任です。 誰でも嫌になるでしょう。 ただこういう会社が多いのが現状です。 相談者さんが頼むというのも責任者で社長に一任されていれば 頼めば良いですが、そうでないのであれば無理があります。 仮に転職をお考えでしたら、次の職場を見つけてから転職して 下さいね。