• 締切済み

東京で土曜日お昼にゆっくり居られるところ

こんにちは。 20代後半女性です。 今度、友だち5名で集まることになりました。 前回も同じように集まったときはシャングリラホテルのアフタヌーンティーに行って14時から18時まで4時間ゆっくりすごしました。 今回も同じようにゆっくり長いできるところを探しているんですが、シャングリラホテルのアフタヌーンティーが予約がいっぱいで2時間しかいられないのです。 他にも見ているのですが、シャングリラでゆったりできたような同じぐらいお店を見つけられません。 探している条件は ・山手線から行きやすい場所 ・予約時間はお昼。ティータイムでもランチでも可能。 ・時間無制限or4時間以上お店にいられる。 ・飲み物飲み放題(シャングリラは紅茶が飲み放題) ・席の間隔も広くて話しやすい。 ・長時間居ても飽きないお店の雰囲気 です。 シャングリラのアフタヌーンティーは、本当に質の高い時間を提供して下さったので、それと同じようなサービスがあればと思います。 皆さんの今までの経験でオススメのお店を教えて頂けると、とても嬉しいです。 今のところの第一候補はパークハイアットのアフタヌーンティーです。 ですが、ここは3時間の時間制限ありなので迷っています。

みんなの回答

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.1

ロイヤルパーク水天宮 西洋銀座

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホテルのアフタヌーンティーの量を少なく感じますか?

    私は20代の女性です。 紅茶が好きなので、都内のいわゆる高級ホテルでのアフタヌーンティーに時々行っています。 例えば、シャングリ・ラホテル、リッツ・カールトン、パークハイアットのようなホテルです。 行く前や行った後に食べログや個人ブログなどの感想を見ると、「量が少ない」「ティータイムにはいいがランチには量が足りない」という意見をよく見かけます。 これを見て、私はいつも驚きます。 私はアフタヌーンティーに行く日は、朝食もほとんど食べず、昼食は必ず抜いて行っています。 しかし、なんとか完食はできても、最後の方(スイーツなど)は美味しさを味わうどころではなくてお腹にものを詰め込む作業のように感じてしまいます。 最近は、スコーン単品とかで食べた方が美味しさがわかるから、アフタヌーンティー巡りはやめようかな、などと思っていたところでした。 上に挙げたような超一流ホテルのアフタヌーンティーですら「量が少ない」と書かれている感想が多くて、いつも驚いてしまいます。 高級ホテルの標準的なアフタヌーンティーの量を少ないと感じますか?

  • 東京駅付近でアフタヌーンティーのオススメ

    アフタヌーンティーのオススメを教えて下さい。 条件は下記です。 時間制限:3時間以上程度、ゆっくり滞在していられること。これが絶対条件。できれば、1時半頃から5時近くまで滞在できれば嬉しい。 場所:東京駅付近がベストだが、東京23区内であれば、どこでもOK。 価格:ひとり1万円以下であれば、嬉しい。 シャングリラホテルのアフタヌーンティーを申し込もうと思っていたのですが、2時間制限ということで断念し、異なる場所を探しています。シャングリラホテルのような、高級感があり、眺望が良い場所があれば良いのですが、なかなか探すのが大変なので、ここで質問させていただく次第です。 よろしくお願いします。

  • 都内で午前中スタートのアフタヌーンティー

    アフタヌーンティーというからには午後のお茶タイムにいただくものだとは分かっているのですが。。。 23区内、できれば山手線沿線で、午前中11時ごろからアフタヌーンティーが楽しめるお店はないでしょうか? 有名なホテル何軒か調べてみましたが、やはり午後2時以降しか出していないようです。 1時にはお店を出ないといけないのでランチ代わりに楽しめたらいいなと思うのですが。 どなたか情報をお持ちの方いらっしゃいましたら教えてください! どうぞよろしくお願いいたします。

  • 新宿で落ち着いてランチデートできる店を探しています

    新宿で落ち着いてランチデートできるお店を探しています。 相手は友人に紹介してもらった30代半ばの女性なのですが、 当日が初対面で、いきなり1対1という少し特殊な状況です。 友人に恥をかかせないよう、 少なくともお店位は素敵なお店に案内したいと思っています。 予算はひとり5千円まででで考えています。 パークハイアットのパークラウンジを考えていたのですが、 土日はランチがなく、 アフタヌーンティーのみとのことで断念しました。 パークハイアットならシティホテルの中でも高級なイメージがあり、 相手の女性にも喜んでもらえるだろうと考えていました。 いつもなら、住友三角ビルのスパッカ ナポリを使うのですが、 もうちょっと気合いを入れたいと思っています。 http://r.gnavi.co.jp/g454118/ アドバイスをお願いします。

  • 東京で、紅茶の美味しいお店

    こんにちは。今週末、大阪から東京に行きます。 そこで、東京にしかない、紅茶の美味しいお店を教えていただけませんか。できれば、いわゆる三段重ねの?アフタヌーンティーのいただける ところが良いのですが…。 特にここの質問で見た、どこかの百貨店に入っていたティールームの名前がどうしても思い出せません。もちろんほかにも美味しいお店があれば、教えてくださいませ。

  • 親友の誕生日にレストランを予約したいのですが、ぐるなびでは絞りきれません。

    親友への誕生日プレゼントに、今年はレストランを予約してサプライズにしよう!と思いましたが、調べれど決まりません。 彼女もわたしも25歳で芸術学部出身のフリーターなので、経験がないのです。わたしは神奈川に住んでいて、彼女は都内で暮らしています。 予算はランチにせよティータイムにせよ(夕方から夜も考えてます)ひとり3000円で考えてます。 一応めぼしいものはリストアップしました。 ジャンポールエヴァン、ラデュレ、センス(ホテル)のティーコーナー、パークハイアット、ピエールエルメ、などなど。 「彼氏じゃない親友だからこそここに決めた!」というような、特別な席を予約したいのですが、予算もないですし、レビューを見ていると迷ってしまいます。 なので、この質問を見てくださった方に、「わたしはこんな時にここにして、満足したよ」というようなアドバイスをいただけたらとても助かります。 ちなみに一緒に名探偵コナンの映画を見たり、彼女の家でコアリズムをやったり、駅で大喧嘩もしたし、ふたりともすごくユーモアのある友達だと思うので、キッチリ!もいいですけど、ぎこちないのも楽しめると思います。 女の子が女の子を喜ばせるって意外と難しいです。 どうか沢山のアドバイスがありますように! 「どこそこの窓側にしたよ」とか、参考になります。 よろしくお願いします!

  • ホテルでのアフタヌーンティー

    今月末、彼女の誕生日のお祝いの意味も込めて、 以前から彼女が行きたがっていた、 ホテルでのアフタヌーンティーをこっそり計画しています。 場所はリッツかペニンシュラ、 またはマンダリンを考えているのですが、 私も初めてですし、 誕生日の彼女に恥ずかしい思いをさせたくありません。 そこで、行ったことがある方に質問です。 (1)予約は必要ですか?  普通、“○時~○時”とされていますが、  時間を指定して予約するものですか?  予約がなくても当日枠のようなものがありますか? (2)過去の質問から服装はきれい目なジャケットや、  女性の場合はスカートやワンピース等で大丈夫なようですが、  この時期彼女はよくブーツを履いています。  ブーツでも大丈夫でしょうか? (3)アフタヌーンティーでは、どのような飲み物がありますか?   (4)ドリンク等のおかわりはできるのでしょうか?   (5)アフタヌーンティーにはどのくらい時間がかかりますか?  (通常、どのくらいの時間をかけるものですか?) (6)3段のトレイから彼女のものも取り分けてあげるべきですか?  また、それらを皿にとるときには立ち上がっても、  マナー違反ではありませんか? (7)その他、これだけは知っておいた方がいいということや、  暗黙の了解のようなものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • イギリスにおける紅茶文化

    子供と一緒に調べ物をしています。 図書館やインターネットを使い、ある程度のことは調べました。 イギリスには朝から夜までに数回お茶を飲む時間があること、それぞれに名前が付いていること。 (ハイティー・アフタヌーンティーなど) 歴史的な背景があり、紅茶を飲む習慣が始まったこと。 その中で、アフタヌーンティーというものは、伝統的な行事であり、現在は殆ど行われないこと。 実際にアフタヌーンティーを飲むのは、有名ホテルと王室のお茶会くらいだとの情報もありました。 前置きが長くなりましたが、過去のこと、歴史的なことは資料が比較的あるのですが 現在のイギリスはどうなのか・・・・知りたいのです。 また、イギリスは4つの地方がありますね。 たぶん、少しづつ文化が違うと思うのですが、地方による紅茶文化の違いがあれば、 教えていただきたいのですが・・。 その他にもイギリスの紅茶に関することで、知っている事があれば、教えてください。 過去のカテゴリーに対する質問は拝見いたしました。

  • アフタヌーンティーについて

    私は、一度都内のホテルでアフタヌーンティーをしたいと思っているのですが、一人で行っても大丈夫なのでしょうか? 色々見てみると、アフタヌーンティーは、デートや女子会で利用することが多く、予約を入れた方がいいと書いてあったので、一人だと行きづらいのかな…と思ったのですが。 やっぱり、一人だと、不自然なのでしょうか?

  • 妊婦です。旦那との考え方の違いについて

    妊婦9ヶ月です。旦那と考え方の違いで悲しくなりました。 結婚と同時に仕事をやめ、 妊娠がすぐに発覚したため、専業主婦をしてます。 私は独身の頃から、たまに美味しい所で食事したり、雰囲気が良いお店、カフェに行く事が好きでした。 と言っても頻繁に行くわけではないです。 出産したら、バイキングやアフタヌーンティー、等おしゃれな場所や居酒屋等行けず、様々な制限がかかるので、今の内に行きたいと思い旦那には言わずたまに出かけてます。 もちろん今までの自分の貯金、お小遣いから出費してます。 旦那は外食の事になると、この食事をするのに、何時間働かないと思う?というタイプで、 おしゃれなお店、高いお店、カフェ、ヘルシーな食事は好きではありません。 安くて美味しいお店が好きです。 ランチ3千円のバイキングも高いというタイプです。 もちろん私もそういうお店も好きだし、家計の節約にもなるので、2人で外食する時は、高いお店には行きません。 この前アフタヌーンティーやバイキングに行きたいなーと話してた所、 働いてるならまだしも、専業主婦なのにと言われ悲しくなりました。 出産したら行けなくなる。自分のお小遣いや貯金で行くと話した所、その考え方は改めた方がいいのではないかと言われてしまいました。 旦那からしたらスーパーやコンビニのスイーツと飲み物があればいいのではという感覚です。 ホテルのバイキングもランチで3千円て高くない?というタイプです。 私からしたら、高くても、そのお店の雰囲気もあわせて考えるので、出産前の最後のご褒美?としていいのではないかという考えです。 バイキングのように少しずつ美味しいものを食べる事に幸せを感じます。 ヘルシーな野菜、健康的なランチも好きですが、旦那は嫌いです。 もちろん出産したら高いお店や、バイキング、アフタヌーンティー等贅沢をしようと思ってません。 考え方の違いでしょうか? 確かに専業主婦ですが、そんなに我慢しないといけないのか、 自分の貯金やお小遣いならそんなに言われる筋合いはあるのかと、 悲しくなり1人泣いてしまいました。。 私自身確かに至らない所はあると思ってます。 お弁当も作らないといけないなと思いつつ、出産後で落ち着いてからいいかなーと毎日の昼食代をまとめて渡してます。 ふと考えた時にもったいないから作らないといけないなと思いつつ出来ていません。。 旦那ももったいないから作ったらと言われますが、将来必ず作ろうとは思っているので、出産までの2ヶ月はのんびりしたいと甘えてます。。 今は旦那には言わず日中妊婦の子とランチに行ったら、自分がしたいことをしてます。 私があまいのでしょうか? どう思われますか?