• 締切済み

親友の誕生日にレストランを予約したいのですが、ぐるなびでは絞りきれません。

親友への誕生日プレゼントに、今年はレストランを予約してサプライズにしよう!と思いましたが、調べれど決まりません。 彼女もわたしも25歳で芸術学部出身のフリーターなので、経験がないのです。わたしは神奈川に住んでいて、彼女は都内で暮らしています。 予算はランチにせよティータイムにせよ(夕方から夜も考えてます)ひとり3000円で考えてます。 一応めぼしいものはリストアップしました。 ジャンポールエヴァン、ラデュレ、センス(ホテル)のティーコーナー、パークハイアット、ピエールエルメ、などなど。 「彼氏じゃない親友だからこそここに決めた!」というような、特別な席を予約したいのですが、予算もないですし、レビューを見ていると迷ってしまいます。 なので、この質問を見てくださった方に、「わたしはこんな時にここにして、満足したよ」というようなアドバイスをいただけたらとても助かります。 ちなみに一緒に名探偵コナンの映画を見たり、彼女の家でコアリズムをやったり、駅で大喧嘩もしたし、ふたりともすごくユーモアのある友達だと思うので、キッチリ!もいいですけど、ぎこちないのも楽しめると思います。 女の子が女の子を喜ばせるって意外と難しいです。 どうか沢山のアドバイスがありますように! 「どこそこの窓側にしたよ」とか、参考になります。 よろしくお願いします!

みんなの回答

• nozomi3015
回答No.1

横浜港のランチクルーズはどうでしょう。 http://www.royalwing.co.jp/cruise/lunch/index.shtml お天気次第ですから、雨の日プランも必要ですね。 バースデーサプライズのあるお店 http://www.hotpepper.jp/strJ000022046/