いじられキャラの女の子の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 私はいじられキャラとして周りの男性からよくいじられます。しかし、いじられすぎて女の子として見てもらえていない気がします。自分が好きな人には友達のようにしか見られていないようで、彼との関係にも不安を感じています。
  • いじられることはあまりにも多く、いつも笑われて終わってしまいます。友達よりも子供扱いされているのではないかと心配しています。また、彼がSな性格なのか、とも考えています。
  • いじりたくなる子についても教えていただきたいです。周りでよくいじられる人やいじりたいと思う理由について意見を募集します。
回答を見る
  • ベストアンサー

いじられキャラ

私は昔から周りの友達(特に男性)によくいじられます。 初対面の男性でも、少し話すと大抵いじられます。 どんくさくて、見た目が小さくて幼いからかもしれませんが、 よく、いじられすぎて女の子として見て貰えてない気がします。 例えば、周りに女子の輪があったら、女子って輪になって怖えーなみたいな話をされたりしますし、やっぱ私は女としてみられてないみたいです。 私は好きな人がいるのですが、なんか男友達のようにしか見られてない、またはおもしろがられてるだけな気がします。 普通に私と肩が触れるぐらい近くに立ってたりしますし、彼はあまり女子と話さないタイプなのに私にはよく話しますし、周りの友達の前でもよくからかってきます。 私が誰でもできるようなことをやりとげるとかならず偉い!よくできたじゃん。って褒てくれます。だーかーら、そんぐらいできるもん。みたいなことを言い返すのですが、いつも笑われて終わります。 …もしかして、友達よりも子供扱いされてるんですか(>_<)? それともただ彼がSなだけですかね?メールとか二人でいる時は優しいんですけどね… 皆さんはどう思いますか? 周りでよくいじられる人や自分がいじりたくなる子についてでもいいですので、お返事いただけたら嬉しいです!! 答えてくれた皆さんにお礼しますので、たくさんの意見をもらえると嬉しいです! お願いします!!

noname#213246
noname#213246

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

中3女子ですっ! 私もよく男子にいじられますよ… 身長が150cmピッタシで小っちゃいし(笑) でも、私もいじってもらったら楽しいし(Mではないです…w)その人の事は友達だと思ってるんでなんも思ったことないですけど… やっぱり、好きな人に対してだったら考えちゃいますよね。。。 でも、いじってくれるってことは貴方のことは嫌いじゃないって事ですよっ! それに、他の女子とあまりじゃべらないっていいことじゃないですか? 自分だけ特別って考えてみてはどうでしょう? すっごいポジティブですけど(笑) だってメールの時や2人でいる時はやさしいんでしょう? ぜーったい脈ありですよっ! まず2人でいれるって事は幸せなことですよー 頑張ってください! 応援してます! たぶん、その人に好きな人がいなければ頑張ったら叶うと思いますっ 何にも知らないのに好き勝手言ってすいません(ーm-)/

noname#213246
質問者

お礼

さっそくお返事ありがとうございます! 身長も同じですし、仲間がいてよかったです(^^)!! 優しい文ありがとうございます! ポジティブさに元気つけられました! 頑張ってみます(*^^*)

関連するQ&A

  • 人見知り女が大嫌いな男性

    私は人見知りで初対面の人と話すときに 「あ、はい・・」とか「いえ・・」とかしか言えないことがあるのですが、 そうすると、たまに男性で凄く生理的に嫌悪してくる人がいます。 廊下で挨拶しようとしても、顔をしかめて近寄らないでほしそうにしたり、 皆の会話の輪に入ろうとすると、 嫌な顔して突然輪からはずれ、周りを驚かせたりします。 私はわざと口を聞かないのではなく、自然にそうなってしまうのに そこまでヒステリックに嫌わなくても・・と思うのですが、 どういう心理なのだと思いますか?? こういう男性とはどうしたら仲直りできますか? 初対面のとき普通に話してくれるので、見た目で嫌われていることはないと思います。

  • いじられキャラをやめたいです。

    私はいじられキャラでよくみんなからバカにされたりします。 私のことを慕ってくれているのは分かっているのですが、時々とても辛くなります。 男友達には女扱いされることはなく、とても雑に扱われます。私が若干太ったら、「お前太りすぎやろ」「パンパンやんけ」など言いたい放題言われて「それ女子に言う言葉なの」と反論したら「お前女子やったん?」と言われる有様です。 一緒に海に行った時も「まったくそそられへんわ」「こんなそそられへん水着姿があるんやな」など私にだけひどいことばかり言ってきます。その場では「うるさいねん!」など言い返しますが1人になった時とっても悲しい気持ちになります。 男友達からならまだしも、好きな人にもこのような扱いを受けていて、女として思われてないんやろうなと思い、気持ちも伝えぬまま今は失恋モードです。 このような扱いを受けるのをやめたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。また、好きな人から女の子扱いされる方法を教えてください。

  • いじられキャラ?

    悩みがあります。それはいじられキャラ的な感じなのか周りにバカにされたりいじられます。 職場でも、この人は怒らないから八つ当たりしちゃおうみたいな感じで八つ当たりされたり プライベートでは合コンでは男性がいる前で見下されたいい方を友達にされたり あきらかにブスな友達に遠回しにブスといわれたり、、笑 最近は慣れてきて何言われても笑ってすごしますが! 一時期はすごい悩んでいました、笑 ヘラヘラニコニコしてるからかな?と自分で思い初対面で会う人にツンとした態度をとったら逆に嫌な感じなってしまいました。笑 わたしはどーしたらいいのでしょう? なにか原因があるのでしょうか ちなみに異性にらいじられたことはありません!同性だけです。

  • 「イジられキャラ」の私はどう見られているのか

    恋愛相談です。長文ですみません。 私が好きな人は、数年前に知り合った一つ年下の男性です。 ちょっと生意気ですが、とても気遣いができる良い人で、尊敬していたらいつの間にか大好きになっていました。ずっと片思いしてます。 私はよく、男女問わず友達からイジられています。 そして、その好きな男性からも、よく「太っただろ」とか「だからお前は○○なんだ」みたいな事を言われます。 たまに、「ぺちっ」とほんの軽く頬を叩かれたり、子どもをあやすように頭をなでられたりと、体に触れることもありました。 でもここまでなら、男性の中でも「女友達にならできる」という方、いらっしゃるのではないでしょうか。 私もそれらのイジりは気にしていませんでした。 しかし、先々週のことです。友達やその好きな人も交え、みんなで雑談をしているときに、その人がいきなり私の肩をぐいっと抱くようにしてバシバシ叩いてきたんです。 肩を抱かれたときはドキッとしましたが、肩が痛くなるほど強く叩かれて正直驚きました・・・。 よく考えたら好きな人からのイジられが一番多いような気がします。 もしかしたら彼に嫌われているのか、彼にとって私はただの鬱憤晴らしにしか思われて無いのかと思って、不安で悲しくてたまりません。 質問を見てくれた方なら、この状況どう思いますか? 好きな異性には痛い事しませんよね? もしかしたら、異性の友達にもここまではしませんかね? どうか意見を聞かせて下さい。 支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • 自分のキャラを変えたい

    はじめまして。私は中一の女子です。 私は、今本気で自分のキャラに悩んでおります。 別に意識していないのに、周りからみると言動が おかしいらしく、しかも私は忘れっぽくてすぐに友達に 頼ってしまうことがあることも原因な様で、 気がついたら、私は完全にいじられキャラになってしまい 最近はいじめともとれる私に対しての言動も 友達はしています。 たとえば、私はバスケ部なのですが、ゲームを するとき、同じチームになった人は、私を見てとても イやな顔をしますし、無視されたりします。 そのせいか、部活での輪に入れず居場所が感じられません。 本当につらいです。どなたか、アドバイスを くださいますように祈っております。

  • 今日初対面の男性と遊んだんですが、ご飯行った後に心霊スポット行こって言

    今日初対面の男性と遊んだんですが、ご飯行った後に心霊スポット行こって言われ、行きました。 ここらへん怖いねって話してたら突然肩組んできて(この時点で拒否してました)結構拒否したのに(顔背けたり)キスしてきました。 その後「男ってみんなこんなもんだからされたくないなら気をつければ?」って 自分の周りでこういう男性が多い?んですが…しょうがないのでしょうか?

  • いじられキャラ

    いじられキャラにはどんな性格の人が多いと思いますか?(いじめではなく愛のあるいじりです笑) ・どんくさい ・天然 ・世間知らず ・物静か ・繊細 ・優しい ・小柄 ・あまり可愛くない などなど… 初対面の人(特に年上男性)にも早い段階から軽くいじられることがあり、嫌ではないですが自分の印象に自信が持てません。。

  • いじられキャラの男性いますか?

    大学1年女子です 私にはいま好きな人がいます。彼はすっごくいじられキャラで、しょっちゅう周りからいじられてます。 で、私が彼のこと好きってことが、周りの友達にばれてます。(たぶん本人にも) 私が彼に話しかけると彼がからかわれます。 いじられキャラだからしょうがないって思うんですけど、 私的にはあまりにからかわれると彼が「俺がからかわれるのはお前(私)のせい」って思っちゃいそうでこわいです。。 いじられキャラの男性いますか? 実際自分が「いじられキャラ」ってことについてどう思ってますか? イヤですか? 周りは自分には何言っても良いと思ってズバズバ物事いってくると、正直へこみませんか? いじられきゃらでも、周りにからかわれるのはイヤですか? 男性ってからかわれるの嫌いってきくんですが。。

  • 女性に質問です。初対面で打ち解けられなかった男性は、もう脈なしですか?

    口下手だったり、人見知りだったりする男性で、初対面ではほとんど敬語であまり打ち解けられなかった場合、もうその男性とは脈なしでしょうか? 例えば、その男性が他の友達とは付き合いが長く、ものすごく打ち解けていて仲良くしていたとしても、無理でしょうか? つまり、その男性は何度か交友して仲良くなって打ち解ければ、すごく魅力的な人なわけです。 それとも、やはり初対面でもすぐ打ち解けて、誰とでも仲良くするような男性じゃないとOUTでしょうか? 個人的な印象だと、女性って、時間をかけて仲良くなるようなタイプの男性を気持ち悪がり、出来るなら関わりたくないような感じで、人間としても見てもらえないような気がするのです。 やっぱり、表面的でもいいから誰とでも仲良く接した方がいいということでしょうか? 初対面のシチュエーションは二人きりではないです。 飲み会の席とか、合コンとかでもいいです。 具体的には、 ・ずっと敬語 ・あまり仲良くない人が多い飲み会の席では、周りが盛り上がっていても、自分が出せないで、おとなしくしている って感じです。もちろん、仲のいい友達同士だったらタメ口だし、一緒に盛り上がれます。 初対面の人とはすぐには打ち解けないだけです。

  • 怒ると怖い人キャラを改善したい…

    よく人から他己紹介的な場面になると「この人怒らせると怖いから気を付けなよ~」と言われてしまいます…(歳上歳下関係なく…) それなのに、反対にとても優しいとも言われます… だからどうせ冗談でキャラとして言っているんだろうと思っていたのですが…。実際少し怒ったり、もちろん本気で怒った時も怒る寸前(口に出さないが雰囲気がやばいらしい)の時も、私の怒りの矛先の当事者にはめちゃくちゃ恐れられるし必要以上に謝られるし、時が経っても「あれは怖かった…」と言われます……。周りで友達などが見ていても同じで、気にしないわけでもなく止めに入るわけでもなくただシン…としてしまい、直後周りが私に話しかけるのを躊躇っているのが分かるため、場を和ませるのまでセットになってしまっています…。だから何も言われなくても思わず私も謝ってしまいます……。 私が怒ったりイラッとしたりするとどうしてもそういう空気になってしまうし私への恐怖心?みたいなのも増やして人を遠ざけてしまっている気がして嫌だったので、なるべく怒らず何でも笑って受け容れてしまおう精神で過ごしているのですが、それでもどうしても許せない時にはそれが出てしまいます…。なんだか氷の女王様キャラみたくなっている……というかもはや言われるのがとても申し訳ないです…そんな偉そうな風に周りに見られているのが情けないというか…偉ぶりたいとか目立ちたいとか全くないのにそういうキャラになってしまっていて… しかし友達からは「怒りっぽくはない。むしろ他人にすごく甘い(他の人が目くじら立てる事でも許しちゃう)しポジティブ思考」と言われています。私のイメージでは怒りっぽい人の方が扱いが面倒だから女王様っぽい扱いになるような気がしています。 怒る時は怒鳴り散らしたり暴力を奮ったりはしていません…ネチネチ負の噂などを広めるような事もしていません…陰口も好きじゃないので(自分が昔言われてとても嫌だったので)言わないですし、言うなら直接冗談交じりに言います(毒舌と言われてしまう所以だと思いますが、それはマズイだろう…と周りが思うようなことは決して言いませんし、その後もフォローは必ず入れるので、下げても上げて終わるようにしています)…。怒る時は本人に直接「次からは気を付けてね」という事を伝えているだけなのですが……何故か物凄く怖がられます…身長も156cmと決して大きくはないです。強いて言うなら顔だけ無駄にクール系な事でしょうか…特に初対面はなるべく笑顔を心がけているのですが… 元彼にはその恐怖心が根付いてしまったようで、私はまだ何もしていないし怒ってもいないのに、向こうが後ろめたい事を打ち明けた時に「怒ると怖くて打ち明けられなかった…。ごめんなさい…もう怖い思いしたくない…怒らないで…」とすら言われてしまいました…… ただ、元彼の場合は他の人よりは親密度も高かったし怒る内容が内容だったので「貴方が約束したんだよね?」「貴方の気まぐれに振り回される私の気持ち考えたことある?」というような言い方は確かにしていました…。 なるべく怒る、ではなく、諭す、ようにしているのですが… 多分自分の認識と他者からの認識が違うからこういうことになっているのだと思いますが自分じゃ分からなくて…どうしたら極端に怖がられないようになりますか?(汗) 長文になってしまい申し訳ありません。 読んで頂きありがとうございました。 本当に真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします(T^T)