• ベストアンサー

結婚について。

結婚する相手を決めるのは、最終的には顔で選んだら失敗しますか? 中身で選んだら後悔しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

顔だけで選んでも中身だけで選んでも後悔すると思いますよ。 両方兼ねて選ぶのが一番良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ktd807
  • ベストアンサー率33% (39/115)
回答No.1

どんなに格好良い人でも、どんなに可愛い人でも毎日一緒に生活していたら飽きます。 多少容姿が劣っても、毎日生活していたら見慣れます。 絶対顔だけで選ぶと失敗すると思います。 付き合うだけとはわけが違います。 中身で選ぶべきだと思いますよ~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 結婚相手の外見

    くだらない質問かもしれませんが。 結婚する相手の外見(主に顔)とは大事なものでしょうか? 「結婚相手は外見よりも中身」と聞きますが、「それでも結婚後10年位はやっぱり外見も大事だよ」、という人もいます。 例えば面食いな人なんかだと、やはり結婚するに際しては外見も重視しているのでしょうか?そして、結婚後それはやはり大事な事だったと感じられているのでしょうか? 素朴&変な質問ですみません。 経験者の方がいらっしゃいましたらご回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 役に立たない彼女は結婚する意味がない

    交際してる彼氏と別れを考えていて ほんとうにいいのだろうか? まだ完全にまとまらないので質問させてもらいます。 大事なのは 後悔しないか? どうやってわかれるか 人間関係だから、ばっさりは人としてひどい、だからといって曖昧もいけない そうなると悩みました。 後悔しないのかという点で、彼に確認(承認作業ではなく) 結婚に関して、質問をしてみました。 付き合う先に結婚があると思うので そうすると、「自分のできないことをしてくれる人」もし役にたたないなら意味がないというようなことを言われました。 前なら意気消沈してますが そうなんだ~とショックを少し受けながらも思えたのは 私としては大きな成長ではないかと思います。 私の目指すとこは、彼がいてもいなくても 楽しいと思えること、後悔しないように毎日過ごすことです。 「役に立たない彼女は結婚する意味がない」だったら一人でいるよと言われ ショックを思いの他受けてなく だからといって、私がてきぱき人間になるのは無理だし 失敗するのは、本来の私なので失敗するけどその先のリカバリーをどうするかが 仕事でも、私生活でも私の課題です。 承認作業ではなく 「私に変わってほしいか」と尋ねたら 「今でも好きだけど(普段言わないのにあえていった感)変わってくれたらいいな」 私は彼が、ふわふわした面は正直 嫌ですが 相手に要求する 仕事以外はなしです!  私は、相手は相手が好きなように 仮に不本意なことをしたら あっそうなんだと心で思うこと まあ犯罪はさすがに怒るかもしれませんが もう解決したでしょって思われるかもしれませんが そう簡単に、決められないので相談させて頂きます。 私の、交際(結婚)自分も日々辛いこともあるけど、それなりに後悔なく生きていて それでも、彼がいてくらたらいいなと思うことだと思いますが 大丈夫でしょうか。 私はできないことも多いので、結婚は、同じ関係ですよというならば 一生結婚は無理かもしれませんが 不器用ながら、私は頑張りそれでもいいよという人がもしいたら 結婚もあるのではないか でも仕事で、燃え尽きてしまうかもしれないので無理かもしれまんが 縁ということもあるので、難しいかもしれませんが あまりグチグチ悩みたくないので アドバイスもらえたら、幸いです。 最後に私の気持ちをまとめますと 彼に依存したくない 心で甘えたいと思うのさえ、彼に伝わってしまい(見てわかる気がする) 対等な関係ではないと思う。それは良くない! 私はまだ足元がぐらぐら状態 それでもしっかり立とうと日々継続できたなら(気持ちだけでも) その時が来るのでは、まだ違うのではそれが私が彼と別れを考える理由です。 距離置こうと言うのもそれは、別れようと同じことだと思うので 簡単にいえな言えないですし、相手とかかわってきた人間関係の一つですから 丁寧に別れるにしても、対応したいと考えています。

  • 結婚の決め手についてアドバイスをお願いします。

    お見合いで知り合って、結婚を考えている女性がいます。 自分は35歳、お相手は32歳です。 彼女は一緒にいても自然体でいられる存在で、性格も控えめでとても礼儀正しく、内面的には何も不満を持っていません。 ただ、外見がタイプではないのです。 特別不細工というわけではなく、一般的な容姿だと思うのですが、どちらかと言うとメイクをしっかりする派手目な顔の作りをしています。 私はどちらかと言うと、色白で化粧っ気の薄いあっさりした顔の女性がタイプなのです。 大事なのは外見ではなく中身だとよく聞きますが。 結婚して毎日一緒にいて、そこがネックにならないかが不安です。 子どもも欲しいので、そちらの意欲にもつながる話だと思っています。 じゃあそこが気になるから別れるか?と聞かれるとためらいを覚えるほどには、とても私には条件のいい女性だと思っていますし、情もわいてきています。 そこでみなさんのアドバイスをいただけないでしょうか? 特に、自分の好みのタイプではない女性と結婚した方がいましたら、お話を伺いたいです。 もちろん、それ以外の方のアドバイスも伺いたいと思います。 良かったこと、後悔したこと等なんでも構わないので、色々なお話を聞かせてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 結婚後の現実

    結婚前は恋は盲目状態で男の優しさに騙されて結婚し、結婚後に男が本性をみせこんな男と結婚してしまったことに後悔した、失敗したなどと思う女性っていると思いますか?

  • 結婚

    29歳独身女性です。 親が結婚をしなさいと口やかましく、毎日顔をあわせるごとに言ってきます。 確かに年をとるごとに相手が減っていくのはわかりますが、そんなすぐには決まらないし、焦って失敗したくもないので、日々ストレスに感じています。 うちの両親は3年も前から焦っているので(26歳のときから)発狂しそうです。 最近わたしは彼氏と別れてしまいましたが、その後、男友達と会ったり定期的に会っている気になる方もいて、じょじょに結婚したい気持ちが固まればしたらいいと思っているのですが、親に言わせるとダラダラ会っているより、すぐに結婚を決めてくれる人を探さないと時間の無駄だと言います。 親からのお見合い話もあるのですが、1ヶ月会ってみて、特に結婚の具体的な話が出ないなら結婚する意志がなし(相手が)と決めてかかっています。私が30までにと焦っているらしいのです。 最近では「誰でもいいからとりあえず一度嫁に行ってみろ」「周りの結婚してる人は皆幸せそうだから早く行ってほしい」と滅茶苦茶な事をいっています。 そんな両親ですが、お互いバツ1(実父実母ですが・・・)です。 なぜ失敗しておいて、こんな無責任なことが言えるのかわかりません。解決策を教えてください。

  • 結婚を迫られています。

    私(男)が27才、向こうが30才です。付き合って2年になります。私はまだまだ結婚なんか考えていなかったのですが、女性で30才と言うのは周りも結婚したり、子供ができたりすごく焦っているようです。最近は、決断できないならもう別れると言われています。 実は私、人から笑われた事のあるぐらい顔はいけてません。向こうの見た目は決して悪くはないですがすごく良くもないです。やはり、相手には自分にないものを求めるのか、もっとかわいい人いっぱいいるのにと思ってしまうのです。 そんな笑われるほどの不細工が何をと思われるかもしれませんが、なぜかわからないのですが、これまで数回告白されたことがありますし、最近も一緒に旅行に行きたいと言う人も現れました。 今の人は一緒にいてすごく楽しいです。優しいし、行動がなんかかわいいし、私の事もよく考えてくれるし、向こうも一緒にいる時が一番楽しいと言ってくれます。これから先ずっと一緒でも幸せだろうなとも思うこともあります。 でも最近昔の友達に出会って、 「お前やったらもっと上狙えるやろ」 「若くてかわいい子いっぱいおるで」 「年上に捕まって逃げ切れへんかったんか」 などと言われ、上って何?彼女の何を知ってるの?と彼女の事を考えるとすごく腹が立ちました。でも、やはり心も揺れてしまったのです。 私はまだ27才で男ですのでいわゆる結婚適齢期はまだまだ続きます。この先もっともっといろんな人と出会っていきたいとも思うのです。今焦って結婚してもっといい人が現れて後悔しないだろうかと思うのです。逆にもし彼女を振ってもっとかわいい子と付き合う事になったとしても、それで幸せになれるのかなんてわかりません。別れたことを後悔するかもしれません。 そんなことやってみないとわかりませんが、そんな人生を決めるような決断、簡単にはできないです。 なにかアドバイスがあればうれしいです。私は相手のこんなとこを見て結婚を決めた。その結果良かったもしくは後悔したなどの経験談でもありがたいです。宜しくお願いします。

  • 結婚前に悩んでます。

    もう少しで結婚するのですが、後悔しないか悩んでます。結婚相手は性格は良く料理とか得意ですが、ビジュアル的に美人でも可愛いとも言えなく好きなタイプの顔でもないです。元々、自分は面食いで周りに羨ましがれる人とばかり付き合ってきました。今の彼女は結構、積極的なため気付いたらいつの間にか結婚することになってたという感じです。先日も同僚の結婚式でしたが、花嫁さんはかなりの美人で、周りに羨ましがられてました。 結婚されてる人の経験談を聞かせてください。宜しくお願い致します。

  • 好きじゃない人と結婚

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 付き合っていてもそこまで好きになれない、結婚相手には相応しくないと思っていた相手と結婚された方いますか?また、結婚された方はその後いかがですか? この人低レベルだな、そこまで好きじゃないな。と思う相手から推しに推されて結婚したらやっぱり後悔するんでしょうか?

  • 結婚されてる女性に質問です どんな夫と結婚したら幸せですか?

    こんばんわ 結婚するならやはり中身だと思うのですが、どんな夫と結婚したら幸せでしょうか? そしてやっぱり顔はいつかは、どんな男前でも変わりますか? 不細工でも気にならなくなりますか? 沢山の解答お願いします。

  • (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか?

    (特に女性へ) 面食いだったら恋愛や結婚のチャンスが減りますか? 綺麗事抜きで言いますと、ルックス【だけ】良くても仕方ないとは思いますが、 ある程度(せいぜい普通並み)の顔じゃないと恋愛対象になりません。 性格が顔に滲み出ているという意味での良い顔ではなく、 いわゆる構造が整っている人を対象にするなら、 やはり恋愛や結婚のチャンスはグンと減ってしまうでしょうか? 人間中身という言葉はよく聞きますが、 相手のルックスが気になって恋愛や結婚のチャンスを失っている人っていませんか? 顔の構造が整ってる人って、周りを見てもそういません。 他人に聞いても「いない、いない」って言われます。 一番聞きたい質問は、タイトルのような事を感じた経験があるかどうかです。 【中身】の重要性についての話は今回は本題ではありませんのでご遠慮下さい。    ※できるだけ結婚適齢期に近い人に回答お願いします。