-PR-
yasube825

PCで再生中の音楽を録音したいのですがそのようなソフトはあるのでしょうか?

具体的には
Win用のゲームソフトでオプションに音楽再生というのがあるので、再生と押して流れてくる音楽を.wavまたは.mp3として保存したいです。

よろしくお願いします。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2004-02-13 19:34:37
    • 回答No.6
    ポケットレコーダーで可能です。
    PCの音を全て録音しますので、PCのクリック音なども入ってしまいますのでサウンド音量調整でミューとしておくことが必要でしょうね。

それとゲームソフト再生中に他のアプリケーションが立ち上げられるかはそのゲームソフトによりますのでご確認下さい。

その他の回答 (全5件)

• 2004-02-13 17:29:13
    • 回答No.1
    noname#5868

いかがでしょう? 種類は違うけど趣旨は同じのソフトを見かけましたが、どこにあったか忘れてしまったので、とりあえずこいつだけ ...続きを読む
    いかがでしょう?
    種類は違うけど趣旨は同じのソフトを見かけましたが、どこにあったか忘れてしまったので、とりあえずこいつだけ
    • 2004-02-13 17:29:42
    • 回答No.2
    1番原始的ですが スピーカー端子から LINE入力端子へケーブルをつないで ”ぽけっとれこーだー”など フリーソフトで録音するなどという方法があります。 まあ そう音も良くないですが。 あまり 技術力・知識の要らない方法ではあります。
    1番原始的ですが

スピーカー端子から LINE入力端子へケーブルをつないで
    ”ぽけっとれこーだー”など フリーソフトで録音するなどという方法があります。

まあ そう音も良くないですが。
    あまり 技術力・知識の要らない方法ではあります。
    • 2004-02-13 17:30:39
    • 回答No.3
    ソフトは知りませんが、「USBオーディオ・キャプチャー」という機器で出来るものがあります。 ただし、製作者が録音できないように作っているものを録音・複製する行為は違法行為になる恐れがありますので、詳しく回答できません。
    ソフトは知りませんが、「USBオーディオ・キャプチャー」という機器で出来るものがあります。

ただし、製作者が録音できないように作っているものを録音・複製する行為は違法行為になる恐れがありますので、詳しく回答できません。
    • 2004-02-13 17:32:19
    • 回答No.4
    noname#196322

「午後のこ~だ」というmp3エンコーダー(フリーソフト)はいかがでしょうか。 「ライン入力MP3録音」で簡単にmp3に録音することができます。ただ、PC内の音を録音するので、雑音が入らないようにする必要があります。起動音やエラー時の音は鳴らないように設定して、マルチメディアの音量設定を調整してから録音して下さい。 ダウンロードは下の参考URLのサイトからお願いします。 ...続きを読む
    「午後のこ~だ」というmp3エンコーダー(フリーソフト)はいかがでしょうか。
    「ライン入力MP3録音」で簡単にmp3に録音することができます。ただ、PC内の音を録音するので、雑音が入らないようにする必要があります。起動音やエラー時の音は鳴らないように設定して、マルチメディアの音量設定を調整してから録音して下さい。

ダウンロードは下の参考URLのサイトからお願いします。
    • 2004-02-13 17:34:15
    • 回答No.5
    noname#5868

下から探してみては ...続きを読む
    下から探してみては
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。