• 締切済み

音楽再生用CD-Rがオーディオで再生できない

PCに入っている音楽データをCD-Rに移し、車のオーディオで聞きたいと思っています。 mp3からWAVに変換し、オーディオ再生用としてメディアプレーヤーで作成しているのにも関わらず、再生されません。PCでも再生されません。 そして曲を書き込んだにも関わらず、なぜか空ディスクとして扱われてしまいます。もともとWAVの形式でPCに入っているデータに関しては、CD-Rに移しても問題なくオーディオで再生できました。 mp3からWAVへの変換ソフトはベクターのmp3DECOというものを使っています。考えられる原因として何かありますでしょうか? どなたか詳しい方ご教授して頂けると幸いです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• otaku37564
回答No.3

ソフトについての変換云々はさておいて カーオーディオの中には-Rメディアを読まないか相性で受付けない機種もあります。 本体に-Rとか書かれていればいいのですが、ついてない場合は気をつけて下さい。

• violet430
回答No.2

変換ソフトの不具合だと思います。 ツールを使わないで、WMPで音楽CDを作成してみたらいかがですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=010435 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=008901 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=003343

• jux
回答No.1

失礼ですが、何故mp3からWAVに変換してから書き込んでおられるのでしょうか。 Windowsメディアプレイヤーではmp3から直接、オーディオCDとして書き込みが出来ます。 私はWMP11を使用して試して見ました。 >考えられる原因として何かありますでしょうか? よく分かりませんがmp3→WAVではビット抜けが出るのでは?