• ベストアンサー

再生中の音楽の録音

PCで再生中の音楽を録音したいのですが、 録音するにはどうしたらいいのでしょうか? XPを使っていたときは、録音コントロールからミキサを選んで 録音していたのですが、Vistaではそれらしきものが見当たりません Vistaで再生中の音楽を録音する方法はあるのでしょうか?

noname#150404

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26107
noname#26107
回答No.4

ちょっと貴質問とズレマスが、  長録!ソフトは 下記使用方法で、Vistaでも起動しています。  MDplayer から ライン出力 で   PCへ ライン入力 して  長録!起動して、録音 okでした。  今、自宅ではないので、Vista環境にあらず、帰宅後、貴殿の悩み解決を模索してみます。

その他の回答 (3)

• conrad
回答No.3

私も困惑してます。サウンドレコーダーの保存がwaveでは無くなっていたりします… 試しにGOM Playerでサンプルミュージックのwmaを開いてオーディオキャプチャーしてみました。wave録音が出来ました。

• conrad
回答No.2

GOM Playerが使えそうです。 http://www.gomplayer.jp/ 2,3日前にダウンロードしたばかりですが、オーディオキャプチャーもあります。

参考URL:
http://www.gomplayer.jp/
  • 1598yk
回答No.1

サウンドレコーダーで、録音できるんじゃないかな? やったことないですが まだ・・・ スタート アクラサリー の中の・・・

質問者

お礼

前にやってみましたが無理でした・・ Vista版のサウンドレコーダーはXP版より退化していて、 録音の開始とヘルプしかないというものになっています。 なので、超録というソフトをインストールして XPと同じく録音コントロールを起動しようとしたところ、 起動しませんでした・・ 回答ありがとうございました!