• ベストアンサー

YuTubeで再生中の音楽について教えてください。

YuTubeで再生中の音楽を、CDに録音したいのですが、、 PCのヘッドフォンマークからスピーカーにつないで、音楽を聞いているんですが、よく考えたら、これって、CDラジカセにラインインとかしたら録音できるのでは?と考えたのですが、無理でしょうか? ※PCで再生中のYuTubeの音楽を、PC本体付属のCDRWで録音なんて、当然、出来ないんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameru2007
回答No.3

勉強するならヒントをあげよう MP3は、わかるかな? ようつべだとFLVが主流だからDLしたとしてもそのまんまじゃ使いにくい FLVをMP3に変換 ここまで出来れば CDRにCDとして焼くのは簡単です。 ちなみにMP3だとMP3対応のプレイヤーじゃないと再生できません この辺をヒントにググって勉強すれば納得できると思いますよ まぁ がんばって でも本来は、著作権的にしてはいけない行為なんだよ この辺はわかってるのかな? (これはPCが詳しくなくてもわかるよね) って何歳ぐらいの人かはしらないけど^^; ちなみに音質とか編集とか考えずにとにかく録れればいいやなら CDラジカセであなたの言うとおりのライン入力で可能ですけど カセットテープに録音するの? そのへんがよくわかんないけどね^^ ※PCで再生中のYuTubeの音楽を、PC本体付属のCDRWで録音なんて、当然、出来ないんでしょうね? 簡単に言うと出来ますよ(再生中をダイレクト録音とはいかないけどね) がんばってね~

hikarika1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 教えていただいたことを手がかりに勉強してみます。 ご親切にありがとう。

その他の回答 (2)

• ameru2007
回答No.2

規約違反ミッケ 回答もマズイカナ~とは思うけど 微妙よね~ まぁ 質問者のレベルからして CravingExprlorer SmileDownloader とかを紹介したとして…使いこなせるかは… >CDラジカセにラインインとかしたら録音できるのでは?と考えたのですが、無理でしょうか? この質問がかわいいかも^^

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 初心者なんで、PCは大変苦手です。 勉強します。

• B_one
回答No.1

(-ω-;)ウーン この質問は規約に引っかかるのかな? CravingExprlorerなどで一旦DLした後、CD-R等に焼くことが出来ます。 CravingExprlorerで検索してごらん。

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 使い方が難しいみたいですが、頑張ります。