• 締切済み

エヴァQの予告がピアノだった意味を教えて下さい。

エヴァQの公開が迫って来ました。特段熱心なファンというわけではないですが、見に行くと思います。 最近だと本編の映像も出てきているようですが、最初に公開された予告がピアノだった意味ってなんでしょうか? なんとなく旧劇エヴァの総集編の弦楽四重奏と関係がある気がしますがよくわかりません。そもそも旧劇エヴァの弦楽四重奏の意味もよく分かりません。 もちろん公開前ですので考察にも限度があるかもしれませんが、エヴァQの内容の憶測まで含めて構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ネタばれっばれですが、カヲルとシンジが一緒にピアノを弾くシーンがあります。 たぶんそれでしょうね。 そのシーンは、結構後々に重要になってきます。

  • 54721
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.3

ネタバレしてもかまわないという事でいいですか? 個人的にアレはイロウル戦の1シーンでマギに対して パスワード突破攻撃をイロウルが仕掛けているシーン にピアノ演奏の情景を入れる事でイロウルの心を表現 した物では無いかな?と勝手に推測していたのですが 無残にも私の予想は覆されてしまいました。 もう何が何だかわかりませんよ!庵野は天才です(笑

回答No.2

もうQが公開されましたが、見に行かれましたか? ピアノの予告の謎しっかりと明かされてましたね。 自分は「そうか~、ここでピアノ使うか~」って納得しましたが、質問者様は如何でしたでしょうか? 以上です。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.1

50代♂ 公式では?エヴァQ 本編を見れば、分かると発表されてますが… 旧劇エヴァの時も見れば分かる?とされていたが…見ても? 弦楽四重奏との関連が理解不能でした。 結局、今回も何も分からない?と思いますが… 主人公・碇シンジ役の緒方恵美がト或る Wab ラジオで? とうとう、汚点が…いやいや、素敵な映画が公開と成ります。 とか?言ってました…何か有るのかも、無いのかも、知れません。

関連するQ&A

  • 映画の予告編って公開のどのくらい前から流れているの?

    タイトルどおりですが、映画の予告編って本編公開の時期のどのくらい前から、映画館で流れているものなんですか? 例えば、2008年4月1日公開の映画があるとします。そしたら、その予告はいつから映画館で流れるか?ということを、どなたか教えてください!

  • 映画予告シーンについて

    TVCMなどで映画の予告編に使われていたシーン(ワンカット)が、実際に劇場やDVDで観るとカットされているのか見つからない事が度々あります。予告編でそのシーンに惹かれた事が観るきっかけとなったので、いつも少し裏切られた気持ちになります。 予告編で使われたシーンが本編でカットされるのはなぜでしょうか?また、日本公開にあたりカットされるシーンはどの映画も少なからずあるのでしょうか?(唐突に不自然な形で齣が切り替わる時がありますが…) ご回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 映画「ミーンマシーン」の予告に使われていた音楽

    難しい質問ですみません。 元サッカー選手が刑務所のなかでサッカーチームを作り、看守と対決する映画「ミーンマシーン」をご存知ですか? この映画の予告編にのみ使われていた音楽の名前を知りたいのです。(本編には使われていませんでした) 予告編の後半から最後にかけて流れている曲なのですが、ピアノの伴奏が入り途中から女の人の「アンビリーバボー!!」という声が入りそのあとはエレキギターが続くハードロックというのか、とにかく元気のいい曲です。 もし知っている方がいましたら教えてください。 お願いします。

  • ガンダム種運命の劇場版に向けたオーラスはテレビ版?それともスぺエディ?

    公開時期がまだ未定のガンダムSEEDですが、 現行ではSEED DESTINYの正式(?)なラストはどこで止まっているのでしょうか? テレビシリーズの際の最終回、 同年年末に一部地域のみで放映した特番、 さらに4部作で完結しているという特別編 と、知る限り3回作り直したような感じに受け取っていて、新しいものが制作陣の考える完成版?かなあとも思ったり。 全13巻の本編のDVDが発売されているようですが、そのあとに出たスペシャルエディションは、あくまで総集編ですよね? 他のアニメでも総集編とかありますが、あくまでも総集編は総集編で、テレビシリーズをまとめたものだと思うし。。 レンタルで、2巻目までは観たのですが、基本的にテレビでやったものの絵を直したりEDでカップルの画像を入れたりなど、サービス的な感じがしました。 (キラとラクスの平井氏の書き直しが目立っていましたが・・) 劇場版を見る場合、13巻で出ているDVDのみを本編としてとらえてもいいんでしょうか?

  • リージョン1DVDを再生するとモザイク  その後

    前の質問 https://okwave.jp/qa/q10112077.html の続きです。回答が停まったので再募集します。殆どのプレーヤーは再生不可でしたが発想を変えてプレーヤー以外で読み込むソフトを発見しました。 新たなネタはDVD Shrink です。読み込ませると本編、メイキングも4倍速で再生出来ました。これでディスクには傷がなく問題ないということは証明されました。 添付画像は、DVD Shrinkの詳細分析画面ですが、左から時計回りで本編、メイキング、予告編で非暗号化ステータス、これの意味は分かりませんが、予告編は「暗号化されてません」ですが本編とメイキングは違いますね。なんかガードが掛かってる感ありますね。 ということで、やはり本編とメイキングにはガードが掛かってるという事で確定でしょう。

  • 宇宙戦艦ヤマト2199 劇場版について

    「ヤマト2199」最終回で、「劇場版ヤマト2199 2014年公開予定」と予告が出てましたが、 どういう内容が予想されるでしょうか? やはりTV版の総集編的な内容になるのでしょうか? 一応完全新作とはなってましたが・・・。 2や3のリメイクだったら「2199」ではなく「2200」や「2201」ってタイトルになってるはずですもんね。(苦笑)

  • 最新映画

    ハリウッド最新映画『Hitman(ヒットマン)』の挿入歌が知りたいです。 本編は見たことないのですが、あるテレビ番組「showbiz」の予告編の1シーンで使われていた曲です。 多分クラシックで、誰でも知っている有名な曲だったと思います。 まだ、日本では未公開ですが、あまりにも気になったので質問してしまいました。

  • タイトル教えて下さい!(もうすぐ公開)

    映画館の予告編でみて、「あっ、この作品観たいな」と思ったのですが、本編を見終わったらそのタイトルを忘れてしまいました。。 ヒントは、 1.ミュージカルを映画化したようなもの 2.「あなたは○○を何で数えますか?」という問いに対して、「友達の数?」「キスの数?」…という感じで、「~の数?」という投げかけの言葉がたくさん出てきました。 ○○に入る言葉も忘れてしまいましたが、1年とか死ぬまでの数とか、そんな感じの言葉だった気がします。 確か、2006年4月ゴールデンウィーク公開(もしかしたら違うかも)だったような…。 ちなみに、今日「南極物語」を観に行った時の予告編で見ました。どなたかお願しますm(_ _)m

  • 「ターミナル」の劇場予告編(日本版)で使用されている曲は?

    すいません。以前にもまったく同じ質問をさせてもらっているのですが・・・、いまだにわからない状態が続いているので再度質問させていただきます。 現在、劇場で流れている12月公開の「ターミナル」の劇場予告編で使用されている曲。 2曲ありますが、どちらか1曲でもわかる方おりましたら教えてください。 ちなみに海外版の予告編は、使用曲を紹介しているサイトがありましたので調べましたが、日本版とは違う曲でした。 また、amazonにて、「ターミナル」のサントラの視聴もしてみましたが、どうもサントラでもないようです。 1曲目は、序盤で流れる、アップテンポなピアノの曲。2曲目は中盤から流れるクラシックな感動をそそられるような曲なのですが・・・。 おそらく、何か別の映画のサントラだと思うのですが・・・、予想でもかまいません、あの映画の曲かも・・・、あの作曲家の曲に似ている・・・、でもよいので心当たりのある方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ターミネーター5

    http://www.youtube.com/watch?v=XMNrg5haI4g ↑ これはターミネーター5の予告編です。シュワの他、1や2に出ていたマイケル・ビーン、リンダ・ハミルトン、エドガーー・ファーロングなどが出てくるので大いに期待できます。 5の日本公開がいつ頃になるのかご存じの方、お教え願います。 http://www.youtube.com/watch?v=q2aM4oWnic0 ↑ あと、これは予告編ではないと思いますが、T5の一部分だと思います。流出してしまった映像なのでしょうか?どうしてこんな映像が公開されているのかが不思議です。

専門家に質問してみよう