• 締切済み

エヴァQの予告がピアノだった意味を教えて下さい。

エヴァQの公開が迫って来ました。特段熱心なファンというわけではないですが、見に行くと思います。 最近だと本編の映像も出てきているようですが、最初に公開された予告がピアノだった意味ってなんでしょうか? なんとなく旧劇エヴァの総集編の弦楽四重奏と関係がある気がしますがよくわかりません。そもそも旧劇エヴァの弦楽四重奏の意味もよく分かりません。 もちろん公開前ですので考察にも限度があるかもしれませんが、エヴァQの内容の憶測まで含めて構いませんので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

ネタばれっばれですが、カヲルとシンジが一緒にピアノを弾くシーンがあります。 たぶんそれでしょうね。 そのシーンは、結構後々に重要になってきます。

• 54721
回答No.3

ネタバレしてもかまわないという事でいいですか? 個人的にアレはイロウル戦の1シーンでマギに対して パスワード突破攻撃をイロウルが仕掛けているシーン にピアノ演奏の情景を入れる事でイロウルの心を表現 した物では無いかな?と勝手に推測していたのですが 無残にも私の予想は覆されてしまいました。 もう何が何だかわかりませんよ!庵野は天才です(笑

回答No.2

もうQが公開されましたが、見に行かれましたか? ピアノの予告の謎しっかりと明かされてましたね。 自分は「そうか~、ここでピアノ使うか~」って納得しましたが、質問者様は如何でしたでしょうか? 以上です。

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 公式では?エヴァQ 本編を見れば、分かると発表されてますが… 旧劇エヴァの時も見れば分かる?とされていたが…見ても? 弦楽四重奏との関連が理解不能でした。 結局、今回も何も分からない?と思いますが… 主人公・碇シンジ役の緒方恵美がト或る Wab ラジオで? とうとう、汚点が…いやいや、素敵な映画が公開と成ります。 とか?言ってました…何か有るのかも、無いのかも、知れません。