• 締切済み

リージョン1DVDを再生するとモザイク  その後

前の質問 https://okwave.jp/qa/q10112077.html の続きです。回答が停まったので再募集します。殆どのプレーヤーは再生不可でしたが発想を変えてプレーヤー以外で読み込むソフトを発見しました。 新たなネタはDVD Shrink です。読み込ませると本編、メイキングも4倍速で再生出来ました。これでディスクには傷がなく問題ないということは証明されました。 添付画像は、DVD Shrinkの詳細分析画面ですが、左から時計回りで本編、メイキング、予告編で非暗号化ステータス、これの意味は分かりませんが、予告編は「暗号化されてません」ですが本編とメイキングは違いますね。なんかガードが掛かってる感ありますね。 ということで、やはり本編とメイキングにはガードが掛かってるという事で確定でしょう。

  • zivago
  • お礼率60% (120/197)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14131/27555)
回答No.3

>そうすると米国、カナダ産のプレイヤーはもともと >解除機能が付属しているということなんですかね? そう言う訳では無いかと。 実際にDVDプレーヤーデッキだとそのあたりのガード自体を無視してしまう事も多いです。PCでの再生の場合はDVD再生ソフトで再生が必要でそのソフトがそのガード自体を解除できないようだとダメって事にはなりますね。

zivago
質問者

補足

まさにPCの再生ソフトは全滅でした。この現象は米加でも同様なのでしょうね。そうでないと理屈に合わないですから。まあアチラではコピー解除上等だから問題ないか?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.2

DVD ShrinkはリッピングソフトですからDVDのプロテクト(暗号)が解除されてしまいます。 この状態は法律上の問題があるので注意しましょう。 開発も法律上の問題により終了しています。

zivago
質問者

補足

そうでしたか。注意します。じゃあやっぱり暗号化されているディスクと決定ですね。そうすると米国、カナダ産のプレイヤーはもともと解除機能が付属しているということなんですかね?それもおかしな話ですが。。。

回答No.1

https://www.amazon.co.jp/DVD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-Arafuna-%E3%83%9F%E3%83%8Bdvd%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC-%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E5%8F%AF%E8%83%BD/dp/B0BC86B5GC/ref=sr_1_7?keywords=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC+dvd%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC&qid=1678801953&sr=8-7 原因がPCのドライブにあるのか、メディアにあるのか、PCの再生ソフトにあるのかはっきりしないところでは、見るというだけでいいのでしたら上のリンク先のような安価なリージョンフリーのプレーヤーを手配して検証された方が、時間の無駄が省けると思います。 PCのドライブのリージョン切替が確実に切り替わっていなかったり、光学メディアのドライブとの相性(海外製ソフト)ということなど原因想定は多岐に亘ります。 上のような再生専用プレーヤーで再生不可となれば、そのソフトの不良を購入元などに相談するという手段も取れると思います。 DVD Shrinkが話として出てくると、そのソフトの性格から話としては微妙な状況になると思います。

zivago
質問者

補足

回答をありがとうです。リージョンフリーの家電プレイヤーは有れば試したいとはこの問題が発生した時点から考えていました。ただ展示品で試運転ができる電気店があれば別ですが金を出してまでやる気はないです。 このディスクは既発より長尺なディレクターカットで国内の4k版でも出ていますがDVDが無くて米版を購入したので必ずしも再生出来なくても内容は承知の上ですので焦ってなく、なぜ再生出来ないか原因に興味があるのです。確かに微妙ですがどうなんでしょう捕まるでしょうかね。

関連するQ&A

  • DVDを倍速再生したいのですが・・。

    こんにちわ。タイトルの通りDVDを倍速再生させるフリーウェアのDVDプレイヤーを探しています。今まではGOMプレイヤーを使っていたのですが先日DVDを再生した所、倍速で再生すると音声が出なくなってしまいました。 調べたのですがどうやらこのDVDの映像の拡張子はIFOファイルというもののようで、GOMプレイヤーはIFOは再生は出来るものの倍速には対応していないようなのです。 別のフリーソフトを探してみたのですが、IFO対応のプレイヤーは思ったよりも少なくていいものが見つかりません。また、見つけてもGOMプレイヤーと同様に倍速には対応していないものしか見つけられませんでした。 どなたかIFOファイルを倍速表示できるプレイヤー、又は方法を教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

  • GOMplayerで再生時のメインメニューについて

    レンタルDVDをGOMで再生すると予告編が長く、なかなか本編に いかない物があります。 とりあえず停止して色々試みたのですが分かりませんでした。 メインメニューで本編に移りたいのですが、 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • DVDの再生ができない。

    AmazonでミュージカルのDVDを購入したのですが、本編・特典DVDと2つある中、 本編DVDだけが再生できません。 特典DVDは何も問題なく再生されますが、本編の方だけ、「テレビは明るくして見て・・・」などの 注意書きまでしか再生されず、前説すら再生されません。 うちのプレイヤーが悪いのかとも思いましたが、特典DVDも他のDVDも再生できるので、 それはないと思いました。 実は、このDVDは2つ目で、最初に購入したものも今回同様、前説前でストップしてそれ以降が、 見れませんでした。(数回に一回は再生できたのですが) それで、サイトの方に連絡し、交換してもらて「これで見れるー!」と思っていたのですが、 この状況でして・・・ パソコンでも見れないし・・・ 変えてもらったのに同じ状況ってことは、我が家のプレイヤーが悪いのでしょうか? うちにこういったことに詳しい人間がいないもので・・・ どなたか知恵を貸していただけないでしょうか?

  • DVDが上手に再生できません…

    はじめましてこんにちは。 先日、現在使用しているパソコンでDVDを鑑賞しようとしましたが、 映像が上手く再生されず音声のみしか聞こえてきませんでした。 そのため、パソコンに詳しいお友達へその旨を相談致しましたところ 『“GOMプレーヤー”をダウンロードすると、DVDを上手に再生することができる!』と教えてもらいました。 早速、お部屋へ戻り“『“GOMプレーヤー””のダウンロードを実行致しましたところ、パソコン音痴のわたしでも簡単にダウンロードを完了し、 またDVDの鑑賞も楽しく行うことができました。(こちらは、本日より3日前の出来事でございます) そこで、とっても気を良くしたわたしは、昨夜もレンタルショップから新作のDVDをレンタルし鑑賞致しました。 (このときも本編終了まで、とくになんの支障もなくストーリーを鑑賞することができました) しかし、本日ふたたびレンタルショップで新作のDVDをレンタルし、早速ディスクを再生したのですが、今夜に限り上手にDVDを再生することはできませんでした。 画像も音声もきちんと再生できるのですが、本編が始まるまえのTOP画面で映像は止まってしまいます。 最初に音声と一緒に『Happinet』という画像が現れ、 次に 『本編再生』 『チャプター』 『劇場予告』 『○○○○セルDVD案内』 『新作案内』 と表示されますが『本編再生』の字幕をクリックすることはできませんでした。 (また、上記の○○○○は作品のタイトル名でございます) お恥ずかしいのですが、パソコンの知識は全くございません。 もしも、ご質問内容に不備等がございましたら、どうぞご指示くださいませ。 ご確認次第、改めて補足欄にてお答えさせて頂きたいとおもいます。 大変お手数をお掛け致しまして申し訳ございませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します。 それでは失礼致します。

  • DVDコピーでリージョンコード変更したが再生不可能

    台湾の放送局から、番組を録画したDVDをもらいました。 番組にちょっとだけ素人として出たので、その記念にもらったのです。 しかし、ウインドウズのパソコンでは再生できましたが、 ブルーレイプレーヤーやDVDプレーヤーにかけたら 「再生できません」と表示されました。 リージョンコードが違うのだと思いました。 そこで、リージョンコードを変更してDVDをコピーしてみました。 DVD Shrinkを使い、コピーする際の設定で リージョンコードフリーを選択しました。 コピー自体はできました。 しかし、またもやパソコンでは再生できるのに ブルーレープレーヤーやDVDプレーヤーでは 再生できません。 なぜでしょうか。 コピーの方法が間違っているのでしょうか。 ためしに、リージョンコードを日本の「2」で選択して コピーしてもだめでした。 なにか良い方法がありましたらアドバイスをお願いいたします。

  • DVD Decrypterで書き込みしたDVDが再生できません

    いつもDVD Shrink3.2でDVDを取り込み、DVD Decrypterで書き込みをしています。 今まで普通のDVDプレーヤーで再生出来ないものはありませんでしたが、ある一枚のDVDだけ再生できません。 最初にShrink3.2の画面で取り込みする時にDVD Decrypterで書き込みするように設定しDVD作成をしたものはDVDプレーヤーで再生出来ますが、後日友人に頼まれたのでもう一枚同じものを作成しようとDVD Decrypterで書き込みを行ったところ再生できませんでした。 対処方法がわかる方がいれば教えて下さい。

  • コピーDVDの再生に関して

    もの凄く基本的な質問になりますが、よろしくお願いします。 DVD DecrypterやDVD Shrink でDVDをコピーしたのですが、コピーをしたパソコンでは映像を再生できるのですが、DVDプレイヤーや他のパソコンでは再生できません。 これは元々そんなものなのでしょうか? それともプレイヤーでも再生できる方法があるのでしょうか? 因みにパソコンではVLCメディアプレイヤーで再生してます。 よろしくお願いします。

  • パソコンでDVDを音声とともに倍速再生できる再生ソフトってありますか?

    パソコンでDVDを音声とともに倍速再生できる再生ソフトってありますか? DVDドライブはあり、DVDをいれてWindowsMediaPlayerで倍速再生してみたところ 1倍速以上にすると音声はなくなってしまいました。 他の再生ソフト(有料でもかまいません。できれば無料ソフトで)で倍速再生かつ音声も聞けるソフトってないのでしょうか? やはりDVDなので、倍速を期待するのは難しいでしょうか? DVDプレイヤーはもってませんが、そちらも検討しています。

  • DVDレコーダーでディスクが再生できない

    DVDビデオディスクをレンタルして再生したところ、最初の予告編はちゃんと再生できるのに、本編が始まった途端ストップしてしまい、「ディスクをチェックして下さい」とのメッセージがでます。ディスクに傷がついているのかと思ったのですが、見たところ傷、汚れ等はありません。ちなみにそのディスクはパソコンではちゃんと再生できました。 レコーダーがおかしいのかと思ったのですが、レンタルした別のディスクは再生できます。どういうことなんでしょうか? それで不安になってこれまで録画してきたDVD-RAMを再生しようとしたんですが、1枚も再生できません。しかしHDに録画してあるものは問題なく再生できます。やはり機械のディスク読み取りの機能が故障しているんでしょうか?それともなにか復活の可能性があるんでしょうか? 機種は東芝のRD-XS32です。

  • PCで落とした映像をDVDに焼いた後DVDプレイヤーで再生できない

    DVDプレイヤーで見ることができません。 ライムワイヤーで落とした映像(お笑い系のホームビデオなので違法映像ではありません)をVSO DivxToDVDで変換して(IFO・VOB)、DVD Shrink 3.2でリッピングした後DVD DecrypterでTDKのDVD-R(CPRM対応)に焼いたのですが、うちにあるDVDプレイヤーで見ることができません。 『このDVDは再生できない』というエラーが出ます。 どうすれば見れるようになりますか? ちなみにDVDプレイヤーはSHARPのDV-AC52です。 どんなソフトを使えれば再生できるようになるのか、なるべく詳しく教えてください。

専門家に質問してみよう