タイトル教えて下さい!(もうすぐ公開)

このQ&Aのポイント
  • ミュージカルを映画化したような作品のタイトルを教えてください。
  • 「あなたは○○を何で数えますか?」という問いに対して、「友達の数?」「キスの数?」…という感じで、「~の数?」という投げかけの言葉がたくさん出てきた作品のタイトルを忘れてしまいました。
  • 2006年4月ゴールデンウィーク公開の映画で、南極物語の予告編で見つけた作品のタイトルを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトル教えて下さい!(もうすぐ公開)

映画館の予告編でみて、「あっ、この作品観たいな」と思ったのですが、本編を見終わったらそのタイトルを忘れてしまいました。。 ヒントは、 1.ミュージカルを映画化したようなもの 2.「あなたは○○を何で数えますか?」という問いに対して、「友達の数?」「キスの数?」…という感じで、「~の数?」という投げかけの言葉がたくさん出てきました。 ○○に入る言葉も忘れてしまいましたが、1年とか死ぬまでの数とか、そんな感じの言葉だった気がします。 確か、2006年4月ゴールデンウィーク公開(もしかしたら違うかも)だったような…。 ちなみに、今日「南極物語」を観に行った時の予告編で見ました。どなたかお願しますm(_ _)m

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyororo26
  • ベストアンサー率25% (65/251)
回答No.1

こちらかな

参考URL:
http://www.movies.co.jp/rent/
candystore
質問者

お礼

そうです!!これです。ありがとうございました(*^▽^*)

関連するQ&A

  • 曲の流用について

    ふと気になったのですが…… ある映画の本編で使用された音楽が、別の映画の予告編で使用されている場合がありますよね。 例「ドラゴン/ブルース・リー物語」本編→「フォレスト・ガンプ」予告編 「ザ・ロック」本編→「アルマゲドン」予告編 なぜこういうことがおきるのか、ご存知でしたら教えていただけないでしょうか? また、このような例は他にあるでしょうか。

  • 映画の予告編って公開のどのくらい前から流れているの?

    タイトルどおりですが、映画の予告編って本編公開の時期のどのくらい前から、映画館で流れているものなんですか? 例えば、2008年4月1日公開の映画があるとします。そしたら、その予告はいつから映画館で流れるか?ということを、どなたか教えてください!

  • 映画のタイトルがわかりません。教えて下さい!

    映画のタイトルがわかりません。教えて下さい! 予告編しか見ていないのですが、 同級生?と一緒に大事故に遭い、生き残った少年(高校生くらい?)2人が他の同級生の夢を次々に叶えていく というストーリーです。明るい感じの予告編でしたが、予告編だけで涙してしまった思い出があります。欧米の映画だと思います。 忙しくなり見に行けませんでした。 2001年頃で、見た場所はシネクイントだったと思います。 あまりに情報が少ないですがf^_^;、ご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さいm(_ _)m。よろしくお願いします。

  • 日本の映画館と海外の映画館について、2つ質問します。

    日本の映画館と海外の映画館について、2つ質問します。 (1)日本の映画館は、本編が上映される前に、予告編がダラダラと流れることがありますが、なぜですか? (個人的に本編が早く見たいのに、イライラします。) (2)海外の映画館に行った事がある人に質問です。日本と同じように本編入る前に予告編は流れますか? そうだとしたら、どのくらいの長さで流れますか?

  • 予告編の秀作

    映画の予告編って、本当に上手く作ってありますよね。 専門の業者がいるそうですから。 で、予告編を見て「これは面白そうだ」と思って本編を見たら、がっかり、 という経験はありませんか? (逆を言えば、それだけ予告編がよく出来ていた、ということですが。) 私の場合、本編を試写会で見て、その後予告編を見たのですが、 「マッチスティック・メン」の予告編は3つ星をあげたいですね。

  • スラムドッグミリオネアの

    予告編で使われた曲はCDで売ってませんか? あの予告編が印象に残ってて本編を見るきっかけになりました 映画のサントラは買って聞いてますが、予告編の曲は売ってるのかどうかわかりません

  • 映画は本編より予告編の方がおもしろいですか。またその理由は何でしょう。

    映画は本編より予告編の方がおもしろいですか。またその理由は何でしょう。よろしくおねがいします。

  • タイトルがわかりません・・教えてください

    先日レンタルして観たDVDの本編以外の予告編に紹介されていた映画なのですが タイトルを書きとめてなかったので忘れてしまいレンタルしようにも出来なくて困っています。 内容は洋画なのですが中学生か高校生ぐらいの普通の男の子が、なんらかのきっかけで イギリスの諜報員(スパイ)になるというコメディタッチのストーリーだったと思います。 で、そのスパイ活動のアイテムとしてニンテンドーDSを改造して諜報活動を行うという所が印象に残っています。 DSも、いまや映画の小道具として国際的になったものだと思いました。 こんな感じなんですが、どなたかタイトル分かる方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

  • 映画のタイトルを教えてください

    はじめまして ずっと以前(10年くらい前)に映画館で予告編を見た映画についてご存知の方がいらしたら教えてください。 かなり記憶が曖昧で申し訳ないのですが・・・ 予告編の画面は全体的に黒っぽく、黒いマントのような服の男性が4人くらいで上からふわっと降りてくる映像と「鳥」とか「bird」という言葉をきいて耳をふさぐシーンがあったような気がします。 主演の男性のイメージはベンアフレックかニコラスケイジのような雰囲気でした。 個人的にはハインラインの小説を映画化したものでは・・・と思っていたのですが検索しても見つかりません。

  • 動画の閲覧について

    YOUTUBE等で観たい動画を検索するとき、例えば映画だと 本編ではなく予告編が出ます。 上手く本編にたどり着くには検索のキーワードに何を追加 すれば良いかアドバイス頂けると助かります。