• ベストアンサー

このout of は?

evidently grow out of the genuine difficulty 本物の困難から生じる このout of は「~から」という意味ですか?なぜfromではないのでしょうか。 訳すときに「本物の困難の外から生じる」としてしまいました。 分かる方教えてください。よろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

このofは『~から』 out ofで『~から外へ、~から抜けだして』 http://eow.alc.co.jp/search?q=out+of 従ってgrow out ofは『~から生じる、~から出ずる』 となるわけです。 http://eow.alc.co.jp/search?q=grow+out+of

12365478
質問者

お礼

理解できました!ありがとうございました!