男性からの好意に対しての不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が好意を寄せている男性から「付き合うまで手を出さない」と言われました。これは彼の誠意なのか不安です。
  • 男性が手を出さないと言うのはどんな時や相手でしょうか?実際の経験を教えてください。
  • このような質問は自分で判断する必要がありますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性】ご意見【女性】ご経験 お聞かせ下さい!

こんにちは。 現在、好意を寄せて下さっている男性について、質問させて下さい。 私も彼も、20代半ばです。 数週間前に、告白というよりは、好意を寄せて下さっていることを本人から聞きました。 (私に未だその気が無いことが分かっていて、告白 といった感じではなかったのだと思います。) これまでもアプローチは受けていたのですが、「ゆっくりでいいから」と、私に時間をくれています。 彼はノリが良く、恐らくモテる方で女性慣れもしており、私は彼に対して 「冗談で、遊ばれているのではないか」 「ゲーム感覚で、付き合うまでを楽しむ人なのではないか」 と、若干不安に思っており、そのことに彼も気付いているようです。 (数回お会いしているうちに、こちらが嫌がりそうなことは絶対にしませんし、よく気遣ってくれますし、本当はとても真面目な人なのではないかと思い始めましたが・・) 先日、お食事に行った際、「もし付き合ってくれることになったら、そのときは3ヶ月は絶対に手を出さないから。大切にする。」と言われました。 【男性へ】 男の人がこういったこと(手を出さない 等)を口にするのは、どういった時 またはどういった相手でしょうか。 もちろん、人によるとは思いますが、彼の誠意の表れであれば、私が疑ってしまっているのはとても失礼だと思えています。 【女性へ】 こういったことを言われたことがある方がいらっしゃいましたら、実際はどうであったかお話を聞かせて頂けませんでしょうか。 このような質問は愚かであると自覚していますし、もちろん最終的な判断は自分で下すつもりでいますが、 あくまで参考として、皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

• a1s
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 男性の私から言わせれば彼は「恋愛をゲーム感覚で楽しむ」事が 出来るほどの「腕利き」ではないと思います。 あまりにも分かり易くあからさまの「身体目的ではない」アピール。 本当に落とす事をゲーム感覚で楽しんでいる様な男性はこんなアピールの 仕方はしませんよ。 「身体目的ではなく本当に大切に思っているんだよ。」という事を 「感じさせ」ます。 彼はある意味バカ正直で嘘がつけない男なのでしょう。笑 「3ヶ月」という期間限定の宣言も笑ってしまいました。(申し訳ない) 「3ヶ月くらいは我慢出来てもそれ以上は質問者様への気持ちが先走って しまい何か行動に出してしまうかも、その辺が我慢の限界だろう。」 と踏んだのでしょう。笑 正直で上手に言い包める事が出来ない、少し不器用なところがある様な 気がします。 質問者様は実際に信用しきれずにここでアドバイスを求めているでしょう? 「身体目的ではないから信用して欲しい」感が前面に出過ぎ。 こういう男性って逆に男の私からすると自分に正直で好感が持てます。 個人的にはもう少し様子を見て「待て!」が出来ていたらお付き合いしても 良いと思います。 そして質問者様は「私が本当に心許せる様になるまでは絶対に身体も許さない。 それは3ヶ月以上掛かるかもしれないよ。」という趣旨の事を質問者様の 言葉で彼に伝えてみたら良いですよ。 怒ったり、拗ねたり、距離を置いて遠ざかったり、無理に説得しようとしたら 身体目的ですよ。 「だけ」ではないかもしれませんが。 主目的って事ね。 「それでも待つ。」と言うならば彼は本気でしょう。 「自信ないな~・・でも頑張るぞ!」ってところでしょう。 質問者様の正直な気持ちを彼にぶつけてみれば良いですよ。 無責任な事を記すようですが質問文を拝見した限りでは「腕利き」「策士」では ないと思いますよ。 ご参考までに。

a1s
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 私は「もっと」女慣れしていて、軽いノリなのかと思っていましたが、お会いしているうちに、こちらが笑ってしまうような不器用さが垣間見えることがあったのですが ginG1224様のご回答を拝見して、「おお・・・!」と思ってしまいました。 なんというか、とても「彼」に近い人間像を、とても解り易く文章にして頂き、講義を受けたような妙な気分です(笑) そうですね、3ヶ月という期間に「私は」捉われず、このまましばらくお友達を続けて、自分で見極め、どちらであっても、いずれ自分に言い訳をしない選択が出来ればと思います。 私の行動例など、とても具体的なアドバイスを下さいましたので、ginG1224 様をベストアンサーとさせて頂きたいと思います。 このような質問に、こんなにたくさんの方がお答え下さるとは思いませんでした。 皆様、お忙しい中お時間を割いてアドバイスを下さり、 本当にありがとうございました! いずれ自分自身で責任を持って、判断したいと思います!

その他の回答 (5)

• Bankai-37
回答No.6

貴女は、恋愛相手を求めていますか? それとも、結婚して共に生きていく相手を求めていますか? 恋愛の相手であれば、面白い相手だと思います。 結婚の相手なら、こういうタイプは“ない”ですね。 >数回お会いしているうちに、こちらが嫌がりそうなことは絶対にしませんし、 よく気遣ってくれますし、本当はとても真面目な人なのではないかと思い始めましたが・ もう術中にハマってます。

• moochi99
回答No.5

男です。 3ヶ月と期間を区切るのはどうなんですかね。 ローン組むんじゃないんだから。 手を出さないのが大切にする事なんですか? これも私にはよく解りません。 セックスが目的だとすればそうかも知れないですが、普通に考えればお互いを確認しあう結果であるべきですよね。 あなたは手を出されたくないですか? 嫌がる事をしないのは当たり前だし、女性に対してなのですから気を遣うのも当然ではないでしょうか。 女性慣れしている男なら、どんなタイプの女性はどうすれば口説けるかは熟知しているはずです。

回答No.3

>「もし付き合ってくれることになったら、そのときは3ヶ月は絶対に手を出さないから。大切にする。」と言われました この発言は、あたかも「手を出すこと」が前提のように聞こえますね。 彼は女慣れもしているようですし、 ノリも良いようです。 彼の言葉をそのまま信じるのは、よくないと思う。 彼はあなたと関係を持ちたくて仕方ないのでしょう。 でも、あなたが自分を疑っていると思うから、 誠実さをアピールしていると思われる。 男の言葉は、その時の気持ちを表しただけの事も 多々ありますよ。 そういうふうに言ったら、あなたが自分を信じ、 付き合うでしょう? それが狙いです。 付き合ったあとで、気が変わり、 すぐにホテルに連れ込んで関係を持つ事もざらにありますよ。 本当にあなたを大切にしようと思っているなら、 「手は出さないから」などという言葉すら出さないのでは? あなたが「いいよ」と言うまで、待つと思うね。 三か月という期間の意味がわからない。 それは彼の、付き合っても体の関係を我慢できる限度日数ですか? 本気の男は、何か月でも待つ。 あなたが心を開き、納得してくれるまで。 付き合う前の女性に、「手を出す」だの出さないだの、 下ネタを言うあたりが、軽いし、 誠意がないのかな?と思う。 上から目線というか。 口にもできないよ。 大事な人に向かって、そんなこと。 体の関係を持つことはそもそもデリケートな事なのに、 それは付き合った後で、お互いが決める事なのに、 なぜ彼は、付き合う前に最初から口走ってるのですかねえ? 勝手に。 疑問です。よく考えてみてくださいね。 あなたが彼に対して、変だな、違和感あるな、疑わしいなと 直感で感じるのは、たいてい、当たってますよ。 安心できる相手なら、ここで相談もしないはずだから。

• borg121
回答No.2

あなたがその話を了承したら、彼は4ヶ月目にさっそく手を出してきます。  「約束の3ヶ月間はちゃんと我慢したんだから、君は何も文句言えないはずだろぉ。」  そして、彼が遊び人タイプだったら、半年後…  「半年経ったことだし、(君には飽きてきたから)そろそろ関係を解消しようかぁ。」

• u-lily
回答No.1

「3ヶ月」という長いスパンではありませんが、つきあい始めて2ヶ月めくらいにそういうホテルに誘われたときの言葉が「何もしないから、中がどんなところか見てみない?」でした。(彼は恋愛経験豊富な反面、私が当時そういった男女交際が初めてだったから、ということもあります。) あまりにも定番ですね(笑) そして、中で… なんとなくそういう雰囲気に持っていこうとする空気はありましたが、「何もしないって言ったよね」と、念をおすと、本当にそのまま中を見ただけで帰ることになりました。 後に、この話を友人にすると「ありえない」と言われましたが(笑)、私は彼がそういう人でよかったと思います。そして今も10数年彼とのつきあいは続いています。 彼はあなたの「信用」を得たいのではないでしょうか?(あなたが思うように彼も今の自分では「信用できないに違いない」と思っている、と)。そのための「3ヶ月宣言」なのでしょうね。多少のニアミスは許しても、ちゃんとそれが守れるかどうか、見守ってみるのもアリかもしれませんよ。 参考まで。