男性からの好意に対しての不安とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が好意を寄せている男性から「付き合うまで手を出さない」と言われました。これは彼の誠意なのか不安です。
  • 男性が手を出さないと言うのはどんな時や相手でしょうか?実際の経験を教えてください。
  • このような質問は自分で判断する必要がありますが、皆さんの意見を聞いてみたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【男性】ご意見【女性】ご経験 お聞かせ下さい!

こんにちは。 現在、好意を寄せて下さっている男性について、質問させて下さい。 私も彼も、20代半ばです。 数週間前に、告白というよりは、好意を寄せて下さっていることを本人から聞きました。 (私に未だその気が無いことが分かっていて、告白 といった感じではなかったのだと思います。) これまでもアプローチは受けていたのですが、「ゆっくりでいいから」と、私に時間をくれています。 彼はノリが良く、恐らくモテる方で女性慣れもしており、私は彼に対して 「冗談で、遊ばれているのではないか」 「ゲーム感覚で、付き合うまでを楽しむ人なのではないか」 と、若干不安に思っており、そのことに彼も気付いているようです。 (数回お会いしているうちに、こちらが嫌がりそうなことは絶対にしませんし、よく気遣ってくれますし、本当はとても真面目な人なのではないかと思い始めましたが・・) 先日、お食事に行った際、「もし付き合ってくれることになったら、そのときは3ヶ月は絶対に手を出さないから。大切にする。」と言われました。 【男性へ】 男の人がこういったこと(手を出さない 等)を口にするのは、どういった時 またはどういった相手でしょうか。 もちろん、人によるとは思いますが、彼の誠意の表れであれば、私が疑ってしまっているのはとても失礼だと思えています。 【女性へ】 こういったことを言われたことがある方がいらっしゃいましたら、実際はどうであったかお話を聞かせて頂けませんでしょうか。 このような質問は愚かであると自覚していますし、もちろん最終的な判断は自分で下すつもりでいますが、 あくまで参考として、皆様のご意見を聞かせて頂ければ幸いです。

  • a1s
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 男性の私から言わせれば彼は「恋愛をゲーム感覚で楽しむ」事が 出来るほどの「腕利き」ではないと思います。 あまりにも分かり易くあからさまの「身体目的ではない」アピール。 本当に落とす事をゲーム感覚で楽しんでいる様な男性はこんなアピールの 仕方はしませんよ。 「身体目的ではなく本当に大切に思っているんだよ。」という事を 「感じさせ」ます。 彼はある意味バカ正直で嘘がつけない男なのでしょう。笑 「3ヶ月」という期間限定の宣言も笑ってしまいました。(申し訳ない) 「3ヶ月くらいは我慢出来てもそれ以上は質問者様への気持ちが先走って しまい何か行動に出してしまうかも、その辺が我慢の限界だろう。」 と踏んだのでしょう。笑 正直で上手に言い包める事が出来ない、少し不器用なところがある様な 気がします。 質問者様は実際に信用しきれずにここでアドバイスを求めているでしょう? 「身体目的ではないから信用して欲しい」感が前面に出過ぎ。 こういう男性って逆に男の私からすると自分に正直で好感が持てます。 個人的にはもう少し様子を見て「待て!」が出来ていたらお付き合いしても 良いと思います。 そして質問者様は「私が本当に心許せる様になるまでは絶対に身体も許さない。 それは3ヶ月以上掛かるかもしれないよ。」という趣旨の事を質問者様の 言葉で彼に伝えてみたら良いですよ。 怒ったり、拗ねたり、距離を置いて遠ざかったり、無理に説得しようとしたら 身体目的ですよ。 「だけ」ではないかもしれませんが。 主目的って事ね。 「それでも待つ。」と言うならば彼は本気でしょう。 「自信ないな~・・でも頑張るぞ!」ってところでしょう。 質問者様の正直な気持ちを彼にぶつけてみれば良いですよ。 無責任な事を記すようですが質問文を拝見した限りでは「腕利き」「策士」では ないと思いますよ。 ご参考までに。

a1s
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます! 私は「もっと」女慣れしていて、軽いノリなのかと思っていましたが、お会いしているうちに、こちらが笑ってしまうような不器用さが垣間見えることがあったのですが ginG1224様のご回答を拝見して、「おお・・・!」と思ってしまいました。 なんというか、とても「彼」に近い人間像を、とても解り易く文章にして頂き、講義を受けたような妙な気分です(笑) そうですね、3ヶ月という期間に「私は」捉われず、このまましばらくお友達を続けて、自分で見極め、どちらであっても、いずれ自分に言い訳をしない選択が出来ればと思います。 私の行動例など、とても具体的なアドバイスを下さいましたので、ginG1224 様をベストアンサーとさせて頂きたいと思います。 このような質問に、こんなにたくさんの方がお答え下さるとは思いませんでした。 皆様、お忙しい中お時間を割いてアドバイスを下さり、 本当にありがとうございました! いずれ自分自身で責任を持って、判断したいと思います!

その他の回答 (5)

  • Bankai-37
  • ベストアンサー率12% (106/830)
回答No.6

貴女は、恋愛相手を求めていますか? それとも、結婚して共に生きていく相手を求めていますか? 恋愛の相手であれば、面白い相手だと思います。 結婚の相手なら、こういうタイプは“ない”ですね。 >数回お会いしているうちに、こちらが嫌がりそうなことは絶対にしませんし、 よく気遣ってくれますし、本当はとても真面目な人なのではないかと思い始めましたが・ もう術中にハマってます。

  • moochi99
  • ベストアンサー率25% (101/403)
回答No.5

男です。 3ヶ月と期間を区切るのはどうなんですかね。 ローン組むんじゃないんだから。 手を出さないのが大切にする事なんですか? これも私にはよく解りません。 セックスが目的だとすればそうかも知れないですが、普通に考えればお互いを確認しあう結果であるべきですよね。 あなたは手を出されたくないですか? 嫌がる事をしないのは当たり前だし、女性に対してなのですから気を遣うのも当然ではないでしょうか。 女性慣れしている男なら、どんなタイプの女性はどうすれば口説けるかは熟知しているはずです。

回答No.3

>「もし付き合ってくれることになったら、そのときは3ヶ月は絶対に手を出さないから。大切にする。」と言われました この発言は、あたかも「手を出すこと」が前提のように聞こえますね。 彼は女慣れもしているようですし、 ノリも良いようです。 彼の言葉をそのまま信じるのは、よくないと思う。 彼はあなたと関係を持ちたくて仕方ないのでしょう。 でも、あなたが自分を疑っていると思うから、 誠実さをアピールしていると思われる。 男の言葉は、その時の気持ちを表しただけの事も 多々ありますよ。 そういうふうに言ったら、あなたが自分を信じ、 付き合うでしょう? それが狙いです。 付き合ったあとで、気が変わり、 すぐにホテルに連れ込んで関係を持つ事もざらにありますよ。 本当にあなたを大切にしようと思っているなら、 「手は出さないから」などという言葉すら出さないのでは? あなたが「いいよ」と言うまで、待つと思うね。 三か月という期間の意味がわからない。 それは彼の、付き合っても体の関係を我慢できる限度日数ですか? 本気の男は、何か月でも待つ。 あなたが心を開き、納得してくれるまで。 付き合う前の女性に、「手を出す」だの出さないだの、 下ネタを言うあたりが、軽いし、 誠意がないのかな?と思う。 上から目線というか。 口にもできないよ。 大事な人に向かって、そんなこと。 体の関係を持つことはそもそもデリケートな事なのに、 それは付き合った後で、お互いが決める事なのに、 なぜ彼は、付き合う前に最初から口走ってるのですかねえ? 勝手に。 疑問です。よく考えてみてくださいね。 あなたが彼に対して、変だな、違和感あるな、疑わしいなと 直感で感じるのは、たいてい、当たってますよ。 安心できる相手なら、ここで相談もしないはずだから。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 あなたがその話を了承したら、彼は4ヶ月目にさっそく手を出してきます。  「約束の3ヶ月間はちゃんと我慢したんだから、君は何も文句言えないはずだろぉ。」  そして、彼が遊び人タイプだったら、半年後…  「半年経ったことだし、(君には飽きてきたから)そろそろ関係を解消しようかぁ。」

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.1

「3ヶ月」という長いスパンではありませんが、つきあい始めて2ヶ月めくらいにそういうホテルに誘われたときの言葉が「何もしないから、中がどんなところか見てみない?」でした。(彼は恋愛経験豊富な反面、私が当時そういった男女交際が初めてだったから、ということもあります。) あまりにも定番ですね(笑) そして、中で… なんとなくそういう雰囲気に持っていこうとする空気はありましたが、「何もしないって言ったよね」と、念をおすと、本当にそのまま中を見ただけで帰ることになりました。 後に、この話を友人にすると「ありえない」と言われましたが(笑)、私は彼がそういう人でよかったと思います。そして今も10数年彼とのつきあいは続いています。 彼はあなたの「信用」を得たいのではないでしょうか?(あなたが思うように彼も今の自分では「信用できないに違いない」と思っている、と)。そのための「3ヶ月宣言」なのでしょうね。多少のニアミスは許しても、ちゃんとそれが守れるかどうか、見守ってみるのもアリかもしれませんよ。 参考まで。

関連するQ&A

  • 女性が男性を試すときって?

    女性に質問ですが、あなたに好意を持っている男の人からアプローチされている場合その男性を試したりする(あなたを本気で好きなのか遊びか)事ってありますか? また、軽い女性と見られたくない場合はどんな態度・行動をしますか?

  • こんな男性もいる?

    今気になる男性がいます。 明るくてトークも面白い。 女性慣れしているわけではないが、苦手意識も全くなさそう。 このような男性は、興味のある女性がいたら、積極的にアプローチする人ばかりですか?中には恋愛に関しては専ら受け身のタイプもいますか? 私は好意をアピールしているのですが、その男性から特にアクションがないので、興味持たれてないのかと凹んでいます。

  • 他の男性に断られた女性が今度あなたにアプローチした

    男性の方に質問です。 もし、他の男性に断られた女性が今度あなたにアプローチしたら、どう思いますか。 条件: (1)あなたがその女性に好意を持っている場合 (2)あなたがその女性に好意を持っていない場合 行動: (1)その女性があなたのメールを聞いたら (2)その女性があなたに告白したら 上記の組み合わせして、(1)+(1)ならどう?(1)+(2)ならどう?(2)+(1)ならどう?(2)+(2)ならどう? この文を見通した男性の方、ぜひ、参照させてください。

  • 男性の率直なご意見きかせてください。

    男性の方に質問させていただきます。 自分に好意をもってくれていることはわかってるけれど、自分的には付き合えない女性とのメールのやりとりで、「メールもらえてうれしかった」とか「また近況しらせてね」っていいますか? 私は逆の立場だと、相手がどんなにいい人でも、勘違いされると困るから、よく言っても「メールありがとう」「じゃあ、また」くらいで、なるべく期待をもたせない書き方、次があることをにおわせない書き方とするのですが... うえのように書く八方美人な男性もいるのでしょうか?ちなみに、その人は軽いノリの若者ではなく、普通のちゃんとした大人です...

  • どちらの女性が本当にモテるでしょうか?

    どちらの女性が本当にモテるでしょうか? 皆さんに質問です。 真逆な女性が二人います。 (1)20代中盤で、大学卒業後、大手の企業に就職、5年間勤めて 現在は父の会社で秘書 兼 経理 を担当している。社長令嬢。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、遊び人とは程遠く 真面目で誠実な男性または恋愛経験の少ないモテない男性。 遊び人には好かれず、本命にされることも無い。 (2)20代前半で、学生兼飲食店でバイトをしている。彼氏あり。 バイト先は男性の出入りの激しいところなので、毎日男性に声を 掛けられたり、メールアドレス、携帯番号を渡されたり、告白を されたりする。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、女性慣れした 若くてチャラい遊び人が多いが、一応本命としてアプローチされる。 ◆どちらの女性が本当にモテると思いますか?

  • どちらの女性が本当にモテるでしょうか?

    どちらの女性が本当にモテるでしょうか? 皆さんに質問です。 真逆な女性が二人います。 (1)20代中盤で、大学卒業後、大手の企業に就職、5年間勤めて 現在は父の会社で秘書 兼 経理 を担当している。社長令嬢。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、遊び人とは程遠く 真面目で誠実な男性または恋愛経験の少ないモテない男性。 遊び人には好かれず、本命にされることも無い。 (2)20代前半で、学生兼飲食店でバイトをしている。彼氏あり。 バイト先は男性の出入りの激しいところなので、毎日男性に声を 掛けられたり、メールアドレス、携帯番号を渡されたり、告白を されたりする。 その女性に好意を持ってアプローチする男性は、女性慣れした 若くてチャラい遊び人が多いが、一応本命としてアプローチされる。 ◆どちらの女性が本当にモテると思いますか?

  • 男性の本能? 男性、女性共に意見お待ちしてます☆

    男性は彼女がいても、他の女性とエッチしたいと思いますか? やはり男性の本能でしょうか? 私は彼女持ちの男性に恋をしていて、最近告白し身を引いた者です☆ 彼とは2人きりでよく遊び、手を繋いだ(彼から恋人繋ぎで)事もあります。 彼は私の事をタイプや可愛いとか言ってくれていました… 彼の彼女には私の存在は間違いなく内緒でしょう… ホテルに誘われた事もあります(;_;) カラオケやゲームがあるから行こうと。勿論建前ですよね? 勿論断りましたが… 私は彼と遊ぶのが本当に楽しかったので(^O^)好きになってはいけないとは、思いましたが好きになってしまいました… 私はこの気持ちで彼に会う事を、彼女にも悪いと思いずっと気にしてきました… 悩みの末、告白だけはして(迷惑にはなるけれど) 諦める事にしました♪ でも告白をしたら!! ずっと友達として接してきたの一点張り… ホテルに誘ったのは冗談のつもりでいったと(@_@) 私が本気になった事に、逆にお説教でもされてるような気になりました… 別に付き合ってほしい訳じゃなく、気持ちを伝えたかっただけ… もう少しましな振られ方をすると思ってきました… でも彼の事が好きな私は、じゃこれから友達と思ってていいかな?と言ったら 返事はありませんでした… 本気になった私はバカですか(;_;)? 男性は女友達と手を繋いだり、ホテルに冗談でも誘ったりしますか? 私は彼が好きだからこそ、曖昧な関係になるのが嫌だったのです。 やはり彼は私をエッチの対象としか見てなかったのでしょうか? 男性の本能は女性では理解し難いですか? 悲しいけどまだ忘れられません… 男性のご意見、女性の方同じような経験をされた方など皆様のお話を聞きたいです。よろしくお願いします(^O^)

  • 男性の意見をきかせてください

    いつもお世話になります。 片思い中の男性へのアプローチについてです。(同僚です。) 相手は多分私の気持ちになんとなく気づいているとは思うのですが、 はっきり告白できる状況ではないため今後どのようにアプローチするか悩んでいます。 そこで男性に質問ですが、上記のような状況で、自分に気があると分かっている女の子と二人で飲みにいく機会があるとしてその子がわかりやすく好意を表してきた場合はどうおもいますか? 私の見ているかぎりでは嫌われてはいないようなので、二人きりになったときにこそアプローチをと思っているのですが。 ちなみに飲みに行く機会はとりあえず月1でというふうに二人で約束をしています。(相手から提案してきました) あまりしつこくない程度にとは思っているのですが、わかりやすい言葉で言えばいいのか(相手をほめたり立てたりするようなこと)それとも行動(スキンシップをしてみる)がいいのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • 20歳ですが、男性経験ありません。

     こんにちは、初めて質問させていただきます。 私は20歳の女性で現在はアルバイトをして生計を立てています。  今まで、一度も男性と付き合った事なく、なおかつ告白されたこともなく、したこともありません。(私の事を好きでいてくれた男性はいたそうですが、告白するにいたらなかったそうです。)男性との交流がほとんどないといっても過言ではありません。そもそも人を好きになったこと自体、数回しかありません。  仕事先の同僚にこの事を話たら「??以上だ??変だ??」と連発されました。始めは気にしていなかってのですが、何度も言われるうちにものすごく悩むようになり、その同僚はすごく口が軽い事に気づいた今では皆に広められてるのではないのか?と疑心暗鬼になり現在にいたります。  ルックスは悪いほうではないので、男性経験がないと言うと大抵の人は驚きます。何人か私に好意を持って寄って来る人がいますが、私の話がつまらないのか、性格が変なのか、(暗い方かも)気がついたら消えてます。  そんな私の前にも素敵な人が現れました。会社の先輩ですが、探りを入れると始めは私に好意を持っててくれたそうなのですが、話をする前に去って行きました。再び探りを入れたところ最近は存在自体忘れられてるようなのです。今、私から告白したら断られるのは確実です。  なぜ、逃げられるのか?それは私に魅力がないからだというのはわかっています。どうしたら会話が楽しく魅了的な女性になれるでしょうか?そして、自分からでなく先輩から告白されるような魅了溢れる女性になるにはどうしたらいいでしょうか?

  • 恋愛経験の少ない男性は変な女性を見抜けますか?

    好きな男性は、立場上常に、誰からも愛想よく振舞わなければいけない立場にあるため、すべての人にほぼ平等に優しく接しています。 しかし、他の上司は嫌いな人は嫌い!とはっきりと意思表示をするタイプであり、彼は人がよすぎるのだと思います。 そんな彼は、恋愛経験が少ないそうです。小さいころの失恋がいまだに忘れられないのだという噂も聞きましたし、見るからにウブなのです。 とはいえ、彼も社会人として経験を積んだ男性です。普通の男性なら、見るからにメンヘラ丸出しの女性から会った初日に告白されるなどといった露骨な異常行動には気付けるかと思いますが、それを冷たくあしらうことができないようです。 これはやきもちなのだと思うのですが、彼が他の女性に愛想を振りまいているのを見るとやきもきしてしまいます。誰からもいい人だと思われたがるところも好きなのですが、やっぱり私のほうだけを見ていてほしいとついつい思ってしまいます。 恋愛経験の少ない男性は、変な女性からの好意を見抜くことができるのでしょうか。 実は私も彼と同様、恋愛経験がゼロで、彼が初恋の男性です。そのため、変な男性からアプローチされてきたのですが、それをうまくかわすことができず、「誉められた!」と喜んでしまったりしていました。 ですが、私はかなり世間知らずで、親から家に閉じ込められて育ったのもあって精神的に少しおかしなところがあったのだと思います。一方で、彼は社会の波にもまれていますから、純情なところがありつつも見極める力はあるように思うのですが… どうなんでしょう。 恋愛経験、女性と関わってきた経験数からして、どの程度女性の「変な発言・行動」を見抜く力が培われるのか知りたいです。 もし彼がそれを持っているのであれば…。 彼の発言内容などをしっかり見極めていけば、私に好意があるかどうか知る材料となると思います。