• ベストアンサー

他の男性に断られた女性が今度あなたにアプローチした

男性の方に質問です。 もし、他の男性に断られた女性が今度あなたにアプローチしたら、どう思いますか。 条件: (1)あなたがその女性に好意を持っている場合 (2)あなたがその女性に好意を持っていない場合 行動: (1)その女性があなたのメールを聞いたら (2)その女性があなたに告白したら 上記の組み合わせして、(1)+(1)ならどう?(1)+(2)ならどう?(2)+(1)ならどう?(2)+(2)ならどう? この文を見通した男性の方、ぜひ、参照させてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

当然ながら 他の男性に断られたのを知ってて・・・って事だよね? それと どの程度の仲か・・・・じゃないのかな。 ある程度仲が良いというのが前提で (1)+(1)=OK (1)+(2)=OK (2)+(1)=OK (2)+(2)=微妙w (2)について 好意を持っていない=嫌い 好意を持っていない=嫌いではないが好きになる可能性もある 好意を持っていない=恋愛対象外 によって答えが変わってくるかなぁ。

AMILLY
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当に諦めたくないね。これから、何のきっかけで、連絡が取れるといいなあ。

AMILLY
質問者

補足

ある程度ではないけど、ちょっと脈が出てきた、二三回しか会わなかった人です。 やっぱ難しいか

その他の回答 (1)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

1+1,1+2はどちらもOKですね。 基本的に自分がその人を好きなわけですから。 最初が2の場合は 2+1は基本的にOKですけど、好意を持っていない=嫌いということでしたらNGですね。 2+2はNGですね。好意を持っていないのにつきあう気は無いですから告白はNGとします。

AMILLY
質問者

お礼

ご回答、本当にありがとうございます。参照になります。

AMILLY
質問者

補足

聞きたいのが その女性に好意をもってるけど、他の男性に断られてたから、あなたにアプローチすることに気にしないってことですか? 他の男性っていうのはあなたの知り合いです。

関連するQ&A

  • 自分へのアプローチを止めて他へ行ってしまう男性をどう思う?

    女性の方に質問です。 告白された訳ではないけど、自分に気があると思われる男性がいるとします。 貴女はその男性に対して、付き合いたいと思う程の好意はないので、彼の何気ないアプローチをずっとかわしてきました。 するとその男性は貴女のことを諦めたようで、他の女性にアプローチし始めました。 そのとき貴女だったらどう感じますか? (1)自分に来なくなって助かった。  もう自分の方には来ないように、その女性と仲良くなって欲しい。 (2)他の女性に向かわれるのはちょっと嫌な感じ。  その女性と上手く行かなければいいのにと思う。 大雑把な質問で恐縮ですが、上記以外にもあればご意見ください。 自分に彼がいて、その男があまり魅力が無ければ(1)、みたいな条件付の回答でも結構です。

  • アプローチが足りないですか?

    1年前から好きな人がいます。 週1、2回メールをしたり、二人でご飯を食べたり、買い物したり、 しているのですが、これといった進展もない状態です。 何より、いつも会いませんか?と誘うのは私の方で彼から誘われた ことはありません。 二人で会うときに、今日こそは告白するぞ!と思うのですが、 なかなか言い出せません。 毎回会って話し始めると、おそらく私が「私たちお友達ですよ」 オーラを出しているのだと思います。きっと。 上目づがいとか、じっと見つめたりとか、 そういうのできないです。 でも、そういうアプローチをしないと相手に対して 好意をもっているかどうかって分からないものですか? 男性は女性のどういう行動・言葉で自分に好意をもっている と思うのでしょうか? 女性はやっぱり好きな人に対してもっと積極的にアプローチしますか? やっぱりストレートに告白するのが一番ですかね?

  • 好きでもない女性からのアプローチは迷惑ですか?

    気のない女性からアプローチされると、迷惑ですか? 現在気になっている男性がいます。 しかし、今のところ完全な脈なしです。 連絡先を私から聞いても、向こうからメールや電話が来たことがない。 私からメールしても向こうから終わる。 職場で目が合うと速攻でそらされる。 横目でチラ見、後ろからはすごく見ているらしいのですが話しかけられません。同僚が教えてくれました。 困っていてもとくにフォローされない。(その時は別の男性に助けていただきました) 私の隣に座っている女性には、話しかけたりチャットを送っている。 もしかして、その女性が好きなのかな…と思うときもあります。 唯一、私と話しているときは○○さん、よく笑ってるよと同僚に教えられた点が嫌われてはないのかな…と思うレベルです。 シャイな人なので、仕方ないのかとも思いますがそれにしても脈なし感がバリバリと出ています。 ちなみに、現在彼女がいないのはリサーチ済みです。 複数の友人に相談しましたが、男性は女性からアプローチされて嫌な人はいない。 たぶん好意に気付いてないだけだから、何かモーションをかけてみなよと言われました。 私は自分でいうのもなんですが、まぁまぁモテる方です。 今まで特に何もしなくても男性からアプローチされ、告白されて恋愛してきました。 もちろん、好きではない人からの告白はきちんとお断りします。 なので、イマイチ自分から行動する恋愛がわかりません…。 男性って、好きでもない女性からアプローチされても迷惑ではないのですか? 私は見てくれもそんなに悪くない方だと思います。 すごい美人!とまではいきませんが…。 スタイル抜群の美女だったら、嬉しいのでしょうけど(>_<)

  • 男性へのアプローチの仕方

    男性へのアプローチの仕方 一度飲みに行った男性がいて、それからも不定期ながらもメールを続けていましたが、だんだん頻度が減ってきて、このままフェードアウトは嫌だと思い、メールを送りました。 私「また会いたいな、いいお店を教えてもらったので今度飲みに行かない?」 彼「嬉しいよ、飲みに行こう」 私「空いてる日を教えて」 彼「・・・」 一ヶ月近く経ちますが、メールの返事はありません。 年度も変わって忙しいのかと思い、メールをするのをためらっています。がっつきすぎかなと思えてしまう部分もあるので。本音はどう動いていいか分からないのです。 私は恋愛は奥手のタイプで、自ら男性にアプローチするのは初めてです。気になる人ができたのも数年ぶりですが、この気持ちを大事にしたいなと思っています。 客観的にみると、相手は私が好意をもっているのは分かりますよね? 男性からみて女性から誘うのってどうなんでしょうか?ガンガン攻めていったほうがいいのでしょうか? 女性の方も今までしてきた男性へのアプローチ方法を教えてもらえないでしょうか?

  • 女性のアプローチ?

    女性の方、言葉で告白できない場合どのよううに男性にアプローチしますか?

  • 女性へのアプローチ

    美人やカワイイ女性の場合、どういうアプローチをされたいんでしょうか? いつも恋愛対象としてみられてしまい、普通の付き合いができない。好みでない男性からアプローチされたくなくて、わざと男性のいる場は避けたりする、ということを聞きました。 最初は、好意を全く示さない方が、煩わしくなくていいんでしょうか? そして、ある程度、親しくなってからアプローチをするのがいいでしょうか? 好みのタイプの男性なら、どちらでも問題ないんでしょうけど。

  • 好きになった女性にアプローチをしている途中で、、、(男性の方へ質問)

    題目の続きですが、男性が結婚を視野に入れて好きになった女性がいるとします。 まだ付き合ってなく、でも、相手の女性もひょっとしたら自分に好意を持ってくれているかな?という状況になったとします。 その過程の途中で、たまたまHという状況になり、相手の女性に「付き合ってないから」と一言だけ言われ、断られたとします。 そうすると、男性は今までしてきたアプローチが否定された気持ちになり、その女性にはもうアプローチはしなくなりますか?もしくは、ちゃんと告白しようという決意をしますか? それから、アプローチ中に、彼女が自分のことを好きだとわかった、でも、しばらくは忙しくて会うことはもちろん、連絡もあまり出来ない状況の場合、付き合う事に踏ん切りが付かなくなることはありますか?

  • 男性からのアプローチ⇒好きになるまで

    男性側からのアプローチ ⇒最初は特に好きではなかったが、 ⇒だんだん気になるようになり、 ⇒最終的に好きになった もし上記のような経験を持つ女性がいらっしゃいましたら 以下のことをお聞きしたいです。 (もちろんそれ以外の方のご意見も大歓迎です) (1)アプローチされることは迷惑・負担ではなかったですか? (2)何がきっかけで相手のことを好きになりましたか?  もしくは相手のどういう態度・行動が嬉しかったですか? (3)好きという気持ちに至るまで、もしくは最終的に付き合うまで  どのくらいの期間がありましたか? お察しの通り、ここでいう男性が現時点の私の立場です笑。 好意は伝えており、その後も2人で食事等出かける関係が 続いている状態です。 人それぞれ千差万別かと思いますが、ご回答の程お待ちしています。

  • 女性が男性を試すときって?

    女性に質問ですが、あなたに好意を持っている男の人からアプローチされている場合その男性を試したりする(あなたを本気で好きなのか遊びか)事ってありますか? また、軽い女性と見られたくない場合はどんな態度・行動をしますか?

  • 男性にお聞きします。女性からのアプローチってどうですか??嫌ですか??

    度々お世話になります。思いを寄せる人に、思い切ってアタックしようと思います・・・。因みに彼は年上の上司。彼の私への印象は、良い子で期待できるし、ビジュアルも好み・・・という印象だと話してたと違う方から聞きました。(でもそれって、部下としてなんじゃ・・・)でもある事情で、私の退職が決まり、このままでは・・・と思い、連絡をとって、励まされ、「何か困ったりしたらいつでも言って来い」と言われました。(←社交辞令?)で、その先に進むために、アプローチしたいと思っています。以前、ここで質問した際に、彼は上司だから、好意があっても何もできないという回答を頂きました。でも、私が逆にアプローチしても迷惑かな・・・とか思います。  女性から、相談したい事がある・・・とか、携帯のメアド教えて下さい(>_<)とか、今度会いたいです!!とかそんなこと言われたらどうですか??しかも、私の場合、元部下に・・・。私は、もう彼に、「尊敬してました」とか、「出会えてよかった」とかは言ってしまいました。ただし、「良い上司に・・・」というようなニュアンスで、です。そしたら、こんな言葉を言ってくれて、嬉しいけど、もどかしくて・・・。しかも、彼は自信家なのに照れ屋で、奥手なタイプ。(推測ですが)頻繁に女性を誘ったりしないタイプです。 あーー、やっぱり私から何かしらしないと駄目ですよね、でも、↑こんな言葉で、男性は「もしかして?」とか気付きませんか?? では、どんなアプローチなら嬉しいですか?私は、彼女候補圏内でしょうか・・・(>_<)