• 締切済み

クラミジアと言われました。

私は最近まで副業として風俗で働いていたのですが、彼氏ができ風俗を辞めました。念のためと性病検査に行ったところ、クラミジアに感染していました。 愚かながら結果が出るまで数回性行為をしてしまいました。その間に彼に移してしまったかもしれません。 彼とはまだ付き合って本当に間もないし、 職場での出会いだったため、打ち明けるに打ち明けられません。 でもそんな事も言ってられないのですが、 本当にどうしたらよいのか分かりません… どなたか良い打ち明け方など助言していただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.6

幸いなことに女性の場合、クラミジアは感染しても、長期間無症状という人も珍しくありません。 (クラミジアの微少感染と言います) そんな人でもある日突然、症状が出ることもありますので、その辺を上手く利用して打ち明けると、まだマシだと 思いますが、それでも人によっては、激怒するかも知れませんね。 まぁ、オトコの愛と器の大きさが試される瞬間ですな。 あと、クラミジアだけなら、まだラッキーなんじゃないですかね? コンジローマ、ウイルス性肝炎、エイズ。 十分可能性ありますよ。

hana91hana
質問者

お礼

そうですよね、覚悟を決めて打ち明けようと思います。他の検査もしようと思いました。 どうもありがとうございました。

• no2nna8n
回答No.5

1つ疑問なんですけど、<彼からうつされた>可能性は 0 なんですか? ともかく、性病の中では比較的簡単に治療できるもので良かったですね 「感染源はわからないけど、クラミジアの診断が出た」という事実のみ、はっきりと伝えて一緒に治療したらよいのではないですか

回答No.4

私ならほかっといて彼が病気になってから一緒に病院に行ってあげれば。 その時にトイレでおしっこがかかって移ったんだよと嘘つくしかないでしょう。 本当の事を言ったらあなたは仕事もなくし彼も無くし最悪な結果になるでしょう。 クラミジアですぐ死ぬわけではないんだから。 基本的にはあなたの自業自得。 自分を大切にしないで親からもらった体を大切にしないからこうなる。 あなたがこれからの人生を良くしたければお母さんに風俗で働いてしまいましたごめんなさいと言ってみな。 こういうことが大事だよ。 自分の子供が同じ事をしてもいいですか? 人生をよく考えましょう。

noname#164753
noname#164753
回答No.3

高校生でも感染する時代です。 「ごめん、前の彼氏にもらったみたい・・・」 でいいんじゃないですか? 産婦人科のベテラン看護師さんなんか 「な~に、2週間も抗生剤飲んでりゃ治る」 妊婦にもよくあることですしね。

• peri1005
回答No.2

性病を移されたのですから、どんな形でも激怒するのは必至です。 ただ打ち明けずに放置してしまえば、貴女の治療が終わっても彼氏によって何度でも感染するのです。 ひたすら謝って一緒に治療してくれるようお願いしてください。それで別れを言われても自業自得です。 何も言わずに関係を絶って、その彼氏が別の女性とつきあったときに感染が判明すれば、怒りは今の何十倍にもなることが予想されます。一生恨まれ抜きますよ。 クラミジアは女性は自覚症状が乏しいことが知られています。しかし放置しておけば不妊の原因ともなる病気です。 性病には十分注意しましょう。せっかくの幸せは吹き飛びます。

• kanakyu-
回答No.1

クラミジアの治療は、抗生物質の服用をするだけですので、 治療法と合わせて打ち明ければどうでしょう。 性病と聞くと恐ろしくなるのは、それがどんな性病かわからないからだと思うので・・。 必要なのは、指示通りに抗生物質を服用すること、治療が完了するまではHはしないことです。