• 締切済み

クラミジア・淋病について教えてください。

クラミジア・淋病について教えてください。 下腹部の痛みと微熱があり、 婦人科に行き、 クラミジアと淋病の検査をしました。 昔お付き合いした人のことは もう何もわかりません。 今の彼氏は私しか知らないので性病はないと思います。 前の彼氏とは1年前に分かれていますので、 感染したとすれば1年以上前のことです。 今まで性病の症状を感じたことはありませんでした。 このように1年以上たってから性病が発症することは あるのでしょうか? 検査結果は1週間後とのことで 急に不安になってきました。 また、彼氏がわたしと付き合いだして2回ほど 扁桃腺を腫らしました。 これは、わたしが性病を移したせいでしょうか? 回答お願いします。

みんなの回答

• yacht43
回答No.2

仮に、彼の扁桃腺炎が原因だとしたら、あなたの下腹部の痛みや発熱と大いに関係があるでしょうね。それが元だとしたら細菌感染ということになるかなと思いますが、オーラルセックスをした事実がありますか?あなたの喉には異常がありませんか?細菌はキスでも充分感染しますからね。 セックスとは、本当に病との戦いだと思います。他にも、肝炎とか言い出したら切りがありません。そんな戦いだとしても、人間はセックスを止めないでしょう。人間だけが、子孫を残す以外に快楽を求める動物だからです。 パートナーを限定することと信じることは大切ですね。 でも、男は時々イレギュラーなことをしてみたいと思っているし、するかもしれません。 女性はどうでしょうか? 変な回答になってしまいました。ごめんなさい。

• kimhyonhi
回答No.1

クラミジアや淋病は女性には症状が出づらい病気で、進行して悪化してから気付く方が多いようです。 仮に感染していた場合は、突然の発症ではなく病状に気付かなかっただけだと思います。 もし、結果がクラミジアや淋病に感染していた場合はエイズ検査もしたほうがいいですよ。 エイズ感染者のほとんどがクラミジアなどの性病にも感染している傾向があるからです。 エイズの感染力はそんなに強くないのであまり心配いりませんがね。 結果が陽性の場合は彼氏もすぐに病院に行かせるようにね。 扁桃腺に関しては関係ないと思いますよ。