• 締切済み

大学の先生に恋している女子大生です。

大学の先生に恋している女子大生です。 今年の前期の授業から気になっている大学講師(40代・独身)がいます。 先生は普段はドライな性格の方で、一見ちょっと変わった感じですが、どうやら私はそこに惹かれてしまいました。 私は前期にその先生の授業をとっていて、その時は挨拶も質問も何も出来ずにただ黙って先生の授業を聞いているだけでした。 しかし先生のことを考えながら試験勉強を必死にやった結果、見事にAを取ることができました。 そして長い夏休みが終わり、待ちに待った後期。 単位をとってしまって気が楽になったのか、私は急にキャラが変わったように自分から積極的に先生と帰るようになりました。(途中の駅まで) 先生は普段は冷めている感じの人ですが、実際一緒に帰ってみるととても紳士的で優しかったことに感激してしまい、更に好きになってしまいました。 先生と一緒に帰ったのはこれで3度目です。(先生は週1しかうちの大学に来ません) 私の周りにいる子ほとんどが私が先生のことが大好きだということ、そして一緒に帰っていることも知っています。 (私が自分から話したため) 友達はみんな「やったね!」とか「すごい!もっと頑張んなよ!」と応援してくれています。私はその言葉で自分だけ勝手に幸せムードになっていました。 しかし、いざ冷静に考え始めてみるとそれはやはり危険なのではないかと考えてしまいます。 私は今まで先生の立場を考えなさすぎでした。今ではどこの大学でもセクハラには厳しく対応する傾向がありますよね。 万が一私のこの行動のせいで先生が処分をくらわれてしまったら私はもうこれから先やっていけなくなります。 だけど私は本当に先生が大好きで、通学の時間やバイトの勤務中でも先生のことを考えてしまうほどです。 先週先生の誕生日だったので、次に一緒に帰るときはお菓子をプレゼントしようと考えていました。 ですが色々考えて、やはり控えるべきなのかと考えてしまいます。 確かに私は先生のことが大好きですが、付き合いたいとかましてや結婚したいなどは考えていません。 ただ先生とはずっと仲良くしていきたいだけなんです。 それに先生のおかげで本当に大学生活が楽しいです。 と同時にこんな自分勝手な生徒で本当に先生に申し訳なく思っています。 先生は本当は迷惑だと思っていたのかもしれないと考えると、とても悲しくなってきます。 と、長々と書いてしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください。 焦って打ってしまったため日本語が変な部分がいくつかあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします・・・

みんなの回答

noname#164753
noname#164753
回答No.1

おっしゃるとおりです。 あなたも大人なら子供っぽいことは止めましょう。 先生がゲイでもない限り、若い女性を身近に感じて体が反応しないわけがない。 それを我慢するのは滅茶苦茶キツイんですよ。 そんな残酷なこと、やめましょうね。 っていうか、いっそのこと付き合っちゃいましょう。 結婚とかじゃなくて。 恋愛はすべきですよ。 先生だって同意の上なら罰せられることはありませんし。 ただ・・・・先生がゲイじゃなければの話ですが・・・・ 先輩たちの噂とかも聞いた方がいいです。 過去にもアタックした女性はいると思いますので