• 締切済み

大学の先生に恋している女子大生です。

大学の先生に恋している女子大生です。 今年の前期の授業から気になっている大学講師(40代・独身)がいます。 先生は普段はドライな性格の方で、一見ちょっと変わった感じですが、どうやら私はそこに惹かれてしまいました。 私は前期にその先生の授業をとっていて、その時は挨拶も質問も何も出来ずにただ黙って先生の授業を聞いているだけでした。 しかし先生のことを考えながら試験勉強を必死にやった結果、見事にAを取ることができました。 そして長い夏休みが終わり、待ちに待った後期。 単位をとってしまって気が楽になったのか、私は急にキャラが変わったように自分から積極的に先生と帰るようになりました。(途中の駅まで) 先生は普段は冷めている感じの人ですが、実際一緒に帰ってみるととても紳士的で優しかったことに感激してしまい、更に好きになってしまいました。 先生と一緒に帰ったのはこれで3度目です。(先生は週1しかうちの大学に来ません) 私の周りにいる子ほとんどが私が先生のことが大好きだということ、そして一緒に帰っていることも知っています。 (私が自分から話したため) 友達はみんな「やったね!」とか「すごい!もっと頑張んなよ!」と応援してくれています。私はその言葉で自分だけ勝手に幸せムードになっていました。 しかし、いざ冷静に考え始めてみるとそれはやはり危険なのではないかと考えてしまいます。 私は今まで先生の立場を考えなさすぎでした。今ではどこの大学でもセクハラには厳しく対応する傾向がありますよね。 万が一私のこの行動のせいで先生が処分をくらわれてしまったら私はもうこれから先やっていけなくなります。 だけど私は本当に先生が大好きで、通学の時間やバイトの勤務中でも先生のことを考えてしまうほどです。 先週先生の誕生日だったので、次に一緒に帰るときはお菓子をプレゼントしようと考えていました。 ですが色々考えて、やはり控えるべきなのかと考えてしまいます。 確かに私は先生のことが大好きですが、付き合いたいとかましてや結婚したいなどは考えていません。 ただ先生とはずっと仲良くしていきたいだけなんです。 それに先生のおかげで本当に大学生活が楽しいです。 と同時にこんな自分勝手な生徒で本当に先生に申し訳なく思っています。 先生は本当は迷惑だと思っていたのかもしれないと考えると、とても悲しくなってきます。 と、長々と書いてしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせください。 焦って打ってしまったため日本語が変な部分がいくつかあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします・・・

みんなの回答

noname#164753
noname#164753
回答No.1

おっしゃるとおりです。 あなたも大人なら子供っぽいことは止めましょう。 先生がゲイでもない限り、若い女性を身近に感じて体が反応しないわけがない。 それを我慢するのは滅茶苦茶キツイんですよ。 そんな残酷なこと、やめましょうね。 っていうか、いっそのこと付き合っちゃいましょう。 結婚とかじゃなくて。 恋愛はすべきですよ。 先生だって同意の上なら罰せられることはありませんし。 ただ・・・・先生がゲイじゃなければの話ですが・・・・ 先輩たちの噂とかも聞いた方がいいです。 過去にもアタックした女性はいると思いますので

関連するQ&A

  • 大学の先生に恋してる女子大生(20代)です。

    今年の前期の授業から気になっている大学講師(40代・独身)がいます。 先生は普段はドライな性格の方で、一見ちょっと変わった感じですが、どうやら私はそこに惹かれてしまいました。 私は前期にその先生の授業をとっていて、その時は挨拶も質問も何も出来ずにただ黙って先生の授業を聞いているだけでした。 しかし先生のことを考えながら試験勉強を必死にやった結果、見事にAを取ることができました。 そして長い夏休みが終わり、待ちに待った後期。 単位をとってしまって気が楽になったのか、私は急にキャラが変わったように自分から積極的に先生と帰るようになりました。(途中の駅まで) 先生は普段は冷めている感じの人ですが、実際一緒に帰ってみるととても紳士的で優しかったことに感激してしまい、更に好きになってしまいました。 先生と一緒に帰ったのはこれで3度目です。(先生は週1しかうちの大学に来ません) 私の周りにいる子ほとんどが私が先生のことが大好きだということ、そして一緒に帰っていることも知っています。 (私が自分から話したため) 友達はみんな「やったね!」とか「すごい!もっと頑張んなよ」と応援してくれています。私はその言葉で自分だけ勝手に幸せムードになっていました。 しかし、いざ冷静に考え始めてみるとそれはやはり危険なのではないかと考えてしまいます。 私は今まで先生の立場を考えなさすぎでした。今ではどこの大学でもセクハラには厳しく対応する傾向がありますよね。 万が一私のこの行動のせいで先生が解雇されてしまったら私はもうこれから先やっていけなくなります。 だけど私は本当に先生が大好きで、通学の時間やバイトの勤務中でも先生のことを考えてしまうほどです。 先週先生の誕生日だったので、次に一緒に帰るときはお菓子をプレゼントしようと考えていました。 ですが色々考えて、やはり控えるべきなのかと考えてしまいます。 確かに私は先生のことが大好きですが、付き合いたいとか、ましてや結婚したいなどは考えていません。 ただ先生とはずっと仲良くしていきたいだけなんです。 それに先生のおかげで本当に大学生活が楽しいです。 と同時にこんな自分勝手な生徒で本当に先生に申し訳なく思っています。 先生は本当は迷惑だと思っていたのかもしれないと考えるととても悲しくなってきます。 もう一緒に帰らない方がいいのでしょうか・・・・ と、長々と書いてしまいましたが、皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 大学の先生を好きになりかけており困っています。

    大学の先生を好きになりかけており困っています。 私は現在21歳、大学4年生です。 実は、大学の先生を好きになりかけています。 ぜひ相談に乗っていただきたく今回質問致しました。 私が気になってしまっているその先生(教授)は、現在40歳くらいです。 先生は、他の先生とは少し・・・というかかなり違います。 まず、非常に礼儀正しいんです。学生に対しては常に敬語です。そして、例えば、「1~5のうち正解はどれでしょう。1番だと思う方~」と先生が聞いても誰も手を上げないのですが(それどころか私語や眠っている人が大半)先生は「すみません、わからないですよね。すみません。僕が皆さんの立場だったらこんな風に突然聞かれても答えられないと思います、はい。」と笑顔でひたすら何度も頭を下げて謝っています。姿勢も正しく、常に背筋は張っているし、足元を見ると常に両足のかかとがぴったり揃っています。 この前はこの授業を学生以外の方が見る機会があり(といっても授業評価などのためではなくその教室で別の用事があったため)、先生の緊張がひしひしと学生の私たちにも伝わってきて、誰も私語をしなかったのですが、結局普段より20分も早く授業が終わってしまいました(笑)先生は授業中、顔は真っ赤、動きもガチガチで思わず皆が笑ってしまう場面もありました。 最後に、「すみません、緊張してしまいまして・・・皆さんが普段とは違うので(注:学生が私語をしないから。)時間配分を考えることができませんでした・・・はは。本当に申し訳ありません。」 このような感じで、授業はもう何年と経験しているはずなのに未だに毎度の授業で緊張しているのが分かるような、そんな素直で純粋で、優しい先生です。見た目や授業、プリントなどからして、今まで勉強一筋でとても真面目に頑張ってきたのだということが分かります。 また、この授業で単位を落とした人を聞いたことがありません・・・。 今までは、(失礼ながら)変わった先生だなあ、微笑ましいなあ、なんて思っていたのですが、上記にあるこの前の出来事をきっかけに、なんだか気になって気になって仕方がない存在になってしまいました・・・。周りに言うと「ええ?ありえない!!」と言われることは分かっているので、誰にも言えません。 恐らく結婚もされていませんし(左手を見ましたが指輪はありませんでした)、勝手な想像ですが彼女もできたことがないのではと思います。女性と話すのも、顔を赤くし、苦手なタイプに感じます。周りに聞いても、みんな同じことを言います。 しかし、歳が離れていることや、あくまで学生と教授という関係であること、また、先生の真面目な性格を考えると、近づこうにも近づけません。しかも、授業の内容が私の最も苦手とする分野なので、どこが分からない、というより何も分かっていない状況です。なので質問をしにいくわけにもいきません。ゼミは、今年は1年生用のもの以外開講されていませんでした。 先生をどんどんと気になっていっている自分が怖いです。 どうすれば好きではなくなれるのでしょうか? 早く元の普通の気持ちの自分に戻りたいです・・・。 近づきたくないのに近づきたいと思っている自分がいるというか・・・。 もうどうすればいいのか混乱してしまっていてどうすればいいのか分からない状況です。 長くなってしまいましたが、ぜひ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 大学の先生に恋 何を考えているか分からない

    大学の先生(男)に恋をしています。28歳で、左手の薬指に指輪していたので恐らく結婚しています。(おしゃれなタイプではないので・・) とても気さくで、面白くて女の学生からも人気もあります。ただ、友達に聞いたら、恋愛対象としては有り得ないらしいですが。汗)かっこいい感じではないです。 私もアタックらしいことはあまりしなかったつもりです。授業後は次が始まるまで必ず残って人生相談とかしてましたが。10分とかそこらです。 何と無く向こうも私を気に入っているような素振りがありました。もう授業も終わりなので最後に告白して終わらせたいなぁと思っていたら、 授業の質問メールしたあとに、よければお茶でもしませんか、というメールが来ました! うれしい反面、二人で会っていいのか、先生の立場的にどうなのか・・。全く私のこと恋愛対象と見ていないから誘えたのかな!?とか色々思ってしまいます・・。いきたいのですが緊張しすぎて何も喋れ無そう!とか・・。 急展開で本当にびっくりしています。 とりあえず、いきたいですとはメールしましたが。 先生が何を考えてるのかさっぱり分からないです!ただ、いつも真剣に私の相談を聞いてくれるのでやましいことは考えてはいないと思います。ちょっと期待してしまう自分もいます・・。何でもいいのでこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします!大学の友達には相談できなくて。 よろしくお願いします!

  • 先生に恋。苦しい・・・

    こんにちは。高3の女子です。 私の学校には宗教の授業があります。その先生(25歳上)に恋をしてしまったみたいなんです。 中2の頃から宗教の授業を担当してくださっていて、本当に素晴らしい先生なんです。気になり出したのは高2の終わりで、今年に入ってからはテスト前とかになるといっつも質問しにいっています。 先生は妻子持ちなので、私は『好き』と伝えたいというわけではありません。今、自分の中で『恋愛的に好き』ではなく『尊敬』に気持ちを変えようとしていますが、やっぱり校舎で見かけたりとかすると胸の中で何かが暴れ出します。本当につらいです。 私は先生に進路相談をしていて先生のおかげで自分が何をしたいか、どこに進むべきかを教えてくれました。本当に尊敬しています!! 先生の授業に惹かれ、宗教の期末テストでは100点も取りました!! 本当に先生は偉大です。 卒業前に、手紙で『尊敬してます。』的な内容で渡そうと思っています。 大学に行ってからも先生と交流を途切れさせない方法はありますか? 長文で、しかも私的な内容ですみません。 ご意見お聞かせください。

  • 大学の先生に恋

    大学三年20代前半女、30代半ば未婚彼女なしの他大学の先生が好きです。彼の行動理由・気持ちについて一般的な男性の回答がほしいため質問させて頂きます。また似たような経験の持ち主の方のどんな回答もお待ちしています。 その大学へは単位互換ができる授業があるので行っています。その先生の授業は2年前から取り、その1年後に取り終わりました。受講中は質問を何度もしに行き、普通にお話する仲になりました。 その大学へはもう行かない予定だったので、単位が出てから、好きと伝えたら、「気持ちは嬉しいけど、この関係(先生と生徒)だからね」とふられました。 しかし、履修しなければならない科目がその大学に残っていたのでもう1年行くことになり、今期で本当に行くことがなくなります。 この1年、私からは一度も話しかけてませんでしたが、向こうが私を見つけると話しかけてき、お喋りは普通にしていました。 踏ん切りが着かない気持ちがあるので、もう一度想いを伝えようと考えていますが、このような行動は男性は何も気持ちがなくても普通にしますか?それともただ気まずくならないようにという配慮でしょうか? あと、もう一度伝えることは、その配慮に対する裏切りとなりますか?

  • 先生に恋をしてしまいました。

    高校3年生女子です。 30代前半の先生に恋をしてしまいました。 先生は数ヶ月前、遠距離恋愛の彼女と別れて、今はフリーらしいです。 普段はクールでキツそうな印象ですが、本当は非常に暖かい人で、私が辛いときに親身に相談に乗ってくれます。いつも応援してくれています。先生の生き方や考え方は本当に素晴らしく、非常に尊敬しています。学校の先生の中で一番尊敬し、信頼しています。 そしていつの間にか、先生を1人の男性として意識するようになりました。 もちろん今は生徒と教師の関係ですので、思いは秘めています。 卒業したら希望はあるかも…と一瞬思ったのですが、やっぱりどう考えても上手くいかないと思うのです。 私は県外の4年制大学への進学を希望しています(今住んでいる所は本当に田舎なので、家から通える範囲に大学がありません)。 卒業したら、私は故郷の田舎を離れて一人暮らしです。 さらに、私は田舎に戻ってきて就職する予定もありませんし(田舎なので希望する職種に就くことができません…)、もし、田舎に戻って就職することになったとしても、卒業後最低4年間は県外で暮らすことになるのです。 先生は結婚を考えなければならない年齢ですが、私と付き合っても結婚を前提とした付き合いはできないでしょう。地元の同年代の女性と結婚を前提にお付き合いされた方が良いと思うのです。 なので、付き合って下さいとは言えません。 しかし、卒業したら、引っ越す前に、気持ちだけは伝えておきたいのです。 「私は先生のことがずっと好きでした。最初は大好きな『先生』でしたが、次第に大好きな『男性』だと思うようになりました。でもやはり、将来を見越して先生のことを考えると、付き合ってほしいとは言えません。引っ越す前に気持ちだけ伝えて、心の中を整理してから大学へと進みたかったのです。 そして、先生のことはこれからもずっと信頼しているし、心から尊敬する『人生の先生』です。先生は授業だけでなく、優しさや強さを私に教えてくれました。私は先生に救われたことが何度もありましたし、先生のおかげでここまで成長できたと思っています。 大学に行ってからも時々帰ってくるんで、そのときはまた一緒に色々なお話をしてくださいね!」 ということを伝えておきたいのです。 迷惑でしょうか?

  • 先生がいやなんです。

    こんばんは。(こんにちはかも) あの、私はある授業を選択していて2年生の時の(1)のほうがすごく楽しくて(2)も選択しました。 だけど先生が代わってしまいすこし残念だなって思っていました。けどしかたないなぁって思っていたのですが最近その先生が気持ち悪くてしかたないんです。 セクハラ・・・とは言えるのかどうか分からないんですが 1.初めは苗字で読んでたんですがだんだんと下の名前で呼んできて今ではあだ名です。 2.肩をたたきに来たり(トントンって感じ)両肩をたたきにきたりするんです。まぁ頑張れよっ!みたいな感じです。何回も。 3.問題が間違っていたりすると体をぶつけにくるんです(友達同士で「このこのー」って感じなんで先生は悪いとは思っていないのかなって思ったり) 4.文字を書くときに手が触れそうなのにどけてくれない(気にしてないだけ?) 5.体を触る、という以外なら、その先生担当の授業は今の授業以外にもあるんですが自分たちで研究してそれを発表するという授業があり、私は先生たちにアンケートをするので授業中に先生たちのところをまわっていたんですが授業の終わりにその教室に戻るのが遅くなってしまい先生が「授業が終わるまでに戻って来て。レポートも書かなあかんのやから。だからそう言うときに連絡する為にメアドと電話番号教えて」と言われました。 しかたなく教えたのですが授業中、朝の会にメールがきたり、学校にいるとき(昼休みなど)電話がきたり。別に急ぎの用だったというわけじゃないんです。 けど好きな人にこういうことをされたら別にイヤじゃないんです。これって差別なのかな?って思っちゃうんです。 セクハラじゃない、おおげさ、といわれるのが恐くて誰にも相談できません。 これは、私だけじゃなく(2)の授業を選択している女の子の全員(女子3人しかいませんが)にしています。 みんないやといっています。

  • 先生に恋をしてしまった…

    今、私は高2なのですが、情報の先生の事が好きになってしまいました。 その先生はかっこよくて少しSっ気があります(笑) 友達は私が先生の事を気に入ってる事は知っていて 私とその先生は仲がいい方で、話しかけられたりします。 情報の時間になるといつもワクワクして、今日は先生と話せるかなとか毎時間思うようになりました。 今日はテストの返却で、私は出席番号が最後なので最後に返されました。テスト結果をもらおうとしたら私だけ急にテストを隠され、「何点ですか!?」って聞いたら「まぁまぁいいほうだよ(·∀·)ニヤニヤ」と言われました。みんなにはこんな事してなかったのに私だけされて自己満足とゆーか、特別な感じがしてとても嬉しかったです。 テストの点数も間違っていて、言いに行ったら 先生「80点くらいになったのか?(笑)」 私「1点だけ上がったんです!」 先生「こんな足し算もできない俺のほーがやばいな」 私「ほんとですよ(笑)」先生「(笑)(笑)」 ↑こんな感じで2人だけで盛り上がってました(照) 先生は他の女子(他クラは分かりませんが…)にはこんなに話したりしてませんでした。 授業が終わったあとも、先生とすれ違って2人で目を合わせてニコッとしました 本当に最近、先生が好きすぎてやばいです。 3年生になったら情報の授業がないので先生と会うのも減ってしまいます… 告白までは考えていませんが、思いは伝えたいという矛盾な気持ちになってます 少し妄想とかもしてしまったりして最近ほんとに変になってます 先生と話す度、友達に顔が赤くなってるよって言われていじられます(笑) やはり、先生と生徒は恋愛できないので諦めた方がいいのでしょうか? (誹謗中傷はなしでお願いします…

  • 先生への恋、諦めるべきでしょうか?

    高校生の女です。 私は塾の先生に片思いしています。 先生は大学生の方です。 先週の授業のとき、私が好きな アイドルグループの人の話になり 「映画見に行った?」と聞かれました。 私は「まだだよ」と言うと先生は 「一緒に行く人がいないんだよね~」と 言われました。 誘おうと思ったのですが誘えず、 友達にそのことを相談すると 「ノリで誘ってみたら?」と 言われたので誘おうと思っていました。 しかし、今週の授業では その話をするタイミングもなく、 今月の私の高校の文化祭に 先生の好きな人(彼女さんではありません) と一緒に行くね、と言われました。 私が回答が欲しいのは、 ・先週映画の話になったのは どんな意味があったのでしょうか? ・私は先生への恋は 諦めるべきでしょうか? ということです。 ちなみに私の通っている塾は 先生と生徒がメアドを交換することも 禁止されていませんし、 先生がよければ個人的な話(恋愛の話など) も話すことも許されているので わりと自由なほうだと思います。 私も元々先生に好きな人が いることも直接聞きましたし..。 長文で分かりにくいと思いますが よろしくお願いします。

  • 大学の先生のことを諦めたい

    私は大学4年で、ここ最近、ゼミの先生が気になって 仕方がありません。 ゼミなので、授業を受ける人数が少ないんですが、 あるとき、教室出るのが最後になってしまい、 気まずいから早く出ようと思ってたら、 先生の方から話しかけてきました。 なんという話でもなく、いたって普通の会話でした。 少し怖そうな人だと思っていたので、話しみて 案外、優しい人なんだくらいにしか思ってなかったんです。 それから、授業の終わった後、たまに言葉を交わす機会が あったのですが、だんだん惹かれていってしまいました。 でも、先生のことたいして知っているわけでもなく、 結婚しているのかもわかりません。 見た目は30代前半といったところでしょうか? 前期は就活とか個人的な悩みをかかえていたこともあり、 気持ちが揺らいでいた時期だと思っています。 先生が気になるのも、一時の迷いだと思っているのですが、 毎日、先生のことを考えてしまい、頭から離れません。 なんとか目が覚める方法ありませんか?