• ベストアンサー

もしも、他人の本性が分かったりしたら、仕事は?

 NHKの朝の連続テレビ小説「純と愛」のヒロインの恋人役の男性は、 他人の本性が分かったり、心の声が聞こえたりするそうですが、  もしも、他人の本性が分かったりしたら、仕事は?あなたなら、どういう仕事をしますか? 1,浮気調査専門の私立探偵=調査対象が本当に浮気してるかや、隠し事等が分かる 2,恋愛相談専門の占い師やアドバイザー=カップルを見れば財産目的とかが分かる 3,企業の人事担当者=本当の志望動機とかが分かる 4,何もしない、出来ない 5,その他(具体的に説明を添えて) 尚、アンケートですので、自由な発想で構いませんが、以下の仕事や非常識な仕事等は その他で、くれぐれも書かないで下さい。 賭けマージャンやスパイみたいな明らかに違法な仕事や 弁護士みたいな特別な資格等が必要な仕事や 多くの人を同時に見ると気持ち悪くなるらしいので、そういう必要のある 警備や、ボディーガードみたいな仕事や、 継続して出来ない仕事(賭けマージャンなら勝ち続けたら雀荘を直ぐに追い出されそう)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドラマ見てます。 いや~、きついでしょうね。見たくもない人の本性が見えちゃうなんて。 結局人と一切関わらなくて良い仕事なんてない、と愛君が言ってましたが、まあそうだろうな、と。 だから4かな、とも思うのですが。 ある程度、自分の感情をコントロールできるならという条件付きで 5.万引きGメン ベテランの万引きGメンは本性を読む力などなくても一目でわかったりするそうですが。 あ、この人これから万引きしようとしてる、ってわかれば確実に摘発できますよね。 けどやっぱり、自分の心がすさみそうかな。

kazui117
質問者

お礼

回答有難う御座いました。条件付きですが、ベストアンサー候補です。

kazui117
質問者

補足

 これ以上、新しい回答が期待出来ないので、締め切ります。 いくらドラマでも、こんな人が居るわけないし、こんな事を考えるのは無駄だったかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

5、ボランティアで街角演説中の政治家の本音を通訳する。とか、   消されたりしなければインタビュアーにスカウトされるかも?   

kazui117
質問者

お礼

 回答有難う御座いました。選挙のシーズン以外で、街頭演説は少ないと思うし ボランティアするにしても、する時間は限られてそうだし、色々大変そうです。 回答としては面白いかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

4と5.仕事にはしない、できない。 その本性が本物かを観察する程度。

kazui117
質問者

お礼

 回答有難う御座いました。仕事をしないと、親とかの助けが無いと生きていけないし 生活保護も受けられないと思うし、出来る仕事が無いと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

5.その他 合法的にギャンブルできるラスベガスあたりに行き、勝ったり負けたりを調整しながら稼ぎます。 そのうち腕を見込まれてスカウトされて、一流のディーラーとして名を馳せることができるかも。(笑)

kazui117
質問者

お礼

 回答有難う御座いました。アメリカに行き、就労ビザの取得とか色々大変そうですが、 回答としては面白いかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 雀荘について

    麻雀を覚えて1ヶ月になります。 まだ雀荘には行った事はなく、いつもMJ3やYahoo!麻雀で打っている感じです。 賭け麻雀は違法で漫画家の蛭子さんが昔逮捕されたことは知っているのですが、ほとんどの雀荘では賭け麻雀を普通にやっているみたいですよね??Mixiのコミュをみたりすると「いつも●●点で○○円に設定してる」という会話が平気であったりします。 もし自分が雀荘に行って賭け麻雀をすることになり、別の人から警察に摘発されたら大変じゃないですか?またはそれを止めさせなかった雀荘側も同罪になるとかは…? それらを考えるとどうしても雀荘には行きづらいのですが…。 賭け麻雀事情に詳しい人、または法律専門家の方などの意見をください。よろしくお願いします。

  • ノーレートの雀荘が少ないのは何故

    私の散歩エリアには多くの雀荘があるのですが、全て賭け麻雀です。ギャンブルです、違法です、賭博罪です、賭博場開帳図利罪です、刑法185条で禁じられております。なのに、多くの雀荘がこんなシステムにしてるのは、何故でしょう? 私は、健康麻雀を好みます。純粋に、麻雀は楽しいゲームです。4人が雀卓を囲んで、牌をつまんで、役を揃えていく時間は有意義です。私はお金を支払って、この楽しい場所と時間を買いたいです。 まー、ネット麻雀すれば良いのでしょうが、バーチャルよりも牌を摘むリアル麻雀は味わい深いと思う。 お金が欲しければ、働くのだ。単純な話なのだ。もしくは、「お小遣い頂戴」と誰かにオネダリするか、宝くじを当てるか、ギャンブルの認められた国に行って勝つのだ。お金儲けの手段に賭け麻雀というのは、何処か変だと思う。麻雀でお金儲けしたいなら、雀荘で働いて給料をもらうとか、麻雀牌メーカーで働くとか、プロの競技麻雀で対局料収入を得るなりするのだ。 ノーレートの雀荘は何店か知ってるけど、遠いな・・・散歩のついでにフラフラーっと雀荘に寄って、健康麻雀を楽しく打ちたいなー。 私と同じような人は、他に居ると思うだけど。初心者、子供、女性、高齢者とか、ノーレートの雀荘を望んでいる気がする。 ノーレートの雀荘は、どうしてこんなに少ないのでしょう?とくに、地方だと本当に少ない。賭け麻雀の半分くらいは需要があると思うのですが、どうかしら?麻雀は、コアな雀ゴロの他にも老若男女幅広く親しまれているゲームです。だから、ノーレート麻雀は初心者の入店が見込めて雀荘は儲かると思うけど。

  • 麻雀店でのバイトは安全?

    今、麻雀店でのアルバイトを考えており、明日面接を控えています。 その雀荘は、主にサラリーマンにセット卓を貸すところで、フリー雀荘ではないそうです。 仕事内容は軽食を出したりすることで、打たなくてもよいそうです。私自身麻雀が好きなので、うまい人の打ち方を見て勉強できるのは楽しそうだと思い、働いてみたいと思いました。 そんな中、心配になったのが・・・ 賭け麻雀って違法ですよね??? 某有名人が逮捕されたりしてますよね? でも雀荘はその辺にもいくらでもあるし、そこで働いている人もたくさんいますよね。 雀荘で上記のようなアルバイトをして、捕まることってあるんでしょうか?? もし、店の業務形態にもよるのだとしたら、明日の面接で確認すべきことは、何でしょうか? ご回答どうかよろしくお願いします。

  • 麻雀屋さんでのバイト

    麻雀屋さんでのアルバイトの仕事内容を御存知の方、教えて下さい。 麻雀屋さんでバイトしてみたいのですが、御客として雀荘に行った事も無く、麻雀のルールも最近始めたばかりであまり詳しくありません。 何か特別に必要なスキル等はありますか? 御店の雰囲気やスタッフの年齢層等、御店によって違うとは思いますが参考にさせて頂きたいので教えて下さい。 宜しく御願いします。

  • 雀荘で35歳から働くって可能ですか?

    とある事情で35歳で無職になったものです。 新たに仕事を探しているのですが、学生時代から週に1,2回は雀荘で打っている麻雀は仕事にならないかな、と考えた次第です。 そこで雀荘で働いた経験があるかたにお聞きしたいのですが、35歳から未経験でも正社員で雇ってもらえるものなのでしょうか。 似たような事例があるかどうか知りたいです。 その際に必要そうなスキルがあればそれも知りたいと思っています。 ちなみに麻雀自体の実力は、だいたい1200回ほど東南戦を打って トップ率:30.3% 2位率:27.27% 3位率:25.45% 4位率:16.97% という成績です。直近2年の記録です。

  • 他人に対して何かをしゃべりたいという欲求が全くありません。

    他人に対して何かをしゃべりたいという欲求が全くありません。 昔はそうでもなかったんですが、うつの薬を飲んでた影響もあるのか?  今は他人としゃべりたいという欲求が全くありません。 仲良くなりたいという欲求もないです。他人に興味がないです。 一人でいるのが一番いいです。さみしいとかも全く感じません。 なので、自分からしゃべりかけることなんて必要な時以外一切ないです。 雑談が全くできないです。人の話興味がないし。 他人が楽しそうに雑談しているのを見て不思議に思います。 自分も昔はああいうふうにやってたと思うんですが・・ たぶん普通の人とは、人との関わり合いに関する考え方が全然違うと思います。 となると、必然的に孤立してしまいます。 かといって、普通の人みたいに演じるのはものすごく苦痛です。 今、30代です。今年から専門学校に通ってます。 仕事の時はまだしゃべらなくてもなんとかやっていけました。 しかし、専門学校ではそうもいきません。 逃げ場がないです。コミュニケーションをとらないとやっていけません。 人と接するのが苦痛です。この状況から抜け出すには一体どうすればいいのでしょうか?

  • 他人と深く関わることができない(他人が怖い、長文です)

    他人と深く関わることができない(他人が怖い、長文です) 小学生時代に「自分は人と違うんだな(劣ってるんだな)」と感じたことを強く覚えている二十代後半の男です。 「みんなと同じ(普通)になりたいなあ」と感じたその時のことをずっと引きずっています。 社会人になって一念発起(http://okwave.jp/qa/q5831764.html)して、 表面上は上手く人と関われるようになったことで自分も普通になれたんんだと最近まで思っていました。 でも、結局他人と深く関わった経験はこの年齢まで一度もなかったのです。 “本当の自分はどうしようもなくカラッポで誰にも好かれない” カラッポだから他人には自分を見せられない、嫌われる虐げられるのではないか? 自分が受け入れられるわけはない、だけど受け入れられている人は羨ましい・・・ どんなに着飾っても薄っぺらで対人恐怖の自分は根本的に何も変われていない。 だから、人には絶対好かれない。人を好きになるのはやはり怖い。 人の顔色ばっかり伺ってきたから本音のやり取りができない。 自分は明るく楽しい人間ではない、誰かと一緒にいても四六時中楽しませてあげることは出来ない。 常に善人でいられるほど、心が健康な人間ではないんのだと知っています。 友人でも恋人でも相手に必要な人間だと思ってもらわなければ何も始まらないのだと思います。 自分から動かないと何も変わらないことは経験で十分分かっていたはずでしたが、 何だかんだで他人が怖い、それを他人も感じ取るから距離が詰められない。 「劣っている人間が近づいて良いのか?」と考えます、見透かされるのを恐怖に感じます。 仕事上は気丈に振る舞います、そこには仕事というモノがあるから人と関われます。 でも、プライベートでは他人を怖く感じます。 明るく楽しい青春時代を過ごして、友情も恋愛も経験を積んだ普通の人の前で自分が小さく思えます。 どうすれば他人を恐れなくなるでしょうか? 今が買われるラストチャンスだと思っています。来週コミュニケーションのセミナーに行きます。 他人と深く関わるには何が必要でしょうか?人として出来て当たり前のことだと思われるかもしれませんが・・・ 二十九才・男

  • 信用できますか?

    こんにちは。 ・不幸っぽい占い師。 ・お肌がボロボロなのに、  化粧品を薦める、ビューティーアドバイザー。 ・不健康そうな漢方医。 ・患者に歯列矯正をお薦めする 歯並びの悪い歯科医。 等・・・ 個人的なことなので、 他人には関係のないことかもしれませんが・・・ (忙しくて、自分は出来ないとか、 自分には必要がないと思っているとか・・・) プロ意識に欠けるのか? その商品や技術が、信用できないものなのか? 最近気になっています。 例えば、占い師も、 「そんなに当たるなら、貴方の人生もっと良いはず」と思います。 (占い師の言い訳は「自分の事は占えない」らしい。) そうかと言って、自分を整形する美容外科医と言うのも怖いのですが・・・ もし、お薦めしている割に、 その薦めている本人がそうではなかったら、 それでも、信用しますか?

  • 浮気調査の報告書を他人に見せたら罪?

    夫の浮気調査を興信所にお願いし、その報告書、写真、DVDが手元にあります。(浮気してる証拠がたくさん撮れています。) 有責である夫からの申し立てで現在離婚裁判中ですが、私には責められる点は何もない為、申し立てが認められるはずもなく、和解勧告が出されたところです。 最近になって夫が周囲の人に、離婚に至るのは妻(私)に全て責任がある。俺は被害者だ。妻は勝手に家を出て行った(実際は私と子供を追い出し愛人の一人と一緒に住んでいる)等々ウソばかり言っているという事が耳に入ってきました。 今回質問したいのは、私が持っている調査報告書等を、私の無実を証明する為に、他人に見せた場合、私は名誉毀損などの罪に問われるのでしょうか?ということです。 気持ちとしては夫の親戚や仕事関係の人全員に浮気の証拠や裁判の記録を送り、身の潔白を証明したい位です。

  • 40代前半で人生が絶望

    なんですが50歳から少しでも自分の望む人生にしたいと 真剣に考えたらやはりそれに一番必要なのは健康があるとしたら一番はお金なんですがどうすれば月に50万近く稼げますか? アフィリエイトしかありませんか? 占い師に聞いたらあなたはネット系では稼げないといわれました。 人を頼って生きなさいと。どうすれば人を頼って月50万も稼げるのでしょうか? その占い師は他人がみたらなにしてるかわからないような仕事といわれました。 僕にはその職業がわかりません。