• ベストアンサー

スヌーピーの本についてです

スヌーピーの50年 世界中が愛したコミック『ピーナッツ』はマンガですか?違いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171967
noname#171967
回答No.2

コミックも掲載されていますが、 他にも裏話とか、キャラクターの誕生秘話など盛りだくさんで ファンなら楽しめる内容になってますよ。

onigiri0709
質問者

お礼

情報色々ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

日本語で言うならマンガですね。 コミックと言ってもかまわないでしょう。

onigiri0709
質問者

お礼

教えて下さりありがとうございます。

関連するQ&A

  • スヌーピーのコミック本

    いままで、キャラクターとして可愛いなぁと思っていた スヌーピーですが、ある雑誌で4コママンガ?を読み 犬の不思議な感覚?とスヌーピーを取り巻く人間達が とても面白くハマりました。 スヌーピー(ピーナッツ)のコミック本が読みたいです。 あまり本屋へ行かないのでよくわからないので・・・ できれば、日本語と英語の両方が書いてある物が欲しいの ですがそんな都合の良い本があるでしょうか?? いきなり本屋へ行っても、どんな物かもわからないし 書名もわからないと取り寄せもできないので・・・ どなたか、スヌーピーの事を良く知ってる!!という方が いましたら是非教えて下さい。

  • スヌーピーは「6人兄弟」?「8人兄弟?」どっちが本当?

    スヌーピーは「6人兄弟」?「8人兄弟?」どっちが本当? 大のスヌーピーマニアで最近気になるは事。ピーナッツ60周年で結構スヌーピーが出ているのです。 本来(原作)は「スヌーピーは8人兄弟(スヌーピー・スパイク・オラフ・アンディ・ベル・マーブルスと漫画には出ていないがアニメにでは出ているモーリーとローバー)但し漫画ではスヌーピーの父親が誕生日にスヌーピーの8人兄弟から誕生日のカードが来た事を確認する漫画の一こまがあるので8人兄弟が正しい。 が、最近スヌーピーのを紹介する際に 「リクルートのホットペッパーのピーナッツのコラムはスヌーピーは8人兄弟」 「TBSの世界ふしぎ発見!ではスヌーピー6人兄弟」 「スヌーピー公式HPのコンテンツではスヌーピーは6人兄弟(運営はスヌーピーの公式HP)」 http://www.snoopy.co.jp/sukusuku/puppyfarm.html と見解が分かれています。 一体6人兄弟と8人兄弟どっちが正しいのでしょうか?昔は8人兄弟だったのに・・・

  • スヌーピーのお雛様

    スヌーピーのお雛様、 ぬいぐるみでなくて、瀬戸物で出来たものを 探しています。 スヌーピーの仲間(ピーナッツ)が それぞれ3人官女や5人囃子などに扮しているもの(数年前に¥35,000)を見かけたのですが・・・ メーカー&どこで購入できるか知りたいのです。 どなたかご存知ありませんか? よろしくお願いします。

  • スヌーピー(ピーナッツ)に欠かせないキャラは?

    スヌーピー(ピーナッツ)に欠かせないキャラですが、個人的には「大親友で有能な秘書のウッドストック」だと思いますが。皆さんはスヌーピーに欠かせないキャラだと思います。 皆さんの意見(「このキャラ無しにはピーナッツではない!」「このキャラがいないと買わない」)と言うキャラクターは?

  • スヌーピー

    ピーナッツで、スヌーピーはチャーリー・ブラウンのことを「丸頭の子(round-headed kid)」と呼んでいますが、これはいつからでしょうか。 初期の頃は、ちゃんと「チャーリー・ブラウン」と名前で呼んでいる場面があったので、疑問に思ってしまいました。 (厳密に言うと、呼んでいるのではなく、頭の中で思っているのですが) ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願いします。

  • スヌーピーの歌ってありましたっけ?

    ピーナッツのアニメの中で、スヌーピーの歌(テーマソング)が特別にあったかどうか、記憶が定かでありません。 番組のテーマソング以外でご存知の方、おられましたら教えてください 。 できればその歌を聴くことができる、番組とかCDとかを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • スヌーピーに一緒にいるべきキャラは?

    大のピーナッツのファンです。 「飼い主のチャーリーブラウンと書いているイラスト」 「親友で優秀な秘書スヌーピーが通訳しているほど仲のイイウッドストック」 チャーリーブラウンとウッドストック。スヌーピーと一緒にいるとほのぼのする気持ちに なるのはどちらでしょうか? 私個人的な意見は「チャーリーブラウンはご飯かかりしか思っていなくて、名前すら 分かっていない」→スヌーピーにはウッドストックが絶対つきものといった具合です。

  • スヌーピーのDVD

     小さい頃にスヌーピーのアニメをかなり観ていました。今もスヌーピーは好きで、漫画とかをよく読みます。  しかし、やはり「アニメ」が観たいんですが、家で買ってきたビデオは声優が違っていてダメでした。  それでなんですが、「NHKでやっていたスヌーピーのアニメ」のDVD・ビデオはあるのでしょうか?  また、あればどういうタイトルなんでしょうか?    申し訳ありませんが、よろしくお願いします。  ちなみに家にあるビデオはGAKKENの「スヌーピーのプレイボール!」です。

  • スヌーピーの漫画

    スヌーピーの漫画について… スヌーピーがチャーリーブラウンなどに頭を掻いてもらうとき、日本語訳では「ホリホリ」となっていたのですが、実際の英語ではどういう表記なのかご存じの方はいらっしゃいませんか? よろしくお願いいたします。

  • スヌーピーの「PEANUTS」の意味

    スヌーピーで有名なマンガ「PEANUTS」という題名は、どのような意味合いなのでしょうか? 直訳ではなく「○○といった意味がある」という風な感じだという事を、スヌーピー関連の書物で読んだ気がするのですが思い出せません。 よろしくお願いいたします。