結婚相手の行動に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手の行動に不安を感じています。パソコンや携帯を覗かれ、元彼や他の女性とのやり取りがあることがわかりました。彼は心配は不要だと言いますが、私は信じるべきか悩んでいます。
  • 彼の行動に疑問を感じています。彼は他の女性と会ったりメールを交換したりしているようですが、彼はそれが当たり前だと言っています。私は心配で結婚相手として信頼できるのか不安です。
  • 彼の行動に対して不安を感じています。彼は社長のような職業で、スナックの女性と遊んだりしているようです。私は遊ばれているのではないかと心配しています。彼を信じて結婚しても良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相手が隠れて彼女を作ろうとして・・心配

足かけ5年付き合っている彼氏の事で悩んでいます。 お互いにパソコンや携帯を覗いたことがなかったのですが、彼が私のパソコンを使っている時に、写真をクリックして開けて見たんですよね。 そこで見つけた元彼が撮ってくれた(私一人で写っている)写真を見て激怒して、「誰が撮ったの?言ってごらん、誰が撮ったの??」とやきもちをやいてくれる姿があって、、、、 また、私の携帯にメールが届くと・・・「楽天からメールだよ」と携帯を開いて見ていないにせよ・・・携帯の表画面を見る姿があった中で、私は今の彼しかいないでの何も問題はなかったんですね。 彼も、最近は自分の知らない・・誰かに撮ってもらった(私に男性がいるかもと心配する)写真もないし、携帯も覗いていないけれど大丈夫だと信じてくれているから、「昔の彼氏の事はいいよ・・今は、遠距離で結婚こそしていないけれど気持ちは夫婦と同じだし・・・大事に思っているよ」なんて和解が出来ていたんですよ。 でも、この間USJに旅行に行ったときに、携帯を並べて充電してて、彼の携帯のアプリでどんなものが良いかな・・・なんて質問されているから・・表画面から、、次の画面にアプリを見た時に、ラインがあって・・これって・・私の写真と同じです。見なきゃよかったのに、見てしまったら・・女の人との会話が残っていました。 それも、彼「明日から大阪に出張だからね。」女性「わかった、大阪出張ね、」彼「2泊だから○○日に帰ってくるからね。」女性「わかった・・じゃ帰ってきたらね。」彼「うん。○○日だよ早く逢いたい。」とUSJに行く前日に、この女性と連絡を取っていました。 彼とは結婚の約束をしています。 このメールを見てしまって、ものすごく落ち込んだ事をその場で打ち明けたら・・飲み屋のお姉ちゃんだからとすぐに捨てました。「君に心配をさせてごめんね。もう、しないから。」とも謝ってもくれました。 ところが、2か月経って同じように私の家で、彼の携帯を充電していた時に・・怖くなってしまって・・見ないで彼に聞いたんですよ。「あれから・・・私が心配することなここにない?」ってそうしたら・ 言い訳して、「人の携帯は見る人じゃないから・・・見せても何にもない・・・(本当にないなら見せて)だって・・・誤解するようなメールが2つくらいはあるから・・・」って言うんですよ。 ラインは消したけれど、E-メールにあるそうです。 「男は馬鹿だから、飲み屋でメールも交換するし、今度ご飯も食べようかとなる、そんなのは9割の男がそうしてる。こんなのは、エッチしているわけじゃないんだから、心配することは何にもないよ。そういってるのに・・」 Q 男性の方!そうなんですか?私は心配ないとして結婚相手を信じてお付き合いを続けていいのですか? 私と(本当に)飲み屋さん?の女性なのか、他のEメールの2人とも、私と付き合いが重なったっていながら、会ったり車に乗せてご飯を食べに連れて行ったりしているって言うんです。 男は仕事上の付き合いもあるし、見栄っ張りだから、普通にやっているって言うんですよ。 Q本当にそうですか?好きで会いたいから個人的に誘って行くんでしょう?私この車に乗りたくありません・・・ この彼は、私と付き合う前に、 スナックの女性が地元の彼女で同じ手口で、さみしいから食事から進めて深く付き合っていた事を伝えてくれています。でも、私に会ってから玄人の人とは付き合っていないが・・・ご飯は食べに行くといった・・・私からみたら・・・まるで素人の結婚対象者がいなくなった時の保険?に見えて具合が悪いです。 Qそんなことして・・・私を本命に思っていると信じていいのでしょうか? (1)私が、もし、この彼と付き合っておきながら、他の男性とメールや電話をして、ご飯だけならいいわ・・・ドライブだけなら良いわ・・・エッチをしないんだからという理由で、付き合ったら・・私は彼の顔をまともに見れません。 男友達だと思って仮にエッチ抜きのお付き合いをしたとしても・・・ 例えば結婚相手の不思議な言動を男友達にこぼして・・その事で、悲しくなったりメッシー?かアッシーだと思っていた男性が私にとっては胸を借りて泣いてしまったり・・・心のより所として頼よって・・・それを受け入れてくれる流れになったら、彼よりも大事な人に変化する可能性も高くなるんですよ。 だから、私はそうしないし彼からは「元彼が撮った写真を見た時(消し忘れてて、見つけられて悲しい思いをさせたので、もう消しました)に、メールをるをしたり、電話をしたりしてはいけないよ。お前は会うだけと思ったとしても男は期待してしまうし・・戻されるから駄目だよ。」と私には言ったんですよ。((1)終わり) このことは正しいしそうするのが当たり前だから、言われなくてもそうしています。でも、彼は違うみたいで・・・「もし(1)を私がやったとしたら・・・今のわたしの気持ちにならないのかな?」と伝えたら・・・ 「そうなったら、嫌だからメールもしないよ」とあわてて答えてくれましたが。。。。。 Q男性の方、こんな風に同じ場面で伝えないと理解できないほど彼の言う男は馬鹿なのですか? 実は、私はしばらく病気の検査のためにお金がかかる時期なので、 彼が2本目の携帯をウイルコムに変えて「無料電話にすることで、お前の治療費を少しでも助けてあげたいと思っているよ!」と暖かい言葉もあって・・・・ この彼は人の上に立つ人(校長先生のような感じです)なので、本来ならばスナックのお姉ちゃんと軽々しくメール交換したり、電話番号を教えたり、遊んだり、ご飯を食べさせてハーレムのようなあんな遊びをする姿を見られると、信用が無くなる職業なのですが、親に1000万円の借金(運転資金らしいです)をして、女の子に気に入られたいために?借りたお金をスナックの女の子との食事に使ったり・・貴重な時間を使って私とは遠いから会う時間が減る?本当に男の人ってするものでしょうか? Q私は遊ばれていませんかぁ? 社長さんで、社員を盛り上げて楽しませてもらわないと困るから・・・みんなにバックを買ってあげて・・・旅行にも連れて行くというのは理解できますが・・・この彼は社長ではありませんし、接待をされる側です。 Q男性の方・・・・お嫁に行っても・・私は若い彼女を作られて泣くのも当たり前なのでしょうか? 女性の方もこんな時どういう風に話していったらよいですか? 彼を愛していますし、介護もしてあげたいと心より思っています。でも、これが遊ばれているなら・・この私には焼きもちであるけれど、彼が男だからいいのだ!と遊び続けるのであれば信頼関係が築けません。とても悩んでいます。 彼が暖かい人だと分かりたいのに・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

 >  結婚相手が隠れて彼女を作ろうとして・・心配   > 足かけ5年付き合っている彼氏の事で悩んでいます。  結婚って入籍すれば出来ることです。明日にでも出来る事です。  5年も付き合っていながら結婚していないと言うことはどちらかが  拒否してると言う事でしょう。 お互い好きなのかもしれませんがすきという気持と愛は違います。  好きというのは抱きたいだけの気持。  お二人の関係には愛はないのでしょう。   恋愛関係に愛は必要ないので信頼関係はなくても恋愛関係は続けられます。  信頼関係は何も考えずに (騙される事を覚悟で ) 相手を信じることによって築くことが出来ます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

彼と結婚しなければ良いのでは?

noname#196270
noname#196270
回答No.2

5年お付き合いして信頼関係が築けないなら 100年付き合っても無理だと思いますよ。

Hiroko2088
質問者

お礼

笑うしかないですね。 一般論を聞きたい訳ではなく、私の状況の場合で親身になって答えてくださるコメントを待っていました。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

遊ばれていますね。 結婚は出来るでしょうが、二号さんも付属していますね。 それをお得とみるかどうか・・・

Hiroko2088
質問者

お礼

長い文章だったのに、読んで下さり簡潔に答えていただいてありがとうございました。 結婚となると大きな問題で、私としては大きな男性程た易くアドレスや電話番号を教えず、 飲み屋さんの場では「和して同ぜず同じて和ぜず」を出来るものだと信じたかったのです。 男性の9割が気軽にメール交換を本当にするのかどうかを訂正して、そうではないと教育が出来たら、彼が思いなおしてくれるだろうと必死に思いました。 一途な男性はいないものでしょうかね・・・日本の男性に多いタイプですね。 こんな風に、一番大事な人を簡単に裏切るから介護離婚や定年後離婚になるのだと思います。 本当に奥さんだけを大事にして関わってきた男性は、下の世話まで喜んでしてもらえますし、回復を喜んで楽しく暮らしますからね・・・感情をもてあそんで、「そんな風に思っていない」と自分勝手に言い続ければ、私の心を無視していますよね。 この人は、こんな一面があることで・・最後は一人になる事をわからないのかな・・・と悲しくなります。 私としては、遊ばれているのは悲しくて・・・悲しくて・・・受け入れるのに時間がかかりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚相手

    28歳女性です。 昨年7年間お付き合いしていた方と別れました。 その元彼は、いわゆるイケメンで、私と付き合い当初からも、 女性問題がいろいろあり、複数の携帯を所持していたり、 女性と二人で飲みに行ったり、またデートの予定もいつも私からでした。 一緒に歩いていると、私が年上に見られる感じで。 いろいろあったけれど、結婚という話もあがり、今までのことを忘れ 結婚の約束もしていたのですが、彼から「身内の不幸もあり結婚する自 信がなくなった」と言われ、破談になってしまいました。 その後、友達からの紹介で、出会った方と11ヵ月の付き合いになります。 今までお付き合いしてきた人とは、タイプが別で、容姿はカッコいいと いうタイプではありませんが、男らしい人です。 毎日電話、メールもしてきてくれるし、ユーモアもあり、また会える日 も彼から、伝えてきてくれます。 まだ11か月の付き合いですが、彼と居るとホッとします。 私を悩ますこともなく、とても素敵な彼です。 彼とゴールインできればなぁーと思います。 結婚された方に質問です。 結婚した相手の方は、恋愛中とは違うタイプの方でしたか?

  • 男の嘘(?)について

    男性経験ある女性からも回答お願いしたいです。 男の人は多かれ少なかれ付き合いの飲み会に行くことがあると思います。 昔、水商売をしていたのでスナックやキャバクラ、セクキャバ、抜きに…などいろいろあると思います。 それは分かるのですが… 付き合ってる人や同棲してる人結婚してる人に対して(行ったことを言って怒らない女性) 「訳分からないスナックみたいなとこ連れてかれたよ」とか「おばさんばっかりの飲み屋に行った」と嘘を付くのでしょうか? 今まで違う男性で三回ほど同じようなことを体験しています 一度はさむくて上着を借りたときにポケットから名詞が出てきたり(何も言いませんでしたが) 携帯電話をしきりに気にしたり…(気になりましたが携帯は見ていません) そして今同姓中の彼も嘘かどうかは分かりませんが、忘年会シーズンに入り飲み会が増えていて「スナックに連れて行かれた」と。 一緒に住んでるのでお風呂の時間は携帯電話もおきっぱなしで(絶対見ませんが)その飲み会を期にトイレに行くときも、お風呂に入りかけたときも、携帯電話をしきりに気にします。ロックでもかけているんでしょうか? そんな行動でまた嘘をつかれてるのではないかと思ってます。 そんなことで嘘を付かれるほうがいやだし、意味が無いと思うんですが… そういうことを言う男性は何のためにそんな嘘をつくのでしょうか? やましいことがあるか、スナックなら安心だと思われると思っているのでしょうか? そして今の彼は嘘をついてると思いますか? 乱文長文すいません(>_<)

  • スナックやクラブ

    昨日から主人が出張で2日間いません。 昔は2,3ヶ月いないことがざらで、毎日毎日飲み屋に通っているんじゃないか?って心配で心配であほになりそうでした。 そのせいで夫婦関係がギクシャクする事も多かったし・・・・ でも、今は出張がないところへ転勤になり私の心配事も減りラブラブです。 今回2日も泊まりって事でとてもとてーも心配です。 そもそも、男の人はどうしてスナックやクラブへ行くんですか? 奥さんがどんなに嫌だというのに行くっていうのには、理由があるとおもうんです。ただ飲みたいんだったらバーへ行けば安くすむしいいと思うんですが・・・ つきあいつきあいってよく言うけど、色んな話をしたいのならやっぱりバーじゃな いと!スナックやクラブじゃ話なんてできないでしょ? やっぱり、若い子と楽しくお話したいからなのかな~??? 男性、女性、問いません。また、働いてる人から話なんかも聞いてみたいです。 皆さんの意見聞かせてくださーい!!!

  • 「婚活」ってしてますか? 結婚相手とどこで知り合いましたか?

    最近、「婚活」という言葉が流行り、実際そのような活動をしているという人も女性には多くいると聞きます。 しかし、具体的にどんなことをしているのかまでは知りません。 私は20代半ばの男です。 20数年生きてきて、親しくなれた女性はほとんどいませんから、放っておいたら きっとずっと独りだろうなと思いどうにかしなくてはと感じます。 これまで片思いばかりです。 なぜか既婚者だったり、うまくいってる彼氏がいたりというケースが全て。 なので告白はしてません。落ち着いた女性に魅力を感じるのかもしれません。 お聞きしたいことがあります(男女問わず)  Q1.「婚活」ってしてますか?     具体的にはどんな活動なのでしょうか。また男性もしてるのですか?  Q2.結婚相手とどこで知り合いましたか?     なんだかんだいって、「職場」というのは多いのでしょうか。     自分は女性の友達がいませんで、女性といったら職場しか思いつきません。     みなさんとても良くしてくれ、私は職場では好かれているほうだと思います。     素敵な女性が多いです。未婚も多いです。女性が6割以上です。

  • 結婚相手、どちらを選ぶべきか

    今2人の男性にアピールされています。 そのうちの1人とお付き合いをしています。 とっても誠実で優しくて純粋で大事にしてくれますし 私も、人を好きなることはそうないのですが、 この人となら何かあっても支えていきたい。と思わせてくれます。 ただ、私には人にいえない隠し事があり、その人にも言っていません。 その人にいったらきっと嫌われるだろうな、と思います。 それが苦しくて、純粋にお付き合いを楽しめていません。 (彼はそのことに気づいていません) もう1人は、お付き合いを断りましたがそれでも一途に思い続けてくれています。 その方も誠実で優しく大事にしてくれ、 今の彼と違うところは、きっと私の隠し事を知っても 「関係ない、あなたはあなた」と言ってくれるところです。 (仮の話ではなしたときにそう言われました) 私と結婚できないのなら、僕の人生は意味がないと言い切るくらいに愛してくれています。 ただ、彼にたいして恋愛の感情は芽生えないのです。 好きなのは今お付き合いしている彼です。 でも彼は過去のわたしを受け入れてくれるとは思えないのです。 今後結婚生活を考えたときに、うまくやっていけるのか 突然ふられないかという不安があります。 もう1人は、そういう不安は一切なく、 安心して結婚生活を送れるだろうなと思いますが、好きになれないのです。 どちらも経済面などの心配はありません。 好きという感情で選ぶべきなのか、安心して生活できる方をパートナーに選ぶべきなのか それともほかを探すべきなのか、アドバイスお願いします。

  • 結婚できるか心配…

    私は今年大学を卒業した22歳です。 まだこんな年齢なのに心配することではないと思うのですが、自分は結婚できるだろうか、と悩んでいます。 まず一点目は、出会いがないことです。 大学は芸術系のため、男が少なく、ましてや芸術系の男はろくな人がいないので対象外でした。(変人すぎてついていけない、将来を考えると絶望的。極々稀に世界的に有名になる人もいるが。) そして、今年から私は働きます。週5で働き、他の曜日はバイトをします。今まで親には莫大なお金をかけてもらったので、親孝行したいのです。 その職も出会いがありません。となると、今後お付き合いを考えれる人とは出会えなくなります… 2点目は、私が見る目がないことです。 今まで付き合った人はいましたが、どなたも浮気をしたりや金目当て(私は貧乏ですが尽くしてしまうタイプです)だったりで、ダメでした。 類は友を呼ぶと言うので、自分の性格を見直し、悪いところを直してきました。すると、いつのまにか卒業していました。 これで男を見る目が養われたかどうかは分かりませんが、昔よりはマシになったと思います。 3点目は、親の結婚に対する条件が厳しいことです。 両親とも大卒なので、相手の人は絶対大卒、そして安定した給料で年収は最低でも600万だと言うのです。 そんな男性が交際してないとしたら性格に問題がありそうな気がするんですが、それはどうなんでしょうか…。 お金には苦労したくないですが、安定というと公務員しか検討がつきません。となると、さらに出会うのは難しいわけでして。 4点目に、私の問題です。 感情の浮き沈みが激しくて自分でもコントロールできないのです。 精神科に行っても、それは芸術家によく見られる症状だからと言われただけでした。そんなことは分かっていて、治したいから来たのに… そして、相手にはそんなところを包み込んでくれる包容力がないと私とは付き合えないと思うのです。もちろん仕事や付き合いは真面目な人がいいです。 以上のことから、自分が結婚できるかどうかとても心配です。 ルックスは良くないと思います。 自分の顔が大嫌いですが、親から頂いたものですから整形はしたくないですし、化粧で誤魔化しています。 私の直すべき所、そして今後どのように出会ったらよいか教えてほしいです。 我儘な相談ですみません。 何かアドバイスをください。 厳しい言葉も大歓迎です。

  • こんな恋愛や結婚がしてみたいです

    僕は現在、28歳、精神障害者で障害年金をもらっていまして仕事はしていません 19歳の時、17歳の女性とつきあっていましたが1年おつきあいをして別れてしまいました 現在、おつきあいしている女性はしていません もてない男のひがみで言っているわけではありませんが、最近の女性は男性をルックスや経済力、名誉などで男性を選んでいるのではないか?と思うことがあります 確かにそれらをもっている男性は女性から見れば理想かもしれませんが それらをもっているからという理由で男性とおつきあいするのは本当の恋愛や結婚にあてはまらないのではないか?と思うことがあります 本当の恋愛や結婚というのはなかなかうまく説明できませんが、その人がもっている人柄や優しさなどに魅かれてするものなどではないのか? と思うことがあります 皆様は恋愛や結婚などにたいしてはどのようなお考えをお持ちでしょうか? 皆様のご回答をお待ちしております

  • 結婚相手に若さってそんなに重要なんですか?

    ※男性限定の質問です 婚活中の29歳独身女性(1人暮らし、OL正社員)です。 素敵な男性と付き合えるように頑張っているのですが 年齢で差別されてる感じがするので親友や兄弟に相談したら 「そりゃ若い方がいいに決まってる」 「並みの男ならまだしも、モテそうな男なら若い女を選べる」 「27歳過ぎて独身の女は性格がキツイから結婚したくないだろ」 「●●ちゃん(私)は理想が高い。そんないい男なら女にも色々条件を付ける」 など言われました。 男性に質問なのですが (1)結婚するなら若い女性の方がいいですか?それは何故ですか? (2)27歳過ぎて独身の女性は性格がキツいイメージがありますか? (3)素敵な男性は女性を年齢で差別するのは当然なのでしょうか? どうか、本音でお願いします。

  • お付き合いができ結婚できるか心配です

    障害を持っているため、お付き合いができ結婚できるか心配です。 28歳男性です。 僕は脳性麻痺の障害を持っています。喋りが少し遅く、滑舌は少し悪いです。障害の程度は軽い感じです。 以前、一人暮らしもしてたので、生活にはほとんど支障がない程度です。 また、ありがたいことに、団体職員の正社員で皆と同じように働くことができています。 友達や同い年の人はどんどんと結婚をし始め、結婚に対し焦りがあります。私はまだ相手もいない状況です。 職場の同僚や友達に「障害を持っているので、お付き合いができちゃんと結婚できるかどうか心配」という相談をしました。同僚や友達は、「障害の程度は軽い方だし、仕事も頑張っているから、そこまで心配しなくてもいいんじゃない」とありがたい言葉をいただきました。 その言葉を聞いてすごい嬉しかったのですが、やっぱり「障害を持っているので、交際ができ家庭(結婚)できるかどうか心配」になります。 何でもよろしいですので皆様の意見やアドバイスがお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 初めて付き合った人と結婚

    私の彼は、学生の時に付き合った彼女が1人居たのですが、殆ど付き合ったとか言えない程度の人で、きちんとお付き合いをするというのは、私が初めてだと言ってました。 そんな彼ですが、私と結婚したいと言ってます。 そこで男性の方に質問ですが、初めて付き合った人と結婚した人とかは居ますか? 後、結婚後他の女性も居たかもしれないと後悔した事はありませんか? 私は、彼と結婚したいと思いますし、彼と一生一緒に居たいとも思ってますが、もしこれから他の女性と出会い、色んな女性を見てない彼は、他の女性に目移りしてしまわないか心配です。 初めて付き合った女性と結婚された男性の方、女性を知るのが奥さんだけでも、ずっと他の女性に目移りせずに、ずっと仲良く夫婦出来てますか?