結婚相手の行動に不安を感じています

このQ&Aのポイント
  • 結婚相手の行動に不安を感じています。パソコンや携帯を覗かれ、元彼や他の女性とのやり取りがあることがわかりました。彼は心配は不要だと言いますが、私は信じるべきか悩んでいます。
  • 彼の行動に疑問を感じています。彼は他の女性と会ったりメールを交換したりしているようですが、彼はそれが当たり前だと言っています。私は心配で結婚相手として信頼できるのか不安です。
  • 彼の行動に対して不安を感じています。彼は社長のような職業で、スナックの女性と遊んだりしているようです。私は遊ばれているのではないかと心配しています。彼を信じて結婚しても良いのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相手が隠れて彼女を作ろうとして・・心配

足かけ5年付き合っている彼氏の事で悩んでいます。 お互いにパソコンや携帯を覗いたことがなかったのですが、彼が私のパソコンを使っている時に、写真をクリックして開けて見たんですよね。 そこで見つけた元彼が撮ってくれた(私一人で写っている)写真を見て激怒して、「誰が撮ったの?言ってごらん、誰が撮ったの??」とやきもちをやいてくれる姿があって、、、、 また、私の携帯にメールが届くと・・・「楽天からメールだよ」と携帯を開いて見ていないにせよ・・・携帯の表画面を見る姿があった中で、私は今の彼しかいないでの何も問題はなかったんですね。 彼も、最近は自分の知らない・・誰かに撮ってもらった(私に男性がいるかもと心配する)写真もないし、携帯も覗いていないけれど大丈夫だと信じてくれているから、「昔の彼氏の事はいいよ・・今は、遠距離で結婚こそしていないけれど気持ちは夫婦と同じだし・・・大事に思っているよ」なんて和解が出来ていたんですよ。 でも、この間USJに旅行に行ったときに、携帯を並べて充電してて、彼の携帯のアプリでどんなものが良いかな・・・なんて質問されているから・・表画面から、、次の画面にアプリを見た時に、ラインがあって・・これって・・私の写真と同じです。見なきゃよかったのに、見てしまったら・・女の人との会話が残っていました。 それも、彼「明日から大阪に出張だからね。」女性「わかった、大阪出張ね、」彼「2泊だから○○日に帰ってくるからね。」女性「わかった・・じゃ帰ってきたらね。」彼「うん。○○日だよ早く逢いたい。」とUSJに行く前日に、この女性と連絡を取っていました。 彼とは結婚の約束をしています。 このメールを見てしまって、ものすごく落ち込んだ事をその場で打ち明けたら・・飲み屋のお姉ちゃんだからとすぐに捨てました。「君に心配をさせてごめんね。もう、しないから。」とも謝ってもくれました。 ところが、2か月経って同じように私の家で、彼の携帯を充電していた時に・・怖くなってしまって・・見ないで彼に聞いたんですよ。「あれから・・・私が心配することなここにない?」ってそうしたら・ 言い訳して、「人の携帯は見る人じゃないから・・・見せても何にもない・・・(本当にないなら見せて)だって・・・誤解するようなメールが2つくらいはあるから・・・」って言うんですよ。 ラインは消したけれど、E-メールにあるそうです。 「男は馬鹿だから、飲み屋でメールも交換するし、今度ご飯も食べようかとなる、そんなのは9割の男がそうしてる。こんなのは、エッチしているわけじゃないんだから、心配することは何にもないよ。そういってるのに・・」 Q 男性の方!そうなんですか?私は心配ないとして結婚相手を信じてお付き合いを続けていいのですか? 私と(本当に)飲み屋さん?の女性なのか、他のEメールの2人とも、私と付き合いが重なったっていながら、会ったり車に乗せてご飯を食べに連れて行ったりしているって言うんです。 男は仕事上の付き合いもあるし、見栄っ張りだから、普通にやっているって言うんですよ。 Q本当にそうですか?好きで会いたいから個人的に誘って行くんでしょう?私この車に乗りたくありません・・・ この彼は、私と付き合う前に、 スナックの女性が地元の彼女で同じ手口で、さみしいから食事から進めて深く付き合っていた事を伝えてくれています。でも、私に会ってから玄人の人とは付き合っていないが・・・ご飯は食べに行くといった・・・私からみたら・・・まるで素人の結婚対象者がいなくなった時の保険?に見えて具合が悪いです。 Qそんなことして・・・私を本命に思っていると信じていいのでしょうか? (1)私が、もし、この彼と付き合っておきながら、他の男性とメールや電話をして、ご飯だけならいいわ・・・ドライブだけなら良いわ・・・エッチをしないんだからという理由で、付き合ったら・・私は彼の顔をまともに見れません。 男友達だと思って仮にエッチ抜きのお付き合いをしたとしても・・・ 例えば結婚相手の不思議な言動を男友達にこぼして・・その事で、悲しくなったりメッシー?かアッシーだと思っていた男性が私にとっては胸を借りて泣いてしまったり・・・心のより所として頼よって・・・それを受け入れてくれる流れになったら、彼よりも大事な人に変化する可能性も高くなるんですよ。 だから、私はそうしないし彼からは「元彼が撮った写真を見た時(消し忘れてて、見つけられて悲しい思いをさせたので、もう消しました)に、メールをるをしたり、電話をしたりしてはいけないよ。お前は会うだけと思ったとしても男は期待してしまうし・・戻されるから駄目だよ。」と私には言ったんですよ。((1)終わり) このことは正しいしそうするのが当たり前だから、言われなくてもそうしています。でも、彼は違うみたいで・・・「もし(1)を私がやったとしたら・・・今のわたしの気持ちにならないのかな?」と伝えたら・・・ 「そうなったら、嫌だからメールもしないよ」とあわてて答えてくれましたが。。。。。 Q男性の方、こんな風に同じ場面で伝えないと理解できないほど彼の言う男は馬鹿なのですか? 実は、私はしばらく病気の検査のためにお金がかかる時期なので、 彼が2本目の携帯をウイルコムに変えて「無料電話にすることで、お前の治療費を少しでも助けてあげたいと思っているよ!」と暖かい言葉もあって・・・・ この彼は人の上に立つ人(校長先生のような感じです)なので、本来ならばスナックのお姉ちゃんと軽々しくメール交換したり、電話番号を教えたり、遊んだり、ご飯を食べさせてハーレムのようなあんな遊びをする姿を見られると、信用が無くなる職業なのですが、親に1000万円の借金(運転資金らしいです)をして、女の子に気に入られたいために?借りたお金をスナックの女の子との食事に使ったり・・貴重な時間を使って私とは遠いから会う時間が減る?本当に男の人ってするものでしょうか? Q私は遊ばれていませんかぁ? 社長さんで、社員を盛り上げて楽しませてもらわないと困るから・・・みんなにバックを買ってあげて・・・旅行にも連れて行くというのは理解できますが・・・この彼は社長ではありませんし、接待をされる側です。 Q男性の方・・・・お嫁に行っても・・私は若い彼女を作られて泣くのも当たり前なのでしょうか? 女性の方もこんな時どういう風に話していったらよいですか? 彼を愛していますし、介護もしてあげたいと心より思っています。でも、これが遊ばれているなら・・この私には焼きもちであるけれど、彼が男だからいいのだ!と遊び続けるのであれば信頼関係が築けません。とても悩んでいます。 彼が暖かい人だと分かりたいのに・・・ よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yonesuke35
回答No.4

>  結婚相手が隠れて彼女を作ろうとして・・心配   > 足かけ5年付き合っている彼氏の事で悩んでいます。  結婚って入籍すれば出来ることです。明日にでも出来る事です。  5年も付き合っていながら結婚していないと言うことはどちらかが  拒否してると言う事でしょう。 お互い好きなのかもしれませんがすきという気持と愛は違います。  好きというのは抱きたいだけの気持。  お二人の関係には愛はないのでしょう。   恋愛関係に愛は必要ないので信頼関係はなくても恋愛関係は続けられます。  信頼関係は何も考えずに (騙される事を覚悟で ) 相手を信じることによって築くことが出来ます。

その他の回答 (3)

noname#196134
noname#196134
回答No.3

彼と結婚しなければ良いのでは?

noname#196270
noname#196270
回答No.2

5年お付き合いして信頼関係が築けないなら 100年付き合っても無理だと思いますよ。

Hiroko2088
質問者

お礼

笑うしかないですね。 一般論を聞きたい訳ではなく、私の状況の場合で親身になって答えてくださるコメントを待っていました。

noname#164631
noname#164631
回答No.1

遊ばれていますね。 結婚は出来るでしょうが、二号さんも付属していますね。 それをお得とみるかどうか・・・

Hiroko2088
質問者

お礼

長い文章だったのに、読んで下さり簡潔に答えていただいてありがとうございました。 結婚となると大きな問題で、私としては大きな男性程た易くアドレスや電話番号を教えず、 飲み屋さんの場では「和して同ぜず同じて和ぜず」を出来るものだと信じたかったのです。 男性の9割が気軽にメール交換を本当にするのかどうかを訂正して、そうではないと教育が出来たら、彼が思いなおしてくれるだろうと必死に思いました。 一途な男性はいないものでしょうかね・・・日本の男性に多いタイプですね。 こんな風に、一番大事な人を簡単に裏切るから介護離婚や定年後離婚になるのだと思います。 本当に奥さんだけを大事にして関わってきた男性は、下の世話まで喜んでしてもらえますし、回復を喜んで楽しく暮らしますからね・・・感情をもてあそんで、「そんな風に思っていない」と自分勝手に言い続ければ、私の心を無視していますよね。 この人は、こんな一面があることで・・最後は一人になる事をわからないのかな・・・と悲しくなります。 私としては、遊ばれているのは悲しくて・・・悲しくて・・・受け入れるのに時間がかかりそうです。 ありがとうございました。