先輩関係、なかがいいんですが、、

このQ&Aのポイント
  • 吹奏楽をしている私は先輩との関係が良く、パートも楽しいです。しかし、私は普通の人なのにギャルっぽいと言われてしまいます。私は勉強もできるし、おしゃれもしているのに、なぜそう思われてしまうのでしょうか?どうしたら誤解を解くことができるでしょうか?
  • 先輩との関係が良く、吹奏楽のパートも楽しい私ですが、ギャルっぽいと言われてしまいます。私は普通の人で勉強もできるし、おしゃれもしているのに、なぜそう思われるのかわかりません。どうすれば先輩たちに自分の本当の姿を理解してもらえるでしょうか?
  • 私は吹奏楽をしているため、先輩との関係が良く、パートも楽しく活動しています。しかし、普通の人なのにギャルっぽいと言われてしまい、誤解されてしまっています。私は勉強もできるし、おしゃれもしているのに、なぜそう思われるのか悩んでいます。どうすれば周囲の人に自分の実際の姿を理解してもらえるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

先輩関係、なかがいいんですが、、

私は吹奏楽です。だからよくしゃべったりするし、とてもいいパートです! けど私は普通の人なんですけど ギャルっぽいと先輩にゆわれます。 そして、やっぱ私服みたらギャルちゃうなぁ とゆわれたのに、 あるとき遊びに行くとき、 今はやりのスタッズのブラウスをinしてレトロな赤のキュロットに茶色のコートでいくとギャルーとゆわれました。 ギャル=適当な人 常彼氏とかいる 門限何時でもいい 勉強しない みたいなヤンキーみたいなイメージになってるんです。 けど私は勉強ゎできる方でそれゎ理解してくれてますが、 ある日お母さんがきたんですが黄緑のふわっとした服をきて髪の毛は茶色でショーとです 自分でゆうのもあれですが、私のお母さんは40くらいだけれど、余裕で35とかでもわかるし、みんなめちゃきれいとゆってくれます!優しいし四人の子供をちゃんと育てていいと思います けど茶色の髪だから光って金髪に見えるから金髪とか、門限何時でもいけそうとかチャラいとかゆわれます スタッズが流行ってるって言っても納得してくれないし、本当にはやってます。 どうやってごかいをとけばいいですか?涙

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ギャルだから不真面目!っていう感じで言われてるというよりは ギャルはおしゃれってくらいに取れると思いますよ! 美人さんだとよけいにギャルっぽくみえたりしますし、大人っぽく見えるくらいの意味合いで受け取っていいと思います 部活の打ち上げとかの時にちょっと早めに門限って言って帰ってみたらしっかりしてんじゃないのって思われそうな気がしますけど・・・ あとは制服のスカートの丈とか、カバンに大きいぬいぐるみがいっぱいついてたりするのを見るとギャルかな?っておもいます。 ブレザーなら膝くらい、セーラーならひざ下三センチくらいが可愛いかなと思います 普通に校則守って勉強もしてるよ!ってなってそれでもギャルって言われたらお母さんに似て美人さんなんだと思いますよ・・・!

その他の回答 (1)

noname#164631
noname#164631
回答No.1

すまん! 自分の歳を痛感した。 これがジェネレーションギャップか! ・・・てか、この投稿って、本当に日本語だよね??俺の誤解で他国の質問開いた?? カオスな投稿文に衝撃を受けて、回答が思い浮かばない・・ すまん!