• 締切済み

30代前半男性との恋愛の仕方

31歳の男性心理を教えてください。 25歳女です。 先日彼と飲み会で出会い、毎日メールしてます。 まだ2人では会ってませんが、フィーリングが合うなと感じているので気になる存在です。 そんな彼は今、仕事をしながらも転職活動中との事もあり、近況報告を電話して来たり、会社帰りに電話して来たりしてくれます。 メールもマメで、私の返信が遅くなると、返信遅いから電話しちゃったと、ついつい2時間近く話しが弾みます。 今日もモーニングコールを頼まれ、朝から話しちゃいました。 今まで、同い年か年下の男性としかお付き合いした事がないので、歳上の彼が5つも下の私をどう思ってるのでしょうか。寝る直前までメールをしてくれる彼は私のお供をしてくれるのか、好意があるのか疑問です。 恋愛経験豊富なみなさん、そうでなくても、多数の意見お待ちしております。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

> 、歳上の彼が5つも下の私をどう思ってるのでしょうか。  彼の考えは彼にしか解らないでしょう。  もし彼があなたと結婚したいと思っていてもやってしまえば体だけの 付き合いに変わるでしょう。 

回答No.3

はじめまして。 エエ年こいたおっさんです。 自分の身辺もままならない状態なのにそこまであなたに付き合って電話したりメールしたりするのは明らかに好意を持っているからだと思います。 徐々にお付き合いに発展させてみてはどうでしょう? とりあえず前進!って感じで^^

回答No.2

まず二人で会ってみないことにはなんとも言えないんじゃないの? 穿った見方で考えれば、リアルで彼女レベルになっちゃうとやれデートだ家に泊まるだなんだって拘束されるけど、 今みたいに電話やメールだけのぬるい関係ならいいって割り切った付き合いで見てるのかもしれないし。 モーニングコールもしてくれる都合のいい女扱いしてるのかもしれないしね。 31歳だろうが35歳だろうが一緒。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

嫌いな女に 電話もメールもする訳ないでしょw それは男性、女性 関係ないと思うけどね。 恋愛感情があるか ないか・・・については わかりません。 気の合う友達と思ってるかもしれない。 飲み会って合コン? 2人で会ってない状況では 判断はつかないですね。 ただ言えることは 質問者様は好意あるような感じはするけど 相手との温度差があると思うよ。 遊び相手・・・にならないように気を付けてね^^ 上手く行くといいね^^

関連するQ&A

  • こういうときの男性の気持ちを聞かせてください。

    私は彼が仕事のときは毎朝モーニングコールしてます。 彼から頼まれたというか、彼がどうしても遅刻できない時に一度、起こしてあげたらそれが毎日のことになってしまった。 彼が毎朝、「駅に着いたよ」「会社に着いたよ」とかメールをくれるので、返信で「会社に着いた?今日も1日、頑張ろうね!」とメールします。 毎朝のメールに「がんばろうね」と返信が来るのですが、2日続けて返信がなく「私も会社に着きました。仕事が忙しいのかな?落ち着いたら返信くれると嬉しいよ。」と催促のようなメールを送ってしまいました。 彼から「ごめん。メールが未送信になってた。がんばろー!」「忙しいのは確かだけど、送ったと思ってたメールが編集中で止まってた。ごめんね。がんばろう!」と遅れても返信をくれました。 毎朝の「頑張ろうね」メールは、はっきり言ってうざいのでしょうか? 私は彼から「がんばろう」とメールがくると、仕事をやる気になるんですが。 もし、迷惑ならやめようと思ってるんですが、モーニングコールもやめたほうがいいですか? モーニングコールの件は以前、彼に聞いたら「麻里が電話してくれなかったら誰が俺を起こしてくれるの?」と言われたので頑張ってしていますが。 実は起床時間が彼の方が30分早くて、私は毎朝早めに起きてモーニングコールしてます。 彼は9時出社、私は10時出社なので。 男性にとって、彼女からのモーニングコールや毎朝の激励メールはどうなんでしょう? よろしくお願いします。

  • 20代前半男性に恋愛​相談

    私は今、好きな人がいます。 彼は同級生ではありません。だからといって先輩でもなく、知り合いの3歳年上の男性(大学生)です。 私は頑張ってアタックしているつもりではありますが、妹に見られている…というか、恋愛対象に見られていない気がします。 彼は今彼女はいないらしいですが、いつできるか心配です。 私なりに、できるだけメールをしたりしていますが、鈍感な彼なので私の気持ちに答えてくれません。 そこで質問です。 3歳もの年下の女子高生から、あまり理由もなくメールを送ってこられたり、気を持たせようとする発言をされるのは迷惑ですか?? もちろん、それが恋愛対象ではないとかではなく、ただ迷惑になっていないかが不安です。 彼は私とは昔からの知り合いでもあり、嫌われているとは思いませんが、私はアタックしたいのに迷惑がられる事が怖くてなかなかできません。 どうか率直な意見をお願いします。

  • 30代前半の仕事が忙しい男性に質問です。

    私(20代後半)は今、気になる男性(31歳)がいますが、30代の仕事の忙しい方の恋愛観がよくわかりません。 私の職種は普通の会社とも違うので、なおさら、責任あるポジションにいる忙しい男性について想像がつきません。 友人を交えて何度か飲んだあと、何気ないメールのやり取りをしてました。 彼はとにかく仕事が忙しいらしく、最近は土日もなにかと急な仕事が入ってしまって、ほとんど毎日夜遅くまで働いていらっしゃいます。 先日、電話がきて、話の中で、彼が、「すっごく今忙しいけど、結構、○○(私のことです)からのメールには返信してるででしょ?!メール返したり、こうやって電話してるのは、連絡をとりたいと思ってるからなんだけど。。。」と言われました。また「食事に誘ってるんだけど。。。」とも言われました。 私からしますと、彼からのメールは普通の内容ですし、単発で、そっけない感じがしていたので、彼の言葉の意味がわかりません。 彼からのメールは、何時間後かにかならず返信が来るかんじです。 その日に返信が来ないときは次の日の朝、メールが来ます。 男の人は女の子のように、密に連絡とらないものなのでしょうか。 (経験が少なくて、私にはわからないのです。) 彼は私に好意をもってくれているのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。

    モーニングコールについて(できれば男性の方に)質問です。 2ヶ月くらい前に知り合ってほぼ毎日メールや電話などで連絡する3歳年上の人に モーニングコールを頼まれたので「しよっか?」と私が言うと 「迷惑じゃないならお願い」ということで モーニングコールを休日以外することにしました。 私は彼のことが大好きです。 モーニングコールなんて初めてで、 私は変に勘違いしてしまいそうです・・・ (関係ないかもしれませんが7月の下旬に会う約束をしてます※写メは交換済み) 彼は私のことをどう思っているのでしょうか・・・? 嫌われてはいないのか心配ですし、利用されてるだけでしょうか・・・?

  • 20代前半の男性に質問です。

    大好きな人がいます。 2つ年上の、元バイト先の先輩です。 半年以上会うことも連絡を取ることもなかったのですが、数日前に思い切って電話をしました。 以前と変わらない態度で、1時間ほど無駄話に付き合ってくれました。 その時、今でも大好きだと再認識しました。 親しくなるには、どうしたら良いですか? 忙しい人だと思うのですが、どのくらいの頻度で連絡すれば鬱陶しくなく、自然でしょうか? いきなり「会いたい」等と言うのは、がっつき過ぎでしょうか? 同い年や年下とばかり関わってきたので、年上の人との関係を深める方法が分かりません。 甘え方も知らないので、できれば教えて頂きたいです。 ちなみに、大好き=恋愛対象としてかは、自分でも判りません。 人として素晴らしい人で、尊敬できる先輩です。 図々しいかもしれませんが、気軽に連絡できるような関係になりたいです。 回答お願いします。 下手な文章を読んでいただき、ありがとうございました。

  • 40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか?

    40代の男性との恋愛は望めるのでしょうか? こんにちは。 以前、下記のような質問をさせていただきました。 http://okwave.jp/qa/q5827583.html ワタシは27歳女性・未婚です。 今、気になっている男性がいます。ワタシよりも20歳くらい年上で、離婚歴のある方です。 特に40代の男性からのアドバイスをお願いいたします。 この男性からは『嫌われてはいないかな?』 と自分では思っています。 しかし・・・こちらの欲が出ているのか、ワタシからメールをしないと来ません。。。 こんな事は当然だと、頭では分かっています。 男性はこの時期(4月)は忙しいであろう職業です。 メールや電話は、し始めると必ず続きます。疑問文も来ているので、『嫌われてはいないかな?』 と思っているんです。 【ワタシの想い】 この状況からもう少し高めたいです。 『連絡の頻度=愛情』 とは限らないと、過去の恋愛で学びましたし、こちらの要望を押し付けるのも違います。『量より質』 がいいかな、とも。。。 職業や休日、年代も違い過ぎるので、分からない事も多く、不安になってしまって。 1、どのようなメールが来たら、『この子がいい!!』 と思えますか? 2、また、こちらが男性のような年代の方に対して、上記以外に気を付ける事はありますか?

  • 40代前半男性と近づきたい

    連休中にお見合いしました! 30半ばの女性です お見合い後、2人でランチに行きドライブして帰りました 10歳くらい年の差があったことに、先方は驚いていたんですが、それなりに会話はできていたと思います 印象としては プライドが高く、格好つけたい人 年齢の割には、若く見えます コンパ行ってそう(根拠はないんですが) 部屋は汚そう(車内にキズが多い) 打ち解ければ、けっこうぶっちゃけ話ができそう? 金銭的にちょっとケチかも? 連絡先の交換も、私から提案しました 特にイヤそうではなかったと思うんですが・・・ その週は、私から日に一度メールをして、返信が来て・・・という感じでした お見合いだと、何度か会ってみないと、お互いあう人かどうかわからないと思っているので、週末に遊びに誘ってみたんですが、用事があるから来週がいい という事でした そしてこの週末からさっぱりメールの返事がきません 仕事が忙しいのか、何か趣味でもあるのか・・・一度会っただけでは情報が少なすぎて判断しかねます 今度の週末が、その遊びに行くようにしている週末です 場所も、時間も決めてないんですが、メールだと、また返信がくるかどうか悩みそうなので、「どこ行きます?」って電話しちゃったほうがいいでしょうか? 会う気がないのであれば、ご紹介者さんを介して連絡が来ると思うので、そちらから聞いてもらったほうがいいもんでしょうか? 熟練したみなさま アドバイスよろしくお願いいたします

  • この男性の真意は?

    こんにちは。 先月飲み会で出会った男性から一週間に一度か二週間に一度くらいメールがきます。 でも、返事を待ってるようなメールでもなく、彼の近況だけが書いてあるんです。 私への質問とかもなく、日記か!!と突っ込みたくなるくらい、彼の近況だけが書いてあります。 ちなみに一応返信はしていますがソレに対して返信がきたことはありませんw こういうことが今までなかったので、戸惑っています。 彼のこと好きなわけではないのですが、いい人だとは思っています。 この男性の心理ってなんなのでしょうか? さっぱりわかりません(;´~`) 経験ある方や、男性の気持ちがわかる方など、なんでもいいのでアドバイスおねがいいたします。

  • 20代後半から30代前半の男性の方、教えてください。

    はじめまして。現在8つ上の32歳の男性と関係を持っています。彼とは身体の関係はありますが、付き合ってはいません。 2ヶ月目位たち、そのことについて話し合った事があるのですが、返事は、「忙しくてあまり会ってやれないから俺からは付き合おうとはいえない」との事です。まだ良く知らないからという事も言われたのですが、それから4ヶ月、会うのは月イチ、メールや電話も2週間に1回くらい。 正直彼は私の事を知る気も付き合う気もないんだなとわかってはいるのですが、諦めることが出来ません。 こういう事をさせると少し気にするようになる、こういう態度で本命としてみれるようになった等、経験やアドバイスがあれば教えてください。 それと、よく女から電話やメールをしないとか、距離を置くという方法が効くと言われますが、実際こういう事をされたらどう思いますか? 私は忘れられちゃうかも・・と怖くて試せないのですが・・。 それに対してのご意見も、出来ましたらよろしくお願いします。

  • 50代前半のバツイチ女性です。ネットで知り合い40代後半のバツイチ男性

    50代前半のバツイチ女性です。ネットで知り合い40代後半のバツイチ男性と今は携帯メールで約4年間ほぼ毎日のようにメール交換しています。携帯でも時々話しています。知り合って2年程して初めて会いましたが、とてもいい感じの方でした。遠距離なので、私が用事で上京したときに年に3,4回会っています。一度だけ会いに来てくれた事はあります。私は今の状況が一番ベストなのですが、最近相手の仕事が上手くいってなくて、精神的に落ち込んでいる状況だと思うのですが、土日のメールがなくなりました。月曜から金曜日は私からメールすれば返信はあるのですが、彼からの返信以外のメールはほとんどなくなりました。 以前は違ったのですが・・。時折酔っ払いながら携帯電話はかけてきます。彼とは深い関係はありません。 彼からのメールで私は癒されて活力にもなっていますが、私のメールが迷惑になっているのではないかと考えてモヤモヤしています。 このまま続けていてもいいものか、やめた方がいいものか悩んでいます。 馬鹿げた悩みだと思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。決めるのは自分ですが参考にさせてください。