• ベストアンサー

重度の知的障害者追い払う方法

障害者の職業訓練学校に通ってます。そこには、同じクラスに重度の知的障害者がいて、顔を合わせるたびに近寄るのです。精神的苦痛です。無料です。 挨拶とか普通に話すとかなしで、追い払う方 法などいい方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzuko
回答No.3

支援学校教員です。 >障害者の職業訓練学校に通ってます。そこには、同じクラスに重度の知的障害者がいて ???その方もクラスメイトなのですよね。 でしたら、あなたには「重度」に見えても、その人は重度ではありません。 あなたも試験を受けて職業訓練学校に入学したのでしょう? その人も同じです。 ただ、衝動性を抑えられないか、人との距離がわからないかだけです。 その人への「制止」の仕方を、先生に聞きましょう。 それとも以前の質問でも書いたアドバイスは実行できなかったのでしょうか?

その他の回答 (2)

• mizukino
回答No.2

面倒だけど、無視しまくる、近寄られたら逃げ続ける・・くらいかな・・。 先生に相談しても、対処してくれなさそうですしね・・。 うーん。すみません。これ以上思いつかない・・。

回答No.1

こんにちわ。 知的障害はありませんが、重度の精神障害者です。 このようなケースは、結局、ご自身で他の職業訓練学校に移動するしかありません。 自治体、または、福祉の方に相談してみて下さい。