• 締切済み

バンドマンへの片思いの忘れ方

よくある質問かもしれませんが バンドマンに片思いしています。 初めはただファンとして好きだという気持ちこそありましたが 少し前からもっと別な気持ちになっていることに気づきました。 ですが、だからといって自分がその人と付き合えるような容姿ではとてもないし 話しかけられたとしてもいつもうまく返すこともできません。 札レ、プレゼントなども好きな気持ちからお渡ししたりするのですが 特定されるのが恥ずかしくて名前を書くことができません。 なのに他のファンの子を構ってたりする場面を見たら勝手に切なくなってしまったりします。 成人してるのに、こんなことで散々悩む自分がとても情けないです… 客観的に自分を見たときに痛すぎてなかなか友達や知り合いには具体的に相談できません。 本当は忘れられないことも分かっていますが、同じような体験を乗り越えた方や客観的な意見などお待ちしてます。 長文なうえ、まとめられてなくてすいません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.1

相手への片思いが。 今の貴方を「活き活き」とさせている事が大事なんだよね? 別に貴方の悩みがイタい訳でも無いんだよ。 ただ、 貴方はある意味勝手に片思いしておきながら。 その思いとさえ「共存」出来ていないんだよね? 片思いを楽しんでいます、という貴方がいないんだよね? そういう自分を分かってるからこそ、 自ら「イタい」という言葉だって使えているんだと思う。 本当にイタい人って、 今の自分を客観視出来なくなっている状態を言うんだよ。 貴方は出来ているじゃない? 最初から多くを求めていないからこそ。 片思いさせてもらっている事「自体」を、 貴方の日々の活き活きとした「潤滑」にしていく事が大事だったりする。 「片」思いなんだよ。 受け止める相手あってこそ「活きた」思いなんだよ。 「片方」だけでは動かせないんだよね? 動かせない思いを動かし「たい」気持ちが強くなる時に。 一人で二人分の思いを築き上げてしまったりとか、 動かせない現実にイライラしたり、 周りをライバル視したり、 肝心の相手とのささやかな接点でさえ。 色々なものを抱え過ぎて大切に出来なかったりね? ファン心理から別の思いがある事に「気が付いた」貴方がいる。 気が付く=変化なんだよね? 貴方はどうしてもその変化を「大きく」受け止めてしまっている。 別に変化があっても良いんだけれど。 あくまで柔らかくて、ゆとりのあるファン心理の「上」に、 バランス良く足していける変化であってこそなんだよ。 でも、 貴方は自分の思いの変化に気が付いた。 その時点で、 今までとは「違う」自分として動いていこうとしているんだよ? だからこそ、 ファンとして一番大切な、 「楽しむ」気持ちがどこかに行ってしまっている。 足元を変えてしまっているからこそ、 楽しむよりも片思いレーダーを鋭敏にする自分に偏ってしまっている。 ファンとして、 そういう自分も楽しみながら過ごしているんですよ、と。 そういう貴方なら悩んでいないし、偏っていないんだよね? 偏っているから、 「忘れ方」を探そうとしたりとか、極端な考えになるんだよ。 こうして冷静に書き込んでみた貴方なら、 既に分かる部分なんじゃないの? 別に片思いは思いであって良い、という事。 でも、 今の貴方の思い方ってバランスが悪いんだよ。 今までの自分では「無い」自分として動いているから。 楽しみながら、 心の風通しを感じながら動いていたファン心理が無くなって。 ただ相手と自分との間に、 片思いのレールを敷いちゃいましたよ、と。 当然レールが敷かれていれば、 そのレールの上に現れる別の異性やファンにイラッと来るんだよ。 今までの貴方が大切なんだ、という事。 丁寧にファンとして向き合ってきた貴方がいて。 そういう貴方の「上」に、 バランス良く成り立っていく「好き」が大事、という事。 それも「片」思いだからこそ、「適温」が大事なんだよ。 活き活きした貴方に片思いされるのは嬉しい事だよ? 今の貴方は思いがあっても活き活きして「いない」。 そういう自分を整える事が大事。 貴方の生活の他面にも影響してくる事だから。 別に忘れなくても良いんだから。 深呼吸を大切に。 片思いとも仲良くしていける貴方を大切にね☆

acid-bunny
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 たしかに気持ちが変わったことがいけないことのような気がして こんな気持ちに気づいた自分を後ろめたくて 楽しむ気持ちを忘れていたと思います。 気持ちの内容が変わってもファンであることには 変わりがないので 楽しませてくれる時にはちゃんと楽しまないとだめですよね。 そしていつかこの思いをご回答のように楽しめるようになるように 頑張ります! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • バンドマンに片思い

    長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。 昨日、愛知県から横浜まで好きなバンドマンに会いに行きました。 彼は大学に通っています。彼とは初対面でした。 彼の印象は声が優しくて小さく、真面目で繊細そうでした。 しかし、サインもらって、手紙と差し入れを渡してそそくさと逃げるようにして帰ってしまいました(涙) お話したかったのですが、緊張してできませんでした。 気軽に話している他のファンの子がうらやましいです。 どうしたら会話が続くのか不思議で仕方ありませんでした。 恐らく、繊細で内気な性格のせいでバンドのメンバーはおろか、 彼とすら会話できなかったんだろうなと思います。 なんて自分は行動力のなさなんだろうと悲しく思いました。 手紙に私のケイタイのアドレスを書いておいたのですが、 メールはきません。メールがこなくて二日目です。 明日にでも送ってくるかなと思ったのですが、望みは薄いなと思います。 こうして苦しんで悩んでいる間が、長くて辛くてたまりません。 それでも彼に振り向いてもらいたいし、彼に存在を知ってもらうために、 ほぼ毎日バンドサイトの掲示板に書き込みしたり、ファンメール送ったりして頑張りたいです。 しかし、こんな私ごときに片思いが上手くいくのかどうか心配で心配でたまりません。。 バンドマンの片思いはどうしたらいいですか?

  • バンドマンさんに片思い 回答お願いします!

    私は今バンドマンさんに片思いをしています。 ホントに悩んでいるのでいろいろ検索して回答を見ていたら、やはりバンドマンさんはファンとあまり付き合わないというのばかりでした。けれど 毎日過ごしている中でやっぱり彼のことが頭から離れなくて 無心になろうとしてもやはり考えてしまいます。 LIVEも行けるのは全て行ってしまうので都合が良いファンになってしまっているかもしれません 話すときも 緊張してしまってなかなかうまく話せません 営業だってわかっていてもメールやSNSでの返事が返ってくるととても喜んでしまいます。 前に つい メールで好きと言うことを伝えてしまったんですが返事はありがとうでした。 眼中にないということは実感しているんですが・・・・ どうしても 大好きなので諦めきれない自分がいます・・・・・ 彼も私が好きなことがわかっているので少し気を遣ってる感じがします↓↓ 迷惑な気がして仕方ないです↓↓ LIVEがバレンタインデー近くにあるので何があげようと考えいるのですが 迷惑じゃないでしょうか? このまま アタックし続けて迷惑にならないでしょうか? やはり 相手の為にも身をひいた方が良いのでしょうか? もしよろしければ アドバイスお願いいたしますm(_ _)m 本心はこの恋を成功させたいです! 長文にお付き合いしてくださってありがとうございましたm(_ _)m

  • 片思いで悩んでいます。

    私が今片思いをしているのは、仕事をしながらポップス系のバンド活動をしている31歳の独身男性です。 以前、彼のバンドのライブを観に行った時に「何かバンドのお手伝いをさせて貰えませんか?」と彼を含むバンドのメンバーに聞いた所、都合が合う時にライブの際の物販などのお手伝いをさせて貰える事になりました。 お手伝いをする事によって彼との接点が多くなる事は嬉しいのですが、バンドマンはファンを恋愛対象として見ないと聞きます。 なので「私の彼への気持ち大きくなるばかり、でも彼からはファンだからと一線を引かれ…」 と考えてしまい、悲観視してしまっています。 やはり、バンドマンはファンを恋愛対象として見てはくれないのでしょうか?

  • 名バンドマンに...

    今とても悩んでいてこちらへ質問させて頂きました。 ちょうど一年半前にあるバンドのライブへ行きそこでメンバーの一人に一目惚れをしてしまいました。 と言っても一線を越えたいという気持ちもなく心から応援しています。 一年半の間でliveは4回見に行き 思い切って一緒に写真を撮って頂いたり けど彼の反応は会話も一言で終わる程はシャイなのか.. バンドマンは硬派だから仕方ないと思ってました^^; とても運命的な偶然なのですが仲良くして頂いてるアマチュアバンドの友達とその方はお友達でした。 そんなある日全く関係のないliveに行ったら彼も偶然liveを見に来ていて とても驚き恥ずかしいので隠れていると 『○○県の子だよね!何度かlive見にきてくれたよね! 一緒に写真撮った事もあるよね! と今までの対応と真逆で、とても嬉しくて思い切って話を長い間する事が出来ました。 スタンディングの激しいliveの中ずっと隣に居て下さって 『一人じゃ危ないから』 と言って下さったり 会場内でドリンクをごちそうになったり 肩が常に触れる程の距離で心臓が止まりそうでした。 そして ここからが本題なのですが 連絡先交換してもらえないかな?と言われました。 断る理由もなく交換をし別れ際には頭を撫でてくれました。 でも私はそんな有名な彼に本気で恋はしてはいけないと心に決めています。 応援して時々お話が出来れば幸せという気持ちでいます。 ですが 周りからはバンドマンは遊び人。 体かお金だけが目的。 と注意を受けました。 確かにそれも一理あると思うのですが 偶然にも知り合いのバンドマンのお友達とも彼は仲良しだし どうしても彼が遊び人とは思えない自分がいます。 しかし 連絡先交換してと言って下さったのは彼の方ですが メールして返信はあるものの 返事が返ってくる事はあまりなく 彼からは一度しかメールがありませんでした。 会って話していた時とは別人でアッサリで... でも、彼の優しさは偽りがないと信じています。 バンドとは別で仕事もしているのでとても忙しい方とは存じておりますが 彼がなんの為に連絡先を交換してと言って下さったのかが 分からず今とてもスッキリしません。 私の質問は連絡先を聞いて下さったのは彼なのに 何故、こちらから連絡をしてもあまり反応がないのか? 私からもう連絡はしない方がいいのか? 彼の本心は? という質問です。 バンドマンでなくても男性の方の意見を知りたいです。 男性は興味がない女性に連絡先交換を求めるものですか? 彼が純粋な人だと信じたいです。 長くなってしまいましたがどうかお答えを頂けると幸いでございます。 よろしくお願い致します。

  • 片思い 諦めて次に進みたい

    ご覧頂きありがとうございます。 20代半ばの女性です。 諦めきれない片思いがつらく、アドバイスなど頂ければ嬉しいです。 好きな人とは、付き合ってもきっと幸せになれないであろうと思います。 気分屋で女好き、誰にでも思わせぶりな態度をとるタイプです。 もちろん好きになったからには魅力の方が多く、何よりも一緒にいて常に楽しい、ときめく相手ではあります。 初めは片思いを成就させたいと頑張っていましたが、最近になって彼の上記のような良くない面が目立ち、「これは付き合っても傷つく恋愛だろうな」と感じました。 さらに、最近になって彼の言動も脈なしであろう態度に変わってしまいました。 脈がなく、万一付き合えても苦労しそうな相手に片思いを続けるのもな、と、片思いを終え次の恋愛に進みたいと思うようになりました。 しかし、まだ彼のことが好きだという実感があります。。 この3ヶ月間で7回デートと、直近での思い出が多く、いろいろ思い出しては会いたい気持ちになってしまいます。(ちなみに、彼とは職場や学校は別のため、2人きりで会うデート以外では接点はありません。) 他の方とご飯に行ったりしても、彼と比べてしまい、相手の方に本当に失礼になっています。 諦めたい、諦めなくてはという頭と、どうしても彼のことを気にしてしまう気持ちで折り合いがつかず、苦しい毎日です。 新しい恋愛に前向きに進むことが目標です。 どういった心持ちや行動が良いか、客観的にみたご意見、体験談、励ましのお言葉など、なんでもお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 片想いの彼、もう諦めるべきですか?

    もう2年間も片想いを続けてきたけれど、彼女と長くつきあっていて 別れる気配もないので、諦めようと思っているんですが、 会社の上司で毎日会うので、諦められずにいます。 この間、片想いの彼が2人で飲みに行こうと誘ってくれました。 もう諦めようと思っているので、嬉しい反面、 つらい気持ちでいっぱいです。つきあえないことはわかっているので。 私自身、男の人とつきあった経験がなく、彼に限らず、 男性と付き合える自信もないんです。 彼はもう、私の気持ちに気づいてはいるはずです。 私の気持ちを知っていて、なんで優しくしてくれるのか わからないんです。私があげたプレゼントをずっと使ってくれていたり 仕事中でも「大丈夫?」と気遣ってくれたり。 私と話している時、なんだか楽しそうに、自分の趣味の話とか いろいろ話してくれます。 でも、プライベートで会うことはほとんどないんです。 彼と話せたり、一緒に仕事できたりするだけで、 すごく嬉しいのですが、つきあえないなら、余計つらくなるだけで…。 私のことを女性として好きだと思ってくれているのでしょうか?

  • 片思いについて

    片思いで重くなってしまうことで悩んでいます。自分は執着心が強いらしく、好きな人のことはなんでも知りたいとか、好きな人がいせいの友達と仲良くするだけでイライラするほど、重いです。相手の気持ちを考えずに自分の気持ちを優先するためなるんじゃないかと思ってはいますが、なかなかうまいこといきません。好きな人から見ればただの知り合いAか、友達Aぐらいにしか思われていないと思いますが、こんなことをやってしまいます。 これ以上好きな人から、絡みづらいとか、居心地が悪いとか、一緒にいても楽しくないと思われないためにはどうすればいいですか?

  • 長い片想いに悩んでいます。

    ずっと職場の上司に片想いしています。 もう私の気持ちは彼にばれています。 告白はしてないのですが、私が他の同僚に相談していたし、 態度などで上司にばれてしまいました。 彼には長く付き合う彼女がいるし、私なんかじゃ彼に ふさわしくないし、迷惑だろうから、もうあきらめようと想っています。 でも、気持ちは変わりません。 彼は彼女とは、上手くいっていないようです。 (彼女がだいぶ前に水商売を始めたそうで) 会社の飲み会で、好きな女性のタイプを聞かれた時、 明らかに、となりにいる私のことだとわかるように遠回しに 彼が言ってくれていたんですね。 彼は優しくて明るい性格です。だから私の気持ちを察して 気を遣って言ってくれてるんだと思うんですが…。 私が会社の飲み会に出るのを確認して自分も参加したり。 ホワイトデーのプレゼントが、私だけ特別に高いものだったり… 最近の彼の態度が変わって、気になります。 彼は上司にからかわれているから、私に優しいだけなのでしょうか? それとも、私との関係を恋愛関係に進めようとしているんでしょうか? 彼もきっとどうしたらいいのか困っているようです。 私はこの片想いを、告白して終わらせるべきなのでしょうか? どうせ叶わないのだから、私はこの気持ちを伝えずに 仕事上、うまく関係を進めていければいいと思っています。 苦しいけれど、私なんかじゃ無理だと思うんです。

  • 職場の後輩に片想いをしています

    自分は30歳男性で、同じ会社の違う部署の一年後輩の女性に彼女の入社以来片想いしています。 彼女がフリーなのはほぼ確実なのですが、同じ職場ということで慎重になってしまい、時々他の同僚を交えてランチや飲み会をともにするくらいから進展がありません。 その辺の事情は、態度に出やすい性格のせいか自分の部署のお局様や上司の感づかれており、彼女の誕生日が7月19日なので、お局様からランチに誘ってあまり値の張らないプレゼントでもあげたらどうかと提案されています。上司も応援すると乗り気です。 でも自分の部署はこんな感じですが、その片想いの相手は、何回かのランチや飲み会しか接点がなく、自分の気持ちは全く知らないと思いますし、こんなことしたら引かれるような気がして、お局様や上司の後押しが正直プレッシャーで困っています。 この作戦、客観的に見てありだと思いますか?

  • これは片思いですか?

    20代前半、女です。(ただ、文章からも分かるようにコドモっぽいです) 小学生の頃6年間に及ぶ片思いをした後、人を好きになったことが無いです。 もともと自分の容姿に自信がない上に人見知りが激しく、人と出会うのも、目を合わすのも苦手です。あと、こんな年になってアホみたいだけど「性」についてすーごいオクテと言うか、興味が無いというか、気持ち悪いというか…そんなことするなんて信じられなーいって感じです。 そんな事もあり、もぅ久しく「人を好きになる」気持ちが分かりませんでした。友達と恋愛話も出来ず、浮いてました。 ↓本題↓ でも、そんな私にココロときめく人が!同じ会社でたまに会います。人見知りで頑なな私に、気さくに話しかけてくれる優しい人です。 朝、出会って「おはよう」と挨拶を交わすだけで何だか嬉しくなります。逆に、朝に出会わなかったら少しテンション下がります。 他愛もない会話が楽しく感じたりします。楽しいけど緊張もします。「何を喋ろう?」と悩みます。 チラチラ頭に彼の事が浮かんで仕事に集中できないし、寝付きも悪くなりました… で、これって片思いですか?バカな質問ですみません。 何か自分の気持ちがよく分からなくて(苦笑) これが片思いだったら嬉しいような悲しいような。 嬉しい理由→「おっ、わたし女の子してるv」と思える。 悲しい理由→相手はかなり年上で妻子持ち。なんなら親子ほどの年の差です。好きになってはいけない人ですね…望みナシ。まぁ年齢からして、「娘のような感じ」として見られてるんだろうし。 ただの憧れでしょうか? すいませんけど軽~い気持ちで、サクッとお答えください。。。