• ベストアンサー

オネアミスの翼は海外進出の際にどんな改変をされた?

この作品のレビューを見ていたところ、このようなコメントを見つけました。 >残念なのは海外進出でストーリーをいじった(台無しにした)ところでしょうか。当時は日本で見るそのままのアニメーションが受け入れられないと思っていたのでしょうね。 どのような改変だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.2

 最初に海外にそのまま出したら、Hなシーン。胸が出ている等が問題になったと。基本的にアニメが子供向けだったりしますし、宗教的な物、その国によって表現の制限があったりします。  当時は大慌てだったと記憶しています。  で、改変されたんだねぇ。

05051036
質問者

お礼

アニメは子供が見るものという固定観念のままですか。 残念ですね。 表現の規制ってのも…まあ文化の違いってことで尊重すべきなんでしょうけど、あの作品の場合は宗教がストーリーの根幹となる要素のひとつなのだから、ソレをどうにかしようとしたら滅茶苦茶になってとうぜんでしょうね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8B%E6%A2%9D%E3%82%A2%E3%83%88%E3%83%A0 下條アトム 主演が本気で怒った話の事? 設定上…主人公がH?だったのは、知ってますよね… 横暴な カメラマンが主人公に連続質問している場面で、 黙って会場を出て行きますよね? あの時…彼女のお尻をすれ違いざまにタッチしたりとか? 主人公の親友?と立場や性格が丸々入れ替わってます。 リィクニ (ヒロイン) に乱暴しようとして…ペン立てで、 のシーンで…丸々改変されて…影絵ですが…そのまま… 彼女が受け入れてます。 他にも10数箇所あるらしい… エンディングもラップ (歌入り) に成ってるとか…

05051036
質問者

お礼

H...まあ性的なからかいをする場面はいくつかありましたが、普通と思ってました。 流石にあのやり取りの後にお尻触るって…雰囲気ぶち壊し。 リイクニとの絡みで受け入れちゃったらその後の展開も辻褄が合わなくなるし。 ラップって…。 そりゃ怒りますよね。 これはひどすぎる。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 海外進出!

    海外に進出している日本の企業ってどれくらいありますか? 海外にある日本の工場、店などできるだけ教えてください。 文房具メーカーでも海外に進出しているメーカーありますか?

  • 海外への進出

    日本企業は続々と海外に進出しています。 グローバルだ、インターナショナルだという。 ただ、何かおかしい。搾取されているような気がする。 世界中の企業がグローバルに海外に進出して 平気で海外の工場で製造してるんですかね? 日本の状況は異常ですか(?-?)

  • ?海外進出が大事 - -?海外流出で大変なことに

    一部の評論家やエコノミストが企業に海外進出せよと企業の海外進出を後押ししています。同時にもう一方で一部の評論家やエコノミストが産業が海外流出して日本経済は大変なことになってしまうと言っています。 また政府は企業の海外進出を後押ししています。同時に産業が海外流出してしまうことは問題だと言っています。 これってなんなのですか?

  • 海外進出税

    若者の失業者の増加、ブラック企業の増加、若者の非社員化など日本の社会は貧富の差が広がってきています。これは企業の労働賃金の低い海外への進出が一つの要因と思います。日本の製造業の空洞化を避けるためにも「海外進出税」を設けるべきだとおもいますが、まちがっているでしょうか?

  • 海外進出した飲食チェーン

    海外進出した(オーストラリアを含む)日本の飲食チェーンを教えてください。 お願いします。

  • 海外進出のプロジェクトに携わりたい

    かなりざっくりしていますが、日本企業から海外で働きたいです。 出来れば海外進出のプロジェクトに携わりたいと思っています。 (アジアを開拓していく、など…) 専門知識を身に付け、それを武器に…としたいところですが、私は文系でITや建築などの理系の技術は磨けません。 なので 文系でも企業が海外進出をする際に必要なもの、需要があるものを教えてください。 私は経営や貿易などしか思い付きませんでした…。 英語は出来て当然、といった感じですし。 また、こんな資格を持っていたら便利とかありますか? 幅広い方々の考えや経験を聞きたいです。 回答お願いします。

  • 日本企業の海外進出戦略

    日本企業の海外進出戦略ってどんな事と思いますか?

  • 企業の海外進出

    日本企業が海外進出して、例えば、日本より人件費等のコストの低い国で商品を生産し、日本へ逆輸入して、日本国内で日本の貨幣価値で販売すれば、利幅がとれて儲かるのは理解できます。 そこで質問です。 例えば、経済成長する中国市場で自動車を生産し、中国で販売した場合、そこで生じた“元”での利益は、日本円に換金した場合は為替レートの差で、期待するほどの利益は生じないように思うのですが、何故、日本企業は中国等へ進出して、どのような仕組みでその収益を日本へ還元させているのですか? その仕組み・考え方を教えて下さい。

  • 戦後の日本が海外進出した理由は?

    戦後の日本企業が海外進出した理由と、海外進出の結果を教えてください。 バンドワゴン効果、囚人のジレンマを元に授業で習ったのですが、よく分かりません。 バンドワゴン効果と囚人のジレンマはどのようなことの例なのでしょうか? あと、「日本型生産システム」とはどのようなシステムのことを指しているのですか?

  • リンゴで海外にも進出しているのはフジ以外ありますか

    前に海外に行ったときにリンゴで「Fuji」というのが売られていました。 日本のフジだと思うのですが、フジ以外に海外に進出している品種はありますか?

専門家に質問してみよう