• ベストアンサー

「いつかはクラウン」のような車

昔使い古されたキャッチコピーです。 年配の方には思い入れが深いものかと想像します。 今、そういういわゆる『憧れの車』ってあるのでしょうか? 別の質問でこのコピーを久しぶりに目にして聞いてみたくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

「いつかはクラウン」,そういう時代もありました。夢がありましたね。 私の「いつかはクラウン」は,NSXです。 BNR32をもう少し乗りこなせるようになったら,・・・まだまだ先のことです・・・。

noname#177116
質問者

お礼

BNR32ですかー。それでものすごく憧れますね!!

その他の回答 (14)

• honyachan
回答No.14

僕にとって憧れの車といえば、 やはりお喋りトランザムこと、 あの「ナイト2000」ですね。 30年以上前のモデルですが、 全くと言って良いほど古さを感じさせない、 とても洗練されたデザインだなと思います。 特にボンネットに埋め込まれたスキャナーの紅いLEDが、 何ともイカしてますね。

質問者

お礼

ナイト2000!! 久しぶりに目にした単語です!

• 19620205
回答No.13

GT-Rです。

質問者

お礼

やはりスポーツ系ですかね。

• evian32
回答No.12

奥深いキャッチコピーでしたね。 昔は印象に残るキャッチコピーがたくさんありましたね。 クラウンに関して言えば、バブル期以降、VIPカーブームで所謂国産高級車のイメージが地に落ちました。 メーカーも本物のVIPカーを作らずに売り上げに必死で背伸びしてVIPカーに無理やりスポーティーバージョンを作ったり・・・。 コンセプトが支離滅裂になってしまいました。 未だにその流れは変わって居なさそうですので国民が憧れるような車は存在しないでしょう。 強いて言えば、「国民車のカローラ」がプリウスに変っただけ・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• cooci
回答No.11

クラウンは無理をすればだれでも買える車になってしまいましたからね。 無理をしても買えないような価格帯の車で欲しい車は私にはないので、買おうと思えば買えますが家族等周りの状況によってその車を選択することができないという車が、私にとっての「いつかはクラウン」ですね。 今現在では、Audi A1 Sportbackでしょうか。

質問者

お礼

noname#174025
noname#174025
回答No.10

国産のカテゴリーだから、輸入車は無しなんだろうけど、今発売中の国産車では無いなぁ。 大排気量(といっても2500~3000cc)セダン+MTが『いつかは…』だったから。 レガシィがサイズダウンして、3600フラット6を搭載した6MT車を販売したら、借金してでも飛び付くかも。

質問者

お礼

そ、それは魅力的なスポーツセダンになりますね! 350万円以下なら、私も無理してでも買っちゃうかも(苦笑)

• Kon1701
回答No.9

やっぱりクラウンは別です。クラウン、買おうと思えば買えます。でも、その身分ではないな、と思えるところがあります。社長はクラウンで、部長は(クラウンが買えても)マークIIみたいなところが以前はありました。その影響なのでしょうね。 でも、日産のグロリアとかフーガにはそういう感覚は全く無いですし、輸入車にも多くの車には特別の間隔は無いです。でも、ロールスは別かも? 運転手も雇わなくてはならないですし。

質問者

お礼

>買おうと思えば買えます。でも、その身分ではないな、と思えるところがあります。 すごいですね!今はそういう風に考える人って少ないですよね。

• bin-chan
回答No.8

> 年配の方には思い入れが深いものかと想像します。 その世代です。やっぱり「いつかはクラウン」です。 宝くじでも当たらない限り、もう無理かも。 あっ!「スーパー7」もかも。似合うかどうかは別にして。 トヨタさんが「若者に車のわくわく感を」と86作りましたが、あの構造・価格帯じゃダメでしょ。 安全基準の問題もありましょうが、ヨタ8を作ったほうが目的に合ってたと思ってます。 実際、他メーカーも軽自動車でスポーツカー作る方向のようですしね。

質問者

お礼

個人的には…、 86はこの世に出たことそのものに敬意を表したいと思っています。 どこのメーカーも実用車ばかりではつまらないですからね。 軽自動車のスポーツカーは大歓迎です。

• rgm79quel
回答No.7

マクラーレンかなぁ、、、 案外安いので、頑張れば、一般庶民でも買えるし。

質問者

お礼

家を買わなければ…買えるかもしれませんね(笑)

• tpg0
回答No.6

こんにちは。 私の場合は、いつかは「フェラーリ」を所有したいと思ってましたが、今では1,000万円程度で買える「NISSAN GT-R」を所有したいと思うようになりました。 まぁ、良い歳をして無茶なスピードを出したい訳ではありませんが、若い頃からGTカー(現在はスポーツ・セダン)を乗り継いで来てますから、還暦を過ぎた今でもクラウンのような地味車には魅力を感じません。

質問者

お礼

回答No.5

1973型以前の911/912シリーズ(ナローポルシェ)ですね。 初めて見た時は小さくて細身でカッコ良くて、とてもVWビートルの親戚とは思えなかったです。 1974年以降は大きくなってデザインが崩れたので「憧れ」では無くなりました。 「いつかはクラウン」…年内には発売されるであろう新型クラウンの顔を見たら多くの人が幻滅するでしょうね。 新型発売に向けてキャンペーンをやってます。代表的な5種の中では7代目が好みかな。 デザインで選ぶ「あなたの好きなクラウン」 http://toyota.jp/T/crown/crown_design/index.html

質問者

お礼

7代目は良くも悪くも、クラウン!!でしたね! でも、一番人気があったと記憶しています。