• 締切済み

告白に迷っています。

始めまして 中学2年の男子です。 告白しようかどうか迷っています その人はとても可愛くて頭もいいです 実際に運動神経バツグンのアフリカ人ハーフの友達に告白されましたがふったそうです。その人のメアドはもっていますが、僕から送ることが多いです。返信は必ず来ます。 友達にその人が好きだと相談したところ、 僕の事をどう思っているか聞いてくれました。嫌いじゃないと言ったと教えてくれました。 中3になると受験などがあるからいましかないと友達が言うのですがどうですか? わかりにくい文章ですが、回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • yuuki824
  • ベストアンサー率28% (8/28)
回答No.1

中学3年・・・ 大切な時期です。 個人も相手も。。。 ●嫌われていない ●メアドを知っていて、返事もくる 焦らず、ゆっくりいくべきです。 来年の4月が来たら 事は動くはずです。 物理的にも、心情的にも だからといって 放置せずに、 ゆったりと、メール交換や会話を楽しむべきですね。 好きならば それだけでも楽しいですよ。。。 経験からいうと、 付き合う・・・時期よりも楽しいですよ。。。 そして、いろいろ考えることで 成長もします。 青春ENJOYだね。 うらやましいです。

n7n10n26
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 焦らず頑張りたいと思います。 参考になりました

n7n10n26
質問者

補足

早速ご返答ありがとうございます 焦らず頑張る事も大切ですが、思いを伝える 事も大切だと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 初めての告白

    初めての告白 中学生です。 私は今日ずっと気になっていたクラスメイトの男子に告白しました。 でもその告白方法が友達がメールでわたしの言葉をつたえるって感じです。 わたし、けいたいもってないので…。 それで返信がきて 「ちょっと考えさせて」 って返事がきました。 あ、ちなみに告白の言葉は 好きなんです。卒業したら付き合ってください。 という短文です。 男子の方、どう思います?女子の方もどう思います? ちなみに身長は私は149センチ 彼は167ってとこです。 私の性格は明るいけどちょー真面目です。また彼も私もまぁまぁ運動神経はよいほうです。 回答お願いします!

  • 異性から告白されるにはどうすればいいんでしょうか?

    現在中3です。男子です。 もう夏も終わりに近づきそろそろ受験勉強にも身を入れなくてはならない時期なんですが未だ男女交際(?)の経験がありません・・・ 同級生の男子のカッコイイ(?)人は同じく同級生の女子と付き合っています。 自分は成績は平凡で、顔も良いとは言えず、運動神経は人一倍悪いです・・・ 自分も異性と(告白しなくてもいいから)付き合ってみたいんです!! どういった性格だったりするといいんでしょうか? ちなみに人からよく言われる自分の性格は明るい・・・くらいですかね。

  • 告白の返事

    中三の男子です おとといぐらいに 告白されました。 今考えています。 正直僕はその子のことを好きではありません。 嫌いでもありません。 だからすごい迷ってます。 みなさんは好きでも嫌いでもない人に告白されたらどうしますか?

  • 告白したいのですが…

    現在高校生の男子です。 僕の好きな子はとてもおとなしくて、男子とはほとんど喋れない様な子です。 小中学校は同じです。 その子は違う高校で、その高校に通っている友達が出来たのでメアド渡してもらったのですが、どうも恥ずかしいのでメールを送れないとの事です。 よくよく考えれば僕がメアドを友達を通じて教えてもらえばよかったなぁ、と思います。それから告白すればスムーズだったのに… そして元旦の日に中学の時の知り合いからその事をにおわす様な内容のメールがきました。僕の好きな女子の友達です。 で、とにかく聞きたい事は「おとなしい女子は好きな人からメールを送ってくれ、と言われると恥ずかしくて送れない、と言うことはあるのか?」 相手の女の子は告白されることがわかるような状態です。 もしないのならフられたと言うことですよね。 もともと好きで仕方なくて高校違うのに好きのままで、忘れるために告白しました。 本音の回答待ってます。

  • 受験生の告白のタイミング

    中3男子です。 僕には好きな人がいます。その人とは志望している高校が一緒で、日々勉強しています。 その人との関係は、中2の時に、その人の彼氏がしつこくしてきたらしくてその時に彼氏に一喝したってところから始まります(その頃は全くその人のことは好きではなかった ) そこから徐々に好きな人に惚れてしまいました。中2の頃はよくグループだけど遊んだりしました。中3になり受験が控えた今年というか去年、二人とも忙しかったのであまり遊べませんでした。そんなこんなで今日ここに来ました。受験が控えてるのでやはり告白は受験が終ってからがいいでしょうか?是非ご意見ください。ちなみに、去年、誕生日プレゼントもらいました。女子の友達情報だと、絶対嫌いではない。とのことです。

  • ラブレターでの告白について。

    中三の時好きだった人がまだ好きです。 中学の時全く話したことがなく、嫌われていたかもしれません。告白しようと思ったのですが出来ませんでした。その人と2年間も全く会っていません。メルアドも、卒業式に身内が亡くなって行けなかったので、同級生やその人のメルアドは全くないです… 小学生の時は、毎日のようにその人から抱き着いて来たりキスしたりしてきました。 ・このような感じなのですが、告白しないほうがいいのでしょうか? ・もし、その人が僕のことを嫌いな場合、嫌いな人から告白されたら引きますよね? ・僕は、告白したいですが方法がラブレターしかありません。 ラブレターの内容 いきなりごめん。 びっくりするよな。 でも、今年も告白しなかったのを後悔したくないので言います。 小学生の時から好きでした。 よかったら、メール下さい。 名前 アドレス このラブレターは、止めたほうがいいですか? ポストに入れてくるつもりです。 今年までには告白したいです。

  • 告白されて断る時の言葉

    私は中3で、クラスの男子の一人が私のことを好きらしく本当は今日にも告白しようと考えていたらしいです(その人が私に) だけど私はその人を好きにはなれません、理由は上手く言えないけど、もう受験生ですしこんな歳で付き合ったとしても、気まずくなって話せなくなるだけなのがもう目に見えているし。 それに私の好みではありません。 ●とても嫌われていていわゆるオタク(私もオタクなんですがね;) ●ルックスは0 ●汗臭い ●私の友達とエロトークで盛り上がれる。 といった感じの人で、私はできるだけ彼を傷つけたくありません。。。そういう時になんていえばいいんですか??(告白された時)

  • 好きなのに告白を断ってしまった…

    中学生の女子です。 前から気になっていた男子に、メールで告白されました。 なんて返していいのか分からず、友達に相談したら、その男子は悪い噂しか聞かないからやめた方がいいと言われました。 確かによく女子と話している姿は見かけるのですが、優しくて話していると楽しいのに、私は断ってしまいました。 その男子とは、友達として仲良くしていくしかないですよね。 自分でも、どうしたらいいのか分からなくて…変な文章になってしまい、すいません。 回答よろしくお願いします。

  • 告白したら...?

    こんにちは♪ 質問見てくださってありがとうございます☆ 私は今中学2年生です。そして私には今好きな人がいます。その人とは小学校も同じで仲のいい友達のような感じです。最近の席替えでその人と席が前後になりました☆それで今まで以上によく話すようになりました。そのように話してるうちにその人のこと好きになってしまいました。 ここで質問があります! 中学2年くらいの男子って告白とかされると相手のことを意識しちゃって嫌いではないのに冷たくしたり嫌いみたいな態度をとりますよね?? そういうことを考えると告白はしないほうが今の関係をキープできますか? そろそろバレンタインなのでその子にあげようかと思ってます/// でも逆にバレンタインのチョコを渡したことによって関係が崩れたり気まずくなったりするのであれば渡すのはやめます! アドバイスお願いします!

  • 二回目の告白にあたって

    中3男子です 好きな人に告白しましたが 「友達としてしか見れない  付き合うってよくわからない」 ということで振られました 前に告白した時よりは 仲良くなっています 後悔はしたくないので 告白しようと決めました。。。 しかし告白で仲が悪くはなりたくないんです 何かいい方法はありませんか? アドバイスでもなんでもいいのでお願いします