• 締切済み

受験生の告白のタイミング

中3男子です。 僕には好きな人がいます。その人とは志望している高校が一緒で、日々勉強しています。 その人との関係は、中2の時に、その人の彼氏がしつこくしてきたらしくてその時に彼氏に一喝したってところから始まります(その頃は全くその人のことは好きではなかった ) そこから徐々に好きな人に惚れてしまいました。中2の頃はよくグループだけど遊んだりしました。中3になり受験が控えた今年というか去年、二人とも忙しかったのであまり遊べませんでした。そんなこんなで今日ここに来ました。受験が控えてるのでやはり告白は受験が終ってからがいいでしょうか?是非ご意見ください。ちなみに、去年、誕生日プレゼントもらいました。女子の友達情報だと、絶対嫌いではない。とのことです。

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

精神的にゆとりが出来る受験後のほうがイイですよね。今告白しても、 結果的には受験が終わるまで待ってほしいと言われると思うよ。 だから、毎日彼女の受験に対する不安を取り除けるようなメールや電話で 会話をすることですよ。優しさと安心は女性には必要ですからね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 受験生の告白。

    僕は中三で、もうすぐ受験ですが、元カノが好きになってしまいました。付き合っていた時に僕から、「別れよう」といきなり言って、その子はかなり泣いたそうです、、今では、何で言ったのかが自分でも覚えていません。かなり悔やんでます、、、、その子は今、彼氏はいませんが、好きな人がいるみたいです。(誰かはわかりません)っで冬休み前に告白したいんですが、成功する確率ってあるのでしょうか?(あると思いますが…)また、僕は、失敗に恐れているので、もし失敗したら壁が出来てしまうので、告白しようか悩んでいます。だれか教えてくださいm(_ _)m文才無くてすみませんm(_ _)m

  • 一目惚れしました。告白したいのですが…><

    私は今中3なんですけど、中2の人に一目惚れをしました。 私の学校の給食はランチルームで食べるので、その時にほかの学年の人とすれ違ったり、学年ごとに座る場所が決まっていて場所によっては他学年の男子と向き合って食べたりします。 私が中2の時に中1の男子と向かい合って食べてて(メガネをかけてるので以下メガネくん) そのときメガネくんに一目惚れしました。 思い続けて一年 私は受験生になりました。勉強できないので塾の毎日です。 メガネくんと会えるのはやっぱり給食の時だけで… 部活も全然違くてなにも関わりがないので話しかけるきっかけもなくて 会えるのはお昼なのでいきなり「こんにちは」って話しかけても だれこの人いきなり何? ってなりそうで話しかけるわけにもいかず… でも告白しないですっきりしないまま卒業しちゃうのは嫌なので告白しようと思っています どうしたらいいんでしょうか アドバイスとかよろしくお願いします

  • 告白したいんですがタイミングがつかめません

    僕は今某私立中学校に通う中3の男なのですが、好きな人がいます。彼女とは小学校3年生の時塾で知り合いました。最初は彼女のことを別にかわいくもないな、と気にしていませんでしたが、小4、小5、小6と関わっていくうちに彼女の内面の良さに惚れて、好きになってしまいました。彼女はおそらく僕のことを嫌ってはいないようです。(小5の時塾で僕のカバンの中身が整理されていないことにきずいた彼女は整理を自分から手伝ってくれましたし、塾で隣の席だったのでよく話しました。)バレンタインチョコも友チョコとして2回もらっています。受験が終わった今でもメールをしています。彼女と僕は違う学校に進学しましたが、通学路にかぶっているところがあり、たまたま会った時などは一緒に学校に行ったこともありました。が、知り合ったのが受験の最中だったというのもあってか、彼女と二人きりで出かけたことは有りません。(一度僕が彼女の家に行く約束をしたのですが、受験の最中でキャンセルになりました。)最近は会っていないので、今度メールで彼女に、久しぶりに話したいから一緒に学校行こう、と誘おうと思っていますが、どうでしょうか。(このときに告白する訳ではありません)それと、告白するならどんなタイミングがいいでしょうか?回答お願いします。 彼女は女子校、僕は男子校に通っています。 書き忘れましたが、彼女から、文化祭の誘いが来ています、行った方が良いでしょうか? 文章が読みにくくなってしまい申し訳ないです。

  • 告白のタイミング

    私には小学生の頃から好きな人がいます。 その人とは、小学生の頃は両思いでしたが、お互い気持ちを伝えることができずに中学から離れてしまいました。 高校に入る前にまだ好きだったので、アドレスを聞こうとしたのですが、その時にはすでに相手は彼女がいて断られました。 高校に入ってから、私もいろんな恋をしてきましたが、やはりその人がずっと忘れられなく今でも好きだということに気づきました。私は今、高3で受験はもう終わりました。 ですが、彼は一般受験なのでまだまだです。(ちなみに彼は県外に行ってしまうかもしれません) 私はバレンタインに気持ちを伝えようと思いましたが、やはり彼のことを考えると、受験が終わってからの方がよいのかな?と思いました。 でも、受験が終わってから合格するまではしない方がいいのかな?とか考えていたらいつ告白したらよいのかわからなくなりました。私はいつ気持ちを伝えていいのでしょうか? いろんな方の意見よろしくお願いします。

  • 告白のタイミングって・・・・・

    高校受験を控えている中3です。 今度好きな人と出かけることになったんですが、その時に告白しようと思ってるんです。 一応二人で出かけたことがあるのは2回です。 それで告白のタイミングなんですが出かけ先の告白するのに適している?場所でするか、もしもの場合も考えて帰り際に告白するかどちらがよいでしょうか。 きっと中学生でこんなこと考えなくていいんだと正直思うんですがちょっと皆さんの意見を聞いてみたいと思い質問しました。 お願いします。

  • 高校受験について

    中3男子 愛知県安城市民です 中2の12月ごろから不登校になり3年の1学期は60日ほど欠席、2学期からは学校に行っています 1学期の内申は17です2学期中間テスト269/500ほどです 公立高校に行くのは厳しいでしょうか? 私立も日数とか関係ありますか? また、自己申請書を出すと受験時に出席日数が関係なくなるとしりました まだわからないことが多すぎるので解答お願いします

  • 告白したいんですけど、タイミングが

    ここには何度か質問させていただき、その都度お世話になっています。 自分には4ヶ月位前に、女友達の友達を飲みに連れて来てもらい一目惚れっていうか気になってる人がいました。その後数回グループや二人でも遊んだんですけど、最近(9月中旬)彼氏ができてしまったみたいなんです。久しぶりに会った時に指輪をしていたので、もしかしてと思って友達に聞いてもらったら案の定そうでした。なのでまだその子は僕がその事を知ったって知りません。 本当はそれが分かった時に告白しようと思ったんですが、言ったことで踏ん切りつける自信もなくて、今に至っています。 先日も発覚して以来久しぶりに飲んだんですが、やっぱり好きな気持ちは変わらずでした。このまま友達関係でいても十分楽しいのですが好きというのを伝えたい気持ちも少なからずあります。自分の都合のいいように考えてしまっているのは分かってるんですが・・・。 今自分の中で考えているのは、12月にその子誕生日なのでその子の誕生日会をサプライズで行い、その会が終わった後に告白しようと思っています。 だからといって何か変わるわけじゃないかもしれないけど、このようなタイミングで伝えるのはどうなんでしょうか?? 読みにくく変な文章になってしまったかもしれません。

  • 受験生の恋愛

    中3の受験生です。 受験に対しての周囲の意識が高まってきちゃいました。 私には一年ほど前から付き合ってる彼がいるのですが志望校は違います。 私が行きたい高校(女子高)は、勉強をそこまでしなくても行けるとこなので、そこまで勉強に必死にならなくて大丈夫なのですが 彼氏の志望校は、誰もが必死にならなければいけないところなんです。 それなのに、メールも毎日してくれるし たまに電話もしてくれたり遊んでくれます。 嬉しいけれど、彼が私のせいで受験に失敗したらどうしよう、 そう思うと不安で、別れたほうがいいのかな?と思ってしまいます。(そもそも受験生だし・・・;) 別れたほうがいいのでしょうか?また、 彼の勉強の邪魔にならない付き合い方を教えてください。

  • 告白したいのですが…

    初めて投稿します。 中3なのですが、告白したいと思っています。 好きになったのは中2の時に同じクラスになったときからです。中2の時、1ヶ月位毎日のように電話していました。 ただ、自分があまりそういう経験をしたことがなかったので、男子と同様に会話をしていました。自分は感情的になりやすく(内面的に)言葉の選択を誤ることが多々あります。そういった、対等意識してしまい電話は長く続きませんでした。(嫌われました) そして、もう一度彼女に電話して、謝り、許してもらいましたが、それ以来連絡をとっていなくクラスでただ見ているだけの存在となってしまいました。 そして、中3の現在ですが、向こうから気を引こうと男子と無理に遊んでいる(自意識過剰)ように見えます。 先日修学旅行があったのですが、気を引こうとしているのか、車内でカードゲームを他の男子としていました。 うまく説明できませんが、そういう状況下にいたというのはその場に居合わせれば肌で感じられます(汗 中2の時に、電話で言葉の選択を間違えてしまったことは謝りましたが、彼女自身どう思っているのかは定かではありません。謝った上で、上記のような行動をとっているのか、又この状態で告白しても成功するのか。 まだ幼い私にアドバイスをいただけたら幸いです。

  • 不登校の受験勉強

    中3で受験生です。 学校には、中1の3学期ころからいかなくなりました。 そして、勉強にもあまり手をつけていないので全然わかりません。 (中2の時の学年末テスト?では、国語が50点台でそのほかは30~10点台くらいでした) こんなんで高校いけるのか・・・ってなりますが、どうしても高校に行きたいんです。 志望校は公立の高校で偏差値は50くらいです。 これから、勉強を頑張れば何とかなるでしょうか? 通信教育などをしたほうがいいと思うんですが、親が私はもうあきらめてるとか勝手に思ってるんで、 参考書とか自分で買ってやろうと思ってるんですが・・・ 問題集や教科書的な物とかでおすすめなものとかありますか?