好きな人が2人いる…恋愛感情なのか友情なのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 本当に好きなのが誰かわかりません…。こんな事、質問しても意味ないと思います。
  • 私には好きな人が2人います。(多分)1人は、いつも学校とかで仲良くしてる子。もう1人は、毎日メールしてる子。どっちの事もすごく気になってます。でも、もしかしたらどっちかは恋愛感情じゃなくて友達として好きなのでは?と思っています…。
  • 自分で決めなきゃ意味ない事ですが…。少しだけ意見を聞かせてください….
回答を見る
  • ベストアンサー

本当に好きなのが誰かわかりません…。

こんな事、質問しても意味ないと思います。 でも、誰かに相談したくて…。 質問します。 私には好きな人が2人います。(多分) 1人は、いつも学校とかで仲良くしてる子 もう1人は、毎日メールしてる子 毎日メールしてる子は 学校では、全然人と話さないので…。 あと、話しかけにくいので…。 いつも、メールをしています。その人とのメールはとっても楽しいです。 学校で仲良くしてる子は 仲良くしてるっていうか…。 よく、ふざけあっててすっごく楽しいんです。 どっちの事もすごく気になってます。 でも、もしかしたらどっちかは恋愛感情じゃなくて友達として好きなのでは? と思っています…。 自分で決めなきゃ意味ない事ですが…。 少しだけ意見を聞かせてください…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuefue12
  • ベストアンサー率38% (457/1192)
回答No.1

多分2人ともある程度「好き」なんでしょうね でも恋愛感情と決める程の判断材料も今の好きなお二人には無い気がします。 「どっちも気になる」これが今の結論で良いと思います。 まぁこれが2人とも同じぐらい顔を合わせて「どっちも好き」とか言う話だとややこしくなりますが、 質問主さんの場合1人はメル友状態、1人は実際に仲良くしているという「対応の差」があります メル友ぐらいの関係って「実際に話したとき」に印象が良い方にも悪い方にも逆転する可能性がありますからね。 メールではお喋りだけど実際話したらちょっとイメージと違った なんてこと結構よくありますからね。 実際話したらもっと好きになった なんて事もあるかもしれません。 どっちにしても「好き!」ってなったら多分迷わないと思いますよ。 今は2人とも関係を築いていってる途中で「とっても気になる」で止まって相手を観察中なのでしょう。 モヤモヤするかもしれませんが、もう暫く様子見でもいいのでは?と感じました。

bakane
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すっごくためになりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#196270
noname#196270
回答No.2

両方とも恋愛感情じゃなくて友達として好きだと思います。 好きな人のためなら死んでもいい! と思ったら恋愛感情があると思ってもいいと思いますよ。

bakane
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 凄い参考になりました!

関連するQ&A

  • 中3女子です。友達から恋になってしまぃました・・・

    何度も相談させてもらってすみません↓ 前回の質問を読んでもらえるとよく分かると思いますが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4082729.html​)私は男友達でぁり、恋愛の相談相手でもあった男子を好きになりました。 あの質問の後、彼から「もう完全に諦めた!」というメールが来て、新しく気になっている子がいるそうです。 私も新しく好きな人がいる(彼の事です)という事を彼に言いました。 私は前、彼に「Aくん(他の人)とか○○(←彼の名前)くん、いいと思うよ」と話したことがあったので、彼から「Aくんの事やろ?」ってメールが来ました。なので「違うよ」と返事をしたんですが、これで私の好きな人が彼ということに気づいてもらえたかもしれません。 一方彼の好きな人を聞くと「言えない笑」と来るだけで教えてくれる気はなさそうです・・・。 やっぱり彼に私は恋愛の感情はもらってもらえないのでしょうか?今、彼に私はどのような存在なのでしょうか? 友達には「付き合ってるみたぃ」と言われるくらぃ学校では喋っているみたいなのですが・・・これも友達としてかもしれません。 彼からも私からも学校では話しかけるしメールもお互いという感じです。 どうすればただの女友達から恋愛対象としてみてもらえますか? 回答よろしくお願いします。

  • 関係

    高校の二年の男子です ある一人の子の事が好きで 告白したのですが、 友達としか見れない、恋愛感情がわからない、好きっていうのがどんなものなのかわからないと言われました。 関係は今まで通りの関係(毎日しゃべったり、メールする)です。 昨日メールで、その子が、 真剣に語ったり、おちょくったりする人は、僕しかいないとメールが来ました 正直僕は、一度ふられたから、 もうそういう関係にはなれないのかなって困ってます 僕はまだ好きです 向こうはどう思ってるのかは、 全く分かりません どうやったら、相手の恋愛感情を芽生えさせれますか??

  • 本当の友達

    はじめましてこんばんわ 高2 女子です いきなりですが、本当の友達って一生出来ないものなんでしょうか? 私は小1~小6までの親友がいたんですが 小6のころに親友とクラスのみんなにいじめられ 友達がいなくなりました 中学では、あまり学校は行かなかったけど 公園で出会った友達と 小学校のときの年下の友達がいたんですけど 二人&学校のみんなに裏切られ、いじめられました 陰口も言われてみんなに嫌われていました 高校では変わろうと思い、自分から話し掛けたりして 四人友達が出来たんですけど 一人は私の陰口を言って他の友達に私のことが嫌いだと言っていたようで 二人目はすごい仲良しでいつも一緒にいたんですが メールで直接 嫌い 一生一人でいろ 絶対友達出来ない といろいろ言われて その子とすれ違う度に悪口を言われたり 私の嘘の噂を流したりしていました もう一人は 私が二人目の子を助けようとして(詳しくは言えません) 私と二人目の子が謹慎になっちゃったんですけど 謹慎がとけたときに 三人目の子に話し掛けたら 無視されて、 私と一緒のレベルにはなりたくない とか言っていたみたいです 着信拒否もされました 四人目の子は自然消滅です。 それで私はあまり学校に行かなくなり転校しました 転校して、絶対友達作って楽しい学校生活にする! と思っていたんですが 学校が嫌いになり、いけなくなりました 話し掛けてくれる人もいたし 先生も優しかったんですが なんだかすごく嫌な気持ちになるんです もちろんみんなのことは信じていました 今は誰も信じる気はありませんが… 私はなにもしてないつもりです 明るく振る舞っていたし 悪口も大嫌いです。 でも私が悪いからこそ 友達が離れていったんですよね 電話帳にあったみんなのアドレスも全部消しました もしかしたら気付いてないだけで 私はとても性格の悪い人なんでしょうか? 友達が欲しいです 最近いらない いらないとずっと思っていたんですが それでもやっぱり欲しいです でもまた裏切られそうで怖いんです 甘えてるみたいですみません みなさんは本当の友達はいるんでしょうか? どうやったら出来るんでしょうか? このまま出来ないかもしれないと思うと悲しくなります ちなみにバイトは禁止されています 長くなりましたが 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 本当に悩んでます。

    わたしは高校1年生です。 クラスで仲がいい子は2人いました、 しかし、あることをキッカケに仲が悪くなりま した。 水曜日 わたしは部活でイライラした事があり、 そのまま部活はミーティング。 2人は待っててくれました しかし、そのうちの一人の子が ちょっかいを出して来ました。 最初はいつも通りに返してましたが、、、 部活のイライラと友達のしつこいちょっかいで 更にイライラしてしまい、 先に歩いて帰ってしまった私。 そして 学校にケータイを忘れたため戻るときに2人が いたのですが、 急に話しかけるのも変だと思い話しかけません でした。 そのまま家にかえり片方の子にLINEをしまし た。 そしたら当然ですが、たくさん質問されまし た。 私は部活でイライラしちゃったからごめんね? りました。 そして次の日も2人に直接謝りましたが うん。で終わらせられて ちょっかいを出して来た子には、うざいとまで 言われ、そのまま無視です。 なので今は違うグループに私はいますが、 そのグループの一人の子があまり私を受け入れ てはくれません。 でも、我慢しています。 私は元の2人とは普通な関係に戻りたいです。 そして学校も正直行きたくありません。 どぉしたらいいですか? ちなみに、親も先生もクラスの子も知ってま す。 長文失礼いたしました。

  • 友人関係まで切る彼女、本当はどう考えているの?(女性の方、意見をお願い

    友人関係まで切る彼女、本当はどう考えているの?(女性の方、意見をお願いします。) お世話になります。(もう何度も相談させていただいております) 今までの相談の続きです(内容は、質問履歴を見てください。) 次の恋愛に生かしたいので、質問履歴を読んで同じ状況になった女性の方、 意見をお願いします。 振られた彼女とは、スキー学校で私が声をかけて知り合いました。 スキーが趣味なのと、同じ31歳ということで意気投合して。 メール文通と電話をしながら、 デート十数回と合コン(男女3:3)をしています。 合コンでは、彼女の友達1人と友達になりましたし、彼女も楽しんでくれました。 (私の友達2人は、彼女達には興味ありませんでした。) デートも、私への思わせ振りな態度が幾つかありました。 それから振られて現在の状況に至るまでは、質問履歴を見てください。 お聞きしたいのは、 (1)彼女が振った理由が、 最初会った時から恋愛対象ではなく親友として見ていたからと言っていますが、 だったらなぜ2人きりのデートに付き合ったり思わせ振りな態度をするのか? (2)彼女は、過去に彼女を振った元彼にキープ扱いされて傷ついた経験があり、 その苦しみを私にさせたくないとの事で、 お互い友達でいるのは難しいから別れたいと言います。 特段、一発アウトになるような嫌われる理由はないのですが (彼女から、嫉妬したときに少し束縛してくると指摘されたことはありますが) 彼女への恋愛感情は抑える事にしましたが、 彼女の言う事に従って距離を置くべきですか? (3)しばらく時間が経ったら、共通の友人(彼女の友達)に仲直りの仲介を お願いしたいが、どうか? 勝手に告白した身でなんですが、振り向いてくれなくても友達で居たいのです。 (4) (1)のような事を言われると元も子もないのですが、彼女のようなタイプは その後の第二印象で逆転できる可能性はありますか? 今は、新しい出会いを探そうと準備していますが、 彼女については、恋愛は諦めることが出来ても 友人関係を諦めることが出来ません。 この質問も客観的に見ると滅茶苦茶ですが、 相当精神的にまいっています。 でも、今後の糧にしたいので、 いろんな意見、よろしくお願いします。

  • ほんと泣きそうです(:-;)

    こんにちは。私は女子高に通う高校2年生の女の子です。ここで相談なんですが…私は、毎日の学校が楽しくありません。 私は、1年生の時にクラスの中でいろい ろとグループを変わりました。3回変わりました。1回目2回目と上手くいかず外されました。そして3回目でようやく上手くいき、人数も4人とベストで学校生活を送って本当に楽しいと思いました。楽しかったけれども抜けたグループの子達に陰口、他の子に言いふらされたりもしました。でもその1年も終わり2年生になりコースごとにクラスも分かれて、嫌な子達は皆違うクラスになりました。仲のいい子2人が私と同じクラスになり新学期から楽しい学校生活が送れると思っていた矢先…1人の子が私に態度を変えるようになりました。   話をする時も、前までは本当に私と話をするのが嬉しいって感じだったのに、私が話しかけても、ぁはー…とかさぁ…とかとても冷たくなりました。1年の時は移動教室でも私の事をいろいろ気にかけていてくれました。○○いないよー待っててあげよう!とかそれなのに…この事がきっかけで私は学校に行きたくないとまで思うようになったり、通学中に憂鬱になったり…辛いです。私はどうしたらいいんでしょうか。人間として生きてる意味ないようなきがする…学校に行く理由がないような気がする…………………

  • 友達と同じ人を好きで感情が張り裂けそう・・・(長文ですが、皆様の意見本当に待ってます・・)

    以前も質問させていただいたのですが、、沢山の人の意見・アドバイスが欲しいので再度質問させてください・・(^^) こんにちわ!!大学生の女です。 実はキャンパス内で大変なことが・・(^^;) 私には好きな人(Aさん)がいるんですが、友達のB子もその彼を好きなんです。 まぁここまではよくある話かと思います・・ 問題はここからなんですが・・・友達のB子と彼(Aさん)が仲良くしてるのも見るのが辛くって避けてしまいそうになってしまいそうなんです。 B子とAさんが仲良くしているのをみたら、感情が引き裂かれそうになってしまって、あとから涙が出でしまうぐらいなんです。 2人とも好きだし大事にしたいんですが、感情がついていきません・・ そして、自分がこんなに心の狭い人間だったってことにもショックでこんな自分が恋愛をする価値なんてあるのかな・・?って考えてしまします。 B子とメールしていて返信が遅いと「今、AさんとB子が連絡とってるのかな?」って思ってまたまた複雑な気持ちになります

  • 友人の恋愛相談について

    私は最近友人に恋愛相談をされていてたびたびメールや電話がかかってきたりしていました。その友達は三角関係に悩んでおり、そのうち2人と私は友達です。よく相談されるのは1人の子なんですが、もう1人の子とも時々遊んだりしていて少し相談されたりします。その2人も仲のよい友達同士なのですが、今は気まずそうな状態です。ある日よく相談される子の方からまたメールがきて何度か振られているけどやっぱり諦められないのでまた告白したい的な内容だったのですが、その時私もいろいろあってイライラしていたのもあっていい加減諦めたら?みたいな事を返してしまいました。しかし、それが私の前々から思っている本心です。それから一切連絡がありません。やはり言い過ぎてしまったのでしょうか?

  • 彼女ができて・・・本当に何をすればいいのか分かりません。

    はじめまして。大学1年生、男です。 3週間ほど前、あるひとりの女の子からアドレス(初対面)を聞かれ 今日まで毎日のようにメールをしてました。(いつもメールは女の子の方から送ってきてました^^;) 自分は最初、「自分に気があるのかな~」と思いつつ、「自分から好きになった人がいいな~」と敬遠しつつありました。 実は、男友達と女友達が絡んでいて、その友達が言うには、どうやらその女の子が自分のことを好きになってくれたみたいです。 その友達が言うには、あさってあたりに自分に思いを伝えてくれるそうです。(自分が告白されるそうです^^;) 最初はその子を敬遠しつつも、最近のやりとりで、「自分はひとりの女の子にこんなに好きになってもらったことはない」と心が揺れ動いています。 自分もその子のことを好きになれそうです。 でも…今まで女の人と付き合ったことがないのでなにをすれば本当にわかりません。ただ大学が一緒ということで住所も離れてますし(電車の終電など)、自分はここ(地元)の人ではないので有名な遊び場所やデートコースもわからないです。 その子は今まで付き合ったことがないらしく、本当に今までみたことないくらい純粋な女の子で優しい子です。だから絶対に傷つけたくないです。 それに本当に自分なんかとはつりあわないくらい可愛くて、周りの男の子も その子を狙ってる人が何名かいますし、そういう意味でも周りの目を気にしてしまいます。 だから告白されてもオッケーするか本当に迷ってる状況です… かりにカップルになったとしても、どういうことをすればいいのでしょうか? ダサい大学生ですみません…時間がないので焦ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 暑さで蒸発しそうですね(笑)

    彼氏とは4ヶ月付き合っています。 私の彼氏は、男友達、女友達が半々居ます。 私も半々です。彼氏にはとても仲良しの女友達が一人居ます。その子と話したりしている姿見て、メールしているところを見てすごく女の子と私の彼氏に対して妬いてしまったり… その女の子は他校に彼氏がおり、よく私の彼氏を頼り、相談メールをしています。部活がその子と同じと言うこともありとても仲がいいのです。 ちなみに私の彼氏は恋愛経験が少なく、私が初めての恋人であり、初めて好きという感情を知ったと言っていて、前、私が重いだけなのかもしれませんが、彼氏にあの子好きなの?と訊いたことがあったのですが、彼氏はただ、好きなのはお前だけだよ。あいつはただの友達と言っていました。 まぁ、私の彼氏が草食系なので別にそいいうことはきにしていないみたいなのですが… 彼氏と、その子、お互いただ気が合う友達の仲なだけなのでしょうか? ちなみに、その子は一昨日4年程、付き合っていた彼氏と別れそうになったらしいです。 私の彼氏はメールが苦手なため、来ないとメールはしないという人で、毎日私からメールしています。(前に、私からメールする前からその子と、そのこの彼氏についての相談メールを私の彼氏にしていましたが。) 距離を置こうと想っていても、私にはそれが辛すぎて出来ませんでした… 学校では毎日私から会いに行ってる形です。彼氏が草食系なため。 どなたか回答お願いします! (´ω`)