• ベストアンサー

登場人物が2,3人の古い映画

 場所は砂漠の様な場所でした。 登場人物は、2,3人で、男が刺されたか、けがをしたような、バイクがハーレーだったかな? そのときの解説者が 押坂さんか、さよなら、さよなら、さよならのあの方?かな? 情報が少なくてすいません、 ラストが寂しい女性のボーカルだったような? もう20年以上前の洋画でテレビで見ました。 なんか、情報ありましたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tacobe
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.1

キャンディス・バーゲン、ジーン・ハックマンらが主演の「さらば荒野」(1970)ではないでしょうか。goo映画で検索できます。

parker89jp
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 検索して、あらすじを読みましたが、登場人物が多いようですので、この映画とは違いそうですね。  

関連するQ&A

  • ファンタジー小説の登場人物のネーミングについて

    ファンタジー小説などに出てくる登場人物のネーミングについて教えて下さい。 舞台は中世ヨーロッパなどが多いと思うのですが、多くの登場人物は出会ったその時から、ファーストネームのみで呼びあっています。自己紹介の段階でです。 ラストネームがそもそも設定されていないケースも多く、これはまぁ、簡略化ということなんだろうと思うのですが、本来、初対面の場合はラストネームでの自己紹介となり、しばらくはそれで呼びあうのでしょうか? で、親しくなってからファーストネームになる? また例えば、トム・ハンクスという人物がいたとして、これは、ハンクス家のトムということだと思いますが、もし、トムが貴族だった場合、いくら親しくなろうが、ハンクス(卿?様?)と呼ぶのが正解でしょうか。 同じ身分の場合は、トム、でもいいのでしょうか。 あとは、映画などで気取った男が女性に声掛けるときに、ミス○○などと呼ぶのを見たことがありますが、この○○はファーストネームでしょうか? カテゴリ違ってたらすみません。

  • 感情移入して観た映画は?

    邦画でも洋画でもアニメでもジャンルは問いません。 登場人物や物語その他いろいろな事柄に、自分でも驚くほど感情移入して観ていたことはありますか? 僕は「フットルース」という映画を、観たくもないはずなのにときたま観てしまいます。主人公の苛立ちに共感してしまうので疲れます。ラストに救いがあるので少しだけですがほっとします。実際にあのようなラストは殆どあり得ないので、羨ましくも思います。 どのような映画や登場人物に感情移入してしまったのか、お暇なときに教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • リプリーの登場人物について

    先日TVで「リプリー」を放映していました。 事前の情報を全く知らなかった(主人公がマットデイモンという有名俳優とか、太陽がいっぱいのリメイクだとか・・・)ので、純粋に映画として見てしまいました。 私としては「いつばれるんだろう?」とちょっとドキドキしておもしろかったです。 そこで質問なのですが、ピーターという登場人物が出て来ますよね。私が気づいたのはトムがディッキーとして女性とオペラを身に会場に来ていたときに、ディッキーの恋人とピーターが一緒に来ていて出くわすというシーンだったのですが(つまりこのとき初めて登場したと思った)、自然にもともとからの友人みたいに振舞っていますよね。 それより前にも出てきていたのでしょうか?トムとピーターの関係を教えてください。

  • この映画タイトルを教えてください。

    この映画タイトルを教えてください。 かなり記憶が曖昧ですが・・・・ ・洋画 ・主な登場人物は男(20後半~40くらい? ジャン・レノに似ていたような・・・)と女(娼 婦?) ・男はもしかしたら絵描きだったのかも・・・ ・ラブシーンあり。場所は瓦礫の広場だったはず・・・(モザイクがあったような・・・) ・ラストシーンでは女が記憶喪失?になり、精神病院らしき所にいる。(車椅子だったはず) ・男はそこに行くも、女は男のことを覚えていない。(女は口がきけなくなっている?) 最初は「マレーナ」かと思いましたが、違うと思います。 記憶が全然曖昧で、ヒントが少ないですが、わかる方よろしくお願いします。

  • 沈黙の艦隊の登場人物

    今、沈黙の艦隊の1~4巻までを読んでいますが 登場人物で「たつなみ」副艦長『早水三等海佐』という人いますが あの人の性別は男女どちらでしょう? 最初のころは言葉・しぐさ(?)・体格などが女性っぽかったのですが、 4巻辺りでは顔も言葉遣いもかなり『男』になってました。 途中で設定がかわったのでしょうか?

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    かなり昔の作品だと思うのですが、内容は結構笑えるものだったと思います!登場人物は少年と人間と同じくらいの大きさで、言葉を話す事のできるアヒル(確かではないのですが白い毛の動物)です。かなり古い洋画で、どこのビデオ屋さんを探しても見つからないし、少しの情報もないままここに辿り着きました。ほんのささいな情報でも構いません!!どうか力になって下さい!!

  • 映画のタイトルを教えてください。

    35年は前とおもいます。テレビのロードショーで放送されていたとおもいます。 国はわかりませんが洋画です。 ラストシーンは湖に浮かべた作業台(作業船)と男が一緒に沈みます。 曖昧ですが、 この男は流れ者だった。 女性と別の男がなにかをめぐって争っていた。(多分湖に関係がある) プロペラ飛行機がでてたとおもう。 かなり曖昧ですが 最後に↑の別の男がプロペラ機で死亡するかも・ それを見届けた女性が流れ者とおもう男に知らせようとしたか 湖にうかぶ作業台と一緒に沈んでいく場面をこの女性がみて おわったような・・・ かなり曖昧なのですがお分かりの方よろしくおねがいします!

  • この映画のタイトルを教えてください!

    確か10年以上も前にBS2で観た覚えがあるのですが・・・ 洋画です。1950~60年頃?のカラー映画です。 ストーリーは、確か中東?の方が舞台で、或る貧しい男が妻(子供?)が急病で裕福な医者のところに診てくれるように行ったのですが門前払いを受けて追い返されました。その結果、妻は亡くなります。 その後、この男はその医者に対してじわりじわりと仕返し(復讐?)をするのですね。その手口がやんわりとごく自然なようで実はとても計画的で執拗なのです(自らの命をかけた道連れ的な・・・)。最後は二人でどこまでも続く広大な砂漠をさまよい続けるといったラストシーンで終わったと思います。 この映画の題名がお分かりの方、教えてください。 また、DVD化されていたら情報もお願いします。

  • イメージだけしか憶えていない映画のタイトルを教えてください。

    子供の頃に見て、凄く印象に残っているのにタイトルがわからない映画を探しています。 なんとなくしか内容を覚えていないので、もしかしたらいくつかの作品を混同している可能性もあります(子供の頃の記憶なので、かなりあいまいです。すみません) 以下、覚えているイメージ、あらすじの箇条書きに相当するような作品、教えてください。 1)アニメ映画(テレビシリーズもあったような記憶) 2)80~90年代ごろの作品と思われます。 3)あらすじの肝は「一人ずつ登場人物たちが消える」(ただしクリスティーの作品ではないです) 4)最終的に消えた登場人物たちは、石の様な無機物に変わっている。 5)キャラクター達が「砂漠」をさまよっている絵があったような気がする。 個人的には、もしかしたら「うる星やつら2」と何かが混同しているような気もします。 しかしそれには、砂漠が出てきません。 思い当たる作品がありましたら、お教えください。

  • この映画探してます

    覚えているのは 登場人物:(おそらく)サラリーマンの男と(こちらもおそらく)アクセサリー売りの男 ストーリー:ひょんなことから2人は一緒に同じ目的地に行くことに 覚えてるシーン:レンタカーで高速道路を走っている。反対車線の車から逆走しているとジェスチャーで教えられるが、バトルを申し込まれたと勘違いし、スピードを上げた結果トラックにひかれレンタカー大破する。 ラスト:2人は目的地に無事に到着。アクセサリー売りの男は実は帰る場所がなかった為、サラリーマン男の家に出向く。