• ベストアンサー

この映画探してます

覚えているのは 登場人物:(おそらく)サラリーマンの男と(こちらもおそらく)アクセサリー売りの男 ストーリー:ひょんなことから2人は一緒に同じ目的地に行くことに 覚えてるシーン:レンタカーで高速道路を走っている。反対車線の車から逆走しているとジェスチャーで教えられるが、バトルを申し込まれたと勘違いし、スピードを上げた結果トラックにひかれレンタカー大破する。 ラスト:2人は目的地に無事に到着。アクセサリー売りの男は実は帰る場所がなかった為、サラリーマン男の家に出向く。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riatida
  • ベストアンサー率63% (90/142)
回答No.1

こんにちは! 「大災難」でしょうか? スティーブ・マーティンとジョン・キャンディーの主演です。 目的地にたどり着くまで様々な交通手段を試すのだけど 全てトラブルに巻き込まれなかなか帰れない話でした。

inzyu_1989
質問者

お礼

その作品で間違いないです。 小学生の頃に見て以来ずっと気にかかっていた作品でしたので、やっとわかって嬉しいです。 今日早速探しに行って見ます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 損害賠償の可否と方法

    2トン弱のビニールハウス用の骨組みである鋼材を運ぶために、レンタカー屋で3トントラックを借りました。鋼材は、明石から神戸の北区まで運ぶ予定でした。三木市内のレンタカー屋から明石で鋼材を積み込み、目的地へ向かっている途中の三木市内でトラックがクラッチ盤の故障で動かなくなってしまいました。約30キロ走行していました。レンタカー屋に連絡すると、指定のレッカー会社に連絡するよう指示され、こちらから連絡をとってレンタカー屋まで引っ張ってもらいました。レッカー車が来るまで約2時間弱、寒い所で二次事故を気にしながら待ちました。レンタカー屋の言い分は、トラックの運転が悪いから故障したと言うような事なので、それはおかしいと思うのですが、どうでしょう?こちらは、荷物搬送が2日かかると思い、24時間レンタルしていたのに、故障したおかげでそれができなくなり、また、別のトラックを用意するために、同じレンタカー屋ではまた故障するかもと思うと怖いことから、別のレンタカー屋で借り直し、翌日、故障したトラックから積み荷を積み替え、目的先に運び終えました。こんな状況で、すが、故障するようなトラックをレンタルしたレンタカー屋にたいして、余分にかかたレンタル料、荷物運びの助っ人に来てもらっていた人2人の日当、荷物の積み替えにかかったら手間と労力、等々損害賠償の可否と、可であればその方法を教えて下さい。

  • この映画分かる方いますか?

    以下のような内容の映画のタイトルと監督について、分かる方がいましたらご教示ください。 今から10年ほど前に観たものなのですが、父がレンタルしてきたビデオの可能性もあるため、時期としては参考程度にとどめてください。 ◆男二人(片方はスキンヘッドだった気がします)と女一人が登場する ◆女が別の女を誘惑? し、トイレへ連れ込む。目的は、その女が見に付けている金細工を盗むこと。 ◆女がうまく導いて金細工を外させていくが、最後の最後で失敗。逃げ出す羽目に。 ◆少し場面が飛んで、女が他人の家にいるシーンに。しばらく待っていると、自分と瓜二つの女が泣きながら現れ、拳銃で自殺してしまう。(この時拳銃には弾が一発しか入っておらず、二回か三回失敗してから自殺を遂げる形になる) ◆女は花屋の店員となり、周囲に溶け込んでいく。(この辺りはかなり曖昧です) ◆女が橋の上で男(先の二人とは別)と争い、男に橋の下の川へ突き落とされてしまう。 ◆そこで女が目覚め、「他人の家にいるシーン」まで巻き戻る。ここまでの流れは夢だったことが判明する。 ◆夢と同じように泣きながら現れた女の前に立ち、拳銃が自分の言ったタイミングで発射されることを見せる。 ◆ラストシーンで、最初の男二人が登場して女に復讐しようとするも、トラックの後部にあった金属パーツで串刺しにされて死亡。 記憶が曖昧なのでところどころシーンが飛んでいる上に、別の作品の情報が混じっている可能性もありますが、もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • 事故後、収入が激減・・・・・

    深夜、右折ラインのある3車線道路で、走行車線を会社のトラックで走行中、追い越し車線上から、突然45tトレーラーがUターンし、荷台からケツダシに積んであった4Mの鋼材が走行車線にふって出て、思いもしない出来事で、避けることも出来ず鋼材に激突!!鋼材の直撃でトラックキャビンはは大破。 頭部強打で意識を失っていました・・・・ 奇跡的に頭部16針・右瞼6針・左眉毛4針の裂傷と頚椎捻挫等で、40日入院ですみましたが・・・・・ 車検を受けたばかりのトラックは廃車。査定がないとのことで、車検代分くらいの物損補償だけでは、会社はトラックを買うこともできず、仕事もなくなり、リストラ・・・・・ 新たな会社に再就職しましたが、腕はあがらず、首も回りにくく、重たいものをさげることが出来ず、トラックの運転も無理!! リハビリに通っていましたが・・・・・ 不況の折、この会社から出向にまわされ、通勤地が遠くになって帰りが遅く、診察時間に間に合わない・・・・・今は病院に行くことすら出来ません。 保険屋は『とにかく、病院に通ってください・・・』とばかり言いますが、行けないのです・・・・・ 給料も事故前の、半分くらいになってしまい、生活にも困っています・・・・ このご時世では、またのリストラを考えると、会社に無理もいえません。 保険屋、加害者とは、まだ、一切の示談・補償交渉はしていませんが、これからどうすればいいのか、ご教示ください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    いつもお世話になっています。 随分前にも同じ質問をしたのですが、タイトルまでは 解決に至らなかったので、どうかもう一度質問させて ください。 私の記憶が定かならその映画の主演は「ジョン・レグイザモ」 だったと思います。(主演の俳優は記憶が曖昧なのですが、 ラテン系っぽいイメージが残っています。) 上記の俳優が悪役というか、少し悪い感じで、もう一人白人 の、気弱というか、普通のサラリーマンというような感じの 男もいました。 黒いオープンカーでモーテルのような所から出てきて、悪っぽい 感じの方が酒を飲みながら、 『車は何に乗ってるんだ。』 と、もう一人の男に聞き、 『ステーションワゴン』 というセリフがあったのを覚えています。 最後の方で、二人がレストランにいて、普通の男が悪っぽい男から 財布を取って外に出ます。しかし、レストランには警察がいて、 悪っぽい男は(無銭飲食になってしまうので)外に出られない。 ラストは普通の男は自宅に戻ったと思うのですが、悪っぽい男が 自宅を探し当て、ケンカというか、殴りあいになっていたと 思います。 覚えていることはこれで以上なのですが、一年ほど前に同じ質問 をしたのですが、タイトルは分からず、その後自分でも探して みたのですが、分かりませんでした。 とても気になっているので、ご存知の方いらっしゃいましたら ぜひお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 車線変更をした時の衝突

    今日の夜に、右車線を走行していたのですが、トラックが道路で右折しようとしたため、左に車線変更をしました。死角で車が見えなかったため、直進車に衝突してしまいました。4車線に分かれる道路で自分の目的地が右車線を走行するので、衝突したあと、相手側の車は1番左へ、私は1番右へ進行してしまいました。お互いの車をとめたり示談したりしませんでした。相手側の車の番号も車種も見ていません。家に帰ってよくみると前方に傷ができていました。私は怪我をしていませんが、相手側の状態がわかりません。どのような対応をすればよいでしょうか。

  • 香港男二人旅

     お世話になっております。今度、男二人で海外旅行に行こう、ということになり、香港を候補地に考えております。  しかし、私のイメージとしては香港はショッピングメインですので、男二人で行っても微妙かな?というものを持っております。  今回の旅行の目的はおいしいものを食べるのと、見聞を広めることが目的です。  お伺いします。男二人で香港に行くことはどうおもわれるでしょうか?

  • 一車線の道路であおってくる車はどうしたらいいですか?

    先日、友人(女性)と二人で山奥の温泉に出かけたときのことです。 目的地に向かう時なのですが、一車線のくねくねした山道を走っていたのですが 後ろからあおってくる車がいました。 運転は友人がしていたのですが、別に彼女はノロノロ走ってたわけじゃありません。 だいたい、そんなくねくねした山道でスピードを出せるわけもないのに あおってくるのです。 結局、対向車とすれ違う時に待機するスペースに車を止めたので 後ろの車はそこで抜かしていきましたが、 一車線であおられても、こちらはどうすることもできません。 帰りもまたついていなくて、雪が降ってしまいました。 高速に乗ったのですが、田舎なので一車線でした。 その時は私が運転していたのですが、かなり雪が降り、ちょっとふぶいていて 視界も悪くなっていました。 制限速度がたしか50か60になっていて、私は70ほどで走っていました。 するとまた後ろからトラックがあおってきました。 いったんスピードをあげてみても、すぐにピタッと私たちの車につけてきます。 吹雪の中、いくらあおられてもこちらはどうすることもできません。 一般道ならよけることもできますが、高速なので追い越し車線か サービスエリアがないかぎり、あおられてもどうしようもありません。 それにそこまで私たちが後ろの車に迷惑になるような遅いスピードで走ってるわけでもありません。 雪道なので追突されそうでとても怖かったです。 こういう場合はどうしたらいいのでしょうか? 友人は助手席の友人は頭にきて 「ナンバーが見えるから、警察に電話してやろうか?」って言ってました。

  • 映画のタイトルが知りたいです

    うろ覚えですが、結構おもしろかったような記憶があり、もう一度、見てみたいと思うのですが、タイトルを忘れてしまって、探しようがありません。以下、覚えている内容を書いてみます。 まず、洋画です。主人公は男で警察官か傭兵みたいな、そこそこ腕っ節のある人。恋人か妻がいます。なんかの仕事でトラックか何かで移動するか、護衛するかさせられ、そのシーンがメインだったかな? いやに緊迫感があって、妻か恋人も人質になって?目的地についたら、それが警察か組織の裏切り者を探すためか、警官の忠誠意識のテストかなんかのお芝居で、ホッとしたところで、守っていた暗号コードか何かを喋ってしまう。 そのお芝居自体が、テロ組織か何かのお芝居で、妻も裏切り者…だったかな?最後は暗号コードでミサイル…はちょっと違うかも知れないけど、なんか大きな事が起きたような? それに気がついた主人公が阻止…したのかな? かなり適当な記憶で、他の映画も混じってるかも知れませんが、もしお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください

  • 目的地で迷っています

    来月頭にヨーロッパに行く計画をたてています。 しかし目的地が決まりません。以下のような状況です。 皆さんならどこにしますか? ・学生女2人(2人とも初海外) ・イギリス、フランス、ドイツで迷っています(この3つに絞ったのは単純に安いツアーがほぼ同価格であったからです) ・予算の都合で1カ国にする予定で、現地に4日程の滞在になりそうです ・目的は城や教会等のヨーロッパ建築、食事、買物(ブランド品は興味なし、ちょっとした雑貨等) ・英語はほとんどできません(カタコト&ジェスチャーでどうにかなるかな?と思ってます) どこにするにもそれぞれに行きたいところ・見たいものがあって ますます決まりません。 曖昧な質問ですみませんが、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 九州旅行 二泊三日

    こんにちわ。 来月11月6日~二泊三日で九州旅行を彼女と2人で計画しています。 2人とも九州旅行は初めてで、なにから決めればいいのかサッパリです。 目的は自然の癒しと美味しい料理です。 その中でも外せない目的地は阿蘇です。 あと、福岡も外せません。 夕食は旅館の部屋での食事が理想です。 現地での移動はレンタカーで考えています。 …と、漠然な内容しか決まってないのですが、 大阪発で無駄のない素敵なプランあればご意見よろしくお願いしますm(__)m