• ベストアンサー

この映画探してます

覚えているのは 登場人物:(おそらく)サラリーマンの男と(こちらもおそらく)アクセサリー売りの男 ストーリー:ひょんなことから2人は一緒に同じ目的地に行くことに 覚えてるシーン:レンタカーで高速道路を走っている。反対車線の車から逆走しているとジェスチャーで教えられるが、バトルを申し込まれたと勘違いし、スピードを上げた結果トラックにひかれレンタカー大破する。 ラスト:2人は目的地に無事に到着。アクセサリー売りの男は実は帰る場所がなかった為、サラリーマン男の家に出向く。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riatida
回答No.1

こんにちは! 「大災難」でしょうか? スティーブ・マーティンとジョン・キャンディーの主演です。 目的地にたどり着くまで様々な交通手段を試すのだけど 全てトラブルに巻き込まれなかなか帰れない話でした。

inzyu_1989
質問者

お礼

その作品で間違いないです。 小学生の頃に見て以来ずっと気にかかっていた作品でしたので、やっとわかって嬉しいです。 今日早速探しに行って見ます。 ありがとうございました。