• ベストアンサー

この映画のタイトル教えて下さい!!

かなり昔の作品だと思うのですが、内容は結構笑えるものだったと思います!登場人物は少年と人間と同じくらいの大きさで、言葉を話す事のできるアヒル(確かではないのですが白い毛の動物)です。かなり古い洋画で、どこのビデオ屋さんを探しても見つからないし、少しの情報もないままここに辿り着きました。ほんのささいな情報でも構いません!!どうか力になって下さい!!

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.2

http://www.urban.ne.jp/home/ubik/cinema/cinema453.html こんな顔だったら #1さんのおっしゃる通り ハワード・ザ・ダックです。 リー・トンプソンとティム・ロビンスが 出演しております。

参考URL:
http://www.biwako.ne.jp/~h-oka/duck.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

多分「ハワード・ザ・ダック」なのでしょうが、主人公がアヒルのハワード、その近くにいる準主役の人間キャラクターは少女だったような・・・ まさか、昔NHKで放送していた「ニスルの不思議な冒険」(だったかな?)が実写されていたとか・・・? まさかね。

  • akabee
  • ベストアンサー率17% (11/63)
回答No.1

ハワード ザ ダック ではないでしょうか? 実写で、マイケルJフォックスが出てました

関連するQ&A

  • 映画のタイトルわかりますか?

    18年くらい前にTVの洋画劇場で見たホラー作品です。 少年が同級生や仲間から酷いイジメに合い、 本人の意志かよくわかりませんが、 悪魔を呼び出してしまい、 イジメた人間を残虐に殺戮してしまいます。 印象的だったのが、黒い悪魔のイノシシがたくさん出てきて 人間を襲ったところです。 これだけしか情報がありませんがよろしくお願いします。

  • 映画のタイトルについて質問です

    昔、テレビ東京の2時ごろの洋画番組でやっていた作品のなのですが、タイトルがわかりません。 どなたか作品名を知っている方はいらっしゃいますでしょうか? 以下作品について覚えていること 少年が母親を亡くし、親戚のおばさんに預けられることになる 飛行機の中で空想のなかの友達を描くと、それが人の姿になって少年の前に現れる 親戚は仕事人間で、子供との接し方がわからずにギクシャクしてしまう 友達もあまり作れず、どんどん空想の友達に依存していく少年 空想の友達は見た目おじさんで、茶色いコート(?)を着用 少ない情報ですがどうかよろしくお願いいたします。

  • 映画のタイトルが思いだせない・・・

    昔見た映画のタイトルが分からず困ってます。次に挙げる少ない情報で分かる方がいらしたらお願いします。(かもしれないなどの回答でもOKです) ジャンル:宇宙旅行系SF洋画 見た時期:85年~95年くらい。 登場人物:少年?、人型のアンドロイド(女性?)で顔だけ生身だった気が。 宇宙船:けっこう大きく丸っぽい形な気が。スタートレックのような飛行機型ではなかったです。 その他:色んな惑星に降りる。アンドロイドは戦闘で壊れる。「お役に立てなくてスミマセン」みたいなセリフを言って壊れた。 特徴は以上です。よろしくお願いします<(_ _)>

  • この映画のタイトル分かりますか?

    日々お世話になっております。 今から約10年以上昔にお昼頃テレビでとある映画を見ました。 物凄く断片的にしか覚えていない為詳しいストーリーはおろか登場人物の名前等全く分かりません。 分かっているのは、 洋画。 恐らくモノクロではなくカラー(曖昧)。 ジャンルは恐らくファンタジー系。 母親(魔女?)のような女性が少年に○○歳になったから(○○歳になってないけど無理に少年にせがまれて)不思議な魔法の道具のようなグッズを貰い冒険に出かける(行かされる?)。 そのグッズの中には3人(←もっと居たかも)の鎧を着た騎士のようなお助け助っ人を呼び出すものがある。 そのお助け騎士の一人が毒沼に落ちて(溶けて?)死んでしまう。 これだけなのです。 ここ何年かずっと気になっています。 もしご存知の方いらっしゃいましたらご教授宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください。

     昔の映画と思うのですが、戦争の映画で、主人公が最後の方で『お父さん。一等賞!』と言っているシーンがある作品のタイトルを教えてください。  洋画なのですが、どこの国の作品という事もわかりません。情報が少なくてすいません。

  • 映画のタイトル

    かなり前(7~8年前?)くらいに金曜ロードショーか何かで放送された洋画の名前が知りたいのですが未だに分からないでいます。 かなり前の事なので内容がうろ覚えなのですが、あらすじを書いていきたいと思います。 少年がお母さんと山に行きます。そしてお母さんが少年を山の中に置き去りにしていくのです。(少年を山に捨てに行くつもりで行ったのは確かです) 少年はお母さんの車を追いかけるのですがお母さんの車はどんどん遠ざかっていきます。 途方にくれた少年は山の中に入っていき、しばらくするとごみ山に遭遇します そこには鉄やごみクズでできた人間の姿をした生き物がいるのです。そこで少年はその生き物達と仲良くなります ですがそれは束の間でした。人間が大型のトラックみたいなものに乗ってきてその人達をさらっていってしまったのです。 人間達がその人達をさらって何をするかというと、コロシアム?(観客のような人がいっぱいいました)みたいなところに連れていかれ公開処刑をさせられるというものでした。 あとの内容は曖昧すぎて覚えてないです(>_<) とても印象的な作品だったのでもう一回みたいなと思ったんですが、一緒に観てたであろう家族に聞いても分からないという事だったので、分かる人がいたら教えていただきたいのです…! 長文失礼しました。

  • 映画タイトルが思い出せず困っています(涙)。

    映画タイトルが思い出せず困っています(涙)。 90年代の映画で、洋画です。 覚えているのは、 (1)英語タイトルは「Q--」か「C--」で始まる(確か「手懸り」とかいう感じだった) (2)犯人探し系 (3)ある館の主人に様々な人が招待される。 (4)その主人は招待した人の中に目的(忘れました)の人物がいると睨んでいる (5)殺人が起きていく コメディも少しあったような・・・ 当時はビデオレンタルだったのですが、 パッケージは「黒」で、館をバックに絵で書かれている登場人物が館の周りに描かれている、といった感じです。 (漠然としていてすみません・・・) どうしても名前を思い出せません。。。 ネットでも検索したりしましたが、手詰まりを感じています。 何卒、映画に詳しい皆さんのお力を貸して下さい。 宜しくお願い致します。

  • タイトルのわからない韓国映画があります。

    タイトルのわからない韓国映画があります。 以前映画館で予告編を観た韓国映画なのですが、 タイトルがわかりません。 ☆とにかく泣ける感じ ☆オムニバス風というか、 色々なエピソードがあり、登場人物が多い(登場人物は若い人たち) ☆3・4年ぐらい前の公開作品 少ない情報ですが、 「こんな映画があったな」と思われる方いらしたら、 回答よろしくお願いします。

  • こういう映画ありますか?

    こういう映画ありますか? 洋画邦画問わないのですが、内臓とかぐちゃぐちゃの凄まじいスプラッター映画だけど登場人物や動物が誰一人として死なない、最後はハッピーエンドの映画。コメディーではない映画でこういったものあるでしょうか?

  • 映画のタイトル教えてください

    まったくうろ覚えなのですが、タイトルご存知ないでしょうか。 なんだか物語のない映画で登場人物がみんな「どこかであったようだ」とかばっかり言っているちょっと前衛的な作品です。かすかに覚えているタイトルは「去年マリエンバートで」とかなんとかいう感じでした。かなり昔、一度友人と観たのですが、徹夜明けのうえにアルコールが入っていて寝てしまって以来、いつか観直そうと気になっています。