• ベストアンサー

天使の羽の作り方

高校で演劇をやっているものです。 天使の衣装を作るのですが 羽の作り方がよくわかりません。 なので、作り方、素材、参考になりそうなサイトなど何か知っている事がありましたら教えて下さると有難いです。 それなりに見栄えのある物・羽の質感がある物・・・等を目指しています。あと予算が余り無いためできる限り費用は押さえたいと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

参考URLのような情報がありますので参考にしてください。

参考URL:
http://arinko.pupu.jp/ari/kosu/b/misya/misya.html

関連するQ&A

  • ●羽根・蝶の画像(素材・写真・イラストなど)を捜してます●

    →天使・堕天使・悪魔の羽根の画像 (イラスト・素材など) →蝶の画像(素材・イラスト・写真) 以上、2点の置いてあるサイトを捜してます。 出来れば羽根はセット(片翼じゃない)だと 幸いです。 おすすめサイトを教えて下さい(^^)

  • ブラインドの折れた羽根(スラット)を直す方法・裏技

    ブラインドの折れた羽根(スラット)を直す方法・裏技を知っていらっしゃったら、教えてください。 ググってみたり、この教えて広場でも検索してみたのですが、業者による交換でした。 できれば費用も最小限で済むので、DIYや裏技による方法で行いたいのです。 ブラインドの素材は、ごく一般的なペナペナした薄い金属みたいな物です。 よろしくお願いします。

  • 演劇部、一公演で必要な費用

    演劇部に所属、携わっていた方お願いします! わたしは、昨年度できたばかりの高校演劇部で部長をしている者です。 明日、生徒会に申請する予算を決めなければいけないのですが・・・ 一回の公演でかかる費用(衣装の製作費、大道具にかかる費用、台本許可申請にかかる費用など)を、4月の段階でいっぺんに申請するように言われてしまいました。 ひとつの公演でかかる費用のだいたいの額がわからないので、 演劇部に所属している方、毎回どのくらいかかっているか教えていただけたら幸いです。 はじめて質問するので、何か失礼があったらすみません!

  • 高校演劇での道具・衣装の作り方を教えてください

    始めまして、現在高校2年生の男子です。 私は7月にある文化祭で、クラス単位で行う演劇の統括を行う係長になりました、そこで質問なのですが、高校文化祭の演劇レベルで簡単に作れる道具・衣装の作り方、若しくはそれを紹介しているサイトなどを教えて頂きたいです。できればいろいろなものに応用できる基本的な作り方のようなものをお願いしたいです。 例として、衣装で多いのはドレス、王子服、鎧、着物、メイド服、ボロボロ衣装などで、道具は様々ですがまずは机、椅子など基本的な家具類から、武器類などが例年使われています。 脚本はテーマが社会風刺で各クラスごとにオリジナルのものを作るため、道具や衣装も様々です。 これは私のクラスのためだけでは無く、全クラスの演劇担当者に例示し、制作の手助けをしたいと思い調べています。各クラスの演劇費用は3万円強で、準備期間は4月から約3ヶ月です。回答お願い致します。

  • モローの『旅する天使』という作品を知りませんか?

    今から3年程前、インターネットでギュスターヴ・モローの『旅する天使』という作品を基にした小説を読み、酷く感銘を受けました。 素晴らしい小説だったので、きっと基になった絵画もとても美しい物なのだろうと思い、 是非ともその絵を見たいと思っているのですが、モローの作品集を見ても、一向に見付かりません。 インターネットでも探してみましたが、ちっとも検索に引っ掛からず………。 最近では、小説の作者様が同じくモロー作の『旅する詩人』を『旅する天使』だと思い込んでいたのではないか?と、 作品の存在自体をも訝しみ始めました(その小説サイト様は既に閉鎖されているので、管理人様に直接尋ねる事は出来ません)。 パリのギュスターヴ・モロー美術館にあるらしい『旅する天使』という作品について御存知の方、 どんな情報でも結構ですので回答宜しくお願いします。

  • 天使の羽

    愛知・岐阜で天使の羽を売ってる店を知ってる方いませんか? 高級なエンジェルグッズとかでなく雑貨って感じの羽グッズがいいんです。 携帯につけるものやカー用品や文具や。 ちなみに名古屋のエンジェルカフェと大垣のラピスラズリには行きました。 それ以外でどこかないかなぁって。 お願いします。

  • 天使の羽

    娘が結婚式でリングガールをする事になり、天使の羽を背中につけたいのですが どこに売ってるんでしょう?是非教えてください!

  • 時代劇の衣装(小袖、十徳など)のつくり方

     このたび中学校で演劇をすることになり、時代劇の衣装をどうしようか困っています。  少し調べてみたところ、下記サイトにあるような衣装がイメージとピッタリくるのですが、はてさてどのように作ったらよいものやら、当惑しております。  http://www.iz2.or.jp/fukusyoku/kosode/50.htm  http://www.iz2.or.jp/fukusyoku/kosode/27.htm  このような、下女の小袖、医師、茶人の十徳及びかつらなどの簡単な作り方(既成の衣服をそれらしく見せるヒント)及び入手方法などをご存知の方いらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いいたします。また、これらの衣服の簡単な作り方などを掲載しているサイトなどありましたらあわせて教えていただけたらと思います。  中学生ですから、一枚の布でゼロから作り始めるとなると少し大変かと思います。ちなみに演劇にかけられる予算は40,000円です。  よろしくお願いいたします。

  • 天使にはいつから羽根があるの?

    ふと疑問に思ったのですが、普通天使といえば、背中に羽根がありますよね。 これはいつからなのでしょう。天使といえばキリスト教(だと思うの)ですが、 キリスト教で「天使」という存在が現れたときからすでに羽根はあったのか、 それともちょっと後の時代の宗教画を書く人がイメージで付けたものなのか? どなたかご存知の方、ぜひ教えてください。

  • マツケンサンバ2の貸衣装

    こんにちは、 今度、友達の結婚式にマツケンサンバ2(古いですが)を友達2人で余興をしたいと考えています。 そこで、衣装をより本物に近いものを準備したいと思っています。 ネットで見る限りでは素材がペラペラそうだったり、カツラがゴム?とかでとてもマツケンチックな物とは到底呼べそうなものがありません。 そこで、貸衣装屋さんなどでマツケンサンバに近い衣装を貸してくれるようなところはご存じないでしょうか? 関東県内なら行けなくはないのでご存知の方教えてください。