• ベストアンサー

寝ながらのびをする

私の主人のことですが、本人は、まったく無意識のうちにやっているようなのですが、「うおーっ」という表現が正しいかわかりませんが、寝ている最中にのびをするのです。あまりに大きな声なので時折、私自身は、目が覚めてしまうほどです。他にもそのような方がいるのかお聞きしたいです。いびきもかくし、歯軋りもします。これは、なんなんでしょうか。寝ている最中にストレスを解消しているようにも思えるのですが・・・

• mmmmho
  • お礼率80% (112/140)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

ただ単に、体が本来要求していることを意識が無い間に体がしているだけです。 特に日本人はテンション民族と言われるように(先天的なものも有りますが、土壌からくる栄養素不足だと思われます)、精神も体も張り詰めているので、そうなるのでしょう。歯軋りもこの方面から起きていると考えられます(他にも背骨の異常という話もあります)。 日ごろからリラックスできる方法を自分なりに見つけることをお勧めします。 鼾は太りすぎて、咽頭部に脂肪がついて、舌が喉に落ち込んだりしておきますから、痩せましょう。

mmmmho
質問者

お礼

やっぱり・・・という感じです。寝返りもあまりせず、ふとんが崩れないタイプですし、日本人の典型みたいな性格のタイプです。ただ、痩せている方なので、鼾については、疲れると出るようです。ありがとうございました。