• 締切済み

あなたのいびきを録画します…いくらで利用しますか?

思いつきのアイデアのニーズを知りたくて質問します。 いびきに悩んでいる方の部屋に暗視カメラを設置し、 寝ているところを一晩録画、いびきをしているところだけ動画編集して DVDをお客様に渡す、というものです。 (機材の設置・回収は業者(私)が行うので、お客様は寝てるだけでOK) いびき改善のアドバイスはできません。録画だけ。 いびきにいい枕ありますよ~的な商材は売りません。 私自身、いびき・寝言・歯ぎしり・寝相がひどいです。 しかし自覚がありません。 自分はいびきをしているんじゃないかという人や、 家族のいびきに悩んでいる方で、本人に聞かせてやりたい!と思っている人も いるんじゃないかな?というのがアイデアのきっかけです。 iPhoneでいびきが聞けるアプリがありますが、持っていない人はわざわざ買わないですよね。 映像の方がダイレクトに伝わるかな、と。 「何円だったら試してみてもいい」はもちろん、「こんなオプションがあれば利用するかも…」 という意見でも何でも聞かせてください。

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2549/11338)
回答No.3

睡眠内科で睡眠時無呼吸症候群の検査を受けると自己負担額が25000円くらいだそうです。 実際に商売にするには 0:機材購入 1:設置 2:回収 3:編集 4:提出 の作業が発生し、1,2はかならず現場に行って設置しなければならないですよね。 そうなると15000円くらいもらわないとやってられないでしょうか? iphoneのアプリは85円だそうです。 私がお願いするとなると5000円までというところでしょうか。 寝相、寝言、いびき、歯ぎしりの総合アドバイスとかできるのであればもうすこし需要があるかも?そうなると医師法との関係もご注意。

yendaisuki0723
質問者

お礼

病院で本格的な検査を受けるとなると結構お金がかかるんですね。 「検査をするほどでもないけど、どんなもんか知りたいな」くらいのライトな層を狙うつもりです。 15,000円もだすなら病院にいっちゃいますね…。 1件3,000円~5,000円でできるかな、と甘く皮算してました(;・・)ゞ 必要過程から試算までしていただき、ありがとうございました!

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

自分で撮影するならいいけど、他者に設置~回収~編集とプライバシーを見られるのは抵抗があるかも。 いびき限定でしたら病院で対応してくれる上治療が必要ならそのまま開始できるのでニーズとしてどうかなと。 1000円位なら・・でも機材の設置は不安が大きいなぁ 盗撮器を設置されてしまうかもしれない・盗聴器を設置されてしまうかもしれない・間取りを知られてしまう・映像を悪用されてしまうのではないか・・など単に録画するだけだと不安要素が色々と浮かんでしまいます。 このような状態なのでこのような対応をされるのが好ましいと思うなど付加価値があるなら別でしょうけどねぇ

yendaisuki0723
質問者

お礼

なるほど、おっしゃる通りですね。 業者とはいえ他人を家にあげるわけですから、警戒されてしまいますね…。 機械に疎い人でも自分でカメラを設置できて、映像を簡単に確認するシステムの方がよさそうです。 大変参考になりました。ありがとうございます!

noname#154769
noname#154769
回答No.1

5円だったら試しても良いかも知れません。

yendaisuki0723
質問者

お礼

5円ですかぁ…。 たしかに5円だったら私も利用しますね。

関連するQ&A

  • いびき 寝言 歯軋り

    彼氏と寝てる時、自分ではまったくわからないのですが、いびき、歯軋り、寝言がすごいみたいなのです。 しかも寝言で他の人の名前を言ってるようで誤解されて困ってます。 直す方法を教えてください。

  • 恋人と寝てショックだったことは?(いびき・歯ぎしりetc...)

    下の中で恋人がしたら嫌だなぁ…と思うものを教えてください。 ゴゴゴゴゴゴゴゴ……騒音の定番? (1)いびきを掻く 「★※□◎☆▲○!!!」「な、何!?」 (2)寝言を言う 「あれ~隣で寝てたはずなのにいない…」 (3)寝相が悪い 「お前誰だよ!?」 (4)すっぴん(or寝顔)が不細工 ギリギリギリギリ……騒音の定番2 (5)歯ぎしりをする 「あれ?起きてるの?」 (6)白目向いて寝てる 「!?枕に水溜りがっ」 (7)よだれをたらす ・・・・・・・・・・・ブッ (8)おならをする 恋人に限らず友達でもOKです。 みんなが何を嫌がるのか気になるので是非教えてください! 気をつけて寝ますから。(寝てるから無理だし/笑) 上の定番もの(?)に限らずショックを受けた出来事も教えてください! よろしくお願いします(_ _)

  • 大きなくしゃみといびき

    45歳女です。 昨年あたりからいびきと大きなくしゃみをするようになりました。 いびき→寝言や歯軋りは昔からしてたらしいのです。 ガオガオしたいびきではないそうなのですが、結構一緒に寝る人にとってはうるさいそうです。 くしゃみ→こないだまでは小さなくしゃみだったんですが、去年あたりからおやじみたいなくしゃみ それと臭いんです。 なぜなんでしょうか?

  • 「いびき」「歯ぎしり」「寝言」の中で、我慢できないのは?

    「いびき」「歯ぎしり」「寝言」 隣に寝た人が、もしそうだったら、我慢できないのはどれですか? 私だったら「いびき」でしょうか。 いびきは、寝た瞬間に始まる人がいますね! それと、会社で徹夜になった時に寝ていたら、隣の人が“火事だぁー、逃げろー”と、まるで起きているかのように言ったので、飛び起きたことがあります。 これもちょっと困ります。

  • いびき

    質問お願い致します。 旦那のいびきがとても気になります。あとたまに寝言や無呼吸症候群になったり寝相も少し悪いです。一度寝たら叩いても絶対に起きません。とても心配にもなります。でもわざとやっている訳ではないので。テレビで見たのですが、相手のいびきなどで眠れない方も睡眠不足などでとてもストレスを感じるのですが、それを言われた側も気を使ってしまうみたいなので、旦那にはあまり言わないようにしています。部屋数があまりないので別々に寝る事もできません。ちなみに旦那は31才、私は26才です。旦那はまったく肥満でもないですし、お酒も時々飲むくらいです。なにか直し方や対象法などはありますか?

  • 痩せているのにいびきをかく

    20代前半の女です。 私は痩せ型なのですが、いびきがうるさい時があるみたいです。 姉に言われたのですが、寝言らしきものも言っていたそうで、正式には 「ふふっ」と笑うような寝言でごにょごにょと言っていたのもあったそうです。 高校時代に友達にもすごい勢いで笑ってすぐに静かになったことがあったと聞きました。 私の体型は 痩せ型、首は細くて少し長い方、舌も小さい といったところです。 そして 自分でも自覚があるのですが口呼吸をしているかもしれません。 あと人よりは扁桃腺が少し腫れていますが喉の幅が狭いと感じたことはありません。 仕事は工場で働いていてストレスがまったくないかと言えばそうでもないです。 このような体型、体質の私が大きめのいびきをかく考えられる理由がわかる方いらっしゃいますでしょうか。m(_ _)m 寝言の件も困っています。 考えられる理由、対策などがあればどなたか教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 寝相、寝言がひどくて困っています

    22歳の女性です。 子どもの頃から、寝相、寝言がひどいと言われてきました。 いびきや歯ぎしりはしないようです。大人になれば直ると 言われますが、いっこうによくなる気配がありません。 寝相は、布団を蹴飛ばすというレベルではありません。 泊まりに来た友達によると、壁に穴が開くんじゃないかと 思うくらい激しく蹴るそうです。キングザイズのベッドなのに その友達は一緒に寝れなくて床で寝るはめになったといっていました。 知らないうちに、足や腕に青あざがついていることもしょっちゅうです。 寝言は突然笑い出したり、意味不明なことを言ったり、 時には起きている人と会話が成り立つ寝言も言うようです。 今はまだ一人で暮らしているので問題はないのですが、 来年の春から彼と同棲を始めます。実はまだ彼と一緒に 寝たことがなく私の寝相のひどさを知りません。 今のままだと一つのベッドで寝ることもできないし、 布団を二つ並べて寝ることさえできるのかとても心配です。 小さい子どもの寝相の悪さは元気な証拠のようですが、 大人になった場合もそうなのでしょうか? お願いします。

  • こんな状況で

    貴方は眠れますか? 歯ぎしり、いびき、寝言を言う人と一緒に寝られますか? 気にしないで寝る方法ありますか?

  • 寝相が悪すぎる・・・

    こんばんは。いつもお世話になっております。 私は、昔からかなりの寝相の悪さで親戚一同皆その凄さを知ってます(笑) 歯ぎしり、いびき、寝言、壁を蹴る、ベッドから落ちるetc... もしも私の隣で寝ようもんなら 一瞬の内にベッドの下に落ちます(__;) それに、今年学校の行事で3泊4日の宿泊学習があったんですけど、 そこでもいびきをかいたり寝言を言ったりして皆に迷惑をかけました。 夜中に「なんでよ!(怒)」と大声で叫んで、 右手で思いきり床を叩いたそうです。 とても恥ずかしい思いをしました・・・(皆大笑いしてましたが) 将来、もしも結婚した時に旦那さんにそんな姿見られたくないです(泣) どうしたら寝相の悪さは治るんですか?!

  • 手術中は・・・?

    こんばんは。大変馬鹿な質問だと思うのですが、ふと不思議になったので・・・。全身麻酔で手術中の人はいびきをかいたり、歯軋りをしたりするのでしょうか? 私は普通に寝ていると歯軋りはするし、寝言もはっきりといいます。疲れているといびきもかきます。これから先に全身麻酔で手術する事があったとしたらとっても恥ずかしいので・・・。カテゴリーあっているかわかりませんが・・・。

専門家に質問してみよう