• 締切済み

彼氏の寝ているときの行動に迷惑しています。

彼氏の寝ているときの行動に迷惑しています。 36才の彼氏ですが、寝ているときにする行動のおかげで 私のほうが病気になりそうです。 ・いびき(たぶん睡眠時無呼吸症候群の気がある) ・歯ぎしり ・夜中起きてお菓子を食べる(本人の自覚あり) ・寝てるとき無意識に、傷になるまでおしりを掻いている ・ヘビースモーカー 彼は営業職で、普段から口を開けば「疲れた」と言います。 あまりにも言うので、ほんとに疲れているのか口癖なのか分からなくなってきてます。 仕事以外にもサークルに所属しており、その発表会が近くなっていることもあって 土日はもちろん、平日の仕事終わりでも練習にいったりしてます。 週に1度ですが土曜日の深夜に、ファーストフードのバイトもいれており 土日は私と遊ぶことなく、ずっと寝ています。 以上のような生活習慣なので、疲れるのは当然だと思いますが 一緒に寝ていても、こっちが熟睡できません。 翌日の仕事に差支えが出ることも多いです。 禁煙外来やいびきの病院に通うことも勧めており 本人も通いたいらしいのですが、平日の仕事の合間に病院へ行くことは難しく 唯一のチャンスの土曜日は寝ていて、私ほどあまり真剣に考えていないようです。 そりゃそうですよね、本人は寝ているときの出来事なんですから。 一緒に寝なければいいのですが、やっぱりお付き合いしている以上 なえるべく一緒にいたいと思うし、それが理由で家に来ないでともなかなか言えません。 もともと鼻炎持ちで、常に鼻がつまっていることもありますが ストレスが大きく作用していると思います。 でも解消といっても、なかなか簡単にできるものではありません。 私は彼に何をしてあげればいいでしょう? このままでは私の体ももちません。

みんなの回答

  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.2

>本人も通いたいらしいのですが おそらく相手の方はあなたの手前そう言っているだけでしょう。 本人は行く気ないですよ。きっと。 こういう問題は双方が歩み寄るべき問題だと思います。 あなたはある程度我慢する(もうしているでしょうが)。 相手の方はそれを直す努力をする。 ふたりがお互いを求めあって、結婚する(している)のなら支え合っていくものです。 あなたは我慢しなければいけませんが、我慢しているだけでもいけません。 相手の方に自分の考えをきちんとはなし、 「この先付き合っていくのなら、少しは歩み寄ってくれ」 と伝えるべきです。 この程度のことで気持ちが揺らぐなら、との回答もありましたが、それは相手の方にも言えることで、本当に付き合っていきたいなら出来る努力をするべきです。 もし、相手の方がいつまでたっても改善しようとしない、口だけ「直す」といって行動しようとしないなら、あなたのことをそこまで大切に思っていない証拠です。 「どうせ別れやしない」、もしくは「別れたっていいや」なんて考えているのかも。 相手のことを思えなくなった恋人なんて、いくら好きでも付き合っているべきではありません。 (相手を思いやるために行動しない彼でも、好きで付き合っていきたい、自分が病気になってしまっても仕方がない、と思うなら、それでもいいですが…) >私は彼に何をしてあげればいいでしょう? まずは、しっかりと自分の意見をいい、「直す気があるなら行動して。直す気がないなら付き合っていられない」といったことを伝えましょう。 いびき、お尻を掻く、たばこは病院で治療出来ます。お菓子は買わなきゃ食べません。 歯ぎしりは、原因がストレスであることが多く、そうならストレスを取り除くために出来ることはたくさんあります。 あなたはこれらを我慢するだけでなく、直すサポートをしてあげましょう。 (忙しい彼の代わりに病院を予約してあげる、お菓子を取り上げる、ストレス解消のために無理やりどこか連れ出す、など) しかし、本人に直す気が無いなら無駄骨です。 自分はどちらかというと、件の彼のような彼氏でしたが、歩み寄る努力はしていたつもりでした。自分の彼女はそれに対し、強引に「サポート」をしてくれていましたが、正直重くてついていけないと思ってしまった経験があります。 「彼を思って」行動することは大事ですが、「自分が耐えられないから」と無理やり彼からたばこを取り上げたりすることは、逆効果になるかもしれません。 長文、生意気な意見でした。参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8514/19356)
回答No.1

>私は彼に何をしてあげればいいでしょう? 何もありません。貴方自身の問題ですから。 >このままでは私の体ももちません。 だったら 1.「これくらいの事で彼を愛する気持ちは揺らがないわ」と我慢する 2.「もう駄目。この彼とはやっていけない。結婚したら死ぬまで我慢しないとならないから、そうなる前に別れるしか無いわ」と決断する の2択です。 なお、結婚後であれば、寝ているパートナーのイビキや歯ぎしりに我慢出来ないなら「寝室を別にする」と言う簡単な解決方法があります。 ぶっちゃけて言えば「この程度の事が我慢出来ないようなら、彼との結婚は不可能」です。結婚すれば「我慢ならない事が今の数十倍に増える」でしょうから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の寝ているときの行動に迷惑しています。

    彼氏の寝ているときの行動に迷惑しています。 36才の彼氏ですが、寝ているときにする行動のおかげで 私のほうが病気になりそうです。 ・いびき(たぶん睡眠時無呼吸症候群の気がある) ・歯ぎしり ・夜中起きてお菓子を食べる(本人の自覚あり) ・寝てるとき無意識に、傷になるまでおしりを掻いている ・ヘビースモーカー 彼は営業職で、普段から口を開けば「疲れた」と言います。 あまりにも言うので、ほんとに疲れているのか口癖なのか分からなくなってきてます。 仕事以外にもサークルに所属しており、その発表会が近くなっていることもあって 土日はもちろん、平日の仕事終わりでも練習にいったりしてます。 週に1度ですが土曜日の深夜に、ファーストフードのバイトもいれており 土日は私と遊ぶことなく、ずっと寝ています。 以上のような生活習慣なので、疲れるのは当然だと思いますが 一緒に寝ていても、こっちが熟睡できません。 翌日の仕事に差支えが出ることも多いです。 禁煙外来やいびきの病院に通うことも勧めており 本人も通いたいらしいのですが、平日の仕事の合間に病院へ行くことは難しく 唯一のチャンスの土曜日は寝ていて、私ほどあまり真剣に考えていないようです。 そりゃそうですよね、本人は寝ているときの出来事なんですから。 一緒に寝なければいいのですが、やっぱりお付き合いしている以上 なえるべく一緒にいたいと思うし、それが理由で家に来ないでともなかなか言えません。 もともと鼻炎持ちで、常に鼻がつまっていることもありますが ストレスが大きく作用していると思います。 でも解消といっても、なかなか簡単にできるものではありません。 私は彼に何をしてあげればいいでしょう? このままでは私の体ももちません。

  • 彼氏のいびきなどについて

    今の彼氏と3年続いています。 同い年ですが、彼氏が社会人二年目で私が4月に社会人になったばかりです。 私は持病があったり、少し神経質なところがあり社会人になり疲れやすかったり不眠に悩んでいます。病院などにも通っています。(彼氏も知っています) 元々私が社会人になる前、付き合った当初からお泊まりをするたびに彼氏のいびきに悩まされていました。それに私は人がいると熟睡ができないタイプです。しかし、その時に伝え方も分からず伝えていなく、彼氏が寝てる間はほぼ寝ずに彼氏が起きた後に爆睡をするという日々でした。それで、彼氏からすると私が寝れてないことを知らないので、寝過ぎていると怒られていましたが、彼氏には言いませんでした。 軽く、今日いびきしてたよと伝えたことはあったのですが、疲れてたのかなで終わりという感じでした。 しかし、社会人になり寝れないと体力的にもキツく彼氏にいびきで寝れないと伝えると簡易的な口にシールを貼りいびきを防止するというのを買ってきてつけていましたが、それも効き目がありませんでした。 最初は、努力してくれるようになっただけましだと思うようにしていましたが、やはり寝れないのがキツくてたまりません。 ただでさえ、寝れなくて悩んでるのに尚更寝れなくてキツくてキツくてたまらないのに、隣で彼氏はとても気持ちよさそうに寝ています。 そして、つい先日限界が来て休みの日以外もう来ないで、寝れないと困るから。と伝えると、なんでそんな言い方するんだわざわざ来ているのにと喧嘩になりました。 そして彼氏の言い分としては、自分なりに対策をしているし泊まりに来るのも週一、多くて週2で、早く寝れるように家事の手伝いもしてるのにどうしてそんな言われ方をしないといけないのかと言われました。 けど、私からすると仕事に支障がない睡眠が確保できればいいため家事の手伝いも求めてないし、睡眠を求めているだけなのに伝わりません。 また、私は疲れやすいため土日休みなのですが、土曜は友達と遊んでいますが、日曜日は家でゆっくり寝て買い物に行ったりお弁当の下準備をしたり掃除をしたり自分のために時間を使いたいのですが、彼氏は日曜日が休みなことが多くそれを言ってもわかってくれません。 私的には仕事もまだ慣れてないし一人暮らしのため掃除などもしないといけないため毎週会う必要を感じないのにそれを彼氏に言うと不機嫌になられます。 何か解決策はないでしょうか。

  • 彼の行動。

    彼氏は、平日は毎朝、「今日はこんな仕事をします。そっちは?。」と聞いてきます。 私は土日勤務平日休みなので、「オフですよ。」と答えると「どんなオフをお過ごしですか?。」と聞いてきます。「ノンビリと」答えると、「時間は有効に使うように。我々は忙しいから時間の有効利用を常に考えている。」などと言ってくるので、言いたくなくなりました。 そして、彼は平日の予定は全てラインしてくるのに、土日の休みの予定は言って来ない日があります。 こちらから真似して聞くのも変だし。 こちらは平日の予定を聞きたいわけでもなく聞かされるから、逆に土日の予定も気になって来ます。 昨日はこちらからラインしてみたら、なかなか既読にならず、夜遅くようなく既読になりましたが、返信無し。 彼は何故、イチイチ平日の予定は言って来て、土日は言わないのでしょうか?。 そんなことしたら、私が逆に不審に思ったり、心配になったりすると思わないのでしょうか?。 彼の気持ち行動をどう予測されますか?。

  • 歯軋り いびき

    歯軋りといびきがひどいです。 両方一緒にしてるみたいです。歯軋りは、昔からですが、原因が分からないです。 本当に困っています。 原因と病院は何科に行けばいいかご存知の方教えてください。

  • 冷めてきてる彼氏に対してどう行動していいのか・・

    付き合って10ヶ月の彼氏がいます。 一緒に働いていて半同棲のようなかんじで 週に2,3日は会っています。 こういう密な関係が続いたせいか 休みの日は誘われることが少なくなりましたし 仕事だから会う。という感じになってしまいました。 連絡も向こうからはありません。 私は好きなのですが向こうは冷めてきてるな、飽きてきてるな、というのが わかります。 「俺のことが好きだもんね」とか「愛が重すぎる」とか彼が上の関係です。 先日旅行にいっており、1週間会う機会がなかったのですが 向こうから連絡がなく、 彼氏がシフトを決めるので シフトのことで連絡がきたくらいで 旅行から帰ってきた?とかプライベートなメールはありませんでした。 付き合った当初は向こうから連絡がきていたので やはり冷めてきてるなとひしひしと感じています。 また、彼氏とは仕事でしか関わりがないのかなと思うとまた、寂しく感じます。 付き合った当初のようにとはいきませんが この冷めてしまった彼氏を温めなおすにはどう行動するのがいいのでしょうか? 仕事もありますし好きなので別れるのはまだ考えていません。 また、1週間会えなかったのは付き合ってから初めてのことなので 仕事の前の日に泊まりにいきたいなと思ってるのですが、 冷めてる彼氏に対して泊まりにいくのはやめといたほうがいいでしょうか? しばらくは仕事の関係でいたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏が嘘をついています。

    合コンで知り合った彼なのですが、 はじめから平日に会うことが多く、土日は仕事が立て込んでいるからとか 休日の窓口勤務が急に入って・・・っと言われ土日遊べない日が何度かありました。 もちろん土日会えた日も2回ほどありましたが、、、 ちなみに土日は彼は基本休みです。 先週、彼氏の働いている会社のHPを見てみると、休日の窓口相談は日曜しかやっておらず、 土曜はやっていませんでした。 しかし、彼氏は3時から8時で土日休日の窓口相談やってるんだぁ~と具体的な時間まで私に言っていました。そこまでして隠したい嘘って何でしょうか? 女?もしかして子供がいるの?ギャンブル? といろいろと考えてしまいます。彼氏は29歳です。 昨日は、夏休みの旅行の話を持ちかけたら、やはり土日2日間は無理で1日の日帰りならいいよ と返事がきました。 なんで?と聞くと同じ課の人と遊ぶ約束をしていたからだというのです。 だったら次の週はどうなの?と聞くとはぐらかされて、 一応同じ課の人に聞いてみるけどダメだったら日帰りで大丈夫かな~ってきました。 なんか納得いかないなぁ~と思い寝る前に電話をかけてみようと思ったらつながらなかったんです。 おやすみなさいで確かにメールは終わったけど、 わざと電源をきったのか寝る前に電源をきる人なのかわかりませんが・・・ とにかく土日の行動が怪しい彼氏なんです。どうしたらいいですかね?

  • 隣人が彼氏を連れ込むのですが

    今年の春から木造アパートに一人暮らしを始めた者です。 隣人はおそらく私と同じ女性の一人暮らしのようです。 ですが、土日になると彼氏を連れ込んでいるらしく、昼間も夜も会話が丸聞こえ、夜は彼氏であろう人物のいびきがとにかくうるさいのです。 もしこれがお部屋を借りてる本人のいびきなどでしたら仕方ないと諦めます。 ですが、単身者専用のはずですのでこんなに頻繁に誰かを泊めるのはさすがに契約違反に当たると思いますし、我慢できません。 大家さん、または管理会社さんに相談してみてもおかしくないでしょうか。

  • ★彼氏の行動★

    こんにちは。 またまた相談させて頂きます。 彼氏と付き合って2ヶ月以上経ちました。 当初から、気になる部分がチラホラみえていましたが・・・・・ どうしても嫌な部分が・・・・・ それは、私と一緒にいるのに、他の女の人をガン見したり、あの人美人だね、と褒めたりするところです。 とっても嫌な気分になります。 私と一緒にいるのに余所見して他の女を褒めるなんて・・・ そして、私には褒めてくれません。可愛いワンピ着て頑張っても褒めてくれません。 この違いは何でしょう。 あと、どういう話の流れでこの発言が出たのかは忘れましたが 「オレ、ロリコンなんよなー」 って言いました・・・・。耳を疑いました。 結局、私と付き合う前までは10代の女子がスキだったみたいです。(ちなみに18歳以上) カレは今30歳です。 大げさにロリコン発言したのかな!?って思いたいですが、どうでしょう!? 一回り違うこと付き合いなんてロリコンでしょうか!? そして私はロリ顔でもないのに、なんで付き合ってるのでしょうか・・・ 他の女の人みないでよ!って言ったら 「デリケートなんだね」って意味わからない答えがかえってきました^^; チラッと見るだけならまだしも・・・・ 思いっきりみますからね。 彼氏もハッキリ、女好き~って言うくらいだし。 治らないかな。 おもちゃ屋で仮面ライダーやガンダム見るのが好きなかれだから幼稚な考えなのかな・・・・・ 彼氏の行動どう思います?

  • 歯ぎしりの治療

    歯ぎしりについて質問です。父の歯ぎしりがひどく、部屋中に音が響くので家族全員とても熟睡できず困っています。本人はマウスピースを持っていて、入れて寝るのですが夜中に出してしまい、結局毎晩それも一晩中歯ぎしりしている状態です。よく歯ぎしりはストレスから、など聞くのですが、心の治療(?)では無く歯ぎしり自体を治す治療(方法)は無いのでしょうか???また東京都内で歯ぎしり治療行っている病院があったら教えて頂きたいです。

  • 彼氏に会いたい。

    現在、19歳フリーターです。 平日は、普通に働き土日も開店から閉店までアルバイトしていたのですが、彼氏ができてから土日にシフトをあまり入れないでいました。(彼氏が土日お休みなので。) その事で店長に『最近、土日時々しか入ってねぇじゃん。何してんの?』っと聞かれました。 もちろん、彼氏と遊んでるなんて言えずスルーしました(^_^;) 土日に人が足りないらしく店長は、困っているらしいです。 でも、彼氏に会いたいしお互い家も遠いので土日ぐらいしか遊べないし…。 私の考えが甘いのでしょうか。 店長に言われてから、土日に休みを入れるのを申し訳ないような気持ちになったり、またなんか言われるんじゃないかってビクビクしてます。 こんな気持ちになるなら、土日が休めるような仕事につこうかなって考えています。 皆さんは、どう思いますか? 回答お待ちしています。

このQ&Aのポイント
  • LenovoのIdeapad修理後にBitLocker 回復キーが必要になり困っている
  • マイクロソフトアカウントの該当ページからBitLocker 回復キーが見つからず
  • Lenovoの製品でBitLocker 回復キーがどこにあるのかわからず困っている
回答を見る

専門家に質問してみよう