• ベストアンサー

狼の絵本

今日友達に『子供の間で狼のお話がはやっていて、今度アニメにもなるらしい』ってきいたんですけど、タイトルを聞くとわからないらしくて・・・ 気になります。どなたかご存知ありませんか? 本当にそんな絵本があるのかどうかも疑問なんですが・・・

noname#6486
noname#6486

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.3

作: きむら ゆういち  絵: あべ 弘士 「あらしのよるに」シリーズは、オオカミのガブとヤギのメエが主人公の絵本です。 教科書にも掲載されているそうですが、どうでしょうか。 今NHKの「母と子のテレビ絵本」という番組で放送されています。(アニメとはちょっと違うと思いますが)

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/kimura-yuuichi/
noname#6486
質問者

お礼

ありがとうございました。わかりやすいサイトでした。

その他の回答 (2)

noname#35664
noname#35664
回答No.2

こんばんは。 『あらしのよるに』だと思います。 おおかみとやぎの友情物語で、シリーズで何冊か出版されています。 参考URLのページの中ほどに、アニメ化の話が載っています。

参考URL:
http://www.taiyosha.co.jp/jido/jido037.html
noname#6486
質問者

お礼

ありがとうございました

• rmz100
回答No.1

「かいけつゾロリ」ですね。 ちなみにすでにアニメ化済み(現在放映中)です。

参考URL:
http://www1.nagoyatv.com/zorori/