• ベストアンサー

T型交差点、5差路 3差路 などの英訳

通常の交差点なら「intersection」で良いと思いますが、 T型交差点、5差路、3差路はどう表現したら良いでしょう。 Y型交差点ですと「fork」と云う言葉があるようですが・・ また Y型交差点で「右斜め方向に進む」はどう表現しますか?

• ag0045
  • お礼率73% (287/392)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Tacosan
回答No.1

前半は http://www.berlitz.co.jp/wm/10/0303.htm あたりか? 丁字路なら T-shape ともよべるかと. 後半, 「右斜め方向に進む」ってのは Y の下からきて, ですよね? であれば単に「右方向」で十分なのでは.

ag0045
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 日本語は表現が豊かなので、ときどき英訳のときに 困りますが、単純にthree way intersection で 良いのですね。