• 締切済み

一度別れた人と復活は可能ですか?

私は中学3年の女子です。 題名の通り恋愛相談です。 1度別れた男子とまた付き合うのは可能ですか? 夏休み中にある男子Aに告白され 9月まで付き合ってました。 でも、私は別の男子Bを好きになってしまい Aに申し訳なくなりAと別れました。 ちなみに私から別れようと言いました。 Aと別れた日に男子Bから告白され 今度はBと付き合うことになりました。 しかしBの悪い噂(女好きや浮気性)が絶えなかったので 最近別れました。 ここで一度別れたAとまた付き合うのは大丈夫でしょうか? 自分的には男子Aに失礼だと思っています。 友達に相談したのですが 付き合っても大丈夫だと思うと言う人がほとんどです。 友達曰く男子Aは嫌とは思ってないらしいです…。 でも、いくら向こうが嫌とは思ってないとはいえ 失礼ですよね? もしもう一度付き合えるのなら Aに尽くすつもりです。 前付き合っていた時に大した事もせず 終わってしまったので…。 みなさんはどう思いますか? 率直な意見をお待ちしております。

みんなの回答

  • ikagessou
  • ベストアンサー率12% (41/336)
回答No.2

相手が良いって言うなら良いんじゃないですか? 私から見たら貴方がコロコロ男変える浮気性に見えますけどね 中学生の恋愛なんてそんなモンっすか いいんじゃないですか?

  • puruster
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

ちょっとだけ失礼だけど、その分お返しをしてあげたらいいと思います。

関連するQ&A

  • 人の振り方って?

    中一男子です。 僕は、小学4年生のときにAさんに告白しました。 それから3年の月日が経ちました。 僕は、Aさんと付き合っていませんが、Aさんは僕のことを好きだと思います。 (接し方や、言い方。友達も言ってました。) しかし、僕は、Bさんのことが好きになってしまいました。 (確実にBさんは僕に好意はないです。) なので、Aさんにもう好きではないことを伝えたいのですが、 手紙か、直接言うか、 友達にからかわれたときに、「もう、好きじゃないし・・・」 と言うか迷っています。 どれにすればいいでしょうか? 手紙の場合 噂で広まってしまう可能性がある 直接の場合 帰るのが気まずくなる 僕も、Aさんも忙しくて言うのが遅れる 友達の場合 強がっていったと誤解される場合がある Aさんがクラスの人に変なことを言われ傷つく場合がある。 あと、手紙か直接だとしたら、僕がAさんに振られたと言うつもりです。 手紙の場合は長々と書くのでしょうか? それとも、シンプルに書くのでしょうか? それと、僕はAさんにBさんのことが好きになったと言った方がいいのでしょうか? 僕は、Bさんともう少し親しくなってから告白しようとおもっているので このことが、原因で振ったとAさんは分からないと思います。 最後にこのようなことは滅多にないのでしょうか? 長文失礼しました。ご回答おねがいします。

  • 好きな人について。

    恋愛相談です。 18才女子です。 専門のクラスで仲のよい男女のグループがあり そのうちの1人(A)のことが好きです。 Aと最近LINEしたり、 (LINEは向こうから来たり私が送ったりまちまち ) 夏休みに水族館に誘ったらOKって帰ってきたり 個人的に脈ありだと思ってました。 ですが、同じグループの男子から聞くと Aは意外とモテるらしいです(>_<) 意外とって失礼かもですが、 イケメンではないです。 ただ優しいし、笑顔が可愛いんです。笑 そんな感じに思ってなかったので びっくりしました。 (地元に好き好き言ってる子がいるらしく、 友達的にはかなりやばいそうです。) そして元カノが可愛かったらしい。 私は可愛くないし…という考えが よぎってしまいました。 そしてLINEしていて 「○○行きたい!行こー!」というと 必ず「いいよ」といい感じで返ってくるのですが ただ優しいからだと思ってたら 仲良くない人とかだったら遠回しに 拒否するよって言われたり… 向こうから誘ってくれたことはないです。 なんかよくわからなくなりました。 優しいのは嬉しいのですが、 変に期待しちゃうんです。 向こうも好きなのかな?みたいな… 自意識過剰ですよね。 直に本人に聞いてみたい気もするのですが どうしたらいいかわかんないです。 夏休みに帰省するまえに 一緒に水族館行くのが2人きりで初です。 そのあと帰ってしまうので その後学校が始まるまで会えません。 地元に帰って熱狂的な人?が告白したりしたら どうしようかとか不安になりました。 付き合ったことはほぼないに等しいくらい恋愛経験は少ないですが 今までで一番ってくらい好きなんです。 Aがどう思ってるかどうか知りたいですけど 今すぐ急いで結論を出すことではないのは わかってるんですけど このまま優しさに漬け込んで(?) いろいろLINEをぐだくだ続けたり、 遊びに行って優しさにきゅんとして 期待して勘違いだったってなるのが すごく怖いんです… なにかこんな私にアドバイス下さい。

  • もう一度仲良くなりたい

    私は同じ学年で他クラスの男子とblogで絡み、その男子と気が合い、もっと友達として仲良くなりたいというつもりで 昼休み、その男子を呼び出し 「仲良くなりたいからよかったらメールしよ」とメアドが書いてある手紙を渡しました メールはその日以来 男子から定期的に来るようになり… でもある日メールをしてたら 男:「好きな人いる?」 私:「いるよ、まぁ一回振られてるけどまだ好きなんだ」と。 そのメールをしてから 向こうからメールは来なくなりました その男子は頼んでもいないのに旅行のお土産を買ってきてくれたりしました。 友達曰く、その男子は私の事が好きだったんだよ、と言いました。 それから半年が経ち、その男子は同じクラスの女子と付き合っています 学校で男子と彼女が並んでいるのを見ると何か辛いです あの時、もっと早く気持ちに気づけばよかった、と後悔しています 今更ですが…。 せめて友達になりたいのですが無理でしょうか? いきなり話かけたり挨拶したら引きますか?

  • 好きな人を忘れたいです

    こんばんは。女子高生です。 質問はタイトルのとおりです。長くなると思います。 私は中2の時から好きな人がいました(Aくんとします)。 Aくんはすごくモテる人でしたが、だれが好きな人とか付き合ったことがある人とかそんな噂を一度も聞いたことがありませんでした。告白されても全て断っていました。 そこで謎なのが、Aくんは卒業まで「好きな人できないかなあ」とか「彼女ほしい」とか言っていたことです。たくさん告白されてるのに意味わからないですよね…(^◇^;) 私は結局卒業までずっと好きでしたが告白する勇気もなく、そのまま諦めようと思っていました。 ところが、この間偶然友達のBちゃんに会ったのですが(特別仲が良かったわけではないです)、春休みくらいにAくんと付き合っていたと聞きました。 自分では諦めたつもりだったのに悲しい、悔しいというかモヤモヤした気持ちになりました。 私はわりといろんな人をすぐにいいな、と思うタイプだったのに一番好きだったAくんは諦めきれてなかったんだな…感じました。 友達との会話でもAくんの話題になるとつい反応してしまったりします。 長文になってしまいましたが、 どうしたらこの気持ちを忘れることができるのでしょうか⁇ 新しい恋で忘れようと思っても女子校なので出会いもありません。 それと、できたらAくんはなぜあの様に言っていた、+その上でBちゃんと付き合ったのだと思いますか?こちらも答えていただけたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 男子が本当に好きな人にとる態度

    中二女子です。 少し困ったことになっています。 私の友達の恋愛なのですが・・・  私の友達の中の、二人の恋愛の問題です。 一人はA、もう一人はBとします。 (Aはおとなしくて頭がいい、Bは天然で明るい子です。)  Aはある人が好きです。 しかし、Aはその人はBのことが好きだと思っているようなのです。  実際、その男子はよくBにからみます。 Bの髪をぐちゃぐちゃにしたり、バカと呼んだり、Bのものを隠したりしています。 いじわるをしているようですが、その男子はBが好きだと噂する人もいます。 ですがBにはもう彼氏がいるのです。 男子は、たぶんそれを知らないと思います。  また、私には、その男子はAに特別優しくするようにも思えるのです。 掃除をしているときはかわろうか?と声をかけたり、重い荷物を持っているときは助けたりします。 Aが何か辛い作業をしているのを見たら、その男子はよく手伝ってあげています。 しかし、話す量はBや他の女子とのほうが圧倒的に多いのです・・・ ちなみに、その男子はA以外の仲のよい女子には結構いじわるをします。 よくAに相談されるのですが、いつも言葉を濁してしまいます。 さらに、これが理由でAとBの仲がぎこちなくなっているように感じます。 男子はどちらが好きなのでしょうか?  本当に好きな人には特別優しくするのか、それともいじわるをするのか・・・  このままではAとB、どちらも辛い思いをしてしまうかもしれないので、なるべく多くの人の意見をきき、Aに助言してあげたいです。

  • 好きな人について。。

    私は中3の女子です。小学校1年の頃からずーっと好きな人(A)がいます。 この間、私の友達に「B君が●●(私)のこと、好きなんだって」と言ってきました。さらに、「今度塾で告白される可能性大だよ」とも言ってきました。話を聞くと、部活帰りに友達の前に男子数人が固まって歩いていて、その話をしていたらしいのです。それを友達が聞いてしまったということです… A君もB君もスポーツが出来て、それなりに頭が良くて、ルックスもまぁイケてる部類の結構人気のアル人たちです。 ただ、私はA君への愛情の方が大きいのでA君の方がイイと思っているのですが。。 でも、B君が私のことを意識しているとなると私も意識せざるをえません。 だんだんB君もいいなぁ~とか思ってしまいます。 さらに、告白されるのは久しぶり(1年半ぶり)なので彼氏も1年半いません。 ここでB君の告白にOKすれば彼氏ができるのですが… A君も私のことを気になっているらしいのですが、私が一回告白してそれを断ったので自分から告白しづらいと友達に相談しているようです。 してくれればいいのに… こんなときはどうすればいいのか。。選択肢を5つ自分で考えました。 1.B君の告白を断わり、A君に私から告白する。 2.B君の告白を断わり、A君の告白を待つ。 3.B君の告白をOKし、A君のコトはとりあえず忘れる。 4.B君の告白のあと、A君の告白をまつ。それから考える。 5.両方やめる。 優柔不断なヤツです。さらに、自分の都合のいいように行かないかなぁと願う変なヤツですが、アドバイスよろしくお願いします。人生甘くはないですよね!!

  • 2回目の告白って....

    こんばんは、長文失礼します。 中学3年生の女子です。 私は今、好きな人に2回目の告白をしようか迷っています.... 1回目は2年生の始めに手紙でしました。 その時は「今はそーいうのよくわからないからごめん」 とのことでした。 その後は避けられもせず話しもせずという関係でした。 変わったといえば目がよく合うようになったことでしょうか←自意識過剰かもしれません、すいません.... そして今に至ります。 今私にはA君という友達がいます。 A君と私と私の親友Bちゃんはよく一緒に話しをします。 それだけなら全然良いと思うのですが、私は人見知りが激しくて普段は男子と話さないせいか 私がA君を好きという噂が流れています。 私はBちゃんがいるときしかA君と話さないのになぜ? と思いましたが噂が流れてしまったものは仕方が無いので割り切っていたのですがこの前3人で話していたのを好きな人が見ていたのです。 何もやましいことは無いので構わず話していましたが.... その間ずっと見られていました。 これはどういう意味なのでしょうか? あと、そんな噂の流れている女子から2度も告白されて 迷惑ではないでしょうか? 乱文ですいません。 真剣に悩んでいます。 至急回答よろしくお願いします!

  • 噂・勘違いについて

    私の学校はネットについてとても厳しいのですが学年でピグとかが流行りました。 でもすぐばれて先生に呼び出されました。 私は学年でネットとかが流行る前からYahooの方で知恵袋とかブログをやっていて もしかしたらYahooもバレるかもと思ってIDを 部活の関係で知り合った他の学校の友だち(Aとします)に譲りました。 しばらくして私は新しいIDを作りました でもピグの関係で男子たちにもYahooのID(Aに譲ったID)がバレてしまったのか 知恵袋の内容が知られてしまいました。 過去の質問では特に恥ずかしい質問はしていなかったのですが Aがしている質問は恋愛や体の質問ばかりで恋愛相談が噂になりました。 男子たちはそれがAの恋愛相談だとは当然知らずあたしの質問だとばかり思っているので あたしはクラスのBが好きだと噂されました。 それから数カ月後のことまたトラブルが起きました。 Cちゃんと私はアド交換をしました。 そのとき冗談でこれさどっかの男子に渡したらどんな反応されるかな!?と いいだして私はさあ?と答え会話は終わりました。 しかし次の授業でその話を本気にし運悪く知恵袋の恋愛噂でのBにメアドを渡しました Bはやっぱり怒って一体なんだよ!変態がと言っていました… でもわたしはBに話しかけられなくて もし直接誰かにその事を言われたら全部言おうと思っていましたが 誰にもそのことは言われず陰でくすくすと噂されました。 それでそのまま夏休みに入りました 学年の男子は完全に私はBが好きと思ってます。 だからBには長いけど話したほうがいいのでしょうか それとも夏休みが入ったのでほっとけばいいのでしょうか?? 学年の男子からはBが大好きな変態女子というレッテルを貼られとても辛いです。

  • 好きな人の友達にバレたかも、、

    こんにちは。高3の女子です。 私には同じクラスに好きな人(Aくん)がいます。Aくんとは係が同じで、私が困ってた時に優しくて好きになりました。最近は集まりがないので全然話していないし、dmも返信が遅かったり短文でしか返ってきません。Aくんは人気はあるけど、女子にフレンドリーじゃないし男子の中にいるので、いわゆる陽キャの女子たちしか話しかけてない感じです。Aくんといつも一緒にいるBくんは、イケメンなのに目つきが怖いし、女子嫌いという噂がある人で、席が近くなった時も全然話しませんでした。 この前クラスマッチがあって、私はAくんと写真を撮りたいと思っていました。私は男子とよく話すタイプではなく、Aくんと仲良くもないし、Bくんが苦手なので半分諦めてました。そしたらAくんとBくんが歩いてきて、Bくんが私に「 Aいるよ〜」と言ってきたのですが、私はびっくりして逃げてしまいました。その後、私の友達がたまたまAくんと話すことがあって「(私)ちゃんと写真撮ってよ〜」と言ったら、Bくんが「俺も写真撮ったらいいのにって思ってた!」と言ってきたらしいです。(結局帰る間際に撮ってもらいました笑) 別の日にBくんに用事があってdmで話したのですが、その時もAくんの話を出してきたり、私がAくんの方を見てると見てきたり、バレてるのかなと思います。私が友達と話しているのが聞こえたのかもしれませんが、女子の噂とか興味ない人だと思っていたので驚きました。 質問です。 ①私がAくんのことが好きだというのは、Bくんにバレてますよね? ②BくんはなぜAくんの話題を出してきたり写真撮ったらいいのに、と言ってくるのでしょうか?からかわれているのかと心配です、、 長文ですみません。最後まで読んでくれてありがとうございます(><)

  • 一度した告白(保留中)の取り消し方

     質問失礼します。    自分、中学生の男子です。同学年の女子とメールをしているうちに、そのときの突発的な気持ちでその女子に告白をしました。返事には「まだあなたが好きかどうかわからない。」とあり、そこできちんと口で告白する旨を伝えました。けれど、今になって彼女についてよくよく考えると、告白するほど好きだったわけでもなく、女友達としての関係だからこそ、楽しかったのではないかと思い始めています。  ほんとに後悔してますし自分が責任をとらなきゃいけないことはわかっています。でも、できるだけ彼女を傷つけたくありません。  どうやって「告白を取り消したい」ということを伝えれば良いでしょうか?  回答お願いします。