• 締切済み

シールの跡を消したいです。

ビニール素材の椅子です。 確か、消しゴムで擦るととれるはずですが、消しゴムは持っていません。買う予定もありません。 マイペットで磨きましたがとれませんでした。 他にどうにかする方法はありますか? ビニール素材のため、ドライヤーの熱などを当てることはできません。

noname#172943

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 消毒用アルコールで拭いてみるのはどうですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#166169
noname#166169
回答No.3

消しゴムかまるめたサランラップでこすってみる。

質問者

お礼

• htoda1
回答No.2

徐光液では、どうでしょうか?

質問者

お礼

• kanau122
回答No.1

ビニール素材には使ったことがないのでどうなるか保証はできませんが、プラスチックに残ったべたべたのシール跡なら、ガムテープで地道にペタペタすると、ベタベタが残らずきれいにとれます。頑固なものなら力が多少いりますが。 木製で色をぬってあるものとかだと、色ごとはがれてしまうことがありますが、そうでなければビニール(ビニールの椅子というのがいまいちイメージがわかないのですが)でも使えるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます