• 締切済み

やりたい仕事が変わったとき

おに ぎり(@onigiri2011)の回答

回答No.1

余り関係ないと思う。 僕の先輩はふつうに大学生だったけど、完全な独学で、それでサークル作ったり、ショーやったりしてた。で、企画かデザインかでどっかの会社に就職したよ。 ヨウジヤマモトやカワクボレイもふつうに慶応の文系に行って、専門行ったけど、それも専門行ってから作り始めたわけじゃないよ。高校ぐらいから作ってたみたいだ。 デザイナーの中には独学の人のたくさんいるしさ。 大卒後に専門に行くのは構わないけど、完成は若い方が有利なんだし、作りたいなら明日から作ればいいと思う。 総合職に行く行かない別にして、早めに動いて結果も出せた方が明らかに君のキャリアに有利でしょ。 「と思ってるんです」 とか 「入ったらやります」のスタンスじゃまず受からないよ。 採用側は「コイツは3年間寝てたんか?」としか感じないし。 「もし思ってたら3年あったらやるだろ。止められてもやってるだろ」ってのが誰でも感じるものだし。 いまできることをやるべきじゃないの?