• 締切済み

やりたい仕事が変わったとき

おに ぎり(@onigiri2011)の回答

回答No.1

余り関係ないと思う。 僕の先輩はふつうに大学生だったけど、完全な独学で、それでサークル作ったり、ショーやったりしてた。で、企画かデザインかでどっかの会社に就職したよ。 ヨウジヤマモトやカワクボレイもふつうに慶応の文系に行って、専門行ったけど、それも専門行ってから作り始めたわけじゃないよ。高校ぐらいから作ってたみたいだ。 デザイナーの中には独学の人のたくさんいるしさ。 大卒後に専門に行くのは構わないけど、完成は若い方が有利なんだし、作りたいなら明日から作ればいいと思う。 総合職に行く行かない別にして、早めに動いて結果も出せた方が明らかに君のキャリアに有利でしょ。 「と思ってるんです」 とか 「入ったらやります」のスタンスじゃまず受からないよ。 採用側は「コイツは3年間寝てたんか?」としか感じないし。 「もし思ってたら3年あったらやるだろ。止められてもやってるだろ」ってのが誰でも感じるものだし。 いまできることをやるべきじゃないの?

関連するQ&A

  • サッカーをしているのですがユニフォームの下に着るインナーの種類が多くて

    サッカーをしているのですがユニフォームの下に着るインナーの種類が多くてどのメーカーのインナーを買うべきか悩んでいます。 ナイキ アディダス ミズノ アンダーアーマー スキンズなどとたくさんのメーカーが同じようなインナーを出していますがおすすめのメーカーを教えてください。お願いします!

  • バンクーバーオリンピックの日本選手団公式ユニホームについて教えて下さい

    バンクーバーオリンピックの開会式で日本選手団が着ていたユニホームはどこが(誰が)デザインされたものでしょうか? また、採用はどのように行われるのでしょうか?

  • 世界大会におけるユニフォームメーカーの決定権

    世界大会なんかで使用されるユニフォームのメーカーは どのようにきめられているのですか? 今年の日本代表のユニフォーム世陸、バレー、今日からの野球・・・とそのほとんどが ミズノブランドだった気がします。アディダスやプーマ、ナイキ 等等色々ある中でなぜミズノばかりだったのでしょうか?

  • オリンピックの開会式

    開会式よかったですね。 さすがギリシャ、オリンピックだなあ、と思いました。 グラウンドが海になって驚いたのに、選手入場までにちゃんと水は引いていたのにびっくりです。 全部覚えているわけではありませんが、リレハンメル(ノールウェー)冬季五輪の開会式はジャンプ台の雪の中から妖精が出てきたり、おとぎ話のようなショーは素敵でした。ロス五輪の時、背中に背負った装置で人が飛んできたり、アーチェリーの選手が聖火に点火したのも驚きでした。 開会式はこのショーと選手のユニホーム、聖火の点火が楽しみです。 日本のユニホームはまあまあでしたが、東京オリンピックからすると、日の丸カラーの定番ジャケットから成長したなと思います。 子供の頃に見た東京オリンピックも感激しましたが、ショー仕立てにはなっていなかった記憶があります。 いつからショーを見せるようになったのでしょうか? みなさんはどんな開会式が記憶に残っていますか?

  • 日本のユニフォームって

    アテネオリンピックの開会式を観てて思ったのですが、日本の選手団のユニフォームって他の国に比べてダサイなあ~と感じました。 女子選手の着ている花柄のジェケットと裏側がピンクの帽子は、まるで海外旅行に張り切って出かける中高年のオバチャンが着そうな感じです。 いつもとは限りませんが、オリンピックの開会式を観る度に日本のユニフォームのデザインを決めている人のセンスを疑っちゃいます。 かつてのモ○ハ○エのデザインした「日の丸ユニフォーム」のときは思わず笑っちゃうほどでしたが、なぜに日本のユニフォームのセンスはいまいちなのでしょうか? また、今大会のユニフォームのデザイナーは誰なんでしょうか? 私と同じような感想をお持ちの方、回答をください。

  • WBCで日本以外のチームのユニフォームは全てナイキ社製でしたか?また、その理由は何かありますか?

    WBCにて、TV中継で僕が気がついた範囲では、日本以外のチーム(日本は確かミズノかアディダスだったと思います)のユニフォームが全部ナイキのロゴ入りだったように思います。それとも、違うメーカのユニフォームを採用している国がありましたでしょうか? また、全てナイキ社製だったとして、それは何か理由があったのでしょうか(良く分からないけどMLBとナイキの間で何か取り決めがあったとか) ちょっと時季はずれの質問ですが、よろしくお願いします。

  • asics

    高校3年生です。 僕は今進路に悩んでいます。 僕は小3からバスケをやってて、バスケが大好きです。 バッシュはずっとasicsを履いてきました。 NIKEやadidasのバッシュもカッコいいと思うのですが、asicsが一番好きです。 それで、将来はasicsでバッシュに関わる仕事に就きたいと思っています。 最低でも商品販売でもいいのですが、欲を言えば商品企画などに携わっていたいです。 文系なのですが、どうゆう学部行けばいいのでしょーか? 一応スポーツ経営を狙っているのですが、そこでスポーツメーカーに就職できるのでしょーか? あとasicsのバッシュはどこでどのように作られていますか? 知っている方いましたらどうかアドバイス下さい! お願いします_(._.)_

  • スポーツブランドの「デレルバ」について

    ナイキショップやミズノショップのようにデレルバ専門のショップを知りませんか? 知名度は低いですが、れっきとしたスポーツメーカーです。 お願いしますm(__)m

  • スポーツブランド子ども どちらがお好きですか?

    私達には縁遠いスポーツだったのが、息子を授かったのを機に 日本には様々なスポーツメーカーがあることを知りました(恥) ミズノ、アシックス、ナイキなどなど。。。 トレーニングウエアを買うのも迷ってしまいます。 皆様は、どちらのスポーツブランドがお好きですか? またどのようなイメージをおもちでしょうか? ご意見をお聞かせくださいませ。

  • 五輪

    宜しくお願いします。 五輪のいくつかの質問。 東京五輪を見ない人、興味がない人は、結局は見ますか? 開会式や閉会式、好きな競技や花形の競技だけでも見ますか? おそらく、どのチャンネルでも朝から晩まで五輪情報、五輪関連のCMばかりで興味がない人でも見てしまいますよね? 逆に、興味がある人でも連日続くオリンピックばかりで一週間も見ていればお腹一杯になりますかね? そうなると映画館などの娯楽施設やレンタル店が儲かるのか? 五輪で儲かるのはスポーツに関係する企業やスポーツ店、或いは飲料水などの小売り企業と聞きますが、一番儲かるのはそれらを食い物にしている芸能人じゃないですか? 五輪に関する地方と東京都内との温度差。 五輪まであと少しとなっていますが、地方に住んでいる私から見れば、東京都内や周辺の方々は盛り上がっている印象ですが、実際のところどれくらい盛り上がっていますか? 今は淡々と日々を過ごしている人たちでも、実際に五輪開会になればワールドカップ以上に盛り上がりますよね? 世界から見れば日本は五輪に力を入れている印象ですが、逆にそれは日本人は運動音痴、スポーツができない民族だからですか? 他の国の方々はオリンピックをどのように捉えているのでしょうか? あと、アリーナ建設中の過労死のニュースは何故大きく報道されないのでしょうか?