• 締切済み

娘と妻から嫌われてます

16歳の娘は中学から化粧をして学校に行き 中3年からは彼氏の家に勝手に泊まりに行き (妻が恋愛は自由だからと許可していたようです) 家にも帰らず言葉はチンピラ言葉(妻も似た言葉使いです) 学校に行ったり行かなかったり(妻が休むのを許可していました) 化粧や整形手術もしていました(妻が許可して手術代も出してました) ホストの店に行き朝まで帰らずに帰ってきても酒くさく 寝てばかり 僕も何回か怒り叩いたことがあります 僕は何回も注意したのですが 妻が怒るなと僕に逆切れ! 先日には娘は16歳の無職の男の子供を出産 問題を起こしておきながら 自分擁護ばかり あまりの身勝手な行動に怒ったのですが そうしたら家には帰りたくない 娘は親に離婚のお願いをしてきました このような場合に男親は怒ってはいけないものでしょうか? 1人で生活していくと言ってますが 16歳の女の子が1人で生きていくのは無理な話だと思います 娘が生きていくために 僕が家を出ていくために離婚しないといけないでしょうか? 妻は去年に建てた家に僕を追い出して住んで 支払いは僕に払わせるようです 年金とかも僕が続けて払ってほしいみたいですが 理不尽すぎると思うのですがどうでしょうか? 妻は隠れて僕の友人や友人の弟とも 肉体関係を持っていたのがわかりましたが 「過去のこと」「今頃いうのは男として情けない」と言われてます 僕が学歴が大学までで大手会社の社長でないのが 嫌で身長も180もないからだと言ってますが どうなのでしょうか? 嫌いな理由としてはわがままだと思うのですが・・・ 妻が調子にのっており娘が似た行動をしてると思うのですが どうでしょうか?

みんなの回答

• kamikami30
回答No.8

妻が言うには? 自分で調べたり考えて行動しなかった結果でしょ? 他人の土地の上に家を建てたところで、土地が自分のものになることはないと思うけど。 娘と妻がどうこうというより、個人の資質として如何なものかと思ってしまいました。 しかし、なかなかできる経験ではないと思うので、これからは頭使って自分の人生考えるといいですよ。

• kolp
回答No.7

>家庭はないがしろにしてないですよ >妻のことは大切にしてましたし >娘も大切にしてましたが >愛情を利用されたのだと思います 自己弁護ですね。 自分は悪くない、と。 どちらにしろ、娘の非行も出産も、受け入れられない、里親に出したい、などと あなたは暴言を吐いてます。 夫婦関係が冷めていることに気づかなかったとでも? 娘に嫌われていても、奥さんに嫌われていてもほうっておいた、 それがこの質問のタイトルですよね? 「嫌いな理由としてはわがままだと思うのですが・・・」などと言い反省するそぶりもない。修復しようという気もない(というか無理そうですが) 家事をやったから、掃除をしたから、家族を大切にしている、などと・・・ そもそも夫婦で、一方通行の愛情には意味がありません。 片方が完全に冷めているなら、その原因と責任はもう片方にもあります。 掃除しているから=愛されなきゃ嫌だ!なんて、 どんだけ無知なんでしょう。 冷めている(嫌われている)のがわかった段階で、愛される努力や、夫婦関係の修復をしてこなかったんでしょう。 元ヤンの奥様だって、相性悪いのに我慢してたんでしょう。 ヤンキー言葉を受け入れてくれない、今の自分を愛してくれないような旦那といたって幸せになれません。娘に離婚を懇願されるなんて、よっぽど、ですよ。 もともと、相性が悪かったんじゃないですか?

kazehita
質問者

お礼

• kolp
回答No.6

出来ちゃった結婚で仕方なく、って、、 じゃー、そもそも愛のない結婚だったんですねー。 それで。 そういう夫婦生活を送り、 お互いに大切にせず。  娘がどうこうの前に、恥ずかしくないですか? 完全に崩壊してるようですね。冷め切っているんだから、修復は難しいでしょう。 =離婚ですね。 そういう気持ちで、そういう女性を妻にして、家庭をないがしろにして、 嫌われてきた。さぁどうする、ってなって、 こんなところで相談しても、家族は元に戻らないですよ。 そんなダメオヤジに説教されても、娘が言うこときくわけないですし。 親だから、自動的にえらい、尊敬される、と思ったら大間違いです。

kazehita
質問者

お礼

家庭はないがしろにしてないですよ 妻は掃除、洗濯、料理もしないので 僕がすべてしてました 自炊は途中で仕事でしなくなったら 朝は食べなくても昼も夜も全て外食で 食費で10数万かかるようになって 娘からしたら毎日 外食だったら 嬉しいしなつきますよ 妻のことは大切にしてましたし 娘も大切にしてましたが 愛情を利用されたのだと思います

• kolp
回答No.5

そういう女性を妻にした時点でアウトですねー 奥さん元ヤンですか。 他の質問で娘が全て悪いように言ってますが、結局、親がダメダメで、夫婦仲が悪いのなら、 娘さんがそうなったのは、不幸ですが仕方ないことですねぇ・・・ 娘さんを叩いたのはNGですねー。私からしたら。 信用も威厳もゼロのオヤジが何暴力ふるってんだ!って感じです。 要するに、口で説明できない、説教できないから暴力に走ってるだけです。 なんか、それ以前の問題の気もしますが。 嫌いな理由って、全部後付けですよ。それは。適当に言ってるだけです。 ようは、あなたに魅力がないのでしょう。 身長が低かろうが、魅力があれば、大事にされますよ。 元々魅力がなかったのか、途中から関係が悪化したのか、わかりませんが。 あと16才の子がひとりで生きていけない、というのは、間違ってますよ。 周囲の支えさえあれば、十分生きていけます。 ある程度はバイトでまかなえるし、なんら問題ありません。 あと、笑えますが自由奔放に彼氏のうちに泊まりにいけたり、整形できたり、そういう事がOKなお母さんのほうが、なんか楽しそうではあります。それはそれで、幸せそうかも。 離婚してひとりになったほうが、まだ、まともな人生を歩めそうですね。 裁判なんてして何年も揉めても、嫌な思いが長引くだけです。 娘が悪い、じゃなくて、自分ら夫婦が一番悪いみたいですね。

kazehita
質問者

お礼

妻は誰と付き合ってももめてばかりいたようです できちゃったでしたから 子供を堕ろすことはしたくなかっただけです 16歳の娘は一人でアパートを借りて(保証人なしで) 支援もしてもらわずに生きていくといってます 僕からしたら無理な話です 保育園等にも預けないそうです

• ShowMeHow
回答No.4

>このような場合に男親は怒ってはいけないものでしょうか? 怒ってもいいよ。 >僕が家を出ていくために離婚しないといけないでしょうか? そんなこたぁない。 >理不尽すぎると思うのですがどうでしょうか? 理不尽だね。 >僕が学歴が大学までで大手会社の社長でないのが嫌で身長も180もないからだと言ってますがどうなのでしょうか? どうだろうね。 >妻が調子にのっており娘が似た行動をしてると思うのですがどうでしょうか? そうかもね。

kazehita
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりやすい答えでした

• kamikami30
回答No.3

そんな女性を妻として迎えてしまったあなたのミスですね。 不定行為もあるようなので、離婚して出ていってもらえばいいでしょう。 子供の教育に関しては、今に始まったことではないでしょうから、あなたにも責任があると思いますが、 そんな娘もいらないでしょうから、 妻と一瞬に出ていってもらえば好都合ですね。 大切なのは、証拠です。 離婚するなら裁判することになるでしょうね。 怒ってはいけないかどうかという点 怒りたければ怒ればいいんじゃ? 自分が正しいと思っているんでしょ? 客観的に見ても怒るのは当然、というか呆れて話す気もしない。

kazehita
質問者

お礼

妻の親の土地に家を建てたので 妻が言うには 妻のものなんだそうです 出るなら僕が出ないといけないですね

回答No.2

弁護士に相談する事をおすすめします。