• 締切済み

娘と妻から嫌われてます

16歳の娘は中学から化粧をして学校に行き 中3年からは彼氏の家に勝手に泊まりに行き (妻が恋愛は自由だからと許可していたようです) 家にも帰らず言葉はチンピラ言葉(妻も似た言葉使いです) 学校に行ったり行かなかったり(妻が休むのを許可していました) 化粧や整形手術もしていました(妻が許可して手術代も出してました) ホストの店に行き朝まで帰らずに帰ってきても酒くさく 寝てばかり 僕も何回か怒り叩いたことがあります 僕は何回も注意したのですが 妻が怒るなと僕に逆切れ! 先日には娘は16歳の無職の男の子供を出産 問題を起こしておきながら 自分擁護ばかり あまりの身勝手な行動に怒ったのですが そうしたら家には帰りたくない 娘は親に離婚のお願いをしてきました このような場合に男親は怒ってはいけないものでしょうか? 1人で生活していくと言ってますが 16歳の女の子が1人で生きていくのは無理な話だと思います 娘が生きていくために 僕が家を出ていくために離婚しないといけないでしょうか? 妻は去年に建てた家に僕を追い出して住んで 支払いは僕に払わせるようです 年金とかも僕が続けて払ってほしいみたいですが 理不尽すぎると思うのですがどうでしょうか? 妻は隠れて僕の友人や友人の弟とも 肉体関係を持っていたのがわかりましたが 「過去のこと」「今頃いうのは男として情けない」と言われてます 僕が学歴が大学までで大手会社の社長でないのが 嫌で身長も180もないからだと言ってますが どうなのでしょうか? 嫌いな理由としてはわがままだと思うのですが・・・ 妻が調子にのっており娘が似た行動をしてると思うのですが どうでしょうか?

みんなの回答

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.8

妻が言うには? 自分で調べたり考えて行動しなかった結果でしょ? 他人の土地の上に家を建てたところで、土地が自分のものになることはないと思うけど。 娘と妻がどうこうというより、個人の資質として如何なものかと思ってしまいました。 しかし、なかなかできる経験ではないと思うので、これからは頭使って自分の人生考えるといいですよ。

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.7

>家庭はないがしろにしてないですよ >妻のことは大切にしてましたし >娘も大切にしてましたが >愛情を利用されたのだと思います 自己弁護ですね。 自分は悪くない、と。 どちらにしろ、娘の非行も出産も、受け入れられない、里親に出したい、などと あなたは暴言を吐いてます。 夫婦関係が冷めていることに気づかなかったとでも? 娘に嫌われていても、奥さんに嫌われていてもほうっておいた、 それがこの質問のタイトルですよね? 「嫌いな理由としてはわがままだと思うのですが・・・」などと言い反省するそぶりもない。修復しようという気もない(というか無理そうですが) 家事をやったから、掃除をしたから、家族を大切にしている、などと・・・ そもそも夫婦で、一方通行の愛情には意味がありません。 片方が完全に冷めているなら、その原因と責任はもう片方にもあります。 掃除しているから=愛されなきゃ嫌だ!なんて、 どんだけ無知なんでしょう。 冷めている(嫌われている)のがわかった段階で、愛される努力や、夫婦関係の修復をしてこなかったんでしょう。 元ヤンの奥様だって、相性悪いのに我慢してたんでしょう。 ヤンキー言葉を受け入れてくれない、今の自分を愛してくれないような旦那といたって幸せになれません。娘に離婚を懇願されるなんて、よっぽど、ですよ。 もともと、相性が悪かったんじゃないですか?

kazehita
質問者

お礼

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.6

出来ちゃった結婚で仕方なく、って、、 じゃー、そもそも愛のない結婚だったんですねー。 それで。 そういう夫婦生活を送り、 お互いに大切にせず。  娘がどうこうの前に、恥ずかしくないですか? 完全に崩壊してるようですね。冷め切っているんだから、修復は難しいでしょう。 =離婚ですね。 そういう気持ちで、そういう女性を妻にして、家庭をないがしろにして、 嫌われてきた。さぁどうする、ってなって、 こんなところで相談しても、家族は元に戻らないですよ。 そんなダメオヤジに説教されても、娘が言うこときくわけないですし。 親だから、自動的にえらい、尊敬される、と思ったら大間違いです。

kazehita
質問者

お礼

家庭はないがしろにしてないですよ 妻は掃除、洗濯、料理もしないので 僕がすべてしてました 自炊は途中で仕事でしなくなったら 朝は食べなくても昼も夜も全て外食で 食費で10数万かかるようになって 娘からしたら毎日 外食だったら 嬉しいしなつきますよ 妻のことは大切にしてましたし 娘も大切にしてましたが 愛情を利用されたのだと思います

  • kolp
  • ベストアンサー率34% (35/102)
回答No.5

そういう女性を妻にした時点でアウトですねー 奥さん元ヤンですか。 他の質問で娘が全て悪いように言ってますが、結局、親がダメダメで、夫婦仲が悪いのなら、 娘さんがそうなったのは、不幸ですが仕方ないことですねぇ・・・ 娘さんを叩いたのはNGですねー。私からしたら。 信用も威厳もゼロのオヤジが何暴力ふるってんだ!って感じです。 要するに、口で説明できない、説教できないから暴力に走ってるだけです。 なんか、それ以前の問題の気もしますが。 嫌いな理由って、全部後付けですよ。それは。適当に言ってるだけです。 ようは、あなたに魅力がないのでしょう。 身長が低かろうが、魅力があれば、大事にされますよ。 元々魅力がなかったのか、途中から関係が悪化したのか、わかりませんが。 あと16才の子がひとりで生きていけない、というのは、間違ってますよ。 周囲の支えさえあれば、十分生きていけます。 ある程度はバイトでまかなえるし、なんら問題ありません。 あと、笑えますが自由奔放に彼氏のうちに泊まりにいけたり、整形できたり、そういう事がOKなお母さんのほうが、なんか楽しそうではあります。それはそれで、幸せそうかも。 離婚してひとりになったほうが、まだ、まともな人生を歩めそうですね。 裁判なんてして何年も揉めても、嫌な思いが長引くだけです。 娘が悪い、じゃなくて、自分ら夫婦が一番悪いみたいですね。

kazehita
質問者

お礼

妻は誰と付き合ってももめてばかりいたようです できちゃったでしたから 子供を堕ろすことはしたくなかっただけです 16歳の娘は一人でアパートを借りて(保証人なしで) 支援もしてもらわずに生きていくといってます 僕からしたら無理な話です 保育園等にも預けないそうです

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.4

>このような場合に男親は怒ってはいけないものでしょうか? 怒ってもいいよ。 >僕が家を出ていくために離婚しないといけないでしょうか? そんなこたぁない。 >理不尽すぎると思うのですがどうでしょうか? 理不尽だね。 >僕が学歴が大学までで大手会社の社長でないのが嫌で身長も180もないからだと言ってますがどうなのでしょうか? どうだろうね。 >妻が調子にのっており娘が似た行動をしてると思うのですがどうでしょうか? そうかもね。

kazehita
質問者

お礼

回答ありがとうございます わかりやすい答えでした

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.3

そんな女性を妻として迎えてしまったあなたのミスですね。 不定行為もあるようなので、離婚して出ていってもらえばいいでしょう。 子供の教育に関しては、今に始まったことではないでしょうから、あなたにも責任があると思いますが、 そんな娘もいらないでしょうから、 妻と一瞬に出ていってもらえば好都合ですね。 大切なのは、証拠です。 離婚するなら裁判することになるでしょうね。 怒ってはいけないかどうかという点 怒りたければ怒ればいいんじゃ? 自分が正しいと思っているんでしょ? 客観的に見ても怒るのは当然、というか呆れて話す気もしない。

kazehita
質問者

お礼

妻の親の土地に家を建てたので 妻が言うには 妻のものなんだそうです 出るなら僕が出ないといけないですね

回答No.2

弁護士に相談する事をおすすめします。

関連するQ&A

  • 妊娠、出産した娘を怒ることは良くないですか?

    16歳の娘が出産しました 妊娠に気がつくことなく 彼氏の部屋での出産です 彼氏は16歳で無職です 今までにも娘のやりたい放題のことについては 数え切れないくらいに注意してきました 飲酒、朝帰り、学校に行かない、水商売のような服装と化粧、チンピラのような 言葉使い・・・・ 彼氏のことは良くない男というのが有名なので妻も付き合って少ししてからは 付き合うのを反対していたのですが女友達の家に泊まりに行くと 嘘をつき1年以上もだまって付き合っていたようです しかし付き合いはじめのときは妻は彼氏のところに泊まるのを許可していました 僕には内緒でしたので僕が仕事から帰る前に泊まりに行かせていたのです 妻は娘の行動には「若いんだから好きなことをすれば良い SEXも 仕方ないこと」と娘には14歳ぐらいのときから言っていたようです ですから上記の書いた内容も妻は許可していました 娘が学校の先生に暴言をはいて学校から呼び出されても 「悪いのは娘ではなく先生だ!」と言い切る態度を示していました 教育の面では妻とは対立することがあり 僕としては飲酒(ホストクラブとか)や暴言や朝帰りや泊まりは してはいけないことであると今も思っています 娘からしたら行動を反対する僕よりも許可をする妻に なつくのは当然と言えば当然といえると思います その面では口うるさい父親だとは思います 今回の妊娠、出産では妻も多少は娘に騙されてはいたとはいえ 妻と娘には僕は怒りました 娘の将来のことを考えたことと 相手が無職であることと彼氏の良くない噂とは 女関係であることだからです 娘は今年の始めに病院に行ったのですが ヘルペスでした  彼氏からもらった病気の可能性もありますので ヘルペスの感染の原因を考えると良い印象はうけません 僕が娘と妻に怒ったことで 娘は僕に口を聞かないし 一人でアパートを借りて住むと言ってます 妻も賛成しています 僕が怒ったことは間違っているのでしょうか? 僕の考えのなかでは将来に不安は感じるし シングルマザーとして苦労をするのは見えてますし もしかしたら2人目ができる可能性もあるわけですから・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 妻が娘を甘やかし過ぎかもしれません

    妻の事について相談させてください。私達夫婦には小2の娘が1人います。タイトルにある通り、妻は娘に対して過保護過ぎると思います。 例えば、学校へは毎日欠かさず妻が車で送り迎えしています。妻曰く「不審者に会ったら大変だから」だそうですが、それを防ぐために地域ごとに登下校の班があり、他の児童はこども同士集まって登校しています。妻は、他のこどもやその親には「うちは送っていくので待たなくて良いです」と言っているようです。また、娘の学校では年度の始めに給食を希望するか、弁当を持参するか各家庭ごとに決められるのですが、よほどアレルギーなどでない限りどこの家も給食を選択しているようです。が、妻は「娘は好き嫌いが多いから、給食でむりやりたべさせられたら可哀想」と言って毎日弁当をもたせています。勿論娘の食べられるものしか入れません。 妻は何から何まで娘に甘いというのではなく、悪い事をすれば注意するし、勉強も分かるまで教えています。しかし、ある部分において「ん?」と思うことが多く、複雑な気持ちです。登下校についても給食についても「それはやめたほうが良いんじゃないか」と言ったのですが、普段は穏やかな性格なのに、娘のことになると急に激昂し、すごい剣幕で怒鳴ります。他の事になると譲歩してばかりでなかなか意見を言わないのですが、娘に関してはとても話合いなどできません。実は妻の両親に私がこのことを相談したことがあり、妻に一言言ってもらったことがあります。その時も妻は大変怒り、両親にむかって散々怒鳴った挙句、あとで私も顔を引っ掻かれました。手を出されたのはこの時一度だけですが・・。 それ以来、あまり妻がピリピリしていても娘にわるいと思い、このことには触れていません。しかし最近、妻が娘に、前にも増して欲しがるものを何でも買い与えているのでやはりマズイのではないかと思いました。妻は在宅ワークをしており、生活費も一部出してくれますが、少しずつ貯金をしています。その貯金で、娘にブランドの服やキャラクターグッズ、ゲームなどを買っています。その量が半端では無いんです。娘の部屋は、物で溢れかえっています。妻は「私は家が貧乏だったからあまり買って貰えなかった。娘に惨めな思いをさせたくない」といいます。気持ちは分かりますが、小2の子供がとても整理できる量でないくらいの服やおもちゃを買うのは正しいのかどうか・・ 前述した一件以来、妻は実家を避けているように思います。娘は妻に懐いていて、妻の両親のことも慕っていたので、今は可哀想なことをしたなあと後悔しています。私も娘と遊んだり一緒に出かけたりはしますが、やはりあまやかしてくれる妻が一番のようです。 私の両親が妻に何か言っても角が立つだけでしょうし、妻も娘のこと以外ではとても良い女性です。私は妻の行動が引っかかるのですが、今時の親とはこんなものでしょうか?私自身は厳しい家庭だったので余計にびっくりしています。 皆様の意見を聞かせていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 14才の娘に化粧をススメル妻

    14才の娘に化粧をススメル妻 詳しく書くと去年からなので13歳からのことなんです 中2になり始めてから、化粧をするようになりました 化粧も、スナックのお姉さんと比べても同等かそれ以上の化粧をしています 服装もピンクの服で派手なものを着てから 髪の毛もエクステ?を付けてロングの髪形にしてから 外出しています 元の顔がわからないんじゃないかと思うくらいなんです 僕の考えとしては学生なんだらか青春を楽しむのも大切でしょうが 勉強が第一だと思うんです ですから化粧に時間をかけて勉強をしなかったり 派手な化粧をして歩くと世間的にも子供もですが親も疑問に思われると思うんですね 学校の先生から見ても疑問に思うだろうし3年なので普段の素行が内申書にも影響してくると 思うんです 子供には何回も化粧では注意したんですが 妻が化粧をすすめるんです 妻の言い分は 「若いときに好きなことをしたほうが良い」 「化粧がぐらい他の子もしてるんだから」 「何か他から言われたら言われただけだよ 気にしない」とのことなんです 他の子がしてるというのは 悪いことで真似しても意味がないと思うんですね 14歳の娘に化粧をすすめる妻って僕からしたら 変だと思うんですよね 間違ってると思うんで注意してもダメなんです 娘に言っても娘からしたら化粧がしたい年齢なんで 妻がすすめれば妻の側につくのは当たり前なんですよね 化粧ってさせる意味ないと思うんですがどうでしょうか? 妻には何を言えば良いでしょうか?

  • 娘と妻が家を出ると言い出しました

    私は50代前半、妻50歳、娘21歳、母70代後半で同居です。 家の恥を書くのはためらわれるのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。 昨日の夕方、営業車で移動中に偶然にも、一人娘が自転車を押しながら男と歩いているのを目にしました。娘は進学希望でしたが、希望校に合格せず宅浪したもののまた不合格で、その後はアルバイトを短期間経験したものの続かず、自宅に引きこもり状態です。だから外を歩いていることにも、男と一緒に居ることにも驚いたのですが。 昨晩問いただしたところ、ネットの何かのコミュケで知り合った、千キロ以上離れた県の男とのことでした。そういえば昨年一度だけその県に一泊で遊びに行きたいと言い出し、揉めたことがありました。娘はずっと以前からかなり情緒不安定で、自殺騒ぎを起こしたりもしていましたので、腫れ物に触るような扱いをしており、その時のその県行きを許してしまったのですが。今考えれば、その時その男に会いに行っていたのでしょう。 そしてもっと驚いたことに、私は不動産賃貸店に勤めているのですが、娘が名前を出した男がなんと4、5日前に弊社を訪問して、賃貸アパート紹介を希望した男だったのです。その上、収入が少ないからなのか、借金でもあるのか、審査が通らなかった人物なのです。今までもコンビニバイトのようなことをしていただけのようなので、こちらで新しくまともな職探しができるのかも疑問です。 父親としては、大切な一人娘がそんな男と交際するのは賛成できません。それで、今朝娘にガツン!と反対表明をしたところ、娘は「家を出る」と言い、なんと妻までが「娘が家を出るなら自分も付いて出て行く」と言い出す始末。妻の言い草では「ずっと家に引きこもっているくらいなら、どんな男でもボーイフレンドができただけでも、まだ喜んでいる」って。これはおかしくないですか?まして、娘について家を出て行くって、おかしくないですか?私の母(妻から見れば姑)とここ10年ほど同居するようになってからギクシャクしてはいましたが。家庭内が揉めるのは嫌なので、腹の中では「俺の母親なんだぞ!もっと大事にしろ!!」とハラワタが煮えくり返るような思いがするときでも、ずっと我慢してきました。一度も妻にそういった言葉を投げつけたことはないので、妻は私のことを「姑より自分を大切に思っていてくれる」と思っているはずです。なのに、この事態、みなさんはどう思われますか?

  • 妻と娘と前夫とのこと

    30代後半会社員、専業主婦の妻と娘がふたりいます お互い再婚同士で娘のひとりは妻の連れ子です 私には子供はいませんでした 妻は離婚の際、前夫から年に数回は娘と会わせて欲しいと頼まれ 妻は了承し私も再婚時に妻は前夫と会わないことを条件に了承しました 今も前夫は娘とたまにではありますが会っています (会っている時は妻は近くで待機って感じらしいです) しかし娘からこの前会った時にママと3人でご飯を食べたと聞かされました 私は妻に強く問い詰めましたが前夫から久しぶりに3人でと言われ つい同席してしまったらしいです もちろん妻はもう会わないと謝ってはくれましたが・・・ 私は妻に裏切られた気持ちと前夫への嫉妬心で何ともやり切れない気持ちです それで皆様に相談ですが直接前夫に抗議すべきでしょうか? また娘はそんなには前夫と会いたい感じではないので もう会わせないようにするのは私の勝手でしょうか? (離婚時に前夫が娘と会うというのは口約束みたいです) 皆様のご意見を参考にしたいと思います

  • 妻が不倫しているのですが本人は認めません

    去年の夏ごろからパート先の男性と妻が、あやしい行動をとっています。相手の男には妻も子も居ますし、家も3人の娘(20歳と17歳と15歳です。)が居ます。妻は男友達だと言い張り、休日になると男と映画を見に行くと行って出かけます。下着も色気のある物に変わってきているので肉体的な関係はあると思います。会うのをやめる様に言っても聞いてくれないので私は精神的に参っています。そして、とうとう先月、家を出て行くと言い出しました。私と居ることが嫌のようです。しかし、子供のためを思うと母親がそばに居なくてはと思い、私が家を出ることにしました。妻は弁護士を雇って離婚を迫ってきます。私はそれでも妻を愛しています。どうすればいいのでしょうか。

  • 妻が離婚してくれない!

     妻(41歳)が8月だけでもう10回、外泊しています。 男の家です。 肉体関係は無いといっています。 その男は身体が不自由だから面倒を見てると 妻は言っています。 でもその男の家で妻は酔っ払い倒れ、その男の男友達に助けられています。 こんなこと事、許されるのでしょうか? 私は気持ちが小さいのでしょうか? もの凄く妻の行動に頭にきて、離婚届を書いて妻に出しましたが、妻が 書くのを拒否しています。 離婚したいです。  どうすればいいのでしょうか?

  • 中3年の14歳の娘が男友達から誘われてます

    中3年の14歳の娘が男友達から誘われてます 知り合ったきっかけは娘の友達の友達みたいで 他の人から番号を聞いたらしくいきなり昨日の20時に携帯に電話がかかってきたそうです とにかく会話がしつこいらしく 携帯を切っても、かけなおしてくることの 繰り返しが十数回あり電話に出ないと数回鳴らしては切って 10秒くらいたってからかけ直してくることが数十回も続くんです それがAM5時まで続き「僕の家に遊びにおいで」という内容らしく AM1時から「家においで」の繰りかえしだったらしく 相手の男の子に家には他の男の子も泊まっていたと携帯で言っていたようでした 朝の5時になり、あまりにしっこいから その男の子に家に行くと約束したらしく そのことで娘と妻と喧嘩になりました 男親として感じたことは 9時間も携帯を鳴らし続けて誘いをすることが異常に感じましたし 夜中の1時からは家に泊まりにこいと言える内容の会話が出てくることから 性的な意味を含めていると感じたからです それも男の子が数人いる中に行くことに危険を感じました 相手の子は他校の子で数回しか見たことないそうです 妻は「年齢が年齢だからそういう誘いがあっても おかしくないんだから」と「本人も何かあったら注意するだろうから」 「男の子にもてるんだからいいんじゃない」といい夜中に遊びに行くことを許可したんです 男の子が数人いる中では流されてしまうことにあるだろうし 力づくでということもあり得ると思います それに 夜中に男の家に行くことが噂でもなれば 軽い女として思われる可能性もあると思うのですが 僕の考えは間違ってるでしょうか? 口論の末に行くのは辞めさせたんですが 妻は僕を怒っています (妻は過去に初対面の男の家に一人で行って4~5人にレイプされるということを 数回経験しているので、その点での考えが僕とは違うのかもしれません) 僕の考えは変ですかね~ 相手の男の子のグループは他校の女の子を 援助で買ったりしているグループと友人なのも 気になります

  • 娘がヒステリックに泣き、妻が疲労しています

    2か月前に、一軒家から、団地に引っ越しをしました。 それからというもの、小学一年生の娘が、毎日というか、常に、なんでもないことで、ヒステリックに大声を出して泣きます。 理由が全然わからないことも、よくあります。 近所に迷惑にならないか?なぜ泣くのか?と、心配と、親としての自信の喪失と、そして意味のわからない娘への苛立ちとで、夫婦で困っています。 妻は、専業主婦で、娘が小学校から帰ってくると、常に一緒におり、私は、出張の多い身なので、平日はなかなか家にいません。 なので、特に、妻は、思い悩み、疲労しているようです。 疲労のせいか、ときどき、目もうつろになり、私に対しても、少し暴力的で投げやりな言葉を使います。 私にとっては、2重苦になります。 まずは、娘の泣くのをどうにかしたいのですが、このようなことは、よくあることなのでしょうか? また、どのように対処していくべきなのでしょうか? あと、家族として、小学校4年生の息子もおり、同様に娘から、意味不明な言いがかりをつけられては、困り果てています。

  • 妻の教育の仕方で16歳の娘が妊娠しました

    子供への教育のことで妻と揉めています 妻は娘が14歳のときから 僕には内緒で娘を彼氏の家に泊まることを週に3回ほど許可していました もちろん僕には内緒でしたし僕も不信に思うことが何回もあったのですが 「あなたは仕事ばかりで家にはいないし家庭のことは放置しているんだから 口をださないで」と言っていましたし僕には2人そろって女友達の家に行くということで 口を合わせていました 先日になり娘が妊娠が発覚し 産まないといけない時期でしたので出産ということになりました 彼氏も同じ年齢で中卒の子です 僕が妻と揉めた理由は 「14歳という年齢で彼氏の家に泊まり行かせるということは(妻が送り迎えをしていました) 妊娠するという可能性もありますし妊娠ということで退学せざるおえない場合には 将来の生活設計についても同年代に比べて劣ってしまうし、そもそも性的な意味で よろしくない」というものです 妻の言い分は 「誰でも彼氏の家には泊まるものだし誰でもがしていることだから悪くないし恋愛は自由だ!」 というものです 娘の将来についても 妻は「なんとかなるさ」ということで 現実的な考えではないと思っています 僕としては 恋愛は自由としても 母親としての教育としては間違っており 16という年齢では恋愛も大切ではあるが 最低限の学歴を学ぶのが優先と思っています 彼氏が中卒ということで 娘は勉強を学ぶことを拒否している状態です 妻がいうように 恋愛は自由であり 14歳という年齢で彼氏の家に泊まりにいくことは普通なのでしょうか? 他に妻は娘には飲酒を許可させており 娘は15歳のときから夕方から居酒屋やBarに行くのを許可させており 娘は僕が仕事に出た後に昼前になって千鳥足で帰ってきてたそうです これも僕が注意をすると妻からは 「若いんだから酒くらいは飲みたいの当たり前であなたの考えは まちがっている」と怒鳴られてしまいます 僕のほうが考えは間違っているのでしょうか?

専門家に質問してみよう