• ベストアンサー

教えてください。

私には好きな人がいます。 普通に喋れますが会話がすくないです。 でも私を見つけたら喋りかけてくれます。 でも、今は私の友達がその男の子に女を紹介したらしく、メールをしてるみたいです。 私は諦めるべきでしょうか??

noname#196530
noname#196530

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.6

何!諦めると告白するまえからマイナス思考のナイティブになってるの? それはふられちゃったら怖いものでしょうけれど あなたの人生、この時って1回しかないのですよ! 後になって公開するぐらいなら 当たって砕けたほうが良いと思いますよ これも1つの人生経験ですよ チャレンジあるのみと思います 毎日その彼のこと考えてウジウジ頭の中をかき回してるのなら 無駄だと思いますよ 元気よくスパッと告白しちゃいなさいよ 結果がどうであれ今のあなたよりは輝けると思います なんだか私の過去を話しちゃってるみたいで お答えになってますかね...

noname#196530
質問者

お礼

ありがとう!! 頑張ってみます(*^^*ゞ

その他の回答 (5)

noname#192508
noname#192508
回答No.5

何を諦めるの? 諦めるも何も「ただ、好きだと思う」ことは諦める必要が無いです。 遠く離れて、好きだと思う気持ちは誰にも邪魔されません。 相手に恋人ができても、好きだと思う気持ちは誰にも迷惑になりません。 それでも、相手を自分だけのものにしたいなら、 告白する以外に手はないです。 だって、相手はあなたが自分のこと好きだなんて知らないんですから、 他の女の子から声かけられれば答えちゃいますよ。

noname#196530
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 頑張ってみます。

noname#176447
noname#176447
回答No.4

諦めるんですか?自分の人生ですので、それでもいいですが そのあとに「あの時勇気をだしておけば、、、。」と 後悔しないことを誓ってください。 「別に好きではなかった。」 となるなら、それでもいいと思います。

noname#196530
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 頑張って見ます。

回答No.3

"あの時、自分の気持を伝えていたらどうなってたんだろう・・・" って、この先ずっと考えてしまうような気がします。 結果はどうであれ何もしないで後悔するより、気持をちゃんと伝えるべきだと思いますよ。 もしそれがきっかけで彼と進展があるかもしれない。 もし彼の気持があなたに向いていなかったら、あなたはまた新たな出会いを探すべきです。 白黒はっきりしたほうが、あなたがどうするべきか道が開けるんじゃないでしょうか?

noname#196530
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 頑張って見ます。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.2

諦めちゃダメだ!!! 恥ずかしいかもしれないけど、友達を味方にするには、 友達同士でも“その彼”を想っていることを伝えないと。 早々に手を打たないと、あなたが後追いみたいになってしまいますよ。

noname#196530
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 頑張って見ます。

noname#227943
noname#227943
回答No.1

30歳の男ですが、諦めたらダメだと思います。私も学生の時に声をかけていればと悔やんでいます。 社会人になったらそういうシーンはなかなかありませんよ。 自分からも積極的にアプローチしてみて、紹介した人の方に興味があるのであれば諦めて、自分に興味があるのであれば そのまま突き進んでいきましょう。 あなた様も将来、現在の事を考えたときになぜ、諦めたのだろうと思うはずです。 頑張って(´∀`∩)

noname#196530
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 頑張って見ます。

関連するQ&A

  • 他のクラスに気になる人ができた場合って

    この前好きな人がほしいっていう質問をしたんですが 色々実践してみて一人気になる男の子ができました その人とはいまだ会話したコトはないんですが いきなり喋りかけるのもなんかおかしいですし 普段私は男の子とあまり交流がないので 普通に話しかけたらすぐ気持ちが友達にばれると 思うんです。 そういう場合ってなんて話しかければいいのでしょうか ?

  • 会話・・・緊張してしまう!

    こんにちは。 私は20歳の女子大生です。 今度、前から好きだった同じサークルの男の子に誘われて映画を観に行くことになりました。 私はものすごく口下手で、普通に女友達と喋っているときでも話が途切れてしまうことが割とあります。 多分好きな男の子と2人きりで出かけたら、絶対緊張するし、会話が続かなくなり、 彼に「つまらない奴・・・」と思われて嫌われたらどうしようと考えてしまいます。 その彼とは2人きりで話したことはあまりないです。 しかも2人で話していると緊張しすぎて何喋ってるかよくわからなくなります(落ち着かないです・・・) 彼はおしゃべりというわけではありませんが、やっぱり沈黙が続いたらきまずいですよね? 一緒に出かけて、会話が弾まない子とは合わないなって思ってしまいますか? 初デート(?)のときって絶え間なくずーっと喋ってるものなんでしょうか? 映画はすごく楽しみなんですが、嫌われそうで不安です・・・

  • 彼氏ができない理由…

    今年21歳になる専門学生です。 今まで男性とお付き合いしたことがなく、好きな人がいた経験もありません… 今の学校は女の子ばっかりだし、バイトは事務系で同年代の子(女の子も男の子も)はいないし…出会いがありません。 友達も半分くらいは彼氏がいますが、男の子の友達は少ない方なので紹介も期待できません。一人、友達がバイト先の人に私のプリクラを見て「紹介して」と言われてるそうですが、友達はその人は軽いので紹介したくないみたいです。(私も軽い人は苦手なので、紹介してもらってもうまくいかなそう…と思っています) 合コンなども行ったことがない…というよりそういう企画を聞いたこと自体ありません。 専門学校なのでサークルもありません。 私は自分でいうのもなんですが、見た目は悪くないと思います。 どちらかといえば派手で明るく見えると思います。 だけど私、性格は地味なんです… 暗いわけではありませんが、おしゃべりはするより聞くほうが好きですし、初対面の人とはうまく話せなくて気まずくなったりもします。 男の子も怖いとかはないのですが、苦手でうまく話せません。 高校生のとき、何人か私に好意を持ってくれてメールをしたりもしましたが、私が消極的なせいかすぐに自然消滅してしまいました。 彼氏といわず、まずは男の子の友達も欲しいのですが、周りに男の子がいませんし、このままじゃ一生できない気がしてます… 周りの友達はどんどん彼氏ができているのに、と焦ってしまいます。 どうすればいいでしょうか? なんでもいいのでアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 男の子とどう接していいか分からないんです…(;_;)(高3です)

    共学高校に通う高3♀です。 中3くらいからあまり男の子と関わらなくなり、高3の現在も特に仲良い人は数えるくらいしかいません。。 トラウマがあるとか、男性恐怖症とかでは全く無いんですが、どう接していいか分からなくなってしまったんです‥!(彼氏いたことありません。) 友達(♀)で、男の子に親しく話し掛けたりアドレス聞いてメールしたりしてる子がいっぱいいて羨ましいです。 もともとお喋りが苦手とかいうわけでは無いんですが‥(お喋りも騒ぐの大好きです)ちょっとした事なら喋れるンですが、会話を長くは続けられません。 こないだクラスの男女10人程で集まったのですが、私は男の子と一言二言しか話せませんでした。ノリ悪いな~とか、主催者にはもう誘わない!とか思われてそうで、怖いです。 あと、喋れる人と喋れない人の差が激しいんです‥部活が同じだった男の子達とは普通にバカな会話とか出来るのに~、、、って感じなんです(-_-;)でも、これはただ慣れの問題ですよね‥‥? とにかく、このままだと、これから好きになった人とも仲良くなれないで彼氏も一生出来ないんじゃないかと不安です…(>_<) 同じ様な経験をしたことがある方いらっしゃいましたら、意見を聞きたいです!克服法も良かったら・・・。 もちろん男の子そういう経験のない方の意見もお待ちしておりますm(_ _)mm(_ _)m男性の意見も聞きたいです。mm(_ _)m

  • 同じ女性の意見が聞きたいです。。

    大学生女です。 1週間前、友達の男の子から、、 「誰か友達の女の子紹介してくれない??」 と頼まれました。。 その友達は家が近くて、小学校の同級生です。 女付き合いには疎いようで、ガンガン自分からアタックできる人ではないです。 見た目はふつうの子ですが・・・ 今まで彼女と付き合ったことがないらしく、紹介を頼むことも初めてらしいのです。 でも、わたしも紹介なんて初めてだし、まわりに付き合ってない子はいても簡単には話題に出しづらいし。。 質問です↓ ふつう、こんな紹介を頼まれることって面倒なことですよね? 自分で探せよー!って思ってしまうんですが、こんな考え私だけですか? 女性のみなさんのご意見が聞きたいです☆ おねがいしまーす^^

  • これって両思いなの?

    これって両思いなの? 大学で同じ授業を受けている人に好きな人がいます。その男の子は女友達も結構多くて、1コマ空いてるときとか女友達や、彼の友達とよく食堂でおしゃべりしているみたいです(私はあまりその輪に入っていません)。 あるとき、たまたまそのグループが横でおしゃべりしているのを耳にしたとき、女の子数名がその男の子に対して、「××ちゃんのことお願いね」「××ちゃんのことを守ってあげてよ」って言っているのを耳にしました。他の日にも別の女の子に「××ちゃんのことよろしく」って言われていました(よく聞き取れなかったですけど彼はえ、ああ、まぁって返事してました)。××ちゃんっているのは私の友達の一人でもあり、その女の子たちの仲のいい友達でもあります。××ちゃんは私がその彼を好きだということは知りませんし、××ちゃんが彼のことをどう思っているかも知りません。 ××ちゃんは、彼のことが好きなのでしょうか?それを知ってくっつけようとしているように私には見えるんですが。彼の返事もまんざらでもないという印象です。××ちゃんと彼が両想いなら身を引くつもりでいるのですが、皆さんどう思いますか ちなみに2人が付き合っているってことは今のところないようです

  • 紹介されたけれど、どうすればいいのかわからない

    私は大学1年生の女子です。 昨日、同じ学校の女友達と遊んでいたら偶然 友達の元中の男の子と会って、その彼がとってもかっこよくて、私が気に入ってしまったので友達に頼んで紹介?してもらいました。 一応いま彼に付き合ってるひと等はいないらしいので 昨日からメールをしていますが、こういう事ははじめてなのでこれからどうしていけば彼と仲良くなれるのかわかりません。紹介の経験があるかたは紹介してもらってからどんな風にして仲良くなっていきましたか?教えてください

  • 男子と喋らない方がいい?

    はじめまして。 いきなりですが私は引っ込み思案で地味な性格です。女友達はたくさんいますが、男の子とは緊張して最低限(最低限以下かも…)しか喋れません;; 最近、席替えをしたらクラスで目立つ男の子と隣になってしまいました。その男の子は顔も性格も私とは正反対って感じの住む世界が違う人だったので嫌だなぁって思ってました。 けど、隣になってすぐにやたらと話しかけてきてくれて、私も普段こんなに男の子と喋ったことがなかったので緊張したけどすごく嬉しかったんです。 今日もいろいろ話してたら、放課のときに女友達から「あいつ優しいフリして裏ですごい悪口言うらしいよー」とか「てか○○(私)と喋るのなんか意外~」って言われました。 確かにその人の悪口は今まで色んな人からたくさん聞いてきて“怖いなぁ”って思ってたけど、喋ってる分にはすごく普通で良い人なんです。しかも「テスト何点だった?」とかその程度の会話なのに、周りの女友達は明らかに冷たい態度をとってきます。多分喋らない方がいいって助言したのに普通に喋ってるからだと思います。 長々とすみません;; 要点は、私はその男子とあまり喋らない方がいいのでしょうか? ちなみにその人のことを好きとかそういう感情は全くないです!

  • 大学3回生、女です。

    大学3回生、女です。 先日大学の友達に、他学部の男の子を紹介してもらいました。 男の子のメールアドレスだけを教えて貰って、お互いメールしていました。 写メも交換しました。 休みの日に2人で遊ぶことになり、先程近くの公園を2人で散歩してきました。 彼の部屋が広いと言うので、部屋を見せて貰って、5分くらいで私は帰りました。 家に帰って私が彼に『今日はありがとう』というメールを送ったところ、『また遊ぼう』というメールが来ました。 彼は私の家に来たいなどと冗談っぽく言ってきていますが、『また遊ぼう』と言ってくれてるのは脈有りなのでしょうか?? 2人が解散してから、今もまだメールが続いてるのですが、普通の女友達にも『また遊ぼう』とか言ったり、メールを続けたりしますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 恋をしました

    高校3年の受験真っ只中の女です。 恋をしました。 私は今まで誰とも付き合ったことがありません。 それどころか、男の子と会話をすることもめったにありません。 男の子と友達になりたいのに、いざ会話になると言葉が上手く出ないのです。女の子との会話では笑顔いっぱいでいられるのに・・きっと男子から見たら「アイツ男嫌いか?・高慢な女だ」くらいにしか思われていませんよね。 男の子とも頑張って話してみてはいます。けど、私の心に壁があるので困らせていると思います。私は男子と目を合わせるのも大変努力が必要です。 そんな私ですが、今年のクラスに好きな男の子ができました。頑張って携帯のアドレスを聞いて、メールもします。今彼女も、好きな人がいないことも聞き出しました。 彼と私の二人で話しているときは会話がはずむのですが、周りに人がいると気恥ずかしくて話かけられません。 メールはあちらから送られてきたことはありません。彼は国立を目指して、勉強の邪魔はしたくありません。メールではちょっとくだけて話せますが、お互い受験もあり中々メール自体できない状態です。今の時期彼女なんて邪魔なだけかな・・とひっこみがちです。 中学生の時好きだった人がいました。何だか恥ずかしくて相手の好意を無碍にして、結局クラスメイトで終わらせた思い出があります。 好きだったのに、今でも思い出すと後悔しています。 今度は後悔したくありません。 自分の外見についての努力は人並みにしていると思っています。 が、内面の臆病さはなかなか・・。 自身が持てません。 こんな長い文を読んで下さってありがとうございます! 厳しい意見でも構いません。何かアドバイスいただけないでしょうか。