• ベストアンサー

教えてください。

私には好きな人がいます。 普通に喋れますが会話がすくないです。 でも私を見つけたら喋りかけてくれます。 でも、今は私の友達がその男の子に女を紹介したらしく、メールをしてるみたいです。 私は諦めるべきでしょうか??

noname#196530

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#223804
noname#223804
回答No.6

何!諦めると告白するまえからマイナス思考のナイティブになってるの? それはふられちゃったら怖いものでしょうけれど あなたの人生、この時って1回しかないのですよ! 後になって公開するぐらいなら 当たって砕けたほうが良いと思いますよ これも1つの人生経験ですよ チャレンジあるのみと思います 毎日その彼のこと考えてウジウジ頭の中をかき回してるのなら 無駄だと思いますよ 元気よくスパッと告白しちゃいなさいよ 結果がどうであれ今のあなたよりは輝けると思います なんだか私の過去を話しちゃってるみたいで お答えになってますかね...

質問者

お礼

ありがとう!! 頑張ってみます(*^^*ゞ

その他の回答 (5)

noname#192508
noname#192508
回答No.5

何を諦めるの? 諦めるも何も「ただ、好きだと思う」ことは諦める必要が無いです。 遠く離れて、好きだと思う気持ちは誰にも邪魔されません。 相手に恋人ができても、好きだと思う気持ちは誰にも迷惑になりません。 それでも、相手を自分だけのものにしたいなら、 告白する以外に手はないです。 だって、相手はあなたが自分のこと好きだなんて知らないんですから、 他の女の子から声かけられれば答えちゃいますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 頑張ってみます。

noname#176447
noname#176447
回答No.4

諦めるんですか?自分の人生ですので、それでもいいですが そのあとに「あの時勇気をだしておけば、、、。」と 後悔しないことを誓ってください。 「別に好きではなかった。」 となるなら、それでもいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 頑張って見ます。

回答No.3

"あの時、自分の気持を伝えていたらどうなってたんだろう・・・" って、この先ずっと考えてしまうような気がします。 結果はどうであれ何もしないで後悔するより、気持をちゃんと伝えるべきだと思いますよ。 もしそれがきっかけで彼と進展があるかもしれない。 もし彼の気持があなたに向いていなかったら、あなたはまた新たな出会いを探すべきです。 白黒はっきりしたほうが、あなたがどうするべきか道が開けるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

• 409409409
回答No.2

諦めちゃダメだ!!! 恥ずかしいかもしれないけど、友達を味方にするには、 友達同士でも“その彼”を想っていることを伝えないと。 早々に手を打たないと、あなたが後追いみたいになってしまいますよ。

質問者

お礼

noname#227943
noname#227943
回答No.1

30歳の男ですが、諦めたらダメだと思います。私も学生の時に声をかけていればと悔やんでいます。 社会人になったらそういうシーンはなかなかありませんよ。 自分からも積極的にアプローチしてみて、紹介した人の方に興味があるのであれば諦めて、自分に興味があるのであれば そのまま突き進んでいきましょう。 あなた様も将来、現在の事を考えたときになぜ、諦めたのだろうと思うはずです。 頑張って(´∀`∩)

質問者

お礼