• ベストアンサー

B-Casカ━ドが使えなくて困っています。。

先日デスクトップパソコンの本体にテレビチュ━ナ━を組み込んで購入しましたが届いて設定完了 したその日から何故かテレビチュ━ナ━ソフトが使えなくて困っています。 どなたかB-Casカ━ドに詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 何故か“このB-Casカ━ドは使用出来ません。正しいB-Casカ━ドを装着して下さい。コ━ド:EC01” のエラ━のまんまでまだ一度もテレビ観覧出来ない状況です。。。

noname#165666
noname#165666

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2872/5598)
回答No.3

エラーコード:EC01」の対処法 「PCの電源コンセントを抜き、B-CASカードを一度抜いて、4~5分たったらB-CASカードを挿して電源を入れる」。」 ダメだったら、チューナーを取り付け直して、上記を行う。 それでもダメなら、カスタマーセンターに連絡して、B-CASカードを交換する。 http://www.b-cas.co.jp/www/failure/index.html

noname#165666
質問者

お礼

やっと映りました。カ━ドの向きが逆になってたようです。。 ありがとうございました^-^ http://www.geocities.jp/wwbkh692/GW-00006.bmp

noname#165666
質問者

補足

はじめまして アドバイスありがとうございます。 試して見ます^-^

その他の回答 (2)

回答No.2

テレビのカードと同じ大きさのタイプのカードなら、それと差し替えてみればカードが悪いのかどうか判断できますよ。

noname#165666
質問者

お礼

B-Casカ━ドの交換を依頼する予定です。 ありがとうございました^^

回答No.1

カードの表裏、あるいは方向が逆じゃないですか?

noname#165666
質問者

お礼

はじめまして。カ━ドの表裏の確認はもう何十回やったかきりがないくらいに やりました。銀色の番号が書いてある方が上ですとの回答でした。 カ━ドを交換するか外付のテレビキャプチャ━ボックスに変更しないとダメな ようです。。。

関連するQ&A

  • 画像を入れて送れるカ-ド

    最近デジカメを使うようになって、メ-ルにもよく添付しています。お気に入りに登録して愛用している「Ynot」というカ-ドを無料で送れるサイトでは写真を画像として取り込み送れるコ-ナ-もあるのですが、残念ながら数が少ないんです。他にこんなサイトもあるよ、という情報をお持ちの方がいらしたらぜひ教えてください。

  • 地デジ/B-CASについて

    お世話になります。 アナログテレビで地デジチュ-ナ(DXの安いもの/BSなし)で初めて家で所謂、地デジを見ました。 にじみ無く満足のいく画像でテレビが壊れるまでこれでいこうかと思っております。 後問題なのはBSデジタル(NHK)です。 現在BSアナログチュ-ナで見ておりますが(追加契約なし/基本料金は払っております) 安いものだとは聞いておりますが基本的にあやふやな契約状況(世間的)が嫌で未契約です。当然調査には来ますが、、、。 心情的にはBS番組は素晴らしくよく見ます。 そこでBSデジタルチュ-ナのみを購入、L2に接続、デジタルに変えようと思っております。 裏番組がDVDに録画できなく不便なのでどうなるか解りませんが、、。 長々と前置きすみません。 そこで ○解らないのですが「B-CASカ-ド」  あれは何の為にあるのですか?  登録云々、よくわからずただ差し込んだだけですが、強制的なデジタ ル化なのに、、、。「双方向通信」=登録(?)=パソコン化  の為ですか。 以上、よろしくお願いします。

  • パソコンでテレビが見られなくなってしまいました。

    B-CASカ-ドの挿入を確認後、再立ち上げを何回やっても『B-CASカ-ドを正しく入れてください』の表示。どうやったら、テレビが見られるようになりますか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アドビ アクロバットのダウンロ-ドができません。

    adobeのHPから、7.0をダウンロ-ドしたいのですが、 完了となり、デスクトップ上に現れはするのですが、そこをひらけば、エラ-になり・・このような画面がでました。 赤の×しるし。 Netopsystems FEAD(R) 2.3Optimizer(C) 指定された プログラムは新しいバ-ジョンのWINDOWSを必要とします。となりました。 どうすればいいってことでしょうか?

  • B-CASカードにエラー

    先般、私の部屋にあったテレビが故障し購入しました。 それまでリビングにあったテレビを私の部屋に移動し新しいテレビをリビングに置きました。 すると、私の部屋に移動したテレビのB-CASカードの不具合がこれまで一度もなかったのに 週2くらいで起こるようになりました。 今のところ、拭き取り、抜き差しで治っています。 不具合は静電気が原因なことが多いと聞きます。 これまではなかったベットのある部屋に移したのが原因かなと思ったりもします。 ほとんど、テレビを見ることはないのですが、やはりないと不便ですので、本体の読み取りに原因が あればもう一台、買うのはキツイですね。 頻繁にエラーが出る方、いらっしゃいますか。

  • B-CASカ-ドについて

    B-CASカ-ドの扱いについて教えてください 今回ブルーレイのDVDレコ-ダ-に買い換えようと思います 以前のハイビジョンレコ-ダ-のCS等契約中のB-CASカ-ドを新しい ブル-レイレコ-ダ-で使用してブル-レイについている未登録の B-CASカ-ドを以前のレコ-ダ-に付けて友人に譲ることは出来ますか 2.3日前に以前のレコ-ダ-のダビング10はバ-ジョンアップ 済みです ブル-レイのダビング10のバ-ジョンアップは添付のカ-ドで 済ませてから譲るつもりです なお、どちらもシャ-プの製品です

  • 「SmartVision の不具合について。」

    SmartVisionが起動しません。 (1)エラ-コ-ド:g0001  (2)エラ-コ-ド:g0002 再起動・放電しましたが、改善しません。 SmartVisionを入れなおしましたが、改善しません。 TVドライバ-を削除し、 入れなおすという方法を試みたいのですが・・・ TVドライバ-を再インスト-ルする方法がわかりません。 教えてください。 ちなみに、削除はできました。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • 地デジ&B-CASカードについて

    この度我が家で地デジを見れるようになり 以前そのときのためにと買った HDDレコーダーがあり取り付けしたのですが いまいちうまくいきません。。。 その理由は恐らくBーCASカードなのですが 以前コンポをあけ保管していたはずのb-CASが なくなっていて、テレビ側にはあるのですが HDD側にはない状況になっております。 これではやはり使用できないのでしょうか? 再発行してもらえると聞いたのですが できれば年末年始録画したい番組も たくさんある為なんとかなるものなら なんとかしたいと思っています。 どうかご教授ください。 ちなみに今のテレビについているもので 一度試しましたがうまくいきませんでした。 取り付け方が間違っているだけなら まだいいのですが。。

  • SmartVision テレビ視聴できない

    PCのvaluestarでSmartVision でテレビ視聴していたのですが、数日前から以下のエラー表示が出て視聴できなくなりました。対処法をお願いします。なお、録画テータがありますので、アンインストールをする場合は録画データの取り込み等影響もご教示ください。 (エラー表示) EC01 B-CASカードの情報を    読み取れません。    B-CASカードが装着されていること、    また正しい方向に装着されていることを    ご確認ください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • XPアップグレ-ドエラ-について

    御世話になります。 「エラ-D:1386\NT5,CATの署名が無効です。エラ-コ-ドは800b0100です」「WinXPホ-ムエデイションセットアップの署名が無効です。サブジェクトに署名がありません」 以上のようなエラ-が出ます。 メ-カのホ-ムペ-ジのエラ-情報を見ても解りません。 経過は次ぎの通りです。 最初のパソコンに入れて動きが悪いのでアンインスト-ルしました。 (これはインスト-ルはできました) 認証というのでしょうか、使用許可の登録はしていません。 そして別のパソコンに入れました。無理な操作で何とか最後まで入力は出来たのですが、結果上述のエラ-が出ます。 このパソコンでアップと違って新規のインスト-ルも試みております。 「署名」というのが何なのか理解が出来ないのですが、、、。 ちなみに「アップグレ-ドCD」は人から譲ってもらった物でそのパソコンは現在使っていないとの事です。 アップグレ-ドを試みたパソコンはWin98MEとSEです。 以上、よろしくお願いします。